スポンサーサイト


リンム-ン5結果発表♪

こんばんは、リンム-です

先日ブロ友さんの桜えびさんの大々的なプレ企画に参加しました。

ロト6の6つの数字の合計を予想して、7月2日発表の正解数字に近い方から豪華な景品が貰えるとの事でした

僕はロト6はやった事がないのですが、今回はどうやら21~243の数字の中から選ぶようです。(本来のロト6は6つの数字を予想する様ですが)

僕は単純に21~243の中間の番号にしようと思い、「132」を選びました。

数字の羅列を見てたら、僕の好きな「123」にしようかな?との思いが頭をよぎりました。

でもその時は何故か「今回はこのままいこう!」となりました。

エントリ-から発表まで時間があったので気楽に待っていると、3日の朝に桜えびさんから僕のブログのコメントに「リンム-さん、1位当選されました!!」と書かれていました!!

「マジかっ!!!」

僕はすぐに桜えびさんのブログを見ると、何と!!ドンピシャじゃないですか!!

まさか185名の中から1位になれるとは!!

しかも、先日の和泉海老さんのプレ企画の限定1名のエビも当たったので、2連続でエビちんが当たった事になりました

去年はエビちんプレ企画にカスりもしなかったのに・・・・・

当たりすぎて逆に怖いです。  そのうち車に当たって死にそうです(笑)

そして昨日、桜えびさんから早速小包が届きました

フタを開けてビックリ!!↓↓↓

桜えび1

ほ・・・ほ・・・・・保冷バッグがついてるぅ~~~!!!

僕は初めて見ました!!

何か得した気分です

そしてチャックを開けてまたビックリ!!↓↓↓

桜えび2

兵隊(GIジョ-ってヤツ?)付きだぁ~~~!!!

そしてドキドキしながら袋を覗くとまたまたビックリ!!

何と!!タ-コイズが3匹も入ってました~~~!!!

即戦力が1匹、若個体が2匹いました。

応募の時は何匹プレゼントと書いてなかったので、てっきり1匹だと思ってました。

袋の下には手紙が入っており、表紙に「えび飼育マル秘極意」と書いてありました。

僕はまたドキドキしながら開けて見ると、こう書かれていました。

「オマケのソルジャ-隊でえびを守って下さい」










極意ってそれか~い!!!

思わずツッコんでしまいました(笑)

なかなか笑いのセンスがありますね  僕のツボにハマリまくりでした

桜えびさん、この度は本当にありがとうございました!!

そして今日お誕生日おめでとうございま~す

初めてのタ-コイズ飼育なので、12時間水合わせしてから水槽に入れました

先ほど写真を撮りましたが、引っ込み思案で上手く撮れなかったので、こんな感じになりました↓↓↓

桜えび3

頑張って育てたいと思います


さて出だしが長くなりましたが、今日はリンム-ン5の結果発表です。

今回は11名の方が参加してくれました。

コメント順に名前と回答を書きますね

かじぱんまんさん(32255)

うめさん(23222)

えび彦さん(14315)

和泉海老さん(11554)

グ-さん(25255)

たつのこえびさん(22554)

海老童さん(23521)

こころ家族さん(23124)

蝦蝦太さん(23124)

モアイさん(31211)

ツルエビさん(23544)

・・・・・以上の11名です。

第1回から参加されていた水槽係さんがいないのが寂しい限りですが  忙しいのかな?

では早速解答を書きますね

1.珍竹林の性別は何?

この答えは・・・・・






























「2」番の「女性」でした~~~!!!

珍竹林は僕のスト-カ-で、常にどこかから僕を監視しています(苦笑)

優しい口調とは裏腹に酷い事をしてきます


2.珍竹林には何という師匠がいるでしょう?

正解は・・・・・





























「3」番の「雲黒斎」でした~~~!!!

ただ、問題を書いた次の日に、「あっ!!雲黒斎じゃなく、雲竹斎(うんちくさい)だった!!」と思い出し、訂正しようと思いましたが、すぐ「まぁ、どっちでもいいや」と思い、そのままにしました(爆)

雲竹斎は珍竹林に「スパイの極意」と「一人でも生き抜けるサバイバル術」を教えた仙人的存在です。

僕もまだ見た事はありません(笑)


3.リンム-が水槽生物で一番キライなのは何?

正解は・・・・・






























「5」番の「ヒドラ」でした~~~!!!

飼育当初はショップでプラナリアを見て、「キモッ!!」と思いましたが、だんだん慣れるモンですね(笑)

でもヒドラはいまだに慣れません(汗)

よくヒドラの表現で「タンポポの綿毛のよう」と見ますが、全然そんなカワイイもんじゃないですよ!!

スポイトで取ると分裂するってのも恐ろしいです(プラナリアも分裂しますが)


さて、3問が終わった時点で皆さんの点数を見ると・・・・・

0点・・・・・かじぱんまんさん、えび彦さん、モアイさん

1点・・・・・和泉海老さん、グ-さん、

2点・・・・・うめさん、たつのこえびさん、こころ家族さん、蝦蝦太さん

3点・・・・・海老童さん、ツルエビさん

このようになってます

残念ながら0点の方は終了となります  スイマセン

では4問目の解答を書きますね

4.リンム-にダイエットを決意させた小学生の一言とは何?

正解は・・・・・






























「1」番の「おじさん、2重アゴじゃなくて3重アゴだね!!」でした~~~!!!

子供は素直なところが時に残酷です(泣)

でもね、2重アゴは認めるけど、3重アゴではないよ(爆)

そして回答者の皆さんで「お相撲さん」と「カ-ネルおじさん」との答えがありましたが、僕はそれほど太ってはないですよ(笑)

僕と会った事のあるうめさんとこころ家族さんが「お相撲さん」と答えたのはちょっぴりショックです(子供目線で答えたのかな?)


5.リンム-ン5記事を書いた後にどこに外食に行ったでしょう?

正解は・・・・・・































「4」番の「回転寿司」でした~~~!!!

嫁さんに「どこ行きたい?」と聞くと、「回転寿司」と答えました。

大体いつも「うどん屋」と言うんですが


そんなワケで5問終了しましたので、点数発表をしますね

0点・・・・・かじぱんまんさん

1点・・・・・えび彦さん、グ-さん、モアイさん

2点・・・・・うめさん、和泉海老さん

3点・・・・・たつのこえびさん、海老童さん、こころ家族さん、蝦蝦太さん

そして! 何と!! 4点を獲得した方は・・・・・































ツルエビさん!! 当選おめでとうございま~す!!!


ツルエビさんは今まで3回挑戦して当選、サドンデス、当選となり、連対率100%です!!

鍵コメで「本気で当てにいきます!!」とのコメを有言実行されました!!

ツルエビさんには「日の丸ステッカ-」をお送りしますね

そしてもしリンム-ン5が復活した時に3回目の当選をしたら「殿堂入り」とさせていただきます。

殿堂入りは以降参加出来ませんが、何かしらの景品を送りたいと思います(エビちんじゃないよ)

残念ながらハズれてしまった方も、いつか復活したら是非ご参加下さいね

今日もお付き合いありがとうございました  それでは、シ-ユ-

「リンム-ン5復活祈願ポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

桜えびさんのプレ企画僕も参加していました。

結果発表を見て羨ましかったです。

沢山殖えたらターコイズさんくださいね。

それではまた

こんばんわです(^^)
桜えびさんのターコイズいいですね~(>_<)
リンムーン5殿堂入りはやはり、ターコイズでお願いします(笑)
またまた外れてしまいました^^;
最近ダメですわ~
でも、開催ありがとうございました!!
白い粉…
まだ気になります(笑)

♪zawakatuさん♪

こんばんは、zawakatuさん♪
参加されてたんですね!
僕は用品の当選確率は自慢だったんですが…(^_^;)
最近は車の運転に今まで以上に注意してます(苦笑)
増えたらいいんですが、以前シャドー飼育の時に全滅させたトラウマがあるので不安です(>_<)

No title

うーん・・・今回はちょっと惜しかったですね
いつか復活なさったらそのときこそ当てますよぉ(^^)

桜えびさんではだめでした(;_;)

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
今回は残念でしたが、5問中3問正解でも驚きです(^O^)
こころ家族さんはターコイズいるじゃないですか~(^w^)
僕はまず☆にさせない事ですね(苦笑)
白い粉…徐々に書いていきますが、実験も兼ねるので時間がかかります。
こころ家族さんはしばらく気になって寝られないかも(爆)( ̄∀ ̄)

復活ポチー!

はやく復活してくださいね!(^O^)/

今回も惜しくも外れちゃいましたがなかなか楽しかったです。(^-^)/(惜しくないじゃん)←珍竹林。(笑)

この頃のリンムーさんのプレ企画の当たる確率すごく高いですね!
ぼくもこの間のブログ友達の造形を作る方(アクアメインで)のプレ企画に当選しクーリーローチの造形を作ってくれるそうでウキウキしてまっています。(^^;;


♪蝦蝦太さん♪

こんばんは、蝦蝦太さん♪
ホント惜しかったですね(≧∇≦)
でも皆さん分からないながらも正解率が意外に高くてビックリしましたΣ(゜ロ ゜;)
桜えびさんの企画は盛大でしたね!!
僕は今回の当選でツキを使い果たしました(爆)( ̄∀ ̄)

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
今回は惜しかったですね(笑)
まぁ、プレ企画は参加していればいつか当たると信じたいですね(^O^)
僕は以前は欲深くてガツガツしてましたが、気楽に考える様になったら当たり始めました(^_^)v
モアイさんも当選されたんですね♪
自分が当たるともちろん嬉しいですが、付き合いのあるブロ友さんが当選してると自分も嬉しくないですか?

No title

こんばんは!
桜エビさんのプレ企画、当選おめでとうございます(^^)
ターコさんすごいかっこいいですね!
私も131でなんと2等でしたよ~!
惜しい~(笑)
あ!思い出しました!
和泉海老さんのプレ企画でも惜しくも
最後にリンムーさんにやられました~~(笑)
でもほんとプレ企画っておもいろいですね~(^^)

No title

こんばんは

びっくりしました!

1問ずつ回答を見るたび、よし!よし!って一人で喋ってたら
4問正解してました(^_^)

もしかして前回のサドンデス参加してたら殿堂入りあったのかな?

住所などは覚えていますか?

もう分からないって場合、鍵コメで連絡しますね♪

No title

185名の中から、1位をGETされたんですか!
それはスゴイですね(^O^)/
おめでとうございます♪
車に当たらないように、気をつけてください(笑)

桜えびさんのターコイズさんも良いですが、
笑いのセンスにも、拍手です(^O^)♪

今回のリンムーン5で初めて知ったこと・・・
珍竹林さん、リンムーさんのストーカーだったんですね!
今まで、男性だと思いながら、読んでいました(^^ゞ
ゴメンナサイm(_ _)m

どうも(^o^ゞ
残念ながら連続参加記録は途切れてしまいましたが最多参加記録は保持したますかね?(爆)
早くおこずかい貯めて復活してくださいね♪

;Д;^)やはり、ターコさんが景品じゃなかったから、、、本気がでませんでした、、、orz笑

(ノ△T)でもまじで0点は、、、ショックです~



ΦДΦ^)絶対にチン●臭いだと思ったのに、、、爆


(⌒~⌒)ターコさんバンバン増やしちゃってくださいね~

おしい~♪

おはようございます♪
プレ企画お疲れ様でした~♪
それにしてもおしかったな~(汗)
でも楽しめましたょ♪
次回こそゲットだぜぇ~♪

ターコ当選おめでとうございます♪
殖やしてプレ企画に…♪
楽しみにしていますっ!!

♪藤エビさん♪

おはようございます、藤エビさん♪
藤エビさんが2位だったのは見てましたよ~(^O^)
景品を何にしたかは忘れましたが(笑)
そういえば和泉海老さん企画でもし烈な戦いでしたね!
もう僕は運を使いきった感がありますね(爆)( ̄∀ ̄)
プレ企画ってホント楽しいですね♪

♪ツルエビさん♪

おはようございます、ツルエビさん♪
2度目の当選おめでとうございます(^_^)v
それにしても良く当たりますねΣ(゜ロ ゜;)
僕の思考を読んでるんですか!?
前回のサドンデスの参加を逃したのが惜しかったですね(汗)
住所はもちろん覚えてますので、今日か明日には発送しますね!(b^ー°)

No title

ターコイズ当たったんですか~?
なんてうらやましい!
これでシャドーが一気に起動にのりそうですね^^

No title

当たる人は何度でも当たります、素直におめでとうと言わせてもらいます
桜えびさんのプレ企画に私も餌が当たりました、これからもどんどん運が上昇していきます様に・・・

No title

やっぱ 今回もダメでした

2問目までは当たっていたので これはもしやと思ったのですが
だめでしたね

怪しい白い粉 何ですかね
気になりますね

No title

ご無沙汰してしまいました・・・。

桜えびさんの企画には私も参加しました!私もロト6やったことがなく
説明文の絵を参考に0~9までしか数字は無いのかと思ってしまい
正解とはかけ離れた低い数字を回答してしまいました・・・。

ターコは今後が楽しみですねぇ。

リンムーン5はあと10分のところで締め切られておりました・・残念。

No title

おはようございます~!

わ~!記事に取り上げていただきありがとうございます~(*^▽^*)

実は、はじめてえびを送るはじめての方がリンムーさんでした♪
ドキドキでした~!

大切に水合わせしていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!

いい子が増えてくれますように~♪

今後ともよろしくおねがいします♪(*^▽^*)/

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
車の運転は細心の注意をする様になりました(爆)( ̄∀ ̄)
ピタリ賞は僕を含め5人でした(^O^)
☆にしない様にするプレッシャーがハンパないですが、やりがいもあります(^_^)v
珍竹林は女性なんですが、僕は苦手なタイプです(笑)
にこやかな顔で毒を吐きます(苦笑)

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
でも最多参加数は間違いないと思います(^_^)v
多くのモノをエビ友さんにいただいたのに全然お礼が出来てないので、そちらを最優先にしたいと思ってますf^_^;
それすらいつになるか分かりませんが(汗)

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
かじぱんまんさんは前回当てたから一休憩と言ったトコロでしょう(^O^)
皆さん僕のターコイズ飼育のハードルを上げてますね(笑)
増える前に☆にさせない様に頑張ります(`∇´ゞ

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
今回は残念でしたが、復活した際は頑張って下さいねo(^-^)o
ターコイズが増えたらプレ企画って…☆にさせないか不安だらけです(汗)

♪和泉海老さん♪

おはようございます、和泉海老さん♪
ターコイズは和泉海老さん水槽に入ってもらいました(^_^)v
あ!昨日ヤマトヌマエビをゲットして全ての水槽に3匹ずつ投入しました(^O^)
エサを独り占め?しています(笑)

♪グーさん♪

おはようございます、グーさん♪
当たり出したのはホント今年に入ってからですね(汗)
それまではクジ運なんて全くなかったですから(苦笑)
車には何度も当てられてますが(爆)( ̄∀ ̄)
グーさんがエサを当てられたのは知ってますよ!
おめでとうございます\(^ー^)/
エサも気になってるので、届いたらレポお願いします(`∇´ゞ

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
惜しかったですねぇ~(≧∇≦)
実は最終問題の正解が「うどん」だったら、うめさんだけ正解だったのでサドンデスだったんですよ~(苦笑)
白い粉ですか…それを説明するには記事が長くなり、実験もこれからなので徐々に明らかにしていきます!(b^ー°)

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
そうだったんですか!?
確か1~40いくつかの数字があったと思いますf^_^;
それにしてもあれだけの景品を送るって相当大変ですよ(汗)
リンムーン5は残念でしたが、いつか復活させたいと思ってます!(b^ー°)

♪桜えびさん♪

おはようございます、桜えびさん♪
この度は本当にありがとうございました!(*^o^*)
えっ!?初めての発送だったんですね!!Σ(゜ロ ゜;)
和泉海老さんのエビちんもウチに初めて送られたんですよ(^O^)
ウチは初発送の登竜門ですかね?(爆)( ̄∀ ̄)
またエビが増えすぎて困ったら是非ともウチに里子に出して下さいね!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
