スポンサーサイト


AKB11♪(あたし、今日、バ-スデ-11歳♪)

こんばんは、リンム-です

前回の記事で禮さんの水槽のエビちんが☆になる件で、多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました!!

主な意見は底砂を大磯からソイルに変えた事による「pHショック」もしくは「アンモニア、亜硝酸が出たのでは?」との事でした。
禮さんは追記で「アンモニアが検出されました」と書かれていたので、アンモニアで弱っていたところでのpHショックといった感じですかね?

禮さんは対処として、こまめな水換えを行っていくそうです。

水槽の早期回復をみんなで祈りましょう


さてここからはエビネタではありませんので、お帰りの際はコチラを押して下さいね↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

今日は我が娘、初音の11回目の誕生日でございます

そして名前を言ってはいけない、あのブロ友さんも同じ誕生日です(知ってる人は分かりますよね

○○さん、おめでとうございま~す

時が経つのは早いもので、ついこの間「AKB10♪(あたし、今日バ-スデ-10歳♪)」を書いたと思ってましたが、もう1年前なんですね

この子が6月1日生まれ、僕が2月1日生まれ、嫁さんが8月1日生まれと見事に偶数月の1日生まれの3人です

僕が言うのもアレですが、可愛くて仕方ありません(完全に親バカですね)

口が達者なので、たまにムカッときますが、甘え方が上手いのでコロッとやられてしまいます(苦笑)

完全に手の平で転がされています

初音は僕のイメ-ジで言うと、ハクション大魔王に出てくるアクビちゃんです

可愛い顔して、色白で、知恵がまわって、明るくて、笑い上戸もいいけれど、ハデないたずらタマにキズ

・・・・・まさにアクビちゃんの歌そのまんまです(笑)

よく変な踊りをしていたり、小学生男子が好きそうな「ウン○」とか「おしり」と言う単語をよく使います(苦笑)

嫁さんは「この性格どうにかして(汗)」と言ってますが、僕的にはおとなしい子より、クラスのム-ドメ-カ-的存在の方がいいなぁと思っています

親から見てスゴいと思うのは、初対面の人とも緊張せずに話せて、子供同士ですぐ友達になれる事です

一体誰に似たのやら・・・・・

エビ友のCoco-Beeさんの家に行った時も、ココさんの娘のココちゃんのお世話をしていました

ココさんも「普通なら泣くか表情が硬くなるのに、今日はならないなぁ~」と驚いてました

来年は6年生、再来年はもう中学生、そして高校、社会人となって、将来は結婚出来るのか?

楽しみは尽きませんが、1年1年見守っていこうと思います

今日は何のオチもありませんが、もしどこかで僕と初音を見かけたら仲良くして下さいね 

今日は以上です。  それでは、シ-ユ-

「誕生日おめでとうポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初音が見たら絶対に怒るだろうなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初音ちゃん誕生日おめでと~う

(`・ω・)つ←ぷれぜんとです(笑)


なんだか、リンムーさんのパパな一面をみた感じがしますね~
どこのお父さんも娘はかわいくて仕方ないですよね~

自分まだ子供いませんが、間違いなく親ばかになるパターンだと思います(笑)

女の子、ほしいなぁ

No title

初音ちゃん誕生日おめでとう!!

わが家は男2人なんでまた違いますが

子どもはかわいいですね\(^o^)

女の子はまた違ったかわいさがあるんでしょうね。

お誕生日おめでとうポチ!!

No title

色々とお騒がせしてすいません。
シリカの件は、これでスッキリしました。
ステッカーも無事到着!

今日は一日、気分も爽快になりそうです。

初音ちゃん、お誕生日おめでとう!
お祝いは、選別ネットで・・・。(笑

No title

子供の誕生日は、いつも楽しみでしょうがないですねw
年に何回かのケーキに、プレゼント、ワクワクしますね♪
みんな親バカですからねw

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
プレゼントありがとうございます(笑)
父親らしい事は何にもしてないんですけどね(苦笑)
お兄ちゃんが二人いますが、娘が唯一かまってくれます(^O^)
一緒に水槽をのぞいてくれます(*^o^*)
嫁さんからは「パパは初音の結婚式の時に絶対泣く」と言われてます(笑)

♪ebikuwaさん♪

おはようございます、ebikuwaさん♪
お祝いポチありがとうございます(o^∀^o)
息子達ももちろん可愛いんですが、かまってくれません(苦笑)
その点で初音は一緒に水槽見たり、寝てくれたりするので可愛いですね(*^o^*)

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
ステッカーが届き、僕もスッキリしました(*^o^*)
シリカ記事は後で読ませていただきますね(`∇´ゞ
昨日、選別ネットを選びましたので、またメールしますね(^O^)
ありがとうございます(o^∀^o)

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
祝コメありがとうございます(o^∀^o)
今日ウチの晩ごはんはケンタッキーで決まりです、ソーグ~ッド!(b^ー°)(笑)
プレゼントは昨日Wiiのダンスゲームを買いました♪
帰ってから速攻遊んでました(笑)

No title

娘って別格ですよね^^
ウチはまだ3歳ですが
やはりすでに女の子でして
甘え方とか絶妙ですよーw

誕生日おめでとうございます^^

11回目!!

こんにちは(^_^)

娘さん、お誕生日
おめでとうございます!!
可愛いポチバナーですね〜
同じくムードメーカーが良いですね!
我が家のチビはオジさん好きです...爆
直ぐにお友達になります(^^)笑
偶数の1日産まれ×3は凄い〜〜
おめでたポチッと!!!

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
3歳にして転がし方が上手いんですか!?
3歳なんて一番可愛い時期かもしれませんね(*^o^*)
あ!和泉海老さんのお子さんは保育園児でしたね(^O^)
保育園に入ると一変にいろいろ吸収してきますよね♪

♪野武士さん♪

こんにちは、野武士さん♪
あ!初音もおじさん好きですよ(≧∇≦)
好きな芸能人は船越英一郎と柳葉敏郎(漢字合ってるかな?)です(笑)
将来結婚相手に僕と歳が近い人を連れて来たらどうしよう(苦笑)
ポチありがとうございます(o^∀^o)

No title

おめでとうございます♪

AKBってそういう意味 だったんですね(笑)

ちょっとお父さん!初音ちゃん大好きじゃないですかぁ~(^-^)

もうすぐですよ、うちみたいにウザくなるのは(笑)
高学年以上になるとカワイイよりもウザいが勝ちますよ(爆)

♪なぱえびさん♪

こんにちは、なぱさん♪
ウザがる?なつきちゃん、なぱさんに寄り添ってるじゃないですかぁ~(^O^)
あ!お姉ちゃんの方ですか?
そのうち「お父さんと洗濯物別にして!」なんて言われたらどうしよう(泣)

No title

初音ちゃんお誕生日おめでとう!
女の子だと可愛くてしょうがないんですね
我が家は男2人なのですぐに相手してくれなくなりそうです

ふ、ふ、ふ そういう僕も今月誕生日なんですよ
45歳です
人生の半分は 消化したかな

No title

PHの変化とアンモニアだったんですね
アルカリ下のアンモニアの毒性はすごいらしいですね
初音さんの誕生日おめでとう!
我が家では年月がたってから、あの頃が一番良かったねと夫婦して言う様になりました
今を十分に楽しんでおいて下さい

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
お兄ちゃん二人はゲームに夢中で相手にしてくれません(苦笑)
うめさんのお子さんはまだまだ可愛い時期ですよ(*^o^*)
えっ!?うめさんも今月誕生日ですか!
もしかして、オフ会をやる16日とか!?
また教えて下さいね(^O^)

♪グーさん♪

あの頃が一番良かったね…深い言葉ですね(^_^;)
なかなかその時は気付かないんですよね(苦笑)
楽しい思い出を残せる様に過ごしたいと思います(^O^)
人生の教訓ありがとうございました(`∇´ゞ

No title

誕生日おめでとうございます
私の娘は小3ですが、やはり男親は娘に甘くなってしまいがちですよね〜
単純ですが、仕方無いでしょう!!笑
最後のポチボタン コメントを書く前にブログ村に行ってしまいましたよ〜
ナイス!!ボタン

今晩わ~

可愛い娘さんですね!!

ぼくも幼い頃の誕生日は楽しみでした。
まずケーキが楽しみでしてなんといっても欲しい物を一つ買ってもらえたのがすごく嬉しかったです。

今はそれ程でもありませんが(^_^;)

小さい頃はクリスマスと誕生日は楽しみだったなぁ~

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
やはり娘には甘くなっちゃうんですかね(笑)
コメする前にポチしてしまいましたか!(笑)
ポチバナー画像は僕のお気に入りの写真です(*^o^*)

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
初音可愛いでしょ♪(完全に親バカです)
僕が小学生の時は5千円以内のオモチャを買ってもらってました(^O^)
中学生になると直接お金をもらって、自分で買いに行ってました(笑)
ウチの家族の誕生日の晩ごはんはケンタッキーかスシローです(^_^)v

またまたこんばんはです(^_^)
娘さん誕生日おめでとうーございます\(^o^)/
11歳ですか~子供の成長は早いものですよね(^^)
今を一瞬一瞬を大事にしないとダメですね!!
最後写真、可愛いですねー(^_^)
バレたら何か買わされそうですね(笑)

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
こころ家族さんのお子さんも可愛いですよね♪
バレたらまたプレゼント買わされるんですか!?
勘弁して下さ~い(汗)
ただでさえ3DSをねだられて却下したんですから~(苦笑)

No title

こんばんは~

お誕生日おめでとうございます!

すでに甘え上手って将来どうなるんでしょうね(^_^)

楽しみですね(笑)

おめでとう!

どうもです^^
もう眠いです(爆)

初音ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
あれからもう1年経つんですね~^^
またさらに可愛くなったんだろうな~と嫁と話していましたv-392
また家族ぐるみで交流したいですね^^v
私もリンちゃんに負けないように、親バカっぷりを磨きますv-352(爆

どうもです(^O^)/
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
初音ちゃん11歳にしてはしっかり者ですよね(^O^)
奥さん似ですかf^_^;
この1年が良い年になるよう祈っておりますo(^-^)o

♪ツルエビさん♪

こんにちは、ツルエビさん♪
すでにツンデレをマスターしております(笑)
先生いわくクラスの男子を手の平で転がしてるようです(^_^;)
本人は意識してやってるワケではなさそうですが(笑)
将来が楽しみです(爆)( ̄∀ ̄)

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
家庭で話題にしていただき、ありがとうございます(o^∀^o)
ココさんは見習わなくても充分僕より親バカですよ(笑)
ブログに子供の写真を必ず入れるのはココさんくらいでしょう(^O^)
それくらい子煩悩になってみたいです(*^o^*)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
ブロ友さんで初音を見た事あるのはココさん、タフさん、りか店長さんくらいかな?
初音は思いきり嫁さん似ですよ(^O^)
娘は父親に似るって言いますけどね(笑)
どこか似てるのかな?

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
