スポンサーサイト


おつかれさんオフ会へGO♪

こんばんは、アンダ-ブレイカ-、リンム-です(爆)

本題に行く前に2つほど書きますね

一つ目は、最近ブロ友さんになったてつひささんが岩手県にお住まいと言う事で、僕の自己満足的挑戦「ブロ友さんのお住まいの都道府県で日本地図が埋まるか?」が残り11都道府県となりました

残りの埋まっていない県は秋田、宮城、栃木、神奈川、山梨、石川、鳥取、島根、香川、長崎、宮崎となりました

神奈川と宮崎の方で僕が知り合ったエビ友さんがいますが、僕の中のル-ルで「僕のブログにコメントをくれた方」が条件ですので、よろしければコメントして下さいね

二つ目は前々回の記事で「鍵コメにするつもりが間違って公開コメになってしまった時に、自分で消す方法は無いですか?」と書いたところ、TRUE-HEARTさんがわざわざ電話をくださって答えてくれました

お話によると、コメントを書く時に「パスワ-ド」という欄があります。

全部のブログ会社にその欄があるかは確認してませんが、Fc2ブログにはありました。

僕もTRUE-HEARTさんに言われて「そう言えばこのパスワ-ドって何だ?」と思った事があるのを思い出しました

コメントを書いた時に、そのパスワ-ドの欄に「自分の覚えやすい番号」を打ち込むそうです!!

特に何桁の数字と言う事は書いてありませんでした。

その自分が決めたパスワ-ドの数字を打ち込んで送信した後に公開コメになってる事に気づいた時に自分で変更出来るそうです

例えば鍵コメじゃないコメントでも後々書き直したい時にも使えるそうです

TRUE-HEARTさんはいつも通常コメでもパスワ-ド(常に同じ数字)を入れる様にしているそうです。

一度お試しあれ(TRUE-HEARTさん、こんな説明でオッケ-ですかね?)

ではここで一息のポチをお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて昨日は待ちに待ったオフ会が名古屋の居酒屋でありました

参加されたブロ友さんの今日の記事はこの話題で持ちきりでしょう

僕はオフ会に行くところから書きますね

僕は嫁さんと二人で行きました。

娘の初音に「初音も行く?」と誘いましたが却下されました(苦笑)

オフ会の開始時間が午後6時だったので、豊橋市(名古屋から高速で45分くらい)に住んでる僕は逆算して家を出ました

名古屋に行く前に寄ったのは長久手クリムゾンさんです

特に何を買うでもなかったんですが、久しく行ってなかったので、目の保養に行きました(笑)

相変わらずキレイにレイアウトされた水槽と、ウジャウジャのエビちんがいました

誰かブロ友さんがいるかと思いましたがいませんでした。

よく見る常連さんがいて、○万円水槽から数匹のエビちんを掬っていました(ウラヤマシイ)

僕はと言うと、大きな水草水槽の中にいたビ-達を見ていました。

10匹で3500円・・・・・安い!! 買いたい!!・・・・・・と思いましたが、これから名古屋に行くので諦めました(泣)

エサコ-ナ-を見ると、ブロ友さんのブログで評判がいい「秘密の草」があり、買おうか迷いましたが結局やめました。

いつも迷いながら買わないパタ-ンが続いていて、「今日も何も買わずに帰るか・・・」と思った瞬間、あるモノが僕の目に留まりました!!

そして一目惚れで購入しました

それがコレです!!↓↓↓

クリムゾン網

ちょっと光って見えにくいですが、ネットです!!

中の用紙にはこう書いてあります・・・・・

「あなたはえびの為に何ができますか?  あなたの愛情でえびを包んであげて下さい」

「掬わざるべからず」と・・・・・。

では袋から取り出して見ますね

まずは上から見た画像↓↓↓

クリムゾン網上

網ではなくプラスチックですね

そして横からの画像↓↓↓

クリムゾン網横

いつも普通の網だとエビちんがひっついてしまいイライラしますが、これならひっつく事はないでしょう

全長が45センチのモノを買いました(35センチくらいのタイプもありました)

値段は2200円とお高いですが、使い勝手が良さそうです

使い勝手がいいと言えば、先日ブロ友のえび彦さんからいただいたサテライト用選別ネットを使ったところ、スゴく使いやすかったです!!↓↓↓

えび彦さん網

僕はこのネットを勝手に「エビスクウヤ-ツ」と名付けました(笑)

エビが掬いやすく、取っ手もスゴく手にフィットして、掬うストレスを感じさせません

えび彦さんのHPにはいろんな種類のネットがあるので皆さんもぜひお試しあれ


話を戻しますが、クリムゾンさんでネットを買い、名古屋に向かう事にしました。

先に言っておきますが、ここからは全く画像はございません(汗)

画像を見たい方は他の方のブログを見て下さいね

ナビで居酒屋を検索すると、午後5時45分着となっていました。

ちょうどいい時間です

そしてナビに従っていき、時間通り居酒屋周辺に着きました。

専用駐車場が無いので近くのパ-キングに停めようとしたら、目の前をなぱさんくま子さんが通り過ぎていきました

くま子さんとは面識はありませんでしたが、直感でピンときました

車を停め、歩いていると公園のトイレがあったので嫁さんに「とりあえず居酒屋に入る前にトイレ行こうか」と言いました。

公園に向かう途中で居酒屋を見つけると、入り口になぱさんがくま子さんと立っていました。

僕は手を振ったんですが、なぱさんは鼻の下を伸ばしながら、くま子さんと話し込んでいたので気づいてくれませんでした(笑)

僕はトイレをすまし、傘をさしながらソ~ッと近づいて驚かそうとすると、偶然にもスピノさんと鉢合わせして不発に終わりました(苦笑)

この時点でいたのは、なぱさん、くま子さん、スピノさん、そしてもう一人・・・・・初対面のモリエンテスさんでした!!

誰が来るのか事前に聞いていた僕は、紹介をうける前に消去法で分かりました

そしてその数分後、DIVAさんが来られました

以前クリムゾンさん主催のBBQで会ってましたが、DIVAさんその時より痩せてますよね?

ブログ連続更新の疲れで痩せたんだと思います(爆)

その後うめさんが車で颯爽と来られて、続いてマルヨシさん常連さんのKさん、続いて兵庫県からステラシュリンプさん香さんと一緒に来られました。

雨が降っていたのと店前が賑やかになってきたので、とりあえず店内に入る事にしました

ちなみにその居酒屋の名前は「おつかれさん」というオフ会にピッタリの名前でした

店内では幹事役のなぱさんが席の案内をしていました。

今いるメンバ-で話していると、和団子さん夫妻、初対面のハイエ-スさんのアキチさんが来られました

その時点でまだ数人来られてませんでしたが、時間になったので乾杯しようとなりました

そして乾杯の音頭をうめさんがしようとしたその時、Sさんがやってきました。

Sさん、大注目でしたよ

しきり直しで、注目のうめさんの乾杯の音頭は・・・・・

「エビ舞会発足時の最年長って事で会員番号1番をつけてるうめです。 乾杯の言葉は特にありません。 カンパ~イ!!」

全員笑いに包まれながら乾杯しました  さすが場を和ませるのが得意なうめさんです

最終的に6人テ-ブル×3つに「僕、嫁さん、和団子さん夫妻、Kさん」、「ステラさん、アキチさん、ZEROさん夫妻(気づいたら座ってました)、くま子さん、香さん」、「モリエンテスさん、スピノさん、Sさん、なぱさん、DIVAさん」が座りました

ZEROさんは静岡県の浜松市から来てくれました

ブログはやられてないそうですが、ブリ-ダ-さんです

楽しい時間は早いものですね

あっという間にビンゴ大会の時間になりました!!

ステラさん、アキチさん、ZEROさんが協賛してくれて全員分の景品を用意してくれました!!

ステラさん、アキチさん、ZEROさん、この度は本当にありがとうございました!!

ビンゴの当選率が高いのが自慢の僕が一体何を当てたのか!?

今日は以上です  それでは、シ-ユ-  

後半へ~続く・・・・・byキ-トン山田

「何が当たったんだぁ~ポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

僕が後半記事を書く前にネタバレしているでしょう(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クマ子さん、相当な美人なんでしょうねw
鼻の下、伸ばす・・・笑
とっても楽しそうでいいですね♪
どんな話したんでしょ~
きっと言えないようなあんなことや、いやぁ~~笑

No title

リンムーさん、こんばんわ^^

昨日は、お疲れ様でした!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~

僕、太ったり痩せたりが激しいんです^^;
10キロは太ってはダイエットして10キロ痩せるを繰り返しています 笑

リンムーさんの景品は・・・あっアレでしたね!!

クマ子さん、若くて綺麗な女の子でしたね~
僕は照れ屋さんなんで話せませんでした 爆

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
オフ会お疲れ様です!オフ会でお疲れの所、本日和団子さんと会いましたよ(笑)
相変わらずの行動力にビックリでした(爆)
掬わざるべからず・・・私も気になってたんですよ~岡山にはまだ登場していないので今度使用感教えてくださいね!!
良かったら加古川まで買いに行かねば^^

No title

どもです!

お~~
楽しそうですね~
楽しそうなのが目に浮かんで
きますよ~~

無性にクマ子さんが気になるのは
僕だけでしょうかv(*^∀^*)/

No title

リンムーさん こんばんは~

昨日はお疲れ様でした。
ビンゴの景品、ほんとに豪華でしたよね~
感謝感謝です。

何を当てたんでしたっけ??
飲み過ぎたかな・・・・覚えてない・・・(笑

楽しかったですね~
ありがとうございました。

こんばんわ、公開コメントの削除の仕方勉強になりました!

僕もよくクリムゾンに行きますが確かに目の保養になりますね

たまにヤマトヌマエビよりもデカい個体もチラホラ。あれだけのお店(バックヤード)を今、一人で管理されていると思うとスゴイですよね!

えびの輪は良いですね
それではまた

No title

ネタバレさせたいアキチです。(笑)
先日はお疲れ様でした。m(_ _)m
遠いかもですがハイエースにも気軽に遊びに来て下さいね。m(_ _)m

No title

オフ会、楽しそうですね(*^_^*)

楽しい催しも沢山あったようですね。


今回は写真は無しですか???

見てみたいです。。。。



No title

クマ子さん、どなたかのブログにモザイク付きで・・・
モザイクがなされていても美人だろうなぁ~と想像してしまう写真でした
10匹3500円、当方の近所ではこんな値段では手に入りません、あれ!これ!と指定出来るんでしょうかねぇ・・・

No title

こんにちわ~

先日はお疲れ様でした!
クリムゾンさんに目の保養ですかぁ~?
僕も明日くらいに行くつもりです(≧∀≦)
たまには凄いの見ないとですね~

ちなみにハイエースさんにも行きます(笑)

アキチさんに挨拶しておきますね~!!

次回も楽しみにしていますね~(ノ▽〃)

No title

先日はお疲れ様でした!

ちょ、ちょっと!鼻の下は伸ばしていませんよ!!
下の○○は・・・下ネタはやめておきます(笑)

リンムーさんにもっとツンツクしとけばよかったな(爆)


にしても当選率、相変わらず高いですね~(^O^)


「掬わざるべからず」と「エビスクウヤ-ツ」でいっぱい選別してくださいね^^
BBQ開催時の「えび友さんのえび部屋拝見会」を楽しみにしております(笑)

No title

オフ会、お疲れ様でした!
いや、楽しすぎて疲れてないかな?

面白い形状のネットですね。
落とすと壊れそうな気もしますが・・・。
耳?はナイスアイデア。
もちろん、マネはしませんよ(笑

「エビスクウヤーツ」、名前まで付けて下さりありがとうございます。
パイプの部分に、HN入れれば良かったかな?

クマ子さんに会いたい・・・。

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
HNに「くま」が付きますが、全然「くま」ではありません(笑)
モデルさんの様です(*^o^*)
僕は密かになぱさんが手を出さない様に監視してました(ウソ)

♪DIVAさん♪

こんにちは、DIVAさん♪
お疲れ様でした~(^O^)
変わりように驚いて、思わずモリエンテスさんに「あの方どなた?」と聞いてしまいました(苦笑)
エサのお裾分けありがとうございました(o^∀^o)
くま子さんは僕もあまり話してませんよ(≧∇≦)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
和団子さん夫妻の行動力はタフさんも顔負けでしたか(笑)
確か近々山口と福岡にも行くって言ってましたよ(≧∇≦)
「掬わざるべからず」ってのが名前なんですかね?(笑)
新商品なんですか?
また使用感を教えますね(`∇´ゞ

♪あくBeeさん♪

こんにちは、あくBeeさん♪
3時間があっという間でした(^O^)
前の時に「あくBeeさんが来るかも!」と聞いていたので残念でした(泣)
くま子さんが気になる方は多いですよ(^O^)
うめさんのブログにモザイク画像が載ってますよ~(^_^)v
次回は是非来て下さいね!(b^ー°)

♪スピノさん♪

こんにちは、スピノさん♪
明らかにスピノさん達の席メンバーは飲み過ぎですよ(爆)( ̄∀ ̄)
ペースが早い早い(笑)
でも飲んでも平気なスピノさんが羨ましいです(≧∇≦)
僕は生中3杯が限界です(^_^;)
次回はまたすぐお会い出来そうですね♪

♪zawakatsuさん♪

こんにちは、zawakatsuさん♪
えっ!?良く行かれるんですか!?
今度よかったら一緒に行きましょう!(b^ー°)
クリムゾンさんのノッポ店員さん(名前忘れました)一人で管理してるんですかね?
確かにBBQの時に織茂さんが「ノッポ君がいなかったらクリムゾンはなかった」と言ってました(^O^)

♪ハイエースのアキチさん♪

こんにちは、アキチさん♪
この度はたくさんの協賛の品々をありがとうございましたm(_ _)m
あまり話せませんでしたが、ハイエースさんはそこまで遠く感じないので、またお邪魔しますね(`∇´ゞ
あっ!あのエサお気に入りに追加しましたよ♪

♪岩海老さん♪

こんにちは、岩海老さん♪
オフ会に参加したのは始めてでしたがスゴく楽しかったです(^_^)v
写真ですか?
僕は写真を撮るのも撮られるのも苦手なのと、パソコンに疎いのでモザイク処理が出来ないんですよ(苦笑)
写真はうめさんや和団子さんが撮られてたので、ブログを覗いてみて下さいね(^O^)

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
くま子さんの画像はうめさんが載せてましたね(^O^)
うめさんの部屋にはすでにポスターになって貼られてると思います(ウソ)
クリムゾンさんは自分で選んで掬えますよ♪
たまにセールの時は1匹100円のビーがいたりします(≧∇≦)
速攻で売り切れますが…(苦笑)

♪モリエンテスさん♪

こんにちは、モリエンテスさん♪
初対面でしたがブログでやり取りしてるせいか、始めての感じがしませんでした(^O^)
クリムゾンさんに久しぶりに行きましたが、エビちんの数が多かったですねぇ~(*^o^*)
エサ投入の際は圧巻でした(≧∇≦)
ハイエースのアキチさんにもよろしく言っておいて下さいね(`∇´ゞ

♪なぱえびさん♪

こんにちは、なぱさん♪
幹事お疲れ様でしたm(_ _)m
そうですか、鼻が伸びてた様に見えましたが、息子さんの方でしたか(爆)( ̄∀ ̄)
ウチに来ても見られるのはグッピー&ネオンテトラ水槽くらいですよ(笑)
バーベキューは割り勘だと割りに合わないので、アルコール持参でお願いします(笑)

♪えび彦さん♪

こんにちは、えび彦さん♪
クリムゾンさんのネットは軽くてしなりますね!
エビスクウヤーツ…僕専用ネームです(笑)
くま子さんに会いたい…本音がポロリですね(爆)( ̄∀ ̄)
是非とも愛知に来て、「リアルくまっち」を見て下さいね!(b^ー°)

No title

オフ会お疲れ様でしたー
次回は私も参加したいです^^

ちょうどローキーズさんでその網のようなものを
見てたところなんですよ
なかなか面白い形ですよね

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
泊まりでもし愛知に来られる時はぜひ教えて下さいね!(b^ー°)
このネットは普通の網の様に掬った時にエビが引っ付かない様な気がします(^_^)v
また使用感をアップしますね(`∇´ゞ

No title

エビ友さんとのオフ会、ご夫婦で楽しまれたようで、
良かったですね♪
リンムーさんの記事は、
写真がなくても、ついつい引きこまれてしまって、
まるで自分までそこにいるかのような感覚に陥ってしまいます(^O^)
一つ一つのことが、とてもリアルに書かれていて、
おもしろかったです♪
続きを楽しみにしています^^

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
お褒めいただき、ありがとうございます(o^∀^o)
オフ会に来た方のブログを見ると、自分と違った見方で書かれているので見てて面白いです(*^o^*)
いつか愛知勢で九州に乗り込む際は桜心さんと是非お会いしたいですね(^O^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
