スポンサーサイト


サドンデス2&全国制覇への道3♪

こんにちは、リンム-です

昨日サドンデスでツルエビさんとウルフガングさんの回答が同得点となり、リンム-ン5初のサドンデス2回戦に入りました

今日の記事はその解答から書きますね

おっと、その前にお二人の回答から・・・・・

ツルエビさんが2・2・1で、ウルフガングさんが3・3・3と回答されました

では第1問!!

1.リンム-が一番最近当たったプレ企画は誰の企画だったでしょう?

正解は・・・・・






























「3」番の「和泉海老さん」のプレ企画でした~~~!!!

実は昨日、和泉海老さんの「シャド-とかかったハイブリママさんプレゼント」に何と当たったんですよぉ~!!

早速クイズ問題にさせていただきました

先手をとったのはウルフガングさん!! 1ポイントリ-ドです!!

続いて第2問!!

2.リンム-が以前、朝にUNKOを踏んだその日に誰のプレ企画に当たったでしょう?

正解は・・・・・






























「2」番の「※米問屋※さん」でした~~~!!!

この話はもはや伝説となっております(爆)

この逸話を書いた直後、プレ企画の前に犬のUNKOを探して踏もうとした人がいたとかいないとか(大爆)

正解者はツルエビさん!! これで1対1の同点となりました!!

まさかの昨日と全く同じ展開となりました

最終問題で決まるのか!? それともサドンデスが続くのか!?

運命の第3問!!

今までのリンム-ン5でステッカ-を2枚ゲットされたのは誰でしょう?

正解は・・・・・






























「1」番の「こころ家族さん」でした~~~!!!

こころ家族さんには、「もしステッカ-を3枚当てたら殿堂入りですよ」と話したところ、「是非やらなければ!!」と気合いが入っています


正解者は・・・・・ツルエビさん!!・・・・・と言う事で、2対1でツルエビさんが当選となりました!!

ツルエビさん、おめでとうございま~す!!

そして互角に戦ってサドンデスを盛り上げてくれたウルフガングさん、ありがとうございました!!

今回は残念でしたが次回もご参加下さいね

では当選されたツルエビさんには「ブル-日の丸ステッカ-」をお送りいたします(下の方です)

ブル-パンダステッカ-

今日か、遅くとも明日には発送致しますね

では次回リンム-ン5は6月4日(月)の満月にやりますので、皆さんご参加下さいね!!


話は変わりまして、もう一つの記事を書きますね

皆さんも知っての通り、僕は以前より「ブロ友さんのお住まいの都道府県で日本地図が埋まるのか!?」と言う、自己満足な挑戦をしています(笑)

前回4/7に書いた時のコメント終了時点では23都道府県でした。

その時の画像がコレ↓↓↓

全国制覇への道2

約半分埋まってますが、まだまだ空白がありました

そしてその後、エビ舞会プレ企画をした時に皆さんの連絡先を聞き、埋めてみたらこうなりました!!↓↓↓

全国制覇への道3

現在34都道府県が埋まりました

ここまでくると、ゴ-ルが見えてきた感じがしますね

残りの13都道府県を書きますと、上から順に秋田、岩手、宮城、栃木、神奈川、山梨、石川、福井、鳥取、島根、香川、長崎、宮崎となります。

もし僕のブロ友さんで「自分の県が埋まってないんだけど・・・」と言う方は教えて下さいね

僕の知ってる方で、神奈川と宮崎にエビ飼育をやられている方がいますが、僕の地図を埋める基準は「僕と一度でもコメントやメ-ルのやり取りがあった人」が自分の中でのル-ルです。

宮城は紅蜂さんやロッソさんがあるので、エビ飼育人口が多そうな気もするんですが(汗)

実は僕が今一番お知り合いになりたいのは秋田県の方です

何故なら、ケンミンショ-でやってた秋田のバタ-餅が食べたいからです(爆)

秋田の方がいれば着払いで送ってほしいものです(笑)

僕のブログのコメに「○○県人です。よろしく」だけでも構いません

全国地図が埋まったからと言っても何もありませんが

全国のエビ仲間としてご協力お願いします


最後にエビ舞会新規会員の報告です

会員番号92・・・・・毘沙門えびさん  

ブログはやられていないそうですが、皆さんよろしくお願いします

ちなみに毘沙門えびさんは兵庫県にお住まいだそうです

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「全国埋まるといいねポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日は記事の書きためしようかな?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ステッカー有難うございます
到着するのが楽しみです(^_^)v
今から何に張ろうか考え中。。。

日本地図結構埋まりましたね
ほぼ東北が残ってますね

No title

あらら。外れちゃいましたぁ~(笑)

でも、一粒で二度オイシいぃ、でしたから!

楽しませてくださって有難うございました。

次回も狙いますよぉ~。

No title

あと13都道府県、なんか弁慶の刀狩999本であと一本とか言うのを思い出しました←何だか異様に古いねぇ~
なんにしても6月4日に期待します

No title

リンムーさん、出題考えるのも大変だったのでは?(笑)
お疲れ様でした!

県名を埋めるテストで、鳥取と島根、長崎と佐賀の位置、
いつも迷っていましたが…
この年になっても迷います。
あとは完璧なんだけどな~。

No title

リンムーン5お疲れ様でした

次回の時はそのステッカーいただきたいと思います!

そういえば大分会員の方も増えて
大所帯になってきましたねー

100人超えたらプレ企画&オフ会やってくださいよ
大阪で・・・w

No title

こんにちわ~

また当たったんですかぁ~!!!
相変わらずウン○がついてますね(笑)

あと少しですね。
残っている東北はキレイな女性が多いと聞くんで遠征行っちゃいますか(笑)

全国埋まったらリンムーさんのえびちゃんプレ企画やっちゃいますか!?

No title

FAX届きました!
週背も済ませていますが、数名お住まいがわかりません。
判り次第、おしえてね!

不思議と、秋田・岩手はビーの人気無いのかな?
岩手のショップでは、ビーもいたのに・・・。

バター餅?聞いたこと無いです。
今度行ったら、探してみますね。
ステッカー、楽しみにしています~!!!

♪ツルエビさん♪

こんばんは、ツルエビさん♪
この度はステッカーご当選おめでとうございました(o^∀^o)
稀に見る名勝負でした(*^o^*)
僕はブルーパンダを飼った時に貼ろうと思ってますが、いつになる事やら(苦笑)
では到着までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪ウルフガングさん♪

こんばんは、ウルフガングさん♪
本当に惜しかったですよ!
都道府県問題以外で5点取ったのはウルフガングさんだけだったのでスゴいですよ!
当選も時間の問題でしょう(^O^)
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

♪グーさん♪

こんばんは、グーさん♪
弁慶の話ありましたね(^O^)
始めた当初はまさかここまで埋まるとは思いませんでした(≧∇≦)
早く残り1ケタにしたいものです(*^o^*)
次回のリンムーン5のご参加をお待ちしています(`∇´ゞ

♪ゆりえさん♪

こんばんは、ゆりえさん♪
いえいえ、問題を考えるのは全然大変じゃないですよ(笑)
日本地図は僕は覚える気がないので、全くわかりません(爆)( ̄∀ ̄)
この挑戦をしだしてから、ちょっと覚えたかな?程度です(笑)

♪和泉海老さん♪

こんばんは、和泉海老さん♪
「大分会員が…」のコメを「おおいた会員」と読んでしまいました(爆)( ̄∀ ̄)
100人越えたら大阪でオフ会ですか?
僕は幹事役は苦手なので、誰かが言い出したら付いていきますよ(笑)

♪なぱえびさん♪

こんばんは、なぱさん♪
相変わらずウン○がついてるって…いつも付いてるみたいじゃないですか!(苦笑)
東北でオフ会、僕のエビプレ企画と無茶ブリですね(爆)( ̄∀ ̄)

♪えび彦さん♪

こんばんは、えび彦さん♪
追記お疲れ様です(`∇´ゞ
メアドが分かる方には今確認しています(^O^)
バター餅はスゴく柔らかくて、バターが入ってるのにくどくないそうです(*^o^*)
もし見つけたら着払いで送って下さいね(^O^)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今回も楽しめました~(笑)
皆勤賞って無いですか(爆)
たぶんこの先も生きてたらステッカー当たるまでは参加し続けますのでヨロシクお願いします( ̄^ ̄ゞ

今晩わ~

いやー、手に汗握る戦いでした!
ぼくは関与していませんが(; ̄O ̄)

都道府県もあとわずかで全国制覇ですね!

バター餅美味しそうですね!
ぼくももし秋田の方がエビ舞会に入ったら仲良くなって送ってもらおうかなぁ~(笑)

(^O^)こんばんわぁ!かじぱんまんだすだす


なかなかの大接戦!面白かったです


秋田にはバター餅とゆーのがあるんですか
なんかうまそうな雰囲気ありますよね~

送ると言えば、自分福島なので、何か頂いた時にお返ししたいと思ってもなかなか地元の食べ物って送れないんですよねぇ

僕も福島の食べ物欲し~いとか言われたっすね~(笑)

No title

こんにちは!
俺おしかったんですね! ちっくしょーーーー
次回にチャレンジです!まってますw

エビ舞会HPのリンク貼り付けありがとうございます。
全国制覇のポチしときます!

No title

なる程・・・、バター餅はケンミンショーで放送されたのか?
通販もあるようですが、人気商品に付き、6月中旬まで手に入らない様子。

更に、ライバルは愛媛の「たまごバター餅」?
こっちは少し固くて、焼いたりチンしたりして食べるそうです。

バター餅・・・、何となく食べたくなってきた・・・。

リンムーン5お疲れ様でした
初のサドンデス二回でしたね
いつか、このことも問題になるんだろうな

会員さん 既に92番ですか
最近、さくらえびちゃんさん以降
ご挨拶に伺ってないので また訪問開始します

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
死ぬまでって…(笑)
タフさんは百歳まで生きますよ(^w^)
皆勤賞ですか!?
確かに第一回からずっと参加されてるのはタフさんだけですね(^O^)
う~ん…フトコロが暖かくなったら考えますので、それまで皆勤を続けていて下さいね(爆)( ̄∀ ̄)

♪モアイさん♪

こんにちは、モアイさん♪
いやぁ~、手に汗握るってこういう事ですね(^O^)
もし手にバター餅を握ってたら、即効溶けますね(爆)( ̄∀ ̄)
なんかバター餅は品薄らしいですよ(≧∇≦)
品薄と聞くと余計に食べた~い!(笑)

♪かじぱんまんさん♪

こんにちは、かじぱんまんさん♪
今回のリンムーン5は僕の中で一番面白かったかも♪
バター餅は口に入れると溶けてなくなるそうです( ̄∀ ̄)ジュル(よだれが…)
前回のつゆ焼きそばと言い、全国にはまだまだ知らない美味しいモノがありますね(^O^)

♪アラフォーさん♪

こんにちは、アラフォーさん♪
順位こそ逆でしたが、1位2位を当てたのはアラフォーさんだけでしたね!
今回は競馬で言う連複がなかったので、これからそういう場面があったら加点しますね!(b^ー°)
次回のご参加をお待ちしています(`∇´ゞ

♪えび彦さん♪

こんにちは、えび彦さん♪
たまごバター餅なんてあるんですか!?
愛媛と言ったらあの方達が住んでるトコロじゃないですか~(*^o^*)
いやぁ、まだまだ知らない名産がありますね(^O^)
あ~…お腹すいてきた(爆)( ̄∀ ̄)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
確かにいつか問題になるかもしれませんね(^O^)
みんなが忘れた頃に出題するかも…って自分が忘れてたりして(爆)( ̄∀ ̄)
問題はブログを書きながら閃くので、その時にならないとわかりませんね(^O^)

こんばんは~

ブログ見に来るといつもプレ企画中!!
すごいですね~!!(●^o^●)
日本制覇も間近~\(^o^)/
でも東北が残ってる・・(笑)

♪おぐにえびさん♪

こんばんは、おぐにえびさん♪
お久しぶりです(^O^)
読み逃げばかりでなかなかコメ出来ずスイマセン(>_<)
おぐにえびさんもプレ企画やられてましたね(^w^)
エビ舞会お二人が当選されてましたね(^_^)v
東北が埋まらないですねぇ~(^_^;)
埋まってない県でエビ飼育をやられている方を知りませんか?

No title

リンムーさん こんばんは~

日本地図、もうちょっとのとこまで来ましたね~
冷静になって考えるとスゴいことですよね。
・・・って、酔っぱらいですが・・・・何か?(笑

いつ埋まるのか、楽しみですね~(^^♪

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
酔っ払ってるんですか?(笑)
スピノさんは毎晩晩酌してそうですよね(^O^)
エビ舞会の宴会部長をお願いします!(b^ー°)
全国制覇はここからが難しそうですねf^_^;

こんばんは~♪

全国制覇もう少しですね♪
制覇したらリンムーさんのえび全国に出荷ですか~?(爆)
えび舞会のHPで確認したら茨城は1人…。
寂しいーっ!!たくさんえび置いてるショップが少ないからかもしれません…。

♪たつのこえびさん♪

こんにちは、たつのこえびさん♪
制覇したら全国発送ですか!?
僕が普段エビ画像を載せない理由を考えてみて下さい(^_^;)
茨城でエビ舞会は分かってる限り、たつのこえびさんだけですね(汗)
でも以前、エビブログを訪問してたら、どなたかが茨城って言ってたような…誰だったかなぁ~?(≧∇≦)

はじめまして

つい最近ビーシュリンプ飼い始めました。

ちょくちょくブログは拝見していたのですが、
福井県が埋まっていなかったのでコメさせてもらいました。

よろしくお願いします。

♪ウチ太郎さん♪

こんにちは、ウチ太郎さん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
わ~い♪福井を埋めていただき、ありがとうございました(^_^)v
最近エビ飼育を始められたんですね!
僕は1年10ヶ月ですが、初心者の域を出ていません(苦笑)
一緒に爆殖目指して頑張りましょうo(^-^)o
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
