スポンサーサイト


第8回(と言う事にしておこう)リンム-ン5♪

こんばんみ、リンム-です

書きたい事が一杯あるのに長い記事になりそうなのでどんどん後回しになっていきます(苦笑)

今回も長くなるのでチャッチャッと書きますね

その前に訪問ポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

さあ、早くもリンム-ン5がやってきました

初めて聞く人は「リンム-ン5とは何ぞや?」と思う人もいると思いますが、簡潔に言うと「クイズ形式で5問の問題の答えを5択の中から選んで当てるプレ企画」です(思い切りハショったな!!)←ナゾのツッコミ

今まで何回やったか調べる気もないので今回で8回目とさせていただきます(笑)(グダグダやないか!!)←さらなるナゾのツッコミ

今回の景品も前回に引き続きコレです!!↓↓↓

ブル-パンダステッカ-

今のところ、世界に6枚しかない”謳歌エビ舞会限定バ-ジョンのステッカ-”です

前回のリンム-ン5でえび彦さんとツルエビさんの青森勢がパンダ柄と日の丸柄を1枚ずつ当選されまして、残りは4枚(2枚ずつ)ですが、僕が自分の分のパンダを確保しましたので、残りはパンダ1枚と日の丸2枚となります

リンム-ン5をやる度に1名様にプレゼントなので、今回を入れて3回チャンスがあります

では早速問題を書きますね

1.リンム-がGWに宮崎から愛知に帰ってくる道中で見つけた焼酎の名前は何?(レベル2)

1.はいちゅう  2.あるちゅう  3.もうちゅう  4.ぴかちゅう  5.うぉんちゅう

2.リンム-が今一番食べたい秋田の食べ物は何?(レベル1)

1.バタ-餅  2.チ-ズ餅  3.ハバネロ餅  4.きりたんぽ餅  5.サトウの切り餅

3.リンム-から見た愛娘”初音”のイメ-ジするアニメキャラは誰?(レベル3)

1.魔法使いサリ-ちゃん  2.魔女っ娘メグちゃん  3.ハクション大魔王のアクビちゃん  4.サザエさんのワカメちゃん  5.ム-ミンのミイ

さて、第4問の前に一つ説明を書きますね

僕の愛車はヴォクシ-ですが、実はあまり好きではありませんでした(汗)

最終的に買うにあたり嫁さんに、「せめてコレだけは僕の好きなのにさせて!!」と言いました。

この説明をふまえて第4問!!

4.リンム-はヴォクシ-を買うにあたり、何を要求したでしょう?(レベル10)

1.好きな車の色  2.一番高いグレ-ド  3.サンル-フを付ける事  4.スモ-クを貼る事  5.希望ナンバ-にする事

5.リンム-の携帯に入っているブロ友さんの名前で、最初の一文字目はどの行(あ行~わ行、もしくはアルファベット)が多かったでしょう?(レベル10)   多い順の1番と2番をお答え下さい

例えばリンム-なら「ら行」ですね

・・・・・以上の5問です

ちなみに問題の後に書いてあるレベルは僕の勝手な想像ですので意味はありません(笑)

レベル10は今までブログでは書いた事はありません。

では、応募される方はコメントに1問目から5問目まで正解と思った数字を羅列して下さい

例(1.2.3.4.あ行.か行)もしくは(問1=1.問2=2.問3=3.問4=4.問5=1番あ行.2番か行)などでもオッケ-です

追記※現時点(5日18:00時点)で濁点が入った行を予想された方がいましたが、「が行」は「か行」、「ざ行」は「さ行」、「だ行」は「た行」、「ば行」は「は行」に含まれますのでよろしくお願いします  濁点はまったく頭にありませんでした、スイマセン(汗)※

1問目~4問目は正解につき1点、第5問目は1番2番両方当てたら2点、片方当てたら1点、そして特別ボ-ナスとして1番と2番の順番が逆だった方にも1点を差し上げます

一番得点が多い方にステッカ-をプレゼントいたします!!

もし複数の方が得点数が並んだ場合はサドンデス(延長戦)のクイズを出します。

回答コメントは普通コメでもいいし、他の方に知られたくない方は鍵コメでも構いません。

今回のリンム-ン5は締め切り時間までは回答を何回でも変更オッケ-です

締め切り時間は明日の6月5日(火)の23:59:59までとします

多くの方々のご参加をお待ちしています  それでは、シ-ユ-

参加される方は「参加ポチ」をいただけたら幸いです

参加されない方も「応援ポチ」をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

当たるまで挑戦しますよ。

4・4・3・5・あ・た

これでおねがいします。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今回も参加しますよ~(笑)
あまり自信は無いですが・・・。今回こそは(爆)

答え4.1.3.5.サ行、カ行

ん~最後は難しいので山勘ですv-393

それより早く、皆勤賞を~・・・まだ言うかってv-411

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃんこ!かじぱんまんです

4・1・3・5・あ行、さ行で

そのステッカーやばいですよね
ちょっと真面目に欲しいので笑


4133ア行サ行で、おねがいします。

この頃欠かさずリンムーさんのブログを見ているので前半は余裕ですが後半二問は自身がないです(^^;;

でも今までで一番自身があります!!

初のステッカーゲットかも(;゜0゜)

No title

子供も落ち着いたので参加させてください

4,1,3,5 カ、アでお願いします。

問5なんてあたらないですよーw

こんばんわ

今日は曇っているから月食みれませんでした(-.-;)

4.1.3.5.あ行・さ行

謳歌エビ舞会のステッカーかっこいいですね

バナーもかっこいいし憧れます。

♪海老童さん♪

こんばんは、海老童さん♪
毎回お早い回答ありがとうございます(^O^)
「当たるまで挑戦する」…最高です♪
今回は当たるのか!?
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
今回も参加してくれて、皆勤賞継続ですね(^O^)
いつ皆勤賞が解禁されますかね?(笑)
その前に当てちゃって下さいね~o(^-^)o6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪かじぱんまんさん♪

こんばんにゃんこ(笑)、かじぱんまんさん♪
そこまで欲しいと言ってくれて、ありがとうございます(^O^)
今後はエビ舞会バージョンを作ってくれるかは聞かないと分からないので、残り3枚で終わりかも(≧∇≦)
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
今回の前半問題は、ごく最近の記事からの出題なので覚えてるかもしれませんね(^O^)
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪蝦蝦太さん♪

こんばんは、蝦蝦太さん♪
お子さん落ち着いて良かったですね(*^o^*)
第5問は僕もまだ数えてないんですよ~(笑)
1番は何となく予想はつきますが…(^O^)
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪ウチ太郎さん♪

こんばんは、ウチ太郎さん♪
初参加ありがとうございます(^O^)
このステッカーはヤフオクで売られてて、何度も購入したら仲良くなり、エビ舞会の文字を入れてもらいました(^_^)v
初参加でゲットなるか!?
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

No title

こんばんは なぱえびなつきです

りんむー5 参加します!!
当たりますかねーーチャレンジです!!!

1、1、1、1、で一番は「あ行」です二番は「し行」です!!

当たりますように!!!

No title

こんばんは なぱえびなつきです

りんむー5で間違えました!!

最後の問題がが「し行」とかいてしまったので
「さ行」でおねがいします!!

すいません!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンムーさん こんばんは~

あんまり参加していないですが・・・
狙いますよ~(ウソ・・・・・(笑

3・4・3・5・サ行・ナ行

よろしくです、(^^♪

祝プレ企画♪

こんばんは~♪
今回は参加させていただきますよ♪
えび舞台ステッカー当たります様にっ♪
♪ヽ(´▽`)/
4・1・3・1・あ行さ行でお願いします♪

今日はオデコにポチっと♪

No title

こんばんみぃ(笑)

前半はサービス問題じゃないですかぁ!

でも後は難しい・・流石レベル10・・

では回答です。

4・1・3・3・あ行・は行

でお願いしますっ!

回答だけ!

前回当選したので参加はしませんが、回答だけでも?

4・1・3・5・ナ行・サ行
以上、宜しくお願いいたします。

♪なぱえびなつきさん♪

おはようございます、なつきちゃん♪
再コメの件も了解しました(`∇´ゞ
ホントよくチェックしてますね(*^o^*)
なつきちゃんのブログも早く見たいものです(^_^)v
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪22:54鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
なるほどですね!(^O^)
そういう事でしたか!
勉強になりました(^_^)v
ありがとうございました(`∇´ゞ

♪スピノさん♪

おはようございます、スピノさん♪
どんどん参加して下さいねo(^-^)o
エビ舞会の文字が入っているのはレアですよ!(≧∇≦)
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
たつのこえびさんのブログが予想通り25位まできましたね♪(これ以上プレッシャーかけるなって?)
この勢いでステッカーをゲット出来るか!?
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
最初の3問は最近の記事に書いてるので大丈夫でしょう(笑)
たぶん始まって以来の僅差になるか、何人か全問正解でサドンデスになるかも!?
ウルフガングさんは前回のリベンジもありますねo(^-^)o
6日の発表までお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
前回当選したから参加しちゃいけないルールはありませんよ(^O^)
こころ家族さんは確か2回連続当選しましたし…(^_^)v
3回当選したら殿堂入りとなり参加はご遠慮いただきますが、オマケ景品をプレゼントするつもりです(^O^)
是非殿堂入りまでご参加下さいねo(^-^)o

No title

今回は目指せ1問!!

1つ目星はついてるので全部外れは無いはずです

4・4・3・1・あ・ば

これで最下位は脱出のはずですw

No title

こんにちわ~

初参加です!よろしくお願いします!

答え 4.1.3.3.あ行、さ行

当たれ~!!





♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
朝のメールありがとうございますm(_ _)m
和泉海老さんの目標はまずは1問当てる事ですか(笑)
そんな事言わずにステッカーを当てちゃって下さいね(^O^)
6日の発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪モリエンテスさん♪

こんにちは、モリエンテスさん♪
初参戦ありがとうございます(^O^)
今までも何名か初参加で当選されてますのでモリエンテスさんもゲットなるか!?
6日の発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

※コメしてくれた方々へ※

リンムーです♪
和泉海老さんの回答で「ば行」と書いてありますが、「ば」は「は行」、「が」は「か行」の様に濁点のついてない行に含めさせていただきますm(_ _)m
濁点の存在に全く気付きませんでした(苦笑)
和泉海老さんには朝にメールいたしました(^_^;)
濁点を別々の行として考えられた方は、申し訳ないですが、もう一度再考してもらい、変更されるならコメントし直して下さいねm(_ _)m
後ほどブログに今の件を追記しておきます。
よろしくお願いします(`∇´ゞ

面白そうですね!

こんにちは(^_^)

是非、
参加させていただきます!

4・4・1・5・あ・さ

宜しくお願いします(^^)笑
当たりますように〜

No title

今回も、見学で楽しませていただきます^^
こっそり自分の中で予想していますよ♪

ちなみに、私の初音ちゃんのイメージは、
『風の谷のナウシカ』の『ナウシカ』です^^

♪野武士さん♪

こんばんは、野武士さん♪
ご参加ありがとうございます(^O^)
今回は最近のブログの中からの出題が多いので、接戦になりそうですね(≧∇≦)
6日の発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
見学しないで参加して下さいよぉ~(≧∇≦)
初音のイメージはナウシカですか!
スイマセン、僕まともにナウシカを見てないのでイメージ出来ません(苦笑)
次回は是非参加して下さいね(`∇´ゞ

No title

久々に参加しま~す(笑)

4,4,3、5、か、さ、でお願いします^^

謳歌エビ舞会限定バ-ジョン、ほしぃうぃ~!

いつも予想していますが全く当たっていません(笑)
今回もポケモンしかわかりません(笑)

こんばんはです(^_^)
リンムーン5参加させていただきます!
4-1-3-1-あ-か
でよろしくお願いします!!
今度こそ、殿堂入り(>_<)
舞会ステッカー超ほしいです!!

No title

こんばんわ

自分の答えは、4・1・3・5・さ行あ行です。

ステッカー当てに行きます。

では、答えを楽しみにしています。

No title

こんばんは~

今回も参加させていただきますね

4・1・3・5・あ・さ

でお願いします

しまったー

また、忘れてたー
仕事中に読んだので帰ってから応募しっようと思い 自分のコメントを書いていて そのまま、、、

今回の、運は16日にとっておこう

♪なぱえびさん♪

おはようございます、なぱさん♪
なぱさんには僕のブログ読破を命じます(爆)( ̄∀ ̄)
そうすれば正解率がグンと上がりますよ(笑)
今回はなつきちゃんとどちらが得点が高いか見物ですね(^O^)
今日の発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪こころ家族さん♪

おはようございます、こころ家族さん♪
いつも早めのコメをくれるこころ家族さんが来ないので、一瞬「アレ?忘れてる?」と思ってしまいました(笑)
こころ家族さんの回答はいつも自信に満ち溢れて見えるのは気のせい?

♪でんでんさん♪

おはようございます、でんでんさん♪
ご参加ありがとうございます(^O^)
今回はいつもより簡単かもしれません(^w^)
ただ、応募者もいつもより多いので、競争率高いですね(>_<)
今日の発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪ツルエビさん♪

こんにちは、ツルエビさん♪
2回当選しているこころ家族さんもそうですが、何か確信めいたモノを感じます(≧∇≦)
さぁ、2連続当選なるか!?
今日の発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
やらかしてしまいましたね(苦笑)
リンムーン5は考えつつ回答をメモっておかないといけないから「また後でじっくり書けばいいや」ってなりますよね(笑)
せめて予想回答を知りたかったですね。
正解でも何も出ませんが…(爆)( ̄∀ ̄)

No title

あれ?
応募したつもりだったのに載ってないやぁ~
しょうがない、次回に期待しよう・・・

♪グーさん♪

こんばんは、グーさん♪
僕も「アレ?いつもグーさんコメくれるのにどうしたんだろう?」と思ってました(汗)
今コメントを再確認しましたが載ってませんでした(泣)
ちゃんと保存されてなかったんですかね?
申し訳ありませんが、次回の参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ

No title

正解発表の前に 僕の予想は

4 1 3 5 さ行 あ行

でした

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
予想コメありがとうございますm(_ _)m
もう結果発表をしたので、うめさんの得点を発表しますね(^O^)
うめさんの得点は…4点で~す♪
次回リンムーン5の記事を見たら速攻で回答して下さいね(`∇´ゞ

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
