fc2ブログ

通信簿4

あれは僕が小学生だった頃、トイレの中の柱にクレヨンで

誰かの似顔絵を描きました。

今でも薄くなりましたが、残っています。それを見るたび・・・

     怖くてたまりません(笑)

自分で描いたにもかかわらず、いい感じでぼやけていて、

気のせいか、こっちを見てる気がします(泣)

視線を感じる時もあるし・・・ヒィィ  

そんなガクブルなリンム-です

さて、大賞シリ-ズのほうが、皆さんの食いつきがいいのですが(苦笑)、

今日はエビ記事ですよ!  「通信簿4」いってみよ~

今週の水槽状況は、何のもめ事もなく、平穏でした・・・が、

金曜日、「リンム-外掛けなんちゃら水槽」のビ-♀が1匹☆になりました

どうもあの水槽はビ-の動きが悪い。  ヒ-ハ-ペ-ハ-が低いからか?

硬度が低いのか?  ミネラル不足なのか?  わかりません

それにしても、ウチのビ-が☆になるのは、何故か金曜日が多いです(たまたまですが)

魔の金曜日!!!  13日じゃなくても、恐怖の曜日です

その試練を乗り越えれば、限りなく100点に近づくのに~

良かった事と言えば、白ビ-水槽は稚ビ-も順調に大きくなってます。

真っ白や、白赤や、白黒とバラエティにとんでいます

・・・と、いうワケで、今週の採点は・・・









     「90点!!!」

・・・だんだん甘めになってる気もしますが、僕にとって、

ビ-やシャド-達が、1匹も☆にならなければ、100点なので

こんなもんでしょう

あと、他の出来事と言えば、先週から畑にケ-ルを植えました

1週間たって変化は・・・・・・ありません(当たり前)

ジャックと豆の木じゃないんだから・・・(笑)  もしくは、トトロの木でも可

ただ、雑草だけは異常に伸びます!  さすが雑草魂!!!

その雑草を抜いては捨て、抜いては捨てているのですが、

最近は「もし抜いてるのが、ケ-ルだったら?」と思うと

抜けなくなるので、確実な雑草しか抜いてません(苦笑)

ケ-ルの葉って、すぐわかります?  知ってる方は教えて下さい

あと余談ですが、ビックリ&珍名は随時募集中です!!

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お星様☆が出ると、悲しいですね><
2匹、3匹、と続くと、絶対に何か原因があると思いますが、
1匹だけだと、寿命かな・・・と諦めます。
でも、エビの動きが悪いというのは、チョット気になりますね。
ちょっと水換えして様子見・・かな~。
調子UPしてくれるといいですね。

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
ウチの水槽の心配してくれてありがとうございます(^O^)
そうなんですよ〜。続けて☆になると慌てるんだけど、1週間に1匹ずつ(別の水槽だし)なので、寿命だろうと思いたいです(>_<)
動きが悪いと書きましたが、単に生体数が少ない(10匹ほど)ので、そう見えるだけかも…
ツマツマはしてますよ(^w^)
話は変わりますが、桜心さんはいつも多くのエビ仲間の方達に丁寧に返事コメしてるのを見ると、「そりゃブログ1位になって当然だなぁ」と感心します。
これからも僕のくだらないブログに、お付き合いヨロシクです♪

ばんちゃ

ヒーハーで笑ってしまった…!!アハハ

90点おめでとうございます☆

ケールはエビちゃんに大人気ですよね♪

ひさも見たことないので育ったら写真お願いしまぁす!!



☆ひささん☆

ばんちゃ、ひささん(笑)
ケールは、ローキーズ三重さんに行ったに、店長さんが農家の人からいただいたのを居合わせた僕がいただきました(笑)
それを帰って茹でてあげると、ものスゴい早さで食べ始めました。ネコまっしぐらならぬ、ビーまっしぐらでした♪
それがケールを育てるキッカケです(^w^)
それにしても、ケールの種って、たまたまウチのそばのホムセンにあったけど、他の店を見ても見た事ないです(>_<)
うまく育つ様に、念力送って下さいね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント