スポンサーサイト


帰ってきたリンム-ン5♪

こんばんは、リンム-です

昨日世間は金環日食フィ-バ-でしたね

僕はあまのじゃくなので、みんなが注目する事にあまり興味がありません(苦笑)

「わざわざ日食見るメガネを買って見るのもなぁ~、それにどうせテレビでやるだろうし・・・」と思ってしまいます。

流行りモノでもそうです。

「別にブ-ムに乗らなくても、自分がいいと思えばブ-ムが去って安くなった頃に買えばいいや」って思います。

そして昨日朝、普段通り起きようと思ったら気分が悪くなり、仕事を休んで部屋で寝ていました(汗)

おかげで金環日食のニュ-スを腹一杯見ましたとさ(爆)


今日はまずエビ舞会ニュ-スから・・・・・

会員番号68の花咲かえび☆さんがブログ名を変更されて、「花咲えび☆の気まぐれブログ~」となりました。 よろしくお願いします

お次はエビ舞会というワケではないんですが、来月の6月16日(土)の晩に名古屋でなぱえびさん幹事の お麩会を行います(笑)

「ほほぅ・・・これはいいお麩ですなぁ~」ってちゃうやろっ(爆)

僕もまだ100%行けるかは分かりませんが、何とか調整してみます

多くのエビ友さんのご参加を楽しみにしています


さて今日は一部のコアなブロ友さんが待ちに待った「リンム-ン5」の復活です!!

寝込んだおかげで1日遅くなりましたが(苦笑)

最近僕のブログを読み始めた全国の女子高生諸君に軽く説明しよう  byボヤッキ-

リンム-ン5とは・・・・・満月&新月の日の抱卵説を信じるリンム-が、満月&新月の日前後に行うプレ企画である!!

名前の由来は・・・・・僕の名前「リンム-」と、月を表す「ム-ン」、問題数「5」問を足した造語「リンム-ン5」である!!

他にも僕の気まぐれで、ビンゴ抽選する「リンム-ンビンゴ」、3ケタや4ケタの数字を予想する「リンム-ズ3」&「リンム-ズ4」を行う時もある!!

・・・・・こんなトコロですね

僕のお小遣いの範囲でやっているので、最近はオサイフ事情が厳しく中断しておりました(苦笑)

今回ようやく景品を購入いたしましたので、やらせていただきますね

まずはいつも通りの景品を紹介します!!↓↓↓

ステッカ-シャド-

タテ約5センチ×ヨコ約10センチくらいのステッカ-です

ただし、この画像は前回の時の使い回しです。

よく勘違いされる方がいますが、このステッカ-は僕が作っているワケではありません(汗)

ヤフオクで出品されているのを購入しております。

今回は何と!! ブル-パンダとブル-日の丸を購入しました!!

エビちんの白い部分が青になったとお考え下さいね

なぜ画像がないかと言いますと、注文が遅れたためでございます(笑)

明日には到着すると思うので、答え合わせの時に画像アップしますね!!

※追記※ステッカ-が届きました↓↓↓

ブル-パンダステッカ-


では説明が長くなりましたが、リンム-ン5スタ-トです

第1問・・・・・エビ舞会プレ企画の時にmadokaさんに連絡をとろうと思ったリンム-でしたが、なかなかmadokaさんと連絡がつきませんでした。 madokaさんが連絡出来なかった理由とは何?

1.家族サ-ビスをしていた  2.父母参観  3.合コン

この問題はmadokaさんが「是非問題にして下さい」と言われました

madokaさんのブログを見ている方なら簡単ですね(笑)


お次の問題の前に書きますが、エビ舞会プレ企画の時に僕が皆さんにアンケ-トを行いました。

「あなたが一番欲しい景品は何ですか?」と。

僕の予想外に僅差になりましたが、それをふまえ第2問!!

第2問・・・・・以下の6択の中から1番人気と2番人気は何だったでしょう? 以下の6択のうちの2つの数字をお選び下さい1.eitaroさんの「シャド-パンダ3匹セット」

2.水槽係さんの「桜心さんのサンタ血統ミドルグレ-ド5匹」

3.虎ウッズさんの「タ-コイズ」

4.ぷ~さんの「シャド-ハイブリ20匹+シャド-ヤング個体数匹セット」

5.madokaさんの「ライトグレ-ド黒ビ-5匹」もしくは「即戦力サイズの黒ビ-ペア」

6.ロ-キ-ズ三重さんの「広島血統レッドビ-」

人気上位6名ですが、載っていない方も本当に僅差でした


第3問・・・・・エビ舞会プレ企画に参加された方が多かった都道府県の1位、2位はどこでしょう?  以下の4択から2つの数字を選んで下さい

1.愛知  2.青森  3.大阪  4.東京

1位はサ-ビス問題ですね(笑)


第4問・・・・・リンム-のエビ舞会プレ企画景品の「サテライト用底面フィルタ-」を1番欲しいと書いてくれた方は何名いたでしょう?

1.1名  2.2名  3.3名  4.4名  5.5名

正直0名かと思ってました(笑) 指名してくれた方に感謝感謝です


最終問題に入る前に・・・・・僕は以前から個人的な挑戦として「ブロ友さんのお住まいの都道府県で全国地図が埋まるか!?」をやっています。

エビ舞会プレ企画の宣伝をする前に書いた「全国制覇の道」のコメ終了時点で23都道府県が埋まりました

そしてプレ企画記事を書いた後にどうなったか!?

プレ企画に参加された方の都道府県は全て追加しました!!

それをふまえて・・・・・

第5問・・・・・現在埋まった都道府県はいくつになったでしょう?  正解と思った数字を書いてください

つまり、23~47のどれかですね。 

・・・・・以上の5問です

コメントにて1問目から順に正解だと思う番号を羅列して下さいね

回答は普通コメでもいいし、鍵コメでもどちらでも構いません。

羅列を分かり易く書くと、「問1番号、問2の1位番号、2位番号、問3の1位番号、2位番号、問4番号、問5番号」の順です。  (例:11212123など)の計8個の数字になります。

各問題正解で1点とします。 順位問題は1位2位両方当てたら2点、片方当てたら1点とします。

最後の5問目の問題は正解の数のプラスマイナス2県以上は0点、プラマイ1県は1点、ピタリ賞は3点とします

全問正解で9点となりますね

点数の一番高かった方1名様にステッカ-をプレゼントいたします

もし最高得点が複数いた場合、サドンデスクイズを行いますので見逃さないで下さいね!!

肝心の締め切り日は明後日の24日(木)23:59:59までとします!!

結果発表は25日(金)にブログにアップしますね

なお、このプレ企画はエビ舞会限定ではありません

多くの方のご参加をお待ちしています  それでは、シ-ユ-

「リンム-ン5待ってたよ~」&「初めて参加するよ~」ポチをいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもで〜す!!
今回も参加させて頂きますね。
えっと!!答えは 3・3・1・2・29
自信はありません(笑)
宜しくです。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今回も参加しますよ~v-91
答えは3.5.3.1.2.2.31
自信はありませんが答え合わせを楽しみにしていますv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダメ元で参加しま~す!
3・1・3・1・2・1・34
難しいです・・・。

♪22:01鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
いつも楽しみにしていてくれてありがとうございます(o^∀^o)
昨日の修正メール了解しました(`∇´ゞ
殿堂入りなるか楽しみです(*^o^*)

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
早速のご参加ありがとうございます(*^o^*)
昨日の修正メール了解しました(`∇´ゞ
1位2位を当てる説明がわかりづらかったですかね?(汗)
では発表までしばしお待ち下さいねm(_ _)m

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
ただ一人の皆勤者ですね(^O^)
前回「御神田の水」が当たったので、今回も当たるかな?
僕もまだ解答番号を把握してませんが(笑)

♪00:26鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
分かりやすく書いていただき、ありがとうございますm(_ _)m
数字の方了解しました(`∇´ゞ
では発表までしばしお待ち下さいね(*^o^*)

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
今までのリンムーン5は僕のブログで書いた事を出題していましたが、今回はやり方を変えてみました(^_^)v
予想は難しいと思いますよ(^O^)
数字の方了解しました(`∇´ゞ
発表までしばしお待ち下さいm(_ _)m

No title

おはようございます!

前回の記事コメ逃してしまいました、ごめんなさい、企画お疲れ様&ありがとうございました。ホントに感謝ですよ…

そしてこれが噂のリンムーン5なのですね!?
初参加、よろしくお願いします。

3・2・1・5・32

でお願いします!!

♪虎ウッズさん♪

おはようございます、虎ウッズさん♪
いえいえ、エビ友さんが多くの協賛をしてくれたおかげです(^O^)
感謝してるのは僕の方ですよ(^_^)v
先ほど修正メールをいただき、了解しました(`∇´ゞ
発表までしばしお待ち下さいね(^O^)

No title

こんにちは。
先日のアンケート記事にもコメント残したのでよろしくです
遅くなってすみません><

絶対当てるぞお!
5112235
で、お願いします!

No title

第一問を忘れました!
35112235
で、お願いします!

♪アラフォーさん♪

こんにちは、アラフォーさん♪
連続コメントありがとうございますm(_ _)m
先ほどメールでも書きましたが、皆さんのコメントは僕の携帯に送信されますので、いきなりメールで返事がきたのでアラフォーさんもビックリしたでしょう(笑)
発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

No title

待ってましたぁ~
よっしゃぁ~
答えはこれでいきます
3、3、4、1、3、3、38
宜しく・・・

今晩わ~

待ちに待ったリンムーン5復活ですか、大変嬉しく思っています(笑)

ぼくは24112131でお願いします(#^.^#)

これであたるかなー

No title

こんばんは

リソムーン5 あっ間違えた リンムーン5参加します

答えは、ずばり 15413227 です

今回から問題の趣向を変えましたね
こういう感じも面白いですね

No title

こんばんは なぱエビ なつきです

リンムー5来ましたねー!! 参加さしていただきます!!!
なかなか難しいので分からないところは、勘です!!!

 答えは 3、4、6、1、2、2、39  です!!!

   当たりますように!!!

No title

問題難しいですよーtt

う~ん

2,2,4,5.38

そういえばブロアーの件ですが
浄水用とありましたが
浄化槽用のことですかね?

楽しいですね

お疲れ様で~す!
私には新鮮なんですが、こういう企画もされていたんですね(*^▽^*)
リンムーさんの日記や、エビをされている方の日記には、たくさんの書き込みがあり、賑やかで羨ましいです。
私も、今回の問題の答えが楽しみです。
回答を楽しみにしてますね!

こんばんは~♪

プレ企画再開おめでとうございます♪
リンムーさん太っ腹ですね~♪

どんな解答が発表されるのか楽しみです♪
プレ企画大成功しますように♪

シャドーは飼ってないので自粛しま~す♪

♪グーさん♪

おはようございます、グーさん♪
待っていてくれたんですね(*^o^*)
ありがとうございますm(_ _)m
グーさんはリンムーン5は今回が初めてでしたよね?
初参戦で当選なるか!
発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
待ちに待っていただき、ありがとうございますm(_ _)m
本来なら数名にプレゼントといきたいんですが、それだとまたすぐ休止してしまいます(苦笑)
今回のステッカーは僕の一番のお気に入りです(^_^)v
発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
さすがうめさん!趣向を変えたのに気付きましたね(^_^)v
これは以前madokaさんがプレ企画をやった後のリベンジ企画にやったアンケート問題を参考にさせていただきました(^O^)
madokaさんに了承許可のメールをした時に第一問の問題を提供されました(^w^)
発表までしばしお待ち下さいねm(_ _)m

♪なぱえびなつきさん♪

おはようございます、なつきちゃん♪
いつも最後まで待ってからのコメですが、今回は早めのコメですね(笑)
今回は勘しかないでしょう!(^O^)
誰が一番勘がいいのか見モノです(^_^)v
発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪和泉海老さん♪

おはようございます、和泉海老さん♪
昨日メールしたんですが、回答数字が足りません(汗)
おそらく2問目と3問目の2位予想が抜けていると思われますf^_^;
もう一度お考えになって再コメ下さいねm(_ _)m
よろしくお願いします(`∇´ゞ

♪SOMEDAYさん♪

おはようございます、SOMEDAYさん♪
普段から僕のブログを見てくれてる方に感謝の意味でステッカープレをやってるので、大々的に宣伝はしていません(^O^)
SOMEDAYさんはランチュウが主ですよね?
ランチュウブログ人口の方が多いかと思ってましたf^_^;
では解答を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
プレ企画をやる前にエビちんを買えって感じですね(爆)( ̄∀ ̄)
僕はいつかシャドー水槽を作ったら、シャドーステッカーを貼る気満々なんですが、いつになる事やら(苦笑)
ウチ用にブルーパンダステッカーも買いましたが、それもしばらく保管します(笑)
だからたつのこえびさんもシャドー飼ってなくても参加して下さいねo(^-^)o

No title

都道府県の1位と2位が抜けてたようなので

再送です
2,2,4,1,5.38

これでよろしくお願いします^^

No title

こんばんは。

復活ですね、まってましたよ。

3、4.6、1.4、2、38

これでお願いします。

No title

こんばんわ~

昨日、なつきがゴニョゴニョ言ってたのはこれだ~(笑)

面白そうですね。いつもとちょっと違うし。

当たるとなつきがまた怒るんで今回は予想だけにしておきますわ(笑)

リンムーさんって、みんなを楽しませてくれますよね
自腹切ってまでやって下さるその男気が凄いです

No title

あぁ、ちょ、ちょっと待ってくださいぃ~。
ギリで間に合いましたかねぇ?

取り急ぎ、回答だけをば
31213232

さぁ、どうでしょう?

No title

ふぅ~、セーフ、セーフ(笑)
間に合いましたよね?

最近はPCに向かう気力が無くなってしまってました・・・。
でもプレ企画を見ると、血が騒いでしまって・・・有難うございます。

そろそろ、エンジンをかけますかねぇ!

♪和泉海老さん♪

おはようございます、和泉海老さん♪
再コメ&修正メールありがとうございましたm(_ _)m
昨日は何度もメールしてスイマセン(汗)
では今日の発表をしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪海老童さん♪

おはようございます、海老童さん♪
毎回ご参加いただき、ありがとうございますm(_ _)m
待っていてくれる方がいると嬉しいかぎりです(*^o^*)
今日の発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

♪なぱえびさん♪

おはようございます、なぱさん♪
何をゴニョゴニョ言ってたんですかね?
「わかんね~よ!ドチクショ~が…」とか?(爆)( ̄∀ ̄)
なつきちゃんはそんなはしたない言葉は使いませんね(笑)
なぱさんの予想回答の結果をまた教えて下さいね(`∇´ゞ

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
プレ企画をやるお金があったらエビが買えるのにね(笑)
僕は普段はケチケチですよ(笑)
ホントはエビをプレ企画に出したいんですが、あげたら僕の水槽が寂しくなってしまいます(苦笑)

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
連コメありがとうございますm(_ _)m
滑り込みセーフでしたね(^_^)v
パソコンに向かない気持ち、よく分かります(≧∇≦)
ブログって書き出すと続けて書けるけど、一度書かなくなると「まぁ、今日も書かなくていっか…」ってなりません?
ブログを定期的に長くやられてる方はスゴいと思います(^O^)
ウルフガングさんも一緒に頑張りましょうo(^-^)o
今日の発表までしばしお待ち下さいね(`∇´ゞ

No title

お久しぶりです♪
なかなかブログ訪問する時間がなかったので(^^ゞ
久しぶりに、徘徊しています(^O^)/

またまたやってますね~!
前回のプレ企画で見事当選させていただいたので、
今回は見学で楽しませていただきます♪
問題、結構難しいですね~^^

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
訪問出来ない時は誰にでもありますよ(^O^)
全然気にしないで下さいね(^w^)
僕は読み逃げ常習者ですが(苦笑)
今回は多くの方が難しいと言ってます( ̄∀ ̄)
2問はサービス問題ですが、残りは勘で書くしかないですね(≧∇≦)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
