スポンサーサイト


日本ビックリ変な名前大賞!

エビ飼育のブログを書くつもりが、最近になって違うジャンルの方が

多くなり、ブレ出した感のあるリンム-です

     「ブレましたけど、それが何か!?」

!!!  

開き直りやがった!!!

・・・だって・・・特に変わり映えないし、実験をいう実験もやってないし、

エビ備品も買ってないし・・・

今度は泣き言かっ!!!

でも、明日あたりは「通信簿」や「ケ-ルのその後」が報告できると思います

そこで今日のテ-マ、「日本ビックリ変な名前大賞!」を行います

意外にも前回のテ-マ、「日本ビックリ大賞」に多くのコメをいただき、

調子に乗りました

この「変な名前」とは、店の名前や商品の名前、変わった人名(失礼のないように)を

募集します  別に「ナニコレ珍百景」に出すつもりはありません(笑)

今から僕の見つけた変な名前(略して”変名”)を紹介します!

まず一つ目は、奇跡のコラボです!

僕の友達に「出口(でぐち)」という名字の子がいます(もうピンときましたか?)

その子が中学生の時、クラスメイトに「入口(いりぐち)」さんがいたそうです

2人組でやる体育や行事には、必ず「入口出口ペア」にされたそうです(苦笑)

入口も出口も、そうはいない名字だと思うので、奇跡が起きたのか、それとも

その中学校の黒幕に意図的にクラスメイトにされたかは分かりません(笑)

ついでに言うと、その子のクラスには、「小鳥遊」と言う子がいたそうです。

小鳥が遊ぶと書いて何て読むか分かりますか?

分かった人も、分からない人もコメにて教えて下さい。

     「正解は、CM②の後で・・・(笑)」

・・・冗談です。コメにて発表します

他には、確か歯医者さんだったと思いますが、「いまいち歯科」と言うのを見ました

たぶん「今市歯科」だと思いますが、名前が名前だけに、仮に自分が虫歯で、目の前にその歯医者さんが

あってもきっと入らないと思います(苦笑)

そして何と、その歯医者のそばにアパ-トがあり、その名前が「はらまきハイツ」です!!

インパクト大でしょ!?

最後に、衝撃的といえば、美容院の名前です!!

案内看板しか見た事がないですが、その名前は・・・















     「ビュ-ティ-サロン・サダコ」(怖っ!!!)

・・・まさか、アレが店主!?  それとも鏡から出てくるの!?

想像しただけで怖すぎます!!

今、紹介したのは全て僕の家からそんなに遠くない所にあります(ウチの近所って変?

いまいち歯科さん、はらまきハイツさん、サダコさん、もしこのブログを見ても

広い心で許してね(謝)

皆さんの投稿をお待ちしております!

なお、引き続き、「ビックリ人間」も募集中です!  よろしくお願いします

それでは、シ-ユ-

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

「鳥遊」さん…なんとお読みするんでしょう??
わかりません!!
でも、「鳥が遊ぶ」って、素敵なお名前ですね^^

「出口」さんは前に働いていた職場に1人いらっしゃいました。
京都出身の方だったのでその地域に多いのかな?と思っていましたが、どうなんでしょう?

☆りか店長さん☆

こんにちは、りか店長さん☆
友達の出口さんは、確か愛知生まれですが、親がドコ出身かは分かりません。
「鳥遊さん」の件ですが、スイマセン、「小鳥遊」でした。正解は、「たかなし」と読みます(^w^)
由来は、小鳥が遊ぶ=外敵がいない=外敵とは、大きい鳥=鷹(たか)がいない →「たかなし」になったそうです(^_^)v
ためになったねぇ〜
(笑)
りか店長さんも珍名を知ってたら、いつでもコメして下さいね(`∇´ゞ

むむぅ…

小鳥遊だと「小鳥が遊んでいられるさま」ということで「たかなし」=鷹無しというのは聞いたことありますが、それと同じようなのかな?

うちの隣町には「衣袋」と書いて「いぶくろ」さんという名字のお宅が結構あります。
サダコは怖いね!雑誌からふと視線を上げると、鏡からギャー!みたいな。

どうでもいいけど、リンムーってありふれた名字だから、公家の名前に憧れる1世です。

☆1世さん☆

こんにちは、1世さん☆
ゴメンなさい、「小鳥遊」の間違いです(>_<)
先ほど気がつきました。
後でブログ修正しときます。
答えは、「たかなし」さんで正解です♪パチパチパチィ☆
イブクロさん!?それも結構いるの?
(@_@)
リンムーは、ありきたりだからね(^_^;)
「綾小路」とか「勅使川原」とか良くね?(b^ー°)
この間、珍百景で「鼻毛豊(はなげゆたか)」と言う名前の人がいたよ!

こんにちわ

おお☆

おもしろいですね!!
わたしも『出口』さんはきいたことがあります。

うちの地域ではあたりまえな『壁谷』はどうやら珍しいとききました。

地域によって違いますね~

ちなみにわたしもありきたりです…

☆ひささん☆

おおっ!!おひさです、「ひさ」だけに(ニヤリ)(^w^)
スイマセン、親父ギャグ言ってしまいましたm(_ _)m
訂正があります!問題の「鳥遊さん」ですが、「小鳥遊さん」の間違いです(>_<)後でブログ修正しときます。
正解は「たかなし」さんです♪
由来は、小鳥が遊ぶと言う事は、天敵となる大きな鳥(鷹)がいない=「たかなし」だそうです(^w^)
ところで、「壁谷」さんは、「かべや」さんでいいのかな?確かに知り合いにはいませんね(@_@)
また珍名があれば、ヨロシクお願いします(^o^)/

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
