スポンサーサイト


エビ飼育がもしダビスタ風だったら(笑)

こんばんは、リンム-です

前回の記事で作業スボンのお尻部分が破れた話を書いたら、数名の方も同じ経験(トランクス含む)がありました

まさか僕の他にアンダ-ブレイカ-がこんなにいるとは・・・・・(カッコ良く言うな!! それにブレイクは”壊す”だろっ!!)←ナゾのツッコミ

さて今日はもう一つの初体験を書きますね

仕事でトラックで製品を運んでいる時の事・・・・・

冷房が効きすぎていて寒くなったので、スイッチを切りました。

その5分後、暑くなってきたのでスイッチをいれました。

すると・・・・・シ-ン・・・・・風が出ない・・・・・(汗)

そうです!! エアコンが壊れたようです  さっきまで動いてたのに・・・・・(泣)

スイッチを入れると風は出ないのに、モ-タ-音だけ変化する

あまりスイッチを入れすぎてるとヤバそうだったので、「まぁ、しばらく切っておけば直るかも」と思い、しばらく放っておきました。

その間、窓を開けて走ってましたが、国道一号線に入った途端に排気ガスの匂いで吐きそうになりました

窓を閉めると暑さに参ってしまうので、我慢しながら一号線を抜け、田舎道に入りました

すると今度は畑の肥料の匂いが漂ってきました

何とか我慢して乗り切りましたが、夏場にエアコンが壊れるとツラいですね(苦笑)

時折何回かスイッチを入れてみましたが、やはり動きませんでした(汗)

そしてその日の晩に車屋さんに見てもらったら、「明日詳しく見たいから、とりあえずしばらくエアコンを付けっぱなしにして走ってみて」と言われ、帰り道を走っていると、いつの間にか直ってました(驚)

接触不良だったのか!? 

直ったのは良かったんですが、今度は切ったらまたエアコンが止まりそうで怖いです(苦笑)

ではここで一息のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて今日の記事は僕の妄想記事なので、サラッと読んで下さいね(笑)

ところで皆さん、ダビスタって知っていますか?

ダビスタ・・・・・正式名称ダ-ビ-スタリオン

僕が今までで一番ハマったゲ-ムで、ファミコンから始まり、DSなどいろんな機種から発売された競走馬を育成して、大レ-スを勝たせたり、友達の飼育した馬達と走らせたり出来ます

最初に2000万と牝馬を元手にして、牡馬を買い、種付けし、レ-スで賞金を獲得します。

新馬戦から始まり、GⅢ、GⅡ、GⅠレ-スと登りつめる醍醐味がたまらないです

格段に成績が良いと海外レ-スも走る事が出来ます。

そこで僕は最近ふとこんな事を考えました

「エビ飼育がダビスタ風だったらどうなるんだろう?」と・・・・・

ここからは僕の妄想をお楽しみ下さい(笑)

オ-ナ-「この2000円でエビを買って増やしなさい」

リンム-「う~ん・・・・・とりあえず安い♂2匹、♀2匹買おう!!」

その後♀が無事出産、稚エビも順調に育ちました。

リンム-「増えたはいいが、薄々でグレ-ドが低いなぁ~。 それに水槽が少ないから増やさないと!!」

リンム-「よし!! エビちんを売ってグレ-ドの高いペアを買おう!!」

そして水槽を増やし、綺麗なエビちんも出てきました

するとオ-ナ-がこう言いました。

オ-ナ-「全国のエビが集結するAPSCに君のエビを出してみないか?」

僕は「ハイ!! 喜んで!!」と即答しました!!

エビちんに良いと言われるエサをあげ、エビに優しい水槽環境を作り、満足のいくエビを作りました

リンム-「オ-ナ-・・・・・文句ない仕上がりです!! これで負けたら仕方ありません!!」

オ-ナ-「うむ、期待しておるぞ!!」

そしてAPSC当日、大反響の中、見事優勝しました

その数日後、オ-ナ-はこう言いました。

「リンム-君、実はな・・・・・優勝したエビを海外で交配したいと言う話があるんだがどうだろう?」

そして優勝エビは引退し、種付けエビとして多くの子孫を残しましたとさ・・・・・


う~~~ん・・・・・考えれば考えるほど・・・・・

つまらん!!(爆)

やっぱり成功だけじゃ面白くないですね(笑)

ゲ-ムは気に入らないとリセット出来るけど、本当のエビ飼育はリセット出来ないですからね

☆になった時の悔しさ、苦しさがあるから、成功した時は何倍にも嬉しさが返ってきます

今日はダビスタファンの人しか分からないネタでしたね(汗)

グダグダ記事でスイマセン  日曜に書く記事には期待して下さいね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「ダビスタなつかしぃ~ポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の100系HIACEでもエアコンが壊れた事がありましたね〜
集合場所に行き外に出ると
私は 涼しい〜
皆は 暑っ!!
やはりエアコン様々です。
エビの飼育は自分の楽しみがメインですよね〜
いまの飼育個体からレベルを上げる 私はその目標が楽しいのですよ〜
しかし、いつになっても 課題だらけ 笑
成功とは?? 難しいですよね

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エアコン壊れたら大変ですよね~ちょうど1年前の梅雨時期に通勤車のエアコンが壊れて雨の日にフロントガラスが曇って前が見えなくなった事件があり直ぐにエアコンを点検してもらった事がありますね^^
妄想・・・良い事ばかり考えるのは人間の沙汰ってヤツですよ(爆)
妄想って言わず、イメージトレーニングって言えばカッコいいのでは?

No title

こんばんは、初コメです

ダビスタ私もかなりはまりましたよ~
ひどいときは3ヶ月くらいは狂ったようにそれだけやってました
なかなかダービーはとれなかった

DSや携帯は持ち歩けてよかったです
えびバージョン考えつかなかった

エアコンすぐ直るといいですね

ダビスタなつかし~いのぽちです

No title

夏場のエアコン故障は辛いですね
しょして、修理に持って行くと お決まりの あれ、何で動くの?
さっきまでの症状はどこへいった?
良くある、パターンです

ダービースタリオン シュリンプバージョン なんて物があったら
買っちゃうかも
でも、リアルなエビの世話で時間が作れなくて 全然遊べなそうです

No title

ダビスタは

大学の時

大学にも行かず

ずっとしていたことを思い出しますね~(*^^)

エビ飼育はなかなかうまくいかないから面白いんでしょうね(-_-;)

なんとか軌道にのせたいですよね!!

リンムーさんの100匹水槽の調子はいかがですか!?

No title

おはようございます!
確かに真夏のクーラー無しは堪えますよね~(^_^;)
一度ちゃんとみてもらった方が無難ですね(^^)
ダビスタ、やった事はありませんが分かりますよ~♪
確かにリセット出来る出来ないの違いが一番
大きいですね(^^)

No title

エアコンが無いと辛いですよね(汗)
また壊れるかもしれないという不安があると(汗)

ダビスタのようにリセットでやり直せればいい時が有るんですけど、セーブ箇所からやり直したい・・・

No title

私は若い頃熱気と騒音の船内の機関室で働いておりました
鋳物工場やガラス工場に勝るとも劣らない過酷な環境でしたのでクーラーの有難味はものすごく分かります
えびがダビスタ風だったら、故障に次ぐ故障で死亡と出走すら出来ずリセットに次ぐリセットでこのソフトおかしいんと違うかぁ~わめいていると思います

No title

競馬ゲームも実際の競馬も大好きなんですが
ダビスタよりも俄然ウイポ派です!
なんたってドラマッチックな物語がいいですよ^^

難しさではダビスタなんですけどね~

No title

そうそう^^
『エビが細胞分裂で殖えるといいのにねぇ~』なんて、最近主人と話してたんですが、たぶんそれだとエビ飼育にハマる人はいないですよね(^^ゞ
エビ飼育は、いつまでたっても謎だらけなところが、おもしろいんだと思います♪

エアコン、直ってよかったですね(^O^)/

No title

こんばんはー
ダビスタ方式だったら攻略法が出てきちゃってなんか燃えないですよねー?
アンダーブレイカーというのを見てプロレスラーのジアンダーテイカーしか浮かんできませんでした(^^;)
わっかるかなぁ・・・わっかんねえだろなぁ

更新ネタがないのでブログにうちのF1の画像のせときますね

そんな名前が♪

こんばんは♪
あははっ♪アンダーブレイカーかなりウケました♪(笑)
エアコン故障はキツイですね♪僕は年中外で肉体労働なんで暑いし寒いです。
なんで夏の夜はエアコン効かして布団かぶって寝てます♪
シアワセ…♪

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
返コメが遅れスイマセン(>_<)
僕はエアコンが壊れたのは初めてだったので、こんなにツラいとは思いませんでした(苦笑)
エビ飼育の目標は人それぞれですよね(^O^)
僕はまず増やす事が目標です(^_^)v
お互い頑張りましょうo(^-^)o

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
タフさんもエアコンが壊れ、大変な事になったんですね(汗)
妄想じゃなくイメトレ…確かにカッコいいです(笑)
タフさんも今日岡山ベースさんに並ぶイメージは出来てますか?(爆)( ̄∀ ̄)

♪てつひささん♪

おはようございます、てつひささん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
ダビスタファンでしたか!(^O^)
DSが持ち歩けて一番重宝しましたね♪
ダービーは毎回苦労しました(T_T)
ディープは強いし(笑)
エアコンは付けっぱなしにしてたら何故か直ってました(笑)
あ!エビ舞会に入会される時は鍵コメにて連絡先(メアドなど)を教えてくださると自動的に入会となりますので、よろしくお願いします(`∇´ゞ

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
昨日はお疲れ様でした(`∇´ゞ
修理しに行って動いた時ほど恥ずかしい事はないですね(苦笑)
ダビスタならぬエビスタがあったら確かにエビ飼育がおろそかになりそうです(^_^;)

♪ebikuwaさん♪

おはようございます、ebikuwaさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
ebikuwaさんも大学時代にダビスタ漬けだったんですか?
大学行かずにって…(苦笑)
ウチの水槽は100匹水槽だけ調子いいですね(*^o^*)
常に10匹ほど抱卵してます(^_^)v
あとは歩留まりですね(^O^)
他の水槽も☆にはなってませんが全く抱卵しません(苦笑)
お互い頑張りましょうo(^-^)o

♪藤エビさん♪

おはようございます、藤エビさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
暑がりの僕は夏場のエアコン故障はツラ過ぎます(苦笑)
また止まったらすぐ直さないとマズいですよね(>_<)
ゲームと現実は違いますねf^_^;
リセット出来たらいくらいいエビが出来てもつまらないです(≧∇≦)

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
排気ガス&肥料の匂い&暑さにマジで吐きそうになりました(T_T)
セーブ箇所から始めたい…よく分かります(笑)
お気に入りのエビちんが☆になった時とか特に思いますね(苦笑)

♪グーさん♪

おはようございます、グーさん♪
過酷な職場で働いてたんですね!(汗)
多少の暑さなら我慢できるんじゃないですか?
僕はクーラー依存性なので、ヘロヘロになります(苦笑)
ダビスタお詳しいですね(^O^)
僕もいつ出走出来るか分かりません(爆)( ̄∀ ̄)

♪和泉海老さん♪

おはようございます、和泉海老さん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
和泉海老さんはウイニングポスト派ですか!
ドラマ性ならウイポの方ですね(^O^)
グラフィックもキレイだし(^w^)
ダビスタは調教&レースの繰り返しですからね(^O^)
ダビスタは通信対戦が好きでしたね♪
アレ?ウイポもありましたっけ?

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
エビの細胞分裂…想像したくないです(爆)( ̄∀ ̄)
確かにそうなったらエビは増えても飼育人口は確実に減りますね(笑)
エアコン直ってホント良かったです(*^o^*)

♪蝦蝦太さん♪

こんにちは、蝦蝦太さん♪
スイマセン、プロレスラーの名前分かりませんでした(汗)
僕は新日本プロレスの闘魂三銃士の頃は良く見てましたが…f^_^;
またブログにお邪魔しますね(`∇´ゞ

♪たつのこえびさん♪

こんにちは、たつのこえびさん♪
たつのこえびさんは年中気候と戦っているんですね(汗)
肉体労働って事はマッチョさんですか?
アンダーブレイカーを笑ってくれてありがとうございます(o^∀^o)
パンツブレイカーと迷いましたがカッコ悪いのでやめました(爆)( ̄∀ ̄)

車のエアコンだめになるのは痛いですよねぇ
僕も経験あります


2000円の資金で始めたら、増やすのも時間かかって高いえびさん買うまでにそうとうかかりそうですよねぇ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
