スポンサーサイト


オフ会でいただいたモノ♪ ヒャッホ~イ♪

こんばんは、リンム-です

昨日の記事の続きを書きますね

僕のテ-ブルには僕と嫁さんと和団子さん夫妻とKさんが座っていました。

Kさんは早々と隣の「屁ん態グル-プ」と呼ばれるテ-ブルに移動して行きました(笑)

僕は和団子旦那さんとエビト-クをしていると、旦那さんが「コレあげるよ」と言ってくれました↓↓↓

和団子さんクシ

和団子旦那さん特製「葉物刺し」&「架台」です!!

葉物刺し(リンム-命名「ハモノサスヤ-ツ」)は字のごとくほうれん草やケ-ルなどを刺してソイルに突き刺すアイテムです

しかも先端のワッカの部分でソイルをならしたり、つついて空気抜きも出来るそうです!!

そしてもう一つの架台(リンム-命名「ミズクサオクヤ-ツ」)は、上の部分に流木モスなどを置いて下側の空間を止水域にしないためのアイテムです!!

和団子旦那さんありがとうございました!! ありがたく使わせていただきますね

そうこうしていると、隣のテ-ブルから僕を呼ぶ声がしました。

行ってみると、なぱさんが突然「リンム-さん家でバ-ベキュ-って出来る?」と聞いてきました。

僕は「ウチは田舎だから場所だけはあるからいいよ」と言いました。

そんなワケで近々?僕の家でBBQをやる事になりました(笑)

ただし、アルコ-ルは各自で買ってきて下さいね  割り勘だと割に合いませんから(爆)

そんな話をしていると、ふとテ-ブルを見ると見覚えのある袋が・・・・・

僕は隣にいた屁ん隊長DIVAさんに「コレって・・・・・誰かにあげるんですか?」と聞くと、「余ったヤツだから欲しかったら持っていっていいよ」と言われました。

そして厳選してコレをいただいちゃいました↓↓↓

DIVAさんエサ

左から「ステラプロテイン」、「秘伝の餌」、「ステラパ-フェクトフ-ド」、「エビ玉シュリンプフ-ド」です

僕は全て使った事がなかったので、周りの方達にオススメを聞いて決定しました

DIVAさん、これでウチのエビちん達が餓死せずにすみます(笑) ありがとうございました!!

もうこの時点で満足していると、うめさんが「ビンゴ大会をハジメマ~ス」と言いました

ビンゴカ-ドを自分達で選んで取る方式で、僕は「嫁さんも参加していいの?」と聞くと、うめさんはスリムクラブ真栄田風に「え~よ~」と言いました(ウソ)

たまたま嫁さんがトイレに行っていたので、僕は自分の分と嫁さんの代わりに2枚引きました。

ビンゴ大会の景品は「ピントシャド-F0個体」を1名、「黒シャド-&赤シャド-ペア」×2名、ブセ多数、用品では水槽セット、ブラックブルソイル、そして今愛知ブロガ-で話題沸騰のエサ「TYPE-0」です

そしてビンゴスタ-ト!!

ガラガラを回すのはうめさん!!

次々に番号が発表されましたが、なかなかリ-チがかからない!!

そう思った矢先にリ-チしたのはなぱさん!!

僕達のテ-ブルは嫁さんが結構開いていて、和団子さんはそこそこ、僕と和団子旦那さんは目もあてられない状態でした

そして一番最初に当選したのは、なぱさんでした

なぱさん、当たりすぎでしょ(笑)

景品は当選した方から好きなモノを選ぶ方式でした。

みんながピントに注目する中、なぱさんは何と!! 予想通りピントをゲットいたしました(爆)

そして次に当たった(たぶん)DIVAさんはシャド-ペアをゲット!!

その次に当たった(たぶん)くま子さんもシャド-ペアをゲット!!

僕はもう諦めの境地にいました(苦笑)

すると今度は嫁さんがリ-チし、それから僕も急に穴が開く様になりました

そして僕もリ-チがかかり、ドキドキしていると・・・・・嫁さんが当たりました!!

嫁さんは「私じゃ分からないから代わりに商品選んでいいよ」と言うので、僕は嫁さんに自分のカ-ドを渡し景品を選びに行きました

エビちんは終了したので、僕は「ソイルもいいし、エサもいいし、水槽もいいし・・・・・」と迷っていると、「水槽セットにはソイルもついてるよ」と言われたので、躊躇なく水槽セットにしました

そして自分の席に戻ろうとすると、うめさんの「75番!!」の声が聞こえました。

何と!! 僕のアタリ番号でした!!

連チャンで当たってしまいました

遠くの方から「奥さんと連チャンで当たってるよ~」と声が聞こえたような、聞こえなかったような・・・・・(笑)

「よし!! エサをゲットしよう」と思っていたら、ステラさんが「ブセもいいでぇ~」と言ってくれました。

僕は当選した興奮でブセがある事をすっかり忘れていました(苦笑)

ステラさんのブセは良いモノだから高いと評判ですからね  

僕が「ブセにします」と言うと、ブセの善し悪しが分からない僕に代わり、ステラさんが直々にブセを選んでくれました

帰った後に水槽に入れたブセをどうぞ↓↓↓

ステラさんブセ


そしてその後もビンゴは続き、結果的に全ての方が景品をいただきました

一段落ついてテ-ブルに戻ると、和団子さんがTYPE-0のエサを持っていたので、「おぉ~!!エサをゲットされたんですね!! 僕も最後まで迷ってたんですよ~」と言うと、「少し分けてあげよっか?」と言ってくれました。

ちょうど嫁さんがジッパ-付きの袋を持っていたので、お裾分けしてもらいました

すると、その直後うめさんが「景品がまだ5人分くらい残っていますので、僕とジャンケン大会しましょう!!」と言いました。

うめさんに勝った人が当選(あいこと負けはハズレ)という事で、全員ジャンケンが始まりました

僕はこういう時、いつもパ-を出すんですが、何故かその時はうめさんがチョキを出す気がしました。

そして「ジャ-ンケ-ン・・・ポン」と出した手は、うめさんがチョキ、僕はグ-でした!!

僕は「シャ-オラ-!!」とそのグ-をガッツポ-ズの様に振り上げ、得意げに嫁さんの方を見たら、嫁さんもグ-を出してました(爆)

どこからか「リンム-さん夫婦、どんだけ景品持ってくの!?」と言う声が聞こえた様な聞こえ・・・・・いや、間違いなく聞こえました(笑)

残っていた景品は「ブラックブルソイル」と「TYPE-0」でした。

そして僕は両方いただきました

ついさっき和団子さんからエサをお裾分けしてもらったので、ちょっと複雑でしたが、旦那さんが「返さなくていいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えました

その後、僕はホクホクでスピノさんと話していて、スピノさんが「いいなぁ~、そんなに当たって。僕なんて当たるワケ無いよ」と言いました。

そしてジャンケン二回戦目が行われました。

当たった僕は観戦していて、うめさんは今度はグ-を出しました。

スピノさんはチョキでした。

スピノさんは「ほらね、やっぱり当たらなかった」とうなだれてると、うめさんが「チョキの方いませんかぁ~?」と言いました。

そうです!! 二回戦目は負けた方が当選だったようです

僕とスピノさんは説明を聞いてなくて、当選と言われメチャ喜びました!!

スピノさんも念願のエサを手に入れて大喜びでした

そんなワケで大満足の中、お開きになりました。

僕の今回の戦利品はコレ↓↓↓

オフ会景品

ハイエ-スエサ


水槽セット、ソイル×2、ブセ、TYPE-0、和団子旦那さん架台&クシ、DIVAさんのエサセットと、エビちん以外全ていただきました

帰りは両手に花ならぬ、「片手にソイル、片手に水槽」状態でした(爆)

こんな豪勢な会は初めてでした!!

幹事のなぱさん、抽選役のうめさん、景品を提供してくれたステラさん、アキチさん、ZEROさん、本当にありがとうございました!!

またいつかこんなオフ会をやりたいなと思ったリンム-でした

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

いやぁ~、オフ会って本当にいいモンですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん

持って帰りましたなあ! 春のイベントも、そんな状態だったんで、秋は、品数は減るやろうけど、1つが豪華になってると言う噂なんで、秋は、家族で参加しなはれ! きっと、満足するはずと言うときますわ!

今晩わ~
お久しぶりです。
すいませんテストがありましてなかなかコメントできなくて(^_^;)

てかオフ会めっちゃいいじゃないですか!!!

ブセ、ソイル喉から手が出るほど欲しいです。(笑)

是非今度誘ってください(笑)

♪ステラシュリンプさん♪

こんばんは、ステラさん♪
こんなにいただいてしまって恐縮です(^_^;)
前イベントには参加出来ませんでしたが、毎回スゴい品々で驚いていますΣ(゜ロ ゜;)
秋のイベントは嫁さんの仕事の休み次第ですが、僕一人でも行く予定です(^O^)
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
テストだったんですか~(汗)
僕のブログが飽きてしまったかと思いましたよ(苦笑)
秋にはハイエースさんで大イベントをやるそうですが、モアイさんは学生なので厳しいですかね(>_<)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
良いものたくさんGETしてるじゃ無いですか^^
私の980円シャドーなんて足元にも及ばないですね(爆)
でも、大勢でのOFF会は楽しそうですね~(笑)
次回は、なぱ幹事に岡山で開催をお願いしてくださいね!!

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
何故か用品のゲット率がいいリンムーです(笑)
なぱさんならどこでも行きそうです♪
岡山でオフ会となると泊まりか、朝一に愛知を出て昼からバーベキューして日帰りで帰るかになりますね(^O^)
日帰りはハードですなぁ~(苦笑)
一度話し合ってみますね!(b^ー°)

No title

こんばんは!
オフ会すごい盛り上がったみたいですね~(^^)
たくさんのゲットいいですね~♪
ソイルと餌、気になります!
またUPして下さいね(^^)

と言うことは♪

こんばんは♪
オフ会絶好調ですね~♪
楽しそう~♪愛知に引っ越そうかな~♪
戦利品で新規立ち上げですね♪
ブセだらけ水槽に期待してますょ~♪

No title

たくさんの景品GETおめでとうございます(≧∇≦)

羨ましすぎる~
楽しそすぎる~(笑)

はじめまして

いつもブログ見させていただいています。
オフ会とても楽しそうですね。
景品も豪華!!とても羨ましいです。

No title

どもです!

エライいっぱい入手しましたね~

僕も行きたかったな~~

ブセに水槽に餌・・・

羨ましすぎですよv(*^∀^*)/

No title

こんばは

ブログを何とかその日にアップしたのは良いですが
次の日はグダグダで尚且つ、午後から実家に行ってたもので
だれのブログにもお邪魔せず、返コメも出来ませんでした

今回の付いてた人はリンムーご夫妻ですね
来る前に アレ踏んできました?

次回のBBQ楽しみです

No title

これはまた、沢山の戦利品!
ニヤニヤしながら帰宅するリンムーさんが想像できます(笑

水槽が増えたということは、またまた立ち上げですかね?
羨ましい・・・。

No title

オフ会楽しそうですね
愛知に引っ越ししたくなります、ほんと羨ましい
ビンゴ大会でも何でも籤運の強い人がいるんですよね、それも持って生まれた徳というもんかなあ・・・

♪藤エビさん♪

おはようございます、藤エビさん♪
初めて大々的なオフ会に参加しましたがメチャ楽しかったですよ(^O^)
ブラックブルソイルは前回ハイエースさんで1袋購入したのがあるので、計3袋になりました(*^o^*)
エサは昨日あげてみましたが、程よくバラけて僕好みでした♪
またアップしますね(`∇´ゞ

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
是非愛知に引っ越して来て下さいね(笑)
景品はステラさん、アキチさん、ZEROさんのおかげです(*^o^*)
秋にはハイエースさんで大イベントをやるらしいので、是非ご参加下さいね!(b^ー°)

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
楽し過ぎました(笑)
普通の飲み会でも楽しいのに、景品が豪華で皆さん大満足で帰りました(^_^)v
ギノコさんともいつか飲みたいですね(^O^)

♪勢十郎さん♪

おはようございます、勢十郎さん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
勢十郎さんはドコにお住まいですかね?
近ければ秋にハイエースさんで行われるイベントに是非来て下さいね!(b^ー°)
ステラさんが協賛されるイベントは派手にやるのがモットーだそうです(^_^)v

♪あくBeeさん♪

おはようございます、あくBeeさん♪
ホント来れたら良かったですね(^_^;)
僕もまさか景品が全員分あって、しかも余るほどとは思いませんでした(≧∇≦)
次回は秋にハイエースさんでイベントがあるそうなので、是非ご参加下さいね!(b^ー°)

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
抽選係お疲れ様でした(`∇´ゞ
まさか帰ってからブログ更新するなんてビックリしました(^O^)
頑張り過ぎて疲れちゃいましたか(汗)
アレは踏みませんでしたが、パワーストーン効果だと思っています(^_^)v

♪えび彦さん♪

こんにちは、えび彦さん♪
ニヤニヤしていたかは分かりませんが、ハイテンションでペラペラしゃべりながら帰った記憶があります(笑)
水槽は増えましたが、肝心なエビちんが増えないので、しばらくオブジェ状態ですね(苦笑)

No title

リンムーさん夫婦が一番貰って行きましたよね~(*≧m≦)

ブルソイル、僕も立ち上げたんで、
次はリンムーさんの番ですね!

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
協賛品はステラさんファミリーのおかげです(*^o^*)
和団子旦那さんと話してたんですが、「愛知はショップが多いから恵まれてる」と言ってました(^O^)
僕はクジ引きは全くダメダメですが、ビンゴはハズれた記憶がありません(≧∇≦)
誰にでも一つは取り柄があるんですかね?(笑)

♪モリエンテスさん♪

こんにちは、モリエンテスさん♪
うめさんさまさまです(^_^)v
今回は僕がうめさんの強運を引き継いだ様です(笑)
ブルソイルで立ち上げたんですね!
ウチは今立ち上げても入れるエビちんがいません(苦笑)
クリムゾンさんでエビちんを買ってこようかな?

No title

リンムーさん当たりすぎですよ(>.<)y-~
たくさん羨ましいィ~!

ブラックブルで水槽立ち上げて、和団子さんの架台とブセとハイエースさん個体でどうでしょう?(笑)
僕の個体ならお安くしておきますよ(笑)

そろそろえびちゃんも次のステップにいく時期じゃないですか?

No title

今まさにずぶ濡れのリンムーさん、
帰宅したら早くお風呂に入って温まって下さいね。

たった今和歌山県に上陸したそうですが、進路が東に変わったので新潟県への影響はあまりなさそうですが、この時期の本土への台風上陸、梅雨時だけに被害が心配です。
しかも東日本大震災の被災地へ進路を取りそうで…


和団子さんの架台、エビ友のおぐにえびさんに教えていただいて紅蜂さん経由で大人買いしたんですよ。
水槽の数も少ないのに一気に10個買いました(笑)

♪なぱえびさん♪

こんばんは、なぱさん♪
僕にピントなんて早いですよ(苦笑)
それになぱさんにボッタくられそうです(爆)( ̄∀ ̄)
僕はまず増やすのが目標なので、ビーが千匹くらいになったら考えます(^O^)

♪ゆりえさん♪

こんばんは、ゆりえさん♪
先ほどはご心配メールありがとうございました(`∇´ゞ
背中が雨でベタベタして気持ち悪かったです(苦笑)
すでにお風呂に入ってスッキリしました(*^o^*)
和団子さんの架台は売れ行き好調ですよね♪
僕は会う度に何かいただくので感謝の気持ちで一杯です(*^o^*)

No title

おはようございます!

とっても楽しそうでうらやましいです・・・

僕は屁ん態ではないのでエビの話しか楽しみが無いのですがいつかみなさんと飲みたいですっ!!

いろいろゲット、おめでとうございます!よかったですね~(´▽`)

♪虎ウッズさん♪

こんばんは、虎ウッズさん♪
てっきり虎ウッズさんは屁ん○さんかと勘違いしてました(笑)
でもよく他の方のコメで「ハァハァ」言ってますよね(爆)( ̄∀ ̄)
虎ウッズさんのトコロからはちょっと遠いですね(汗)
でもいつかお会いしましょう!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
