スポンサーサイト


第8回リンム-ン5結果発表♪

こんばんは、ヘタレの味方リンム-マンです(笑)(コレ、パクリやろっ!!)←ナゾのツッコミ

さて、今日はリンム-ン5の結果発表です!!

今回は17名(+1名)のご参加ありがとうございます

+1名と言うのは前回当選されたえび彦さんが「前回当選したので、今回は予想まで」とコメントしてくれました。

えび彦さん! 遠慮しなくていいので次回の参加をお待ちしていますね

ではコメント順にHNと回答を書いていきますね

エントリ-1・・・・・海老童さん(4435あた)  

エントリ-2・・・・・水槽係さん(4135さか)

エントリ-3・・・・・かじぱんまんさん(4135あさ)

エントリ-4・・・・・モアイさん(4133あさ)

エントリ-5・・・・・蝦蝦太さん(4135かあ)

エントリ-6・・・・・ウチ太郎さん(4135あさ)

エントリ-7・・・・・なぱえびなつきさん(1111あさ)

エントリ-8・・・・・スピノさん(3435さな)

エントリ-9・・・・・たつのこえびさん(4131あさ)

エントリ-10・・・・ウルフガングさん(4133あは)

エントリ-11・・・・(えび彦さん)(4135なさ)

エントリ-12・・・・和泉海老さん(4431あは)

エントリ-13・・・・モリエンテスさん(4133あさ)

エントリ-14・・・・野武士さん(4415あさ)

エントリ-15・・・・なぱえびさん(4435かさ)

エントリ-16・・・・こころ家族さん(4131あか)

エントリ-17・・・・でんでんさん(4135さあ)

エントリ-18・・・・ツルエビさん(4135あさ)

・・・・・以上の皆さん、ご参加ありがとうございました!!

コメが遅れ、参加出来なかった方も次回の参加をお待ちしています

では第1問の解答から・・・・・

1.リンム-がGWに宮崎から愛知に帰る道中で見つけた焼酎の名前は?

この正解率は89%でした

答えは・・・・・






























「4」番の「ぴかちゅう」でした~~~!!!

これは最近の記事だったし、インパクトがありましたからね↓↓↓

大分ピカチュウ

続いて第2問!!

2.リンム-が今一番食べたい秋田の食べ物は何?

この正解率は72%!!

答えは・・・・・






























「1」番の「バタ-餅」でした~~~!!!

バタ-餅は秋田県民のおやつだとケンミンショ-で取り上げられたせいか、現在品薄だそうです

では第3問!!

3.リンム-から見た、愛娘「初音」のイメ-ジをアニメキャラに例えると誰?

この正解率は89%!!

正解は・・・・・






























「3」番の「ハクション大魔王のアクビちゃん」でした~~~!!!

これが今回の問題で一番最近書いた記事ですね  ポチバナ-になってるのでよろしくです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

正直この3問までは今までのリンム-ン5の中で一番簡単だったと思います

実際18人中、3問全問正解は12名おられました

ここからはブログに書いた事がない問題でどうなるのか!?

では第4問!!

4.リンム-があまり好きではないヴォクシ-を買うにあたり、「せめてコレだけは好きにさせて!!」と嫁さんに頼んだ事は?

この問題の正解率は61%でした!!

正解は・・・・・






























「5」番の「希望ナンバ-にする事」でした~~~!!!

僕は毎回ネッツトヨタで車を買うんですが、ワンボックスで手頃な値段だと選択肢がヴォクシ-くらいしかありませんでした(汗)

なのでせめてナンバ-だけは好きな数字にしたかったので、初めて希望ナンバ-を選びました

ちなみにウチの車のナンバ-は「1111」のゾロ目です

何かゴチャゴチャしてなくていいです(笑)

それにしても意外に正解率が高かったですね

現在全問正解は・・・・・水槽係さん、かじぱんまんさん、蝦蝦太さん、ウチ太郎さん、(えび彦さん)、でんでんさん、ツルエビさんの6+1名です!!

これだけ多いとリンム-ン5史上最大数のサドンデスの匂いがしてきますね!!

では運命の第5問!!

5.リンム-の携帯に入っているブロ友さんの名前で最初の一文字目はどの行が多いでしょう?

1番と2番をお答え下さい。


まずは1番多かった行を書きますね

1番多かった行は・・・・・






























「あ行」でした~~~!!!

この正解率は67%と高かったです!!

僕も予想はしていましたが、「えび○○」とついた名前が多いですね

僕の携帯で「えび」が最初につく人は、蝦蝦太さん、えびしゅうさん、海老童さん、えび彦さん、えび百景さん、えび坊やさん、ゑび家さん、えび吉さんと8名おられました

続きまして2番目ですが、回答が割れております

多いトコロで言いますと、「さ行」が一歩抜けていて、「あ、か、は行」が並んでいます。

「あ行」は既に出ました。  さあ、どうなるのか!?

ドキドキさせるために、少なかった行から発表しますね!!

まずは少ない順からまとめて4つ・・・・・






























「わ行・・・・・1名」、「や行・・・・・4名」、「な行とま行がそれぞれ・・・・・5名」です!!

「な行」を回答されたスピノさん・・・・・残念でした

まだ予想多数の行は出てませんね!!

「わ行1名」はもうおわかりですね  そうです!! ピンクさんです

では続いて2つ書きますね

続いては~~~・・・・・






























「ら行が・・・・・6名」、「た行が・・・・・7名」でした~~~!!!

「た行」と回答された海老童さん、残念でした

ではここからは一つずつ書きますね

その次に少ない行は・・・・・






























「さ行の・・・・・10名」と「は行の・・・・・同じく10名」でした~~~!!!

ここで一番予想が多かった「さ行」が消えました~!!

後は何が残っているでしょうか!?

残りは・・・・・「か行」・・・・・と!!  何と!!「アルファベット」です!!

「か行」と回答されたのは水槽係さん、こころ家族さんのお二人です!!

そして特別ボ-ナス(1番2番を逆に書いても1点)の可能性があるのは蝦蝦太さんお一人です!!

ただ、アルファベットと回答した方はおられません!!

さあ、どちらになるのか!?  2つ同時に発表します!!

その結果は~~~・・・・・






























「か行が・・・・・12名!!」






























「アルファベットが・・・・・13名!!」でした~~~!!!

・・・・・と言う事は、正解者ゼロであります!!

ちなみに今回迷ったのが、鹵ーあくBeeー鹵さん、※米問屋※さん、+MUGA+さん、200hiaceさんの記号&数字が最初についた方です。

記号を省いてカウントしようか迷いましたが、今回は数に入れない事にしました

そんなワケで、ざっと皆さんの点数をおさらいしますね

海老童さん4点、水槽係さん4点、かじぱんまんさん5点、モアイさん4点、蝦蝦太さん4点、ウチ太郎さん5点、なつきちゃん2点、スピノさん2点、たつのこえびさん4点、ウルフガングさん4点、(えび彦さん)4点、和泉海老さん3点、モリエンテスさん4点、野武士さん3点、なぱえびさん3点、こころ家族さん4点、でんでんさん4点、ツルエビさん5点・・・・・以上です

サドンデス突入は、かじぱんまんさん、ウチ太郎さん、ツルエビさんに決定しました!!

残念ながらはずれてしまった方も次回のご参加をお待ちしています。  ありがとうございました!!

それでは3人には今から出す問題を答えて下さいね

リンム-の住んでいる町で現在行われている花の祭りは何の花でしょう?

1アジサイ祭り   2.ハナモモ祭り  3.ショウブ祭り

2.リンム-の次男(中1)は何部に入部したでしょう?
1.剣道部  2.吹奏楽部  3.美術部

3.リンム-は昔、仲間内で野球をしていましたが、何打ちでしょう?
1.右打ち  2.左打ち  3.両打ち

・・・・・以上の3問を鍵コメでお答えください

サドンデスは回答変更は出来ません。

3人の回答が出揃ったら答え合わせをしますね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「楽しめたよポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪22:31鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
了解しました(^O^)
限定企画じゃないから全然オッケーですよ♪
僕もこのステッカーお気に入りなので、皆さんにも貼ってほしいです(^_^)v

今回は今までで一番惜しかったです。(^^;;
地味に貼る場所考えていました。(笑)
まさかアルファベットだったとはノーマークでした(~_~;)

ネオンテトラの質問と以前どしょうは何の餌かという質問もありましたよね

まずどじょうはアロワナ、エンケリなどの餌として売られていますよ一匹40円

ネオンテトラは産卵するのかという質問はぼくもネオンテトラを買い始めた時に思いました。
そして調べてみると簡単に卵を宿し受精まではできるそうなのですが受精した卵が小さすぎてほとんど孵らないそうです(^_^;)
そしてもし生まれても稚魚も小さく目で見つけるのは難しいらしくすぐ食べられちゃうそうです。(;゜0゜)
なので追加で欲しい場合は買わないといけません。
まぁエビちんより断然安いですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

え~・・・。アルファベットってありf^_^;
今回は惜しかった(≧へ≦)
また次回を楽しみにしてますね!

No title

こんばんは!
なんかすごいおもしろい企画ですね~(^^)
次回は参加させて下さいね~♪

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
問題説明にも「あ~わ行もしくはアルファベット」と書きましたが、僕自身アルファベットが2番とは思いませんでした(笑)
どじょうやネオンテトラの事を調べてくれたんですね(^O^)
なるほど~、勉強になりました(^_^)v
ありがとうございました(`∇´ゞ

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
いやぁ~、惜しかったですね!!
問題説明にはちゃんと「あ~わ行もしくはアルファベット」と書いてますよ(笑)
でも僕自身もノーマークでした(笑)
今回はちょっとサービスし過ぎたので、次回はレベルを上げる予定です(^O^)

♪藤エビさん♪

こんばんは、藤エビさん♪
僕のブログを見てくれるブロ友さんに喜んでもらおうと思って始めた企画です(^O^)
小遣いの中でやってるので、フトコロが寂しい時は出来ませんが…(苦笑)
次回のご参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪00:07鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
全然オッケーですよ♪
発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

No title

いやぁ惜しかったです。
よく考えたら本名じゃないかぎりはエビ○○が多いに決まってますよね
今度はもうちょっと頑張りますー(^^)
次回こそは当てますよー

今回は、応募に間に合いませんでしたが 予想だけはしてみました
4番までは、正解
もしやと思ったのですが 最後の問題であっけなく 撃沈でした
まさかアルファベットとは、
お店の名前が多いのでしょうか?

♪蝦蝦太さん♪

おはようございます、蝦蝦太さん♪
あ~…ブロ友さんの本名の一文字目かと思われたんですか(汗)
説明不足でスイマセン(>_<)
問題を書いてる時は僕も正解を確認してなかったので、まさかアルファベットが多いとは予想してませんでした(苦笑)
また次回のご参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
いえいえ、ブロ友さんの名前(HNって書けば良かったですね)だけですよ(^O^)
店名は省いています。
アルファベットのブロ友さんは、Coco-Beeさん、starbeeさん、madokaさん、ChieBeeさん、JY Beeさん、Dragons Hikoさん等々です(^O^)
僕もまさかアルファベットが上位にくるとは思わなかったので、何かヒッカケみたいになってしまってスイマセン(汗)
次回のご参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ

No title

確かに難しい問題でしたが、よくよく考えてみたら、全問正解も出来たんですね?
しかし、アルファベットは盲点でした・・・。

HPは、サドンデスが終わったら修正しておきま~す!

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
今回は正直全問正解が出てもおかしくはないと思ってましたが、まさかアルファベットが入り込んでくるとは僕も予想外でした(笑)
あ!知ってるかもですが、たつのこえびさんがランキング20位以内を達成しましたのでプレ企画をやってます(^O^)
その件もHPに載せておいて下さいね(`∇´ゞ

No title

こんにちわ~

やっぱり正解率これくらい・・・か(-_-;)
もう少しリンムーさんの記事を読み返します(笑)

名前って聞いて名字を連想していました(汗)
確かにブロ友さんって名字知らない人多いですもんね
なぁ~るほど!

「ぴかちゅう」今度の景品にして下さい(笑)

♪なぱえびさん♪

こんにちは、ショッカーさん♪(爆)( ̄∀ ̄)
しばらく引っ張りますよ~(笑)
ブロ友じゃなくてHNの頭文字って書けば良かったですかね?(汗)
僕はブロ友さんの名前を登録する時は、HN(本名)の風に書くので、何の違和感もなく出題してました(苦笑)
ぴかちゅうプレゼントですか!?
だから前も言いましたが僕はゲットしてませんよ(笑)
eitaroさんに頼めばゲット出来るかもね(^O^)

No title

まさか~アルファベットとわ~(驚)
次回は当てるぞ~!!
楽しませていただきました!

No title

どもでーす
前回の汚名返上はできましたよー
しかも3点もついてて満足です^^

また参加させてくださいねー

No title

かってに自分で幻のリンムー5を採点しました
ぴかちゅう
はくしょん大魔王
あ行
が正解でした・・・まずまずの得点と思います

リンムーン5お疲れ様でした!
そして毎回このような、手に汗握るイベントありがとうございます(^_^)
今回は自信かなりありましたが、アルファベットにやられました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪モリエンテスさん♪

こんばんは、モリエンテスさん♪
何かヒッカケみたいになってスイマセン(汗)
ブログを書いてる時は答えを知らなかったもので…(苦笑)
次回のご参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ

♪和泉海老さん♪

こんばんは、和泉海老さん♪
徐々に点数が上がってきましたね(^_^)v
次回は5点とって下さいねo(^-^)o
ご参加お待ちしていますね(`∇´ゞ

♪グーさん♪

こんばんは、グーさん♪
わざわざ採点していただき、ありがとうございます(o^∀^o)
次回は何日か思い出せませんが、分かったらブログでお知らせしますね(^O^)
次回のご参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
今回もサドンデスに参戦されるかと思いましたよ!
僕の説明が悪かったせいでアルファベットは皆さん頭になかったようですね(苦笑)
次回は問題レベルを上げるつもりです(^O^)

♪19:50鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
了解しました(`∇´ゞ
明日発表しますのでお待ち下さいね(^O^)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
