スポンサーサイト


ブログランキングを上げやがれ!!

こんにちは、リンム-です

先日、娘の初音の小学校の行事を見学に行きました

小学校には生徒が世話する「田んぼ」があります。

田植えの前の水を張った状態の時に全校生徒が田んぼに入り、ドロンコになる行事です

その日は処分してもいいような服を着て田んぼに飛び込みます(もちろん先生達も)↓↓↓

どろんこ1

まだまだ始まったばかりなので、みんな服がキレイです(笑)

その内全身ドロンコになって、誰だか分からなくなる前に初音を撮っておきました

どろんこ3

1時間くらい遊んだ後で、高学年が田植えをし、見事に植えきりました

どろんこ2

普段見られない子供達の様子を見られるので毎年見に行っています

田舎の過少小学校だから出来る事ですね

ではここで一息のポチをお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて、今日のタイトル「ブログランキングを上げやがれ!!」ですが、多くの方は順位が上がる事は嬉しいと思います

順位が上がればそれだけ多くの方の目にも留まり、知らないブロ友さんが訪問してくれる確率が上がります。

ブロガ-さんの中には「ランキングを上げたいけど上がらない」と悩んでいる方もいると思います。

今日はそんな方に、僕が実践してきた事を書きますね

あくまでも僕の個人的な意見なので確実に上がるとは限らないのでご了承下さいね

では、「嵐にしやがれ」風に書いていきたいと思います(笑)

僕が考えた「ランキングを上げる5箇条」です。

1.「いろんな方のブログに訪問しやがれ!!」

・・・・・これは一番最初に僕がやった事です

ブログを始めたばかりの頃はもちろん知名度が低く、なかなかブロガ-さんの方から訪問してくれる事は少ないと思います。

「相手に自分の事を知ってもらうには、まず自分から積極的に訪問しましょう

訪問するだけじゃダメですよ(笑)  ちゃんとコメントして下さいね

すると大抵の方は自分のブログに訪問しに来てくれます

まずは自分の名前を覚えてもらう事が大事だと思います!!

2.「気をひく(目に留まる)タイトルをつけやがれ!!」

皆さんはタイトルを見て、「この記事気になるなぁ~」と思って訪問した事があると思います。

今流行りのキ-ワ-ドが入ってたりすると、つい見てみたくなります

今なら「ピント」ですかね?

人気記事になりやすいのはやはり「プレ企画」ですかね?

残念なキ-ワ-ドでは「全滅」とか「ブログやめます」でも注目されますが、聞きたくない言葉ですね(汗)

僕は以前の記事で『「○○」や「○○」、「○○」などのキ-ワ-ドをつけたタイトルを付けたら人気記事ランキングで上位にいきますよ』と冗談で書いたら、本当にその全てのキ-ワ-ドを組み合わせてタイトルにしたブロ友さんがいました(苦笑)

その方の記事は2位でしたが、saisaiさんのゴルフプレ企画と重なってなければ多分1位だったでしょう(爆)

まぁ、その方はもともとブログランキングの上位でしたから、キ-ワ-ド効果があったのかは定かじゃないですが

でも注目記事で訪問してくれて、ブログを気にいってくれる方もいると思います。

もちろんタイトルと記事がかけ離れていてはダメですよ! JAR○に言われちゃいますよ(笑)

3.毎日更新しやがれ!!

これは賛否両論あると思います

でもブログを知られてないうちはそれくらい書かないとランキングは上がらないと思います。

ランキングが上がってくると必然的に見てくれる方&ポチも増えるので2~3日に1度の更新でもいいと思います。

ただ注意してほしいのは、順位が上がってくると嬉しくなって頑張り過ぎて疲れちゃう事です(苦笑)

疲れない程度に、そしてブログが義務にならない様に気をつけましょう

4.オリジナルバナ-を使いやがれ!!

最近DIVAさんがいろんな方のバナ-を作ってくれていますが、オリジナルは目をひくし、ポチしたくなりますね

オリジナルバナ-があると記事を書くのも楽しくなりませんか?

ポチする基準は人それぞれで、「僕(私)は記事内容でポチするか決める」方もたくさんいると思いますが、僕はポチバナ-が新鮮&面白いとつい押したくなります

そして最近やられてる方も多いですが、記事前半にバナ-を挟むか、サイドに常にバナ-を貼った方がいいと思います

皆さんも経験があると思いますが、僕は忙しくなるとコメントする時間がないのでせめてコメントをくれたブロ友さんのブログにお礼ポチ周りをするんですが、記事の最初にバナ-が貼ってあるとスゴく助かります(笑)

僕の記事の様に長い記事だと、記事の最後だけにバナ-があるとスクロ-ルするのが面倒になります(苦笑)

5.ブロ友さんを大切にしやがれ!!

せっかくブロガ-さんが訪問してくれたのにぶっきらぼうな返コメをしたり、批判的な返コメをすると、僕がコメする側だったら「この人、僕には合わないなぁ~(汗) もうコメントするのやめようかな?」ってなると思います

今までその様なブロ友さんに出会った事はありませんが

僕は「自分がブロ友さんを大切にすれば、相手も自分を大切にしてくれる」という気持ちでいます

・・・・・以上が僕が考えた「ブログランキングの上げ方」です

書きませんでしたが「記事を面白くする」のは必須ですよ(笑)

当たり前の事ですが、ブログ上位の方は上位にいる理由があります。

「エビ飼育の知識がある」、「ホレボレしたくなるキレイなエビがいる」、「文章やイラストが面白い」、「いろんな実験&検証をしている」、「安くて役に立つ自作品を公開している」、「常に訪問してくれるエビ友さんがいる」等々です

最近はポチポイントが拮抗していて、今日の順位で言えばINポイントが500~570ポイントだと18~27位、610~680ポイントだと11~17位くらいです。

10位以内になると700ポイント以上は必要となります(つまり一日平均100ポイント=10ポチ)

まぁ、あくまでも単純計算ですが、常にポチしてくれる人が1人、2人と増えてくれば順位は上がります

まずは「いろんなブログに訪問&コメしてブロ友さんを増やす」事をしてみて下さいね

僕は上位だとプレッシャ-がかかるので気軽に書ける23位くらいが好きです(爆)

ランキングを上げたい方の参考になれば幸いです


話は変わりますが、僕は先日TRUE-HEARTさんが立ち上げた「滋賀海老爆人会」に入会いたしました

爆人と書いて「ばくんちゅ」と読みます

僕は愛知なので「愛知海老爆人会」となりますね

入会条件は「爆殖している方はもちろん、これから真剣に爆殖を目指したい方やこれまで繁殖が上手くいかなかった人」です。

もちろん初心者の方も大歓迎だそうです。

詳しくは→この記事←をご覧下さいね

僕はエビ舞会を立ち上げた一人なので入会に気がひけましたが、TRUE-HEARTさんの「エビ仲間を増やしたい」という考えに同感しました

エビ舞会自体は何も変わらないので安心して下さいね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「福娘ポチ」を押せば順位があがるかもね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃにゃちわ!かじぱんまんです



り、リンムーしゃん、、、(;;´ω`)バナーってどうやってはるのか、、、画像をどうやって文章の途中に挟むのか、、、どうして●●さんとか書いてそれがリンクになるのか、、、
ちょっとそこからお願いしてもいいですか、、、ちなみにケータイです、、、(爆)

No title

確かにランキングが上がったりコメントをしてくれると嬉しいですよねぇ
自分のブログを読んでくれているんだぁ~なんてジュワ~と来るものが有ります
でもやっぱり人の関心を引く様な記事は書けないし、写真も撮れないしハードルは高いです

♪かじぱんまんさん♪

こんにちは、かじぱんまんさん♪
確かにかじぱんまんさんはバナ-を貼ってないですね(汗)
ブロ友さんのDIVAさんの5/9の記事で分かり易く書いてくれてますのでご覧下さいね♪
http://df0172.blog9.fc2.com/blog-date-20120509.html
にほんブログ村ランキングに登録するんだったかな?
昔の事で忘れました(苦笑)

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
機械オンチの僕でも出来たからグーさんでも出来ますよ(^O^)
まずはブロ友さんを増やしてリンクをしてみて下さいねo(^-^)o

Re:ブログランキングを上げやがれ!!

初音ちゃん、美人ですね^^

高学年が田植えをする前に、低学年が遊ぶのは、きっと田の土を耕しているのでしょうね^^

何かを成功させるには理にかなった準備が必要で、エビさん飼育の場面でも考えさせられますね~^^

♪やっくん♪

こんにちは、やっくん♪
低学年が遊ぶんじゃないんですよ(笑)
全校生徒が全員同時に遊んでます(爆)( ̄∀ ̄)
ウチの小学校は全校で70人ちょっとです(苦笑)
でも自然に触れ合う事はいい事ですよね♪
ウチは子供達が作ったお米を毎年少量ですが購入して食べてます(*^o^*)

No title

リンムーさんみたいにマメな方も上位にいくと思いますよ!!

なかなかここまでの長文かける方はいませんよ(*^_^*)

そんなリンムーさんのランキングが上がるようにポチ!!

No title

今の子供達は田植えとか経験しないので貴重な体験ですね♪
旦那も小さい時は授業で田植えがあったと言ってましたが、今の時代ではなかなか無いですねw

ブログランキング、私は気にしないようにしてますw
上位になれば更新しなければってプレッシャーが確かにありますよね(笑)
仲良く交流できる仲間を作ることが大事ですよね!

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
コーヒーの男、リンムーです(マメが大事)( ̄∀ ̄)
なるべく分かりやすく書こうとすると、自然と長くなってしまいます(苦笑)
ポチありがとうございます♪(o^∀^o)

♪ギノコさん♪

こんばんは、ギノコさん♪
授業で田植えがあったんですか!?
僕が小学生の時は田んぼはなかったし、家でも田植えを手伝う事もありません(>_<)
子供達の方が米作りの事が詳しいかもしれません(爆)( ̄∀ ̄)
僕の場合、ブログランキングが上がるほど胃がキリキリしてきます(苦笑)

No title

こんばんわ

田植え良いですね~

自分も、小学生のころ田舎でやりました。
この田んぼは、無農薬なんですかね。
除草剤も蒔かなければ、水草が出て来そうですね。

娘さん、かわいいですね。
お父さんとしては、将来心配なんじゃないですか?
今、何年生なんですかは?
うちの息子(1年生)が、かわいいと言っていました。

ブログ村は、登録していないので、いずれは、登録したいと思っています。
気持ちの整理が付くまでは、参加しない予定です。

No title

リンムーさん こんばんは~

ランキング・・・・・
毎日更新してたら上がっちゃいました。(汗
上位にいるとアクセス数が増えますね。
なので・・・・嬉しくなりますが・・・・
疲れますね~・・・(笑

爆人会・・・・・気になりますね~

No title

こんばんは!
子供たち、楽しいでしょうね~(^^)
授業の中にあるのがまたいいですね~!
ランキングの上げ方勉強になりました(^^)
確かにランキングが上がってると嬉しいですね♪

♪でんでんさん♪

こんばんは、でんでんさん♪
お褒めいただき、ありがとうございます(o^∀^o)
初音は5年生ですよ♪
ちなみに福娘バナーも初音です(笑)
ランキングは気持ちの整理がついてからですか?
何か意味深ですね(^_^;)

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
スピノさんとDIVAさんのランキング上がり幅はハンパないですね!(^O^)
上がるほど嬉しいけど、ネタもだんだん尽きてきますよね(苦笑)
疲れない程度に頑張って下さいねo(^-^)o

♪藤エビさん♪

こんばんは、藤エビさん♪
ドロンコ体験は先生達も泥まみれになって楽しんでます(*^o^*)
普段見ない先生の姿も見てて面白いです(笑)
藤エビさんのポチバナーも好きでポチしてますよ~♪

No title

こんばんは!
ご無沙汰しております。
私も、昔昔大昔、小学校の時に田植えしました。泥んこになったのを
今でも覚えています。

ブログは楽しくやるのが一番ですね。
義務感で書くと、面白さも無くなってしまいますから…。
まあ、どちらにしても、私は文才もエビの飼育能力も劣ってますから、
順位は気にせず、気が向いたら思うこと、あった事を書くようにしていますが…。
リンムーさんのようにマメで文才があればもっと順位が上がるのかも知れませんが…。

♪Killer Beeさん♪

こんばんは、Killer Beeさん♪
Killer Beeさんも小学生の時に田植えしたんですか!?
貴重な経験してますね(*^o^*)
僕に文才なんてないですよ(笑)
小学校時代に日記書くのが苦手でした(苦笑)
ブログは自分が楽しく書かなきゃ続かないですよね!(^_^;)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

この五カ条…
やってた〜と思いながら見てました(笑)
ただ、私は最近力尽きてきましたけど((^◇^;)
旦那に更新せぇ〜と言われると更新したくなくなったり(−_−;)
ダメですねぇ〜


No title

どうもですぅ~^^
おぉ~~っ!懐かしいドロンコ大会っ!!
もうあれから、1年ですかぁ~
おねぇ~ちゃんに、なりましたねぇ~~(^^
で!!気を引くタイトルってもしかして。。。。
「30万でAKB48のグッズショップを立ち上げるため、お金を貯めるのでブログやめます」の事???(大爆

♪和団子さん♪

おはようございます、和ダンボさん(笑)
5箇条やられてたんですね!(^O^)
旦那さんにブログ更新を催促されると書く気なくなるの?(苦笑)
和団子さんがその気になれば毎日いろんな事があって毎日書いてもネタは尽きないですよね!(^_^)v

♪+MUGA+アニキ♪

おはようございます、+MUGA+アニキ♪
お久しブリーフ(笑)
去年のドロンコからもう一年です(^O^)
あ~!!そんなタイトルでしたね(笑)(≧∇≦)
あの時はホントに書いちゃうんだもんなぁ~(苦笑)
あの件でアニキが「規格外の男」だと再認識しましたよ(笑)

なるほど!?

こんにちは(^_^)

確かにそうですね〜笑
そろそろ、折れそうです....爆
リンムーさんも
爆人会入会したんですね(^^)
同じく入会済です!!笑
またまた、楽しみですね〜


No title

こんにちは~( ̄^ ̄ゞ
今日は仕事サボって家で引きこもってます(爆)
泥んこ大会楽しそうですね^^
で・・・リンムーさんももちろん泥んこになったんでしょ?
ブログのランキング上げるのは大変ですよね~
頑張ってくださいね!!


No title

ランキングの上げ方はとても参考になります
私は2、4、5は実践しておりますよー

ブロ友さんの輪はとてもありがたいものなので
特に大切にしていきたいですねー

♪野武士さん♪

こんにちは、野武士さん♪
野武士さん&ぷ~さんはブログ閲覧者が多いので、嬉しさもツラさもありますよねf^_^;
見てくれる人がいると思うと嬉しくて頑張り過ぎてしまいます(≧∇≦)
ハイ!入会しました(^O^)
野武士さんは僕より先に入られてましたね(^w^)
これでさらにエビの輪が拡がれば嬉しいです(*^o^*)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
タフさんは今日が休みで水槽いじりをしているのはわかってますよ♪(爆)( ̄∀ ̄)
ランキング上げようとは思ってないですよ(^O^)
僕は気分的に20位前後がちょうどいいです(笑)
僕は見物人なのでドロンコにはなってませんよ(^O^)
来年は役員なのでドロンコ決定です(爆)( ̄∀ ̄)

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
この記事はまだブログを始めて間もなくてランキングを上げたい人に書いてみました(^O^)
少しでも参考になれば嬉しいですね(^_^)v
和泉海老さんはランキング上位だから大丈夫でしょう♪(何が?)
僕は「ブロ友を大事にする」事はとても大切な事だと思ってます!(b^ー°)

No title

こんにちは~

田んぼ頑張ってますね~
僕も子供の頃やりやらされましたがもちろん手植えですよね??
今は機械化が当たり前のようになってますが昔の人の苦労がとてもよくわかります。

僕も爆人会に入れてもらいましたよ~楽しみですね~

♪亀ウッズさん♪

こんばんは、米ウッズさん♪(笑)
子供の時やられてたんですか!?…って、そういえば僕もやらされてた記憶が蘇ってきました(笑)
娘達ももちろん手植えですよ~(^O^)
昔の農家の人もスゴいですが、田植え機を開発した人もスゴいですよね!!
爆人会に入会されたんですね♪(^w^)
エビ友の輪が拡がれば嬉しいですね(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
