スポンサーサイト


エビ友さんに感謝♪

こんばんは、リンム-です

最初に報告があります

ブロ友さんのたつのこえびさんのブログがランキング20位以内にランクインしました

そのお礼として、ただ今プレ企画開催中です!!

皆さんも是非ご参加下さいね


え~、昨日のリンム-ン5のサドンデスですが、お一人の方がまだ回答されていませんので、今日メ-ルしてみますので発表は明日する予定です。  既に回答をくれた方はもうしばらくお待ち下さいね

※追記※先ほど最後の方と連絡がとれましたが、記事が長くなりますので明日しっかり書きますね

ここで一息のポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本題に入りますが、僕はつい最近感動した事がありました

先日、和泉海老さんのプレ企画に当選し、「シャド-♂と掛かった抱卵ハイブリママさん」をゲットしました

6月3日に到着し、ブログ用に写真を撮った時に上手く撮れず、驚いたママさんが卵を1つ脱卵してしまいました

若個体だったため、卵は10個あるかないか・・・・・1つ脱卵したため、その時点で9個くらい(汗)

気持ちを切り替えて温度合わせ&水合わせをいつも以上に時間をかけてサテライトに投入しました。

ウキウキしながらも、僕はすでに次の事を考えていました。

「このママさんが稚エビを産んだ後、またシャド-♂と交配させたいけど、ウチにシャド-はいないしなぁ~

「あっ、そうだ!! 友達のakiやんがシャド-飼ってるから、譲ってもらおうかな?」と考え、akiやんに「シャド-の♂を譲ってくれない?」とメ-ルしました。

するとakiやんは「譲りたいんだけど、ウチも今即戦力の♂がいないんだよね(汗)」との事

う~ん・・・・・困った(汗)  ヤフオクで落札しようか・・・・・といろいろ考えてました。

結局保留という形に収まりましたが(笑)

そして次の日の朝にサテライトを覗いてみると、なんと更に2個くらい脱卵していました(大汗)

そして更に次の日も2個くらい脱卵しました(泣)

残り卵4~5個・・・・・僕はいたたまれなくなり、朝一で和泉海老さんにメ-ルしました

今から書くのは僕と和泉海老さんのメ-ル全文です(簡潔に書きますが)↓↓↓

リンム-「おはようございます、和泉海老さん。まことに言いづらいのですが、いただいたエビちんが日に日に脱卵して、今は5個あるかどうかです(泣)」  

「僕の水槽環境が悪いのか、若ママさんだから脱卵しやすいのか分かりませんが、せっかくいただいたのに増やす自信がありません(汗)」

「もしよろしければ幾らか払いますので、何匹か安くお譲り出来ないでしょうか?  ご検討下さいね

和泉海老さん「その子は初抱卵なんでストレスで卵落としたんだと思いますよ」

「あとは私が抱卵日を確認しておりませんでしたので、安定期じゃなかったかもしれません」

「リンム-さんの記事を見て本日シャド-♂を送らせていただこうと思ってたとこなんで、ちょうど良かったです」

「お金はいりませんので、もしたくさん増えた時は少し私に分けてください」との事。

・・・・・なんてお方だぁ~~~!!!

僕が脱卵させたにも関わらず、自分の責任とまで言ってくれるなんて!!

しかも僕がブログで「シャド-♂いないから、akiやんに譲ってもらおうかな?」と書いたのを覚えていてくれてて、シャド-♂を送ってくれようとしてたなんて!!

リンム-「うぅっ(泣)  そう言っていただけると本当にありがたいんですが、二度も送っていただくなんて気がひけるので、せめて気持ちだけでも払いますので、振込先を教えて下さいね

和泉海老さん「お金は本当にいりませんよ。  今月からオ-クションに出品するのでいい練習になります」

「また到着後の状態を知るいい機会なので、是非とも送らせて下さい」

リンム-「ホレてまうやろ~  本当にありがたいです。  ではお言葉に甘えさせていただきますね」

そう言ったやり取りがありました

そして和泉海老さんはその日にすぐ発送の手配をしてくれました!!

僕は和泉海老さんの優しさに癒やされながら、気分良く仕事が出来ました

するとその日の晩、母さんがポストから封筒を取り出してきて僕に手渡しました。

何と!! その封筒にはコレが入っておりました!!↓↓↓

えび彦さん網

えび彦さんの選別ネットです

「プレ企画お疲れ様」&「ステッカ-ありがとう」という事でプレゼントしてくれました

えび彦さん手作りで、僕がリクエストした「サテライト用ネット(長さ20センチくらい)」です。

持つところが今までと違うらしく、現在世界中で2本しかないシロモノです

そのうちの1本は同じ愛知のブラックショッカ-レンジャ-さんが持っています(笑)

握ってみると、スゴくハンドにフィットします(ル-大柴かっ!!)←ナゾのツッコミ

リクエストするにあたり、えび彦さんのHPの商品を拝見しましたが、オリジナル商品の多さにビックリしました!!

自分で何でも作れる人って羨ましいし、尊敬します

えび彦さん!! この度は本当にありがとうございました!!


そして翌日(6日)、お昼頃に和泉海老さんのエビちんが届きました

前回僕が心を鬼にして苦言をしたテ-プの貼り方も完璧に取りやすくなってました!!

まだ梱包2回目なのに余裕を感じられました

見てみると、黒シャド-キングコング♂とハイブリ♀5匹が入っておりました!!

またも念入りに水合わせをして水槽に入れました

小さい画像ですが・・・・・↓↓↓

和泉海老さん2

和泉海老さん4

和泉海老さん3

そして最初にいただいたハイブリママはコチラ↓↓↓

和泉海老さん1

今日は脱卵してませんでした(ホッ)

そんなワケでますます水槽を見るのが楽しみになりました

脱卵でへこんでいた僕にお二人の温かい贈り物に感動しました

和泉海老さん、えび彦さん、この度は本当にありがとうございました!!

僕もいつかエビちんやオリジナル品を送る事が出来るように頑張りたいと思ったリンム-でした

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「エビ友って本当にいいモンですねぇ~ポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『エビ友って本当にいいモンですねぇ~ポチ』しておきますよ~(^O^)/
私もこれまでのエビ飼育の中で、
エビ友さんに感謝してもし足りないようなこと、たくさんありました^^
昔は、近くにも親しくしているエビ友さんがたくさんいて、
エビを譲ってもらって、『殖えたら分けてね!』なんてこともよくあったのですが、
ブログを通して知り合った方々との交流でも、
こんなに親密なお付き合いができるなんて、ステキだな、と思います^^
ほっこり心が温まりました(*^ ^*)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
「いいモンポチ」ありがとうございます(o^∀^o)
ブログをやってなかったら愛知の片田舎でakiやんと二人で細々と飼育していたと思います(笑)
顔も知らない方がほとんどですが、日本中でエビ友の輪が繋がってるのは嬉しい事ですね♪
いつか皆さんとお会いしたいですね(*^o^*)

No title

私もエビ友のありがたさをひしひしと感じています!!

本当にありがたいですよね\(^o^)

今度は爆殖出来るように頑張ってくださいね~=^_^=

No title

これでシャドー飼育にも光が見えましたね♪
エビをやってる人はいい人ばかりですねw

残ってる卵は何としてでも救いたいですね!

こんばんはです(^_^)
えび友さん、最高ですね!!
そんな良い人がいるとは(^ ^)
僕も良い人になりたいですが、まだまだ数がたりません^^;
リンムーさんまってて下さいね!
ステッカーのお返しでターコイズあげれるよう頑張ります(>_<)
…エビにも安定期があるとは!?

No title

う~v-406
またまた良い話じゃ~v-406
こんな良い話を読むとv-406
頑張ってシャドー増やして恩返ししてください。。。
そして余ったら我が家にもv-391
やっぱエビ友さんは最高やね~v-411


感謝しています♪

こんばんは♪
ご紹介ありがとうございます♪
リンムーさんを含めエビ友さんは本当気持ちのよい方ばかりですね~♪
こんな素晴らしい環、どんどん拡がるとイイですね♪

我が家の黒えびちゃんをムリヤリ押し付けるぐらいに殖やせる様にがんばります~♪

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!かじぱんまんです

リンムーさんさっきはすみませんでした

寝ちゃおうかと言う甘ったれた気持ちを振り切り、ブログ周りさせて頂いております(爆)

(´・ω・`)自分も今、ブログのつながりってすごいなぁえびのつながりってすっごいなぁと、感じてます。

ネットでの出会いかもしれないけど、それがきっかけで人と繋がってる実感があって、暖かいですよね

No title

無事到着、良かったです。
定形外でしたが、今までは一応不着は無しですよ~!

今後も、様々なアクア用品を販売したいと思ってます。
アイデアください~!

♪ebikuwaさん♪

おはようございます、ebikuwaさん♪
ebikuwaさんもエビ友さんのありがたさを知る一人ですもんね(^O^)
僕はebikuwaさんやうめさん、水槽係さんがいたからエビ舞会を立ち上げられたので感謝していますよ(*^o^*)
僕も人が困っている時に手助けが出来る様な人間になりたいと思います(大げさ?)

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
顔も知らないのにブログの繋がりってスゴいと思います(^O^)
ギノコさんは野武士やDIVAさん、縄ウッズさん(笑)とのコメのやり取りを見てると「フレンドリーでいいな♪」っていつも思っています(*^o^*)
今朝水槽を見ましたが、脱卵はおさまった様です(^。^;)
孵化までいった事がないので頑張りますo(^-^)o

♪こころ家族さん♪

おはようございます、こころ家族さん♪
僕はいつもこころ家族さんのねぎらいの言葉に癒やされてますよ(*^o^*)
ステッカーのお礼にターコですか!
ステッカーを相当あげないと釣り合わないですね(笑)
安定期はエビにもあるんじゃないですかね?
人間でも出産直前にビックリする事があると破水したり、出産が早まったりしませんか?

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
最近ちょっとセンチメンタルになってます(爆)( ̄∀ ̄)
その気分をえび彦さんと和泉海老さんが吹き飛ばしてくれました♪(*^o^*)
ホント☆にさせない様にしないと顔向け出来ないですね(≧∇≦)
シャドー飼育にトラウマを感じてますが、何とか増やして恩返ししたいですね(^O^)

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
エビ友さんって本当に尊敬出来る方ばかりです(*^o^*)
僕も困っている人を手助けしたいと思ってますが、現状は助けられてばかりです(苦笑)
僕もいつかエビちんを分ける事が出来るくらい増やしたいです(^_^)v

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
睡魔の誘惑に負けたリンムーです(笑)
最近はメールでのやり取りも増えて、親近感が湧いて嬉しく思ってます♪
全国のブロ友さんと会ってみたいですが、そんなお金と時間もありません(苦笑)
でもなるべく多くの方とお会いしたいですね(^O^)

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
この度は本当にありがとうございました!m(_ _)m
手のこんだ作りに感動しました(*^o^*)
ネットを僕なりにネーミングしました(^O^)
「エビスクウヤーツ」です(爆)( ̄∀ ̄)
まんまですね(笑)
僕は既製品からアイデアを思いつく事は出来そうですが、何もないトコロからの発想が出来ないんですよ(苦笑)
もしアイデアが採用されたらアイデア料下さいね(冗)(^O^)

No title

おはようございます!

ホントにありがたいですよね~
僕もお世話になっている方々にいつか恩返しできるようになることを目指してます!!

でもこれで増産態勢整いましたね!
ウチは態勢だけは整ってるのですがなかなか・・・(泣)

No title

リンムーさんがいい人なんで自然と人が集まって来るのでは?

キングコング、よかったですね~

こりゃ~ぜったいに増やして和泉海老さんやえび彦さんにシャドーお返ししないといけませんね~(+o+)
↑プレッシャーをかけてみました(笑)

我が家の隊長はいらないんですかぁ~(爆)

No title

何とも心優しい和泉海老さん、それもこれもリンムーさんの人柄のなせる業だと思います、いっぱい増やしてプレ企画に出て来るのを心待ちにしています・・・

♪縄ウッズさん♪

こんにちは、縄ウッズさん♪
縄やら亀やらいじられてますね(笑)
いつか恩返しをしたいですね(^O^)
臨戦体勢ですか?
そうですね、自分との戦いですね(爆)( ̄∀ ̄)
網ウッズさんも一緒に頑張りましょうo(^-^)o

♪なぱえびさん♪

こんにちは、なぱさん♪
人を集める力を持ってるのはなぱさんでしょう(^O^)
前回シャドーが全滅したのは僕が水槽をガン見し過ぎてストレスで☆になったんでしょう(苦笑)
今回は柱の影から見守る事にします(爆)( ̄∀ ̄)

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
皆さん何気にプレッシャーかけてませんか?(笑)
人がいいのは和泉海老さんですよ♪
僕は何もしていませんよ(^_^;)
強いて何かしたと言えば、テンパって和泉海老さんに泣きついたくらいです(爆)( ̄∀ ̄)
でもホント、頑張って増やさないといけないですねo(^-^)o

こんばんは

ご無沙汰してました・・
シャドー抱卵ママさんの卵・・
私も気になってしょうがありません。
毎日、卵を抱えているか??チェックしてますよ(笑)
お互いに上手く行けば良いですね

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
僕はシャドーに思い入れがあるんですが、全滅してトラウマになってましたf^_^;
今回和泉海老さんのプレ企画が当たったのは、シャドーを再開するいい機会だと思ってます(^_^)v
何とか増やして恩返ししたいですね(^O^)
お互い頑張りましょう♪o(^-^)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
