スポンサーサイト


第9回リンム-ン5♪

こんばんは、リンム-です

突然ですが、先日行われた名古屋でのオフ会の出来事をまとめた歌を聴いて下さい

メロディ-は「日本むかしばなしのエンディング曲」です(わかるかな?)

くまっち来ていたオフ会で~、ビンゴでなぱさん一等賞~

お開きになって、また今度~  ま~た今度~

い~い~な、い~い~な、オ~フ会ってい~い~な~

美味しい料理に、キンキンビ-ル~、豪華な景品い~ただきました~

僕も帰~ろ、お家に帰ろ、ツンツンしながらバイバイバイ(爆)

どうですか? 雰囲気伝わりましたか?

最後のツンツンはその光景を見た人にしか分かりませんが(笑)

ではここで一息のポチをお願いしまうま

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございまうす


さて、今日は新月!!  リンム-ン5の開催日でございます

今回の景品も前回と同じくコレです↓↓↓

ブル-パンダステッカ-

「謳歌エビ舞会バ-ジョン」のステッカ-です

画像は使い回しです(苦笑)

残すところ、あと2枚となりました!!

前回で上のバンドタイプが終了したので、残り2枚は下の日の丸ステッカ-のみとなります。

では、いつもの様に僕に関係した問題を出したいところですが・・・・・薄っぺらな経験しかない僕の問題がとうとう尽きてしまいました(苦笑)

なので、今回は雑学問題とさせていただきます

回答の仕方はもう皆さんお分かりですね(笑)

コメントにて5問の問題の回答番号を1問目から順に書いて下さいね

書き方が分からない方は、常連回答者さんのコメントを参考にして下さいね(だんだん説明が雑になってきたな!)←ナゾのツッコミ

では早速1問目から書きますね

1.サザエさんの主人公、フグ田サザエの結婚前の職業は何だったでしょう?

1.マンガ家  2.探偵  3.記者  4.看護婦  5.家政婦

2.16世紀に南米からヨ-ロッパにもたらされたある食べ物は「悪魔の作物」と嫌われ、当初は食用とされませんでした。  その食べ物とは何でしょう?

1.トマト  2.じゃがいも  3.唐辛子  4.ズッキ-ニ  5.ニンニク

3.「森のバタ-」とも呼ばれる果物アボカド・・・このアボカドの語源は何でしょう?

1.胃袋  2.肝臓  3.腎臓  4.睾丸  5.心臓

4.警察官の業界用語で「ラジオ」とは何の罪のことでしょう?

1.窃盗  2.無銭飲食  3.詐欺  4.恐喝  5.わいせつ

5.警察官の業界用語で「フライパン」とは何の罪のことでしょう?

1.窃盗  2.無銭飲食  3.詐欺  4.恐喝  5.わいせつ

・・・・・以上の5問です

締め切り日は明日6月21日(木)の23:59:59までとします

正解発表は22日(金)にしますね

回答コメントは普通コメでもいいし、鍵コメでも構いません。

締め切り時間内なら回答を変更可能です

多くの方のご参加をお待ちしています

今日は以上です  それではシ-ユ-

「全然わかんね~よ!!」と言う人はコレを押して下さい↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

第六感がはたらくかもね(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

3.1.4.3.4

今回のはぜんぜんわからないので
カンで答えました。

ダメだろうな~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1→記者
2→ジャガイモ
3→睾丸
4→無銭飲食
5→恐喝

(^ΦДΦ)参加権があるのか分からないですが、前回当たったので今回は問題参加だけで、、、(笑)
全問正解が1人だけだったら下さい(笑Д笑)


オフ会楽しそうですね
正直みんなでワイワイやれるの羨ましい気持ちでいっぱいです(笑)

景品も嬉しいでしょうけど、この人との繋がりが一番の宝物ですよね

No title

看護婦・ニンニク・睾丸・わいせつ・わいせつ・・・。

好きな言葉だけ書いてみました!(笑

えび彦の頭の中が見えてしまう?

♪コメントをくれた皆さまへ♪

おはようございます、リンムーです♪
まとめて返コメする事をお許しくださいねm(_ _)m
リンムーン5にご参加いただいた方、ありがとうございます(o^∀^o)
金曜日の発表を楽しみにしていて下さいね!(b^ー°)
そして応援コメを下さった方、ありがとうございます(o^∀^o)
一度当選されても参加は可能ですので、よろしければ再度参加コメをいただけたら幸いです(*^o^*)
そしてエビ舞会に入会希望をされた方、ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどアドレスやブログの方にお邪魔してコメントしましたが、連絡先などを教えて下さいねm(_ _)m
以上まとめコメでした(`∇´ゞ

No title

いいな〜いいな〜りんむ〜ん5っていいな〜♫

ついつい歌っちまったよい。

久しぶりにご訪問させて頂いたらなんとリンムーン5!
ついてますな\(^o^)/

でも全然わかりません\(^o^)/

紛らわしいですが答えは後ほど(笑)



No title

おはようございますぅ。

楽しそうでしたね、オフ会。私は非社交的?なので
オフ会に参加したことが一度もありません・・・。

おっと、間に合いましたねぇ~。リンムーン5!

私の回答は 3・1・5・2・4

さぁ!どうでしょ?


No title

最後のツンツンはリンムーさんが胸をポチッされてたやつの事ですか?(笑)

リンムーン5は答えが全部下ネタになっちゃいそうなんでやめときます(爆)

ま~た次回~♪

No title

リンムー5 ちょうせ~ん
1→ 3
2→ 2
3→ 4
4→ 3
5→ 2

間に合った?

こんにちは~♪
肝心なこと知らず余計なこと知ってるたつのこえびです♪
リンムーン5待ってましたー!!
参加よろしくお願い致します♪
今度こそえび舞会ステッカーゲットだぜぇー!!
Q1 3記者
Q2 2じゃがいも
Q3 4○玉
Q4 2無銭飲食
Q5 4恐喝
こちらでお願いしまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントをくれた皆さまへ♪

おはようございます、リンムーです♪
まとめてコメントをするのをお許しくださいm(_ _)m
リンムーン5に参加していただいた方、ありがとうございます(o^∀^o)
今日の発表を楽しみにしていて下さいね!(b^ー°)
そしてリンク希望の方、ありがとうございます(o^∀^o)
こちらこそリンクお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
