スポンサーサイト


ソイルって、そういる?

自動販売機でジュ-スを買う時、飲みたいものが2種類あった時に

運任せで両方同時に押す事ありますか?  僕はあります

例えば、左右(同列)に押しボタンがあった場合、同時に押すと何と

左側が出るそうです!

もう一つは、上下(2段)を同時に押すと・・・

上側が出るそうです!

随分前ですが、そういう話を聞きました  今はどうか分かりませんが

他にも、メ-カ-や機械にもよりますが、商品のボタンを長押し(2,3秒)すると

その商品の売り上げ本数が分かる自販機もあります

そんな、無駄な知識ばっかり知ってる、「ムダオ」なリンム-です

新手の自販機のセ-ルスマンではございません。  ホ-ッホッホッホ(笑)

最近、前フリが記事の半分を占めてる気がするのは、気のせいでしょう

さて、今日のテ-マ、「ソイルは、そういる?」です。  出たっ!!親父ギャグ

もう親父ギャグ暴走中です。  誰にも(自分にも)止められません。

かっぱえびせんです・・・・・・また言ってもうた

まあ・・・気を取り直していきます!

ソイル(いわば土)ですが、いろいろなメ-カ-さんや、ブリ-ダ-の方が作ったものが

数え切れないくらいあります。

ペットショップさんや、ブロガ-さんから、「○○のソイルが良いよ」と聞きますが、

正直意見がバラバラで迷います

実際、同じソイルを使っても、調子がいい人、悪い人がいます。

結局は、自分が使ってみて判断するしかないんですかね?

・・・とは言っても有名どころは、口コミなどで大体特徴がつかめるんですが、

新しく出たソイル、あまり一般に知られていないソイルなどは、情報が

少ないので困ります

今日朝、市内のペット屋さんに行くと見た事ないソイルがありました。その名も・・・

     「サプリソイル」

・・・まったく聞いた事がありません

ラベルには「プロショップ使様」と書かれてました。

しか~も~!!!  今流行りで、僕が崇拝する、「高濃縮フミン酸、フルボ酸配合

と書かれているじゃ、あ~りませんか~

今、ソイルを使う予定はないのに、気付いたら手に持っていました(買いませんでしたが)

店長に詳しく聞こうかと思いましたが、その店長、「なんちゃって店長」っぽかったし(失礼)、

別に店長さんは、そのソイルを試したワケはないだろうと思い、聞かずに帰りましたが・・・









     「やっぱり、気になるぅぅぅ-----!!!」

・・・と言うワケで、どなたか「サプリソイル」を使った事ある方、または

「知っている」もしくは、「昨日、パチンコ屋で見た(容疑者かっ!!)」と

いう方は情報お待ちしております

あと余談ですが、リンム-1世さんに見せたかった、

「ウチのニャッキ」です!!  見て下さい!!

PAP_0015.jpg


・・・1世さん、見てますかぁ~(笑)  これが「ニャッキ」ですよぉ~

実は、指人形です!  かわいいっしょ、マジで!!  by 楽しんごがやる東幹久

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニャッキ〜!

わたくし、ニャッキが何か知らなかったのですが、姉が「教育テレビのやつじゃない?」って言ってました。それなのねー?めんこい♪

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
お姉さん、正解です♪o(^-^)o
番組名は忘れましたが、教育テレビの中で数分で終わるコーナーです♪
粘土細工で1コマずつ撮影して、繋げるアニメです(^w^)
ピングーみたいなモンですな♪
めんこすな〜(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
