スポンサーサイト


和泉海老さんのハイブリママ-ンが来た♪

こんばんは、リンム-です

「リンム-は目標に向かって頑張ってるアナタを応援します

そんなワケで(どんなワケ?)、現在ブログランキング20位以内を目指しているたつのこえびさんを応援しています

20位以内になったらイイ事あるかも!?

皆さんも応援して下さいね  たつのこえびさんのブログは→コチラ


今日の昼頃にウチにあるモノが届きました↓↓↓

和泉海老さんハイブリママ

タイトルで丸わかりですが、ブロ友さんの和泉海老さんからです

先日、和泉海老さんのプレ企画で何と当選しました!!

中身はタイトル通りコレです↓↓↓

和泉海老さんハイブリママ2

「シャド-♂と掛かったハイブリママ(F3)」です!!

卵はパッと見10個くらいですかね

和泉海老さんは今回初めてエビの発送をするそうです。

それに伴い、梱包の仕方や保冷剤の具合を気にされてましたので、メ-ルでこうお伝えしました。

「箱を透明シ-ルでしっかり貼ってましたが、ガムテ-プと違い、取りにくい印象を受けました」

そんな細かい事と思われると思いますが、これからいろんな方に発送するだろうと考え、あえて言わせていただきました

「保冷剤はさすがにぬるくなっていましたが、全然大丈夫ですよ

僕は夏にあまりエビちんを発送してもらった事がないので比較は出来ませんが、暑くもなく全然大丈夫でした

初めての発送でしたが、充分な梱包だと思います!!

僕はエビちんを発送した事がありませんが、仮に僕がやったらあんなに上手くは出来ません

エビちんが無事に着いた今、今度は僕が上手く育てられるかプレッシャ-を感じてます

あと問題は、僕がシャド-を持ってない事です(苦笑)

和泉海老さん曰く、「ビ-と掛けてもほぼシャド-は出ません」との事。

今後のために友達のakiやんからシャド-♂を譲ってもらおうかな?

楽しみをくれた和泉海老さん、この度は本当にありがとうございました!!


さて話は変わり、昨日の記事で「楽天カ-ドのポイントでブロワ-をゲットした」と書きました。

使用したところ、ボッコボコにエア-が出てきてビックリ!!

しかも、僕の予想以上に静か!!

いやぁ~、本当にいい買い物をしました  これからは必要以上に水槽が増えそうです(苦笑)

そして残る嫁さんの楽天カ-ドの8千ポイントで何を買ったのか!?

それはコレです!!↓↓↓

楽天ライト

ヨコ約1メ-トルの箱デカッ!!  こんなサイズだったかな!?

この中に入っていたモノは・・・・・↓↓↓

楽天ライト2

ムダムダムダァ~~~!!!(爆)

他に小さいダンボ-ル無かったの?って思ってしまいました(笑)

肝心の中身はと言うと、「ゼンスイのLEDライト60」です

楽天市場のライト売れ筋ランキングを見てたら2位か3位に入っていて約7000円で売られていました。

レビュ-も良くて、LEDなので省エネだし、薄くていい感じです

ヴォルテスも欲しかったんですが、水槽上部にゆとりがないウチの仕様には合いませんでした(汗)

このライトは先日200hiaceさんも購入していて、「光が青白くて改良した」と書いてありました。

レビュ-にも同じ事が書かれていたので、「改良しないといけないかな?」と思っていましたが、実際に電気をつけてみたら、僕は苦にならなかったのでこのままでいけそうです

そして残った千ポイントは、なにげに使う一方コックを10個買いました

これで嫁さんのポイントは使い切ったので、解約するか、持ってても使う事はないでしょう(笑)

皆さんも楽天カ-ドに興味が出たかもしれませんが、くれぐれも使いすぎには注意して下さいね

そして入会すると、楽天市場から宣伝メ-ルがバンバンきますので早めのメ-ル停止をオススメします(笑)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

福娘ポチにした途端、ポチ率が急上昇中です(爆)↓↓↓(よく見たらマトリョ-シカみたい)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日は早くもリンム-ン5開催日ですよ~
コチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
なかなか細かなところまでチェックが入りますね(爆)
リンムーさんに送る時は気をつけねばv-391
そのLEDのライトスリムですね(笑)
私もいつもチャームさんの梱包は大げさだなと思ってしまう一人ですv-389

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
早く中身見たさにテープを剥がそうとしたら、予想外に手こずってしまいましたf^_^;
梱包とは関係ないレポですね(笑)
梱包は丁寧さが伝わってきました(^O^)
とても初めてには思えませんでした(^_^)v
最初にチャームさんの箱を見てビックリしました(≧∇≦)
「意外に重いのかな?」と思って持ってみたら「軽っ!!」って感じでした(爆)( ̄∀ ̄)

今晩わ~

LEDですか!(◎_◎;)

ぼくは今水草をやり始めまして水草はLEDではあまり成長がよくないそうです。しかしADAから水草専用のLEDが出たらしくすごく高いらしいです。
ってどうでもいいか(^^;;

ぼくはこれからテスト週間に入るのでテストが終わったら自分へのご褒美に(自分に甘い(^_^;))チャームさんでポチポチしたいとおもいます。
チャームさんは本当に梱包を綺麗に丁寧にしてくれますよね!

No title

ちょうど今、和泉海老さんのブログにおじゃましてきたところなんですよ♪
『無事に届くといいですね』とコメントしてきたのですが、
無事に届いてましたね~(^O^)
良かったです♪

ショップさんの梱包、私もそう思ってましたよ!
なぜ、あんなに大きな箱に入ってくるんでしょうね???

宣伝ありがとうございます♪

こんばんは~♪
おぉ~♪和泉海老さんのハイブリ無事に届きましたね~♪よかったー♪
水槽導入後の画像も宜しくです♪
もちろんブロア仕様でお願いしますょ~♪
ゼンスイLED手頃なんですね♪
LEDで節電頑張りましょう~♪
ちなみに海外通販も箱でかすぎで届きますょ!!

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
ADAのLEDですか!
スゴく高いんでしょうね(汗)
チャームさんは安い、早い、丁寧の三拍子揃ってますね♪(^_^)v
地元のショップでアクア用品を買うのがアホらしくなります(笑)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
ハイ!無事に届きました(^_^)v
やはり最初の発送は気になってしまいますよね。
僕はチャームさん以外の品物をあまり買った事がないので分かりませんが、皆さんのコメントを見てるとドコも大きめに届くみたいですね(苦笑)
無駄に思えて仕方ありませんf^_^;

♪たつのこえびさん♪

こんばんは、たつのこえびさん♪
元気なママさんで写真を撮るのに手間取りましたf^_^;
本水槽ではなく稚えびが見つけやすい様にサテライトに入れました(^_^)v
ブロア付き画像ですか?
水槽とブロアは少し離れた場所にあるので同じ画像には写りませんね(苦笑)
水槽が少ないのでブロアがまだフル稼働出来ていません(笑)
水槽も増やしたいけど、先にエビちんを増やさないとね(爆)( ̄∀ ̄)
外国からの発送品も大きめの箱に入ってくるんですね!
謎ですね(≧∇≦)

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんこ!かじぱんまんです


僕が特売でかった1800円の20W2灯式のライトもそうなって届きました(笑)
今はそのダンボールを部屋で、ソイル入れたり用品入れたりして使ってます(笑)


てかゼンスイのLEDいいですねそれはちょっと欲しいと思ってました!

♪かじぱんまんさん♪

こんばんは、かじぱんまんさん♪
最初届いた時ビックリしましたよ!(笑)
かじぱんまんさんトコはその後ソイルや用品入れになってるんですか!
そうか!そのために大きめで入れてくるんですね♪(爆)( ̄∀ ̄)
ゼンスイライトは薄くていいですよ~(*^o^*)
光量や色合いは好き嫌いあると思いますが、僕は大満足です(^_^)v

No title

Dioのセリフですねw
ムダムダムダムダ・・・・

チャームさんは、いつも段ボールが大きいので、いつも大変ですw
でもそのライトにはビックリです(笑)
しかしブロア欲しいな~

No title

おはようございます

リンムーさんもアタリ過ぎですよ(笑)

えびの発送自信ないですね。
今度練習で送りましょうか?ヤマト隊でよければ(爆)

あれっ???
リンムーさんシャドー飼ってませんでしたっけ???

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
まさかディオに気付くとは…やりますねΣ(゜ロ ゜;)
しかも女性で(≧∇≦)
コメ見た時、「DIVAさんの言葉」に見えちゃいました(爆)( ̄∀ ̄)
あ!そういえば、今日の朝1時頃に桜心さんに一番コメしましたよね♪
僕は秒差で負けました(笑)
ギノコさんは「ブロワー欲しい病」にかかってしまいましたね(^O^)

♪なぱえびさん♪

おはようございます、なぱさん♪
パワーストーン効果です(笑)
僕は以前シャドーを数匹飼ってましたが、孵化まで至らずに全滅させてしまいました(汗)
僕の飼育スキルが上がったら再開しようと思ってたので、今回はいい機会かもしれません(^O^)
でもシャドーを買う余裕はございません(泣)
昨日友達のakiやんに「お願いですからシャドー♂を譲って下さい」とメールしたら、「お前にやるシャドーは無ぇ!」と言われました(ウソ)
どうやらakiやんは今シャドー♂がいなくて困ってる様です(汗)
そんなワケで僕も困ってます(苦笑)

No title

おはようございましてぇ。

来ましたねぇ。抱卵ママが。いいですねぇ。

テープに関しては私もコストの面から透明の幅広の
ものを使います。仰るとおり、剥がす時ってつなぎ目が
見えないし、手こずりますよねぇ。
そこで私は梱包する際にテープの切る端っこ1cm位を
折り返してあげるんです。そうすると1cm位のくっつかない
つかむところが出来るわけです。更にはマジックでその1cm部分を
塗ってあげると更に分かりやすくて良いですよぉ。
(文章だと伝わらないと思いますが・・・)
気は心でありまするぅ~。

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
なるほどですね!!(^O^)
確かに最初のきっかけ部分が分からなくて迷いました(汗)
ガムテープじゃなくても、そういうやり方もありますね♪
目からウ○コです(爆)( ̄∀ ̄)
貰い物にケチをつけるのもどうかと思いましたが、初梱包という事もあり、心を鬼にして言わせてもらいました(苦笑)
早速和泉海老さんにウルフガングさんのやり方をメールしておきますね!(b^ー°)

No title

和泉海老さんの愛娘よリンムーさんの所で産めよ増やせよ地に満てよ・・・
チャームさんの包装、一つでも沢山でも大きな箱で送られて来ますよねえ・・・何でだろう?

No title

無事に届いてよかったです
初発送は中々てこずりましたが
いい勉強になりましたよー

ウチも今はアダルト固体のシャドーのオスが少ないので
小さいのでよければ送りますよー

大きいのがよければシャドビーのオスならたくさんいますけどw

No title

こんにちは~

おおぉぉ!
とうとうリンムーさんシャドー発進ですか!!
こちらはかなり手こずってますがお互い頑張りましょう!

しかしそのライト、僕も候補に入れてるんですね、光量に問題なければアングル組んでぶら下げてみても良いかな?と思ってますのでレポし期待してますよ!!過去にLEDで失敗してますんで・・・(笑)

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
僕はプレッシャーに弱いので、ハードル上げないで下さいね(苦笑)
皆さんのコメントを見ると、ムダにデカい事が多いみたいです(苦笑)
送料って大きさでも変わりますよね?(違ったらスイマセン)
他人事ながら送料の心配をしてしまいます(苦笑)

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
初の発送で、しかもこの時期は余計に心配でしょうね(汗)
でも見事な梱包で感心しました(^O^)
エビママさんもスゴく元気でしたよ(*^o^*)
シャドー欲しい…でもこれ以上甘えてはいけない…でもシャドー欲しい…オクで落札しようか…でもお金無い…頭の中でグルグル回ってます(苦笑)

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
実は僕は1年前くらい前に黒シャドー♂4匹と赤シャドー♀1匹いましたが、黒が1匹、2匹、3匹と☆になり、ようやく赤シャドーが抱卵したと思ったら孵化寸前で☆に…(泣)
慌ててオクで♀を探してた途中で、最後に残っていた黒も☆になり全滅しました(泣)
今もトラウマです(苦笑)
それ以降「ビーをまず上手く増やせたらシャドーに再挑戦しよう!」と思っていました(^O^)
今回ハイブリビーが当たったと言う事は再挑戦するいい機会かもしれません。
でも和泉海老さんのエビちんが出産後、次に掛けるシャドー♂を買わなければいけません(>_<)
でも買うお金がありません(苦笑)

No title

こんにちは(^O^)/

時々ありますね〜
あれ?こんな大きい物買ったかな?と思うほどの大きさで送られてくるのが( ̄◇ ̄;)
資源回収に出すのに大変じゃないか!と思いながら取り出してます(笑)
チ◯ームさん、もっとECOにならなきゃ(^^)
緩衝材の代わりに入ってる新聞紙も片付けるの大変ですけどね( ;´Д`)

No title

こんばんは

チャームさんもそうですが アマゾンも箱でかいですよ
多分ですが、箱のサイズがそんなに種類が無くてその商品が入ればOK的な使い方じゃないでしょうか
沢山の種類を持つよりもコストが抑えられるからかな

ゼンスイのLEDライトいいですね
我が家のLEDライトは既製品が一つもありません
スタイリッシュなそのライト、、、、、、、、下さい

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
そうそう!主婦にとっては片付けが面倒ですよね(≧∇≦)
ウチは以前、水槽を買った時のデッカイ箱がまだ転がってます(苦笑)
エコ人にはムダに見えてしまいます(笑)

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
なるほどですね!(^O^)
確かに何種類も箱があるとコストはかかりますね(汗)
それにしたって大き過ぎますね(爆)( ̄∀ ̄)
ライト下さい…って、ド直球ですね(≧∇≦)
手に入れるには楽天カードをもう一度作ってください(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
