スポンサーサイト


添加剤がいっぱい(汗)

こんばんは、リンム-です

つい先日、車で納品中にある光景を見ました

それは、2車線の右側を走行中、左車線前方を走っていた車の運転手の顔の部分に白いモノがヒラヒラしているのが見えました。

僕は「何がヒラヒラしてるんだろう?」と思いながら走っていると、ちょうど信号が赤になり、その車の横に停まりました。

僕がチラッと横を向くと、何とその人の両方の鼻にティッシュがつめられていました!!

僕は「鼻血でも出たのかな? でもそれにしても、わざわざヒラヒラさせなくても・・・・・。 それになんで両方なの!?」と、考えられる可能性を頭の中で整理していました(笑)

すると!! その運転手の男性(20代半ばくらい)が僕の視線に気づいたのか、ガバッとこちらを向いた瞬間、僕と思い切り目が合いました

彼はビックリした顔をしていましたが、鼻の穴両方ティッシュ顔を見た僕の方がビックリだわっ!!(爆)

結局彼はティッシュを取る事もなく走り去って行きました(笑)

いやぁ~、人間観察って、本当に面白いモノですね

ここで一休憩のあくびをお願いします(笑)↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はまず「リンム-ン5サドンデス」の答え合わせをしますね

まずはサドンデスに残ったウチ太郎さん、ツルエビさん、かじぱんまんさんの回答を書きますね

ウチ太郎さん・・・・・321  ツルエビさん・・・・・122  かじぱんまんさん・・・・・313

こうなりました

では第1問!!

1.リンム-の住んでいる町で、現在行われている花祭りは何?

正解は・・・・・「3」番のショウブ祭りでした~~~!!!

先月末から始まって毎年見に行ってますが、今年はまだ満開でない様なので行ってないですね。

愛知のメイン新聞の「中日新聞」に毎年載るくらい、ちょこっと有名です

第1問の正解者はウチ太郎さんとかじぱんまんさん!!

続いて第2問!!

2.リンム-の次男(中1)は何部に入部したでしょう?

正解は・・・・・「3」番の美術部でした~~~!!!

本当は長男と同じ剣道部に入るつもりが、今年から廃部になってしまい、他にコレといったやりたい運動部がなかったため、文化系の美術部か吹奏楽部のどちらか考え、最終的に美術部にしました。

最近聞いた話だと、吹奏楽部は楽器を個人で買うらしく、次男の友達は30万払ったそうです(何の楽器を買ったか忘れましたが)

美術部を選んでくれて良かったです(爆)

この問題の正解者はいませんでした

これで2問終わったところで、ウチ太郎さん1点、ツルエビさん0点、かじぱんまんさん1点となりました!!

3問目は面白い事に全員違う回答です

正解が「1」だとウチ太郎さん優勝、「2」だと3人同点で再サドンデス、「3」だとかじぱんまんさん優勝となります!!

では運命の第3問!!

3.リンム-は昔、野球をしていましたが何打ち(右打ち、左打ち、両打ち)だったでしょう?

正解は・・・・・






























「3」番の「両打ち」でした~~~!!!

僕はもともと右打ちでしたが、好きなプロ野球選手が左打ちだったので、マネして左打ちを練習し、どちらでも打てる様になりました

正解は「3」という事は・・・・・

かじぱんまんさん!!  当選おめでとうございま~す!!

コメントにて「バンド柄」か「日の丸柄」を書いて下さいね

ブル-パンダステッカ-

発送先は分かりますので、書かなくて結構ですよ

柄が分かり次第発送いたします

盛り上げて下さったウチ太郎さんとツルエビさん、本当にありがとうございました!!


さて話はガラッと変わり、今日のテ-マは「添加剤がいっぱい」です

古い~、冷蔵庫の中~に~、あふれる~、添加剤がいっ~ぱ~いって感じ
です(本当にあふれてはいませんよ

僕は自分でも気になった添加剤は買ってしまうんですが、他にもブロ友さんからいただいたり、プレ企画で当たったモノもあります

それらを紹介しますね

添加剤1

左手前から言いますと、さくらえび-子さんのプレ企画で当たった「エビランドさんの水槽のタレ」、爆走海老さんの半額セ-ルの時に買った「液体フルボ酸」、アクアショップマルヨシさんの先着何名かにもらえた「液体フルボ酸」、住吉めだかさんのおなじみの商品「御神田の水」、奥にいって左から「バイオカルチャ-SMW」、「ミネリッチ」、ホムセンで買ったクロマ菌が入っている「クロマ100」です。

そして次はコチラ↓↓↓

添加剤2

先日綾乃えびさんのプレ企画で当たった「アヤビックミネラル」と・・・・・

フルボっちん1

和泉海老さんに「プレ企画お疲れ様」と言う事でいただけた「フルボっちん」です

後は画像はありませんが、コントレックスも使用しています。

現在ロ-テ-ションで使用していますが、正直僕の中では一つ一つを別々に使って検証したいと思っています

特にエビ友さんからいただいたモノは特にそう思ってます

しかし、そうすると水槽が足りないです(汗)

皆さんも添加剤ばかり増える事ってないですか?

ミネリッチなんて相当前に買いましたが、デカいのを買いすぎて全然終わりません(苦笑)

ところで皆さん添加剤ってどの様に保管していますか?

よく説明書きに「冷暗所に保管して下さい」と書いてありますが、冷暗所って風通しがいいトコロですか?

それとも日陰になる押し入れとか?(笑)

僕は冷蔵庫に入れてますが、善玉菌とかが入っている添加剤を冷蔵庫にいれて死なないか心配しています

皆さんの意見をお待ちしています  それでは、シ-ユ-

「大人の階段昇るポチ」をお願いします(なんのこっちゃ?)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念(ToT)/~~~


次回のプレ企画楽しみにしてます。


添加材って必要なんですかね?


まだ使ったことがないもので


癖になって添加材がないと繁殖しなくなるとかあるんですかね


♪ウチ太郎さん♪

こんばんは、ウチ太郎さん♪
初参加でサドンデスまで行きましたが惜しかったですね!(^_^;)
まだステッカーは2枚ありますので、次回(また開催日を書きますね)のご参加をお待ちしていますね(`∇´ゞ
全く添加剤を使わない方もたくさんいらっしゃいますよ(^O^)
RO水(純水)を使われている方は添加剤は必須です(^w^)
ウチはRO水ではありませんが、お守りのつもりで添加してます(*^o^*)
エビちんに必要なミネラルやカルシウムが豊富に入ってますからね♪

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃにゃちわ!かじぱんまんです

ΣДΦ)うひゃっ!? かじぱんまん当たりましたかありがとうございます
でも、問題の三番は自信があったのです、、、
絶対リンムーさんは両刀使いのはずだっ!!と゜Д゜)(爆)

はい、とってもすみません


(´;ω;`)正直めちゃめちゃ欲しかったのです!ハズれたらハズれたで、どこで注文出来るのか聞こうと思ってたのです

ΦДΦ^)ば、ばんど柄が欲しいですにゃぁ



(≧ヘ≦)僕は液体の添加剤持ってないです。ミネリッチ買おうと思ってたんですが、この前ミネラルっ粒を紅蜂さんで購入したので、、、これで代用にならないかなぁと期待してます(笑)

あ、昔買ったPSBは全量の10分の1も使わずに、、、水に流しました、、、



リンムーさん、ありがとうございます

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
たくさんお持ちですね(笑)
私もいろいろと持っていますが全て玄関に置いてますよ~^^
夏は35℃、冬は0℃まで温度変化がありますが大丈夫かな?
冷暗所って言うのはやはり風通しが良くて気温が上がらない場所だと思います^^

♪かじぱんまんさん♪

こんばんは、かじぱんまんさん♪
ご当選おめでとうございます\(^ー^)/
「自信があった」と書いてたので、「おっ!僕が左打ちにした事を以前の記事に書いたのを覚えてたんだ♪」と思ったら、両刀使いからか~い!!
両刀使いでもないし!!(苦笑)
バンド柄了解しました(`∇´ゞ
明日ポストに投函しますね(^O^)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
温度差激し過ぎますね(笑)
でもウチも冷暗所と言える場所がないです(苦笑)
もう地下施設を作るしかないですね…タフさんが(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは。
最近コメントできずにすみません。 仕事忙しすぎです><
添加剤、持っているのは二つです。
ジクラウォーターとローキーズのGMTです。
ローキーズでA店長に聞いたときは「GMTだけ入れていれば問題ないよぉ」って言ってました。
これ書きながら思い出したように今入れました(笑

No title

鼻ティッシュは、見たことあります!
何故か車に乗っている人に多いような?
しかも、ダンプの運転手とか???
不思議です。

添加剤は、最近使い始めました。
でも、効果が判らないので、半分おまじないですね?
コントレックスは使ってみたいけど、TDSメーター無いし・・・。
私のような貧乏人は、ノーマル仕様が一番???

No title

前回の記事で私のこと書かれてたんですね
気づくの遅れてすみません
その後は順調でしょうか?

添加剤は色々ありますが
入れすぎたりすると逆に調子を崩すものも多いので
注意が必要ですねー
ウチのフルボっちんも入れすぎは調子崩しますよーw

No title

添加剤色々と揃えてますねぇ・・・・・
当方はRO水にフルボ酸が主体です、皆さん色々と試されているようでやっぱり必要なんかなぁと思うのですが添加剤にまで回らないのが実情です

♪アラフォーさん♪

おはようございます、アラフォーさん♪
忙しい時は誰だってそうですよ(^O^)
僕もまわり切れません(苦笑)
ローキーズのGMT!?
その名前は聞いた事ありません(≧∇≦)
何かの略ですかね?
スゴく気になってきました(笑)

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
えび彦さんも鼻ティッシュ目撃者ですか!?
やはりいるんですねぇ~(笑)
僕は前回草刈りした時にアレルギーで鼻水ダラダラで鼻ティッシュしたいくらいでしたが(爆)( ̄∀ ̄)
添加剤はホントおまじないですね(苦笑)
常に入れてるので、やめちゃうと水槽環境が変わりそうでやめられません(苦笑)

No title

おはようございます。
ほんま、添加剤色々と売ってるので、どれが良いのか迷いますよね。
ちなみに我が家では「御神田の水」のみです(笑)

添加剤の冷暗所での保管ですが、
これは直射日光の当たらない、風通しが良く温度変化の起こりにくい場所です。

他の製品は分かりかねますが、「御神田の水」の場合、
生菌の塊のような商品ですので、冷蔵庫での保管は生菌の働きが悪くなりますし、
また冷蔵庫から取り出した時、温度差により結露する恐れが有り、
その際に水滴が混入してしまうと品質悪化に繋がります。

高温多湿の場所、温度変化の激しい場所、直射日光の当たる場所などに保管した場合、
微生物自体の機能が低下する恐れが有りますので、絶対にダメですね。

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
和泉海老さんの許可を得ずに勝手にやり取りの内容を書いてしまいましたf^_^;
感動話なのでいいですよね(*^o^*)
添加剤もブログに書いた様に一種類で検証したいんですが、現実は厳しいです(^_^;)
あ!脱卵は収まって、他のエビちんも元気にツマツマしてますよ(^_^)v

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
フルボ酸があれば充分じゃないですか?
あ!でもミネラルは入ってないですね(汗)
ブロ友さんが使われているので良く聞くのは、コントレックス、ミネリッチ、SMWですね(^O^)
コストを考えたらミネリッチみたいです。
昔、適当にドボドボ入れたらTDSが大変な数値になりました(苦笑)

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんにちは、ふじおさん♪
本当は一つの添加剤にしたいんですが、いろいろと気になってしまいますf^_^;
添加剤は冷蔵庫に入れてますが、置場所を少し考えてみますね!(b^ー°)

No title

こんにちはぁ。
お疲れさまでしたぁ~。
リンムーさん、野球部でしたかぁ。
実は私もかれこれ二十数年前の話ですねぇ。
チャラチャラ軟式野球部でピッチャーしてました。
目指していたのは藤井寺(笑)

最後のフレーズは何ですか?
君はまだ、シンデレラっさ♪ が頭から離れなく
なりました・・・

No title

こんにちは~

サドンデスかすりもしなかった~^_^;
2連覇できず残念(^_^)


また、次回挑戦しますね

♪ウルフガングさん♪

こんばんは、ウルフガングさん♪
スイマセン、高校球児ではないんですよ(笑)
ただの野球好きな同好会です(笑)
でも野球部員の球をホームランした事もありますよ(^_^)v
そしてモノマネ四天王の清水アキラチームと試合した事もあります(^O^)
この記事のタイトルは「思い出がいっぱい」をパクりました(^w^)

♪ツルエビさん♪

こんばんは、ツルエビさん♪
サドンデスは残念でしたが、2回連続で高得点はスゴいですよ(^O^)
次回は少し問題レベルをあげる予定です(^w^)
次回も是非ご参加下さいね(`∇´ゞ

No title

こんばんわ~

リンムーさん野球上手なんですか?!
スイマセン、イメージなかったもので(^-^;

添加剤はみーんなえび部屋に置いてありますよ
見えるとこに置いとかないと忘れちゃいますもん(笑)

No title

私も沢山あり過ぎてどれが良いのか判らなくなっています(-_-;)

検証結果また教えて下さいね~!!

♪なぱさん♪

こんにちは、なぱさん♪
僕は最初ピッチャーでしたが友達にあっさりピッチャーの座を奪われたほどの実力です(爆)( ̄∀ ̄)
確かに添加剤って目につくトコロに置かないと忘れちゃいますね(笑)
僕は毎回気分で入れるモノを変えてます(^O^)
だから何がいいのか分からなくなります(苦笑)

♪ebikuwaさん♪

こんにちは、ebikuwaさん♪
検証って言っても混ぜ合わせてるのでわかりません(苦笑)
ホントは何も使わないのがおサイフにやさしいんですけどね(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
