スポンサーサイト


リンム-解体新書3♪

こんばんは、リンム-です

先日コンビニに寄った時に、ずっと気になっていたモノを見つけて買ってきました↓↓↓

マルちゃん焼きそば1

何でも北海道では定番の焼きそばらしく、タカトシがテレビで話してたのを見て気になっていました

この焼きそばは何と!! ス-プの素なるモノが入っていて、焼きそばを作る時に捨ててしまうお湯を使い、ス-プも作れると言う画期的なモノです!!

さっそく作ってみました↓↓↓

マルちゃん焼きそば2

ちょっと得した感がありました

ただ一つ残念なのが、湯切りに使ったお湯を150ccに測る事です(笑)

どうせならお湯全部ス-プに使い切って欲しかった(苦笑)

それなら湯切りに台所まで戻る必要もないのに・・・・・(どんだけナマケモノだっ)←ナゾのツッコミ

まぁ、全部ス-プにしたら、お腹タポタポになりますね(爆)

皆さんが気になる焼きそばの味ですが・・・・・庶民的な味でした(それ誉め言葉?)


さて、今日は自分の事を書きたいと思います

僕が好きなのは「人間観察」です

この人はどんな事が好きなんだろうとか、いろいろ考えるのが好きです。

ブログのやり取りではなかなかどんな人柄か分かりませんよね?

以前はブロ友さんの記事を最初から読んで、「この人はこんな人なんだ」と想像出来ましたが、最近はブロ友さんも増えてなかなか読み切れません

最近知り合ったブロ友さんにしても僕の事はあまり知らないと思います。

そこでまずは僕の事を知ってもらおうと思ったワケです

では簡潔に書きますね

これで少しでも僕の事を知ってくれたら幸いです!!

ニックネ-ム・・・・・リンム-(高校の時の中国語の授業で僕の名字の発音から生まれた)

出身地・・・・・愛知県豊橋市

誕生日・・・・・1974.2.1(38歳)

家族構成・・・・・祖母(入院中)、父母、リンム-、嫁、長男(中2)、次男(中1)、娘(小5)

趣味・・・・・エビ飼育、プロ野球観戦(ドラファン)、ガンプラ作り(ケロロかっ!!)

好きなミュ-ジシャン・・・・・コブクロ、いきものがかり、最近はミスチル熱が復活しました

好きな女優・・・・・釈由美子

好きな芸人・・・・・パンクブ-ブ-、ハライチ、アンジャッシュ

愛読書・・・・・週間少年ジャンプ

好きな漫画・・・・・ブリ-チ、ワンピ-ス、サイコメトラ-(ヤングマガジン)

長所・・・・・滅多な事では怒らない事、好きになった事はとことんやる事

短所・・・・・好きじゃない事は全くやらない事(苦笑)、ケチなところ

特徴・・・・・メガネ男、70キロ前半、天パ-

お酒関係・・・・・家ではほぼ飲まない、飲み会ではビ-ルのみ、飲んでも3杯まで。 他のお酒とチャンポン(いろいろ飲む事)すると吐くという暗示にかかっている

下ネタ関係・・・・・下ネタを聞くのは好きだが、話をふられると困る

エビ飼育歴・・・・・1年9ヶ月、そのうちの1年半は増えも減りもしない様な状態。 ようやく増えだしたがブログに載せるのは恥ずかしい

よく会うエビ友さん・・・・・aki(高校の同級生)、うめさん、なぱえびさん、三河えびさん

会った事のあるエビ友さん・・・・・たぶん20人くらい

行った事のあるエビショップ・・・・・マルヨシさん、アクアテイラ-ズさん、ロ-キ-ズ本店さん&三重さん&岡山ベ-スさん、長久手クリムゾン&ヒ-リングクリムゾンさん等々

思いつくのはこんなところですかね?

少しは参考になりましたか?

皆さんが聞きたい事があったらご質問をお待ちしていますね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

焼きそばおいしそ~~
あくBeeはぺヤング派(大盛り)
ですよ~~
あのUFOに比べてビックリすぐらい
薄い色が好きなんですよね~~

リンムーさんの身長が知りたいですね~

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
ペヤングは食べた事ないですねぇ~(汗)
僕はラーメンも焼きそばも日清派です(笑)
身長ですか?
日本人男性の平均(と思われる)の172メートルです(ウソ)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは~

昔売ってた「上海キング」っていう焼きソバの復活を願ってます。

おおぉぉっ!
僕と同学年ではありませんか!!
しかも親と同居ってところまで同じ…

でも下3つの項目、僕は「0」ですっっ!!(爆)

こんな記事内容は思いつきもしませんでした!僕もやってみようかな…

結婚はいくつの時でしたか??

♪虎ウッズさん♪

こんばんは、虎ウッズさん♪
僕の情報が徐々にあばかれてしまう(笑)
ブロ友さんが増えるたびに定期的に自己紹介しています(^_^)v
上海キングは聞いた事あるような、ないような、ないような(笑)
結婚は24ですよ♪
子供は3人欲しくて、早く育てて、ゆっくり自分達の時間を作ろうって感じですね(^O^)
虎ウッズさんと同学年ですか!?
より親近感を感じますね(^_^)v

No title

ドドドッどうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
焼きそばなら「昔ながらのソース焼きそば」ってのがあるんですが知ってますか?
今はコレが私の中では1番ですねv-391

♪水槽係さん♪

ドドド、ど~もタフさん♪(笑)
「昔ながら…」はタカトシがCMやってたヤツですか?
う~ん、食べた事ないですね~(汗)
いかにUFOしか食べてないかって事ですね(^_^;)

今晩わ~

ぼくのリンムーさんのイメージはノリの良いおじさんって感じです(笑)

だから自然と人が集まっとおもいます

ぼくのイメージは、どうですか?(笑)

No title

こんばんは!
焼きそば美味しそうですね(^^)
なんか夜食が食べたくなってきましたよ~(笑)
どんなえびさんを飼育しているのですか?

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
「ノリがいい」…ブログのイメージでそう言われる方は多いですね(^O^)
でもね、実際に会うと「イメージと違う」って言われます(爆)( ̄∀ ̄)
モアイさんのイメージは「生き物(魚)に一途な人」ですね(^O^)
ブログを見てても、とても魚が好きなのが分かりますね(*^o^*)

♪藤エビさん♪

こんばんは、藤エビさん♪
夜食のラーメン&焼きそば最高ですね(笑)
エビの種類ですか?
レッドビー(約200匹)、レッドチェリー(数匹)、イエローシュリンプ(5匹)くらいですね(^O^)
以前はシャドーも数匹いましたが全滅してしまいました(泣)
ビーが簡単に増やせる様になってからシャドーを再開したいと思ってます(^O^)

No title

おはようございますー

私は焼きそば弁当は食べたこと無いんですがバゴーンとどう違うの?
って感じですね。バゴーンもスープ付きますもんね。

最近好きなのはジャンジャン焼きそばですー

No title

下ネタ聞くのは好きってところ、受けましたw
さてはムッツリですね~笑

私は下ネタが得意でないので、皆さんが何を言ってるのかさっぱり(爆)

愛知ってエビ飼育者が多くないですか?
御盛んで・・・笑

No title

おはようございます。
あ、記事読んで思い出しましたが、相当昔にも茹で汁?でスープを
作るのありましたよねぇ。名前が思い出せません・・・。
いつも間にか消えましたが。

自己紹介って面白いですよねぇ。私もやろうかな、って誰も興味ない
ですねぇ。

>下ネタ関係 話をふられると困る

笑っちゃいました。

No title

こんちわ~

面白い企画ですね

リンムーさん、実際は年下なんですが少し老けて見えます(笑)ウソウソ!

下ネタ聞くのは好きだったんですか?!今度からはエ○全開でいきますからね(爆)

そろそろシャドーも始めれるんじゃないですか?

♪蝦蝦太さん♪

こんにちは、蝦蝦太さん♪
バゴーンも食べた事ありません(苦笑)…っていうか、今でもあるんですか!?
バゴーンにもスープ付いてたんですか!
僕が勝手に画期的だと思ってたんですね(^_^;)
ジャンジャンは1度だけ食べた事あります(^O^)
美味しいんですが、どうしても量のあるUFOを買ってしまいます(笑)

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
ムッツリンムーです(爆)( ̄∀ ̄)
正確に言うと「聞くのは好き」ではなく「聞くのはキライじゃない」です(どっちでもいいって?)
ギノコさんはDIVAさんと対等に下ネタ会話してますよね?
スゴいと思います(笑)
愛知のエビ人口は多いですね(^O^)
でも名古屋近辺に多いので、ウチからは名古屋まで高速で1時間近くかかります(苦笑)

♪ウルフガングさん♪

こんにちは、ウルフガングさん♪
昔のスープ付き焼きそばってバゴーンの事ですか?
僕もブロ友さんのコメで知りました(笑)
画期的でもなかったんですね(苦笑)
下ネタをペラペラ話せる人を尊敬しちゃいます(*^o^*)
特に自分ちの性生活の事なんて恥ずかしくて言えません(≧∇≦)
ウルフガングさんの自己紹介は興味ありますよ♪
是非記事にして下さいね(`∇´ゞ

♪なぱえびさん♪

こんにちは、なぱさん♪
正確に言うと「好き」ではなく、「キライじゃない」です(笑)
二人で下ネタ会話したら僕は話さなくなりますよ( ̄∀ ̄)
シャドー始めたいんですが、おサイフと相談しても許可がおりません(笑)
まずは試しになぱさんのシャドーを僕に預けてみてはどうですか?( ̄∀ ̄)

(o^∀^o)こんにちわぁ!

スープ付きの焼きそば、前からあったような!?
でもどこのだったかは、、、正直今見ててたべたくなっちゃってちょっと今から買いに行こうと思います


てか、シモネタがんがんの僕はアウトですかね

No title

焼きそばで盛り上がってますね~
エビ友達が沢山いて羨ましいです(和歌山市ではエビ友達がいないので寂しいです)
レッドビー歴2年以上になるというのに(この間何回追加した事やら・・・発泡箱10数個転がっています)未だ爆殖とかエビ絨毯に縁が有りません
PS:三河えびさんからフルボ酸届きました、有難うございました

No title

こんにちは~。

三河えびさんのフルボが届きました~。
リンムーさん&三河えびさん
楽しい企画と、プレありがとうございました。

へ~
焼きそばに、スープまでついてくるなんて
お得すぎです。

他の方のコメントにも出てますが 焼きそばバゴーンの事を思い出しました
20年以上前には、あったと思います
最近、カップ焼きそば食べてないな~
そういえば、UFO ここ11年以上食べてないかも
今度、買ってこよ~

リンムーさん 個人情報全開ですね
あとは、僕が本名と住所と電話番号を公開しておきますね
ウソウソ!

No title

調べてみたらバゴーンはまだまだ現役でして売る店が減っただけみたいです。
焼きそば弁当と同じメーカーなんでスープが付いててもなんの問題も無いですね。

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
スープ付きの焼きそばは僕が知らなかっただけのようです(苦笑)
下ネタは聞くのはキライじゃないので全然大丈夫ですよ!(b^ー°)
僕にふられると困りますけど(笑)

♪グーさん♪

おはようございます、グーさん♪
焼きそばネタがこんなに反響があるとは思いませんでした(笑)
エビ追加追加ですか…僕もそうでした(汗)
三河えびさんのエビちんを購入したらエビちんが強いのか☆にならなくなりました(^O^)
丈夫なエビちんがいると自分のスキルも上がった様な気がします(爆)( ̄∀ ̄)
僕も爆殖や絨毯は経験ないのでお互い頑張りましょうo(^-^)o

♪沖えびさん♪

おはようございます、沖えびさん♪
フルボ酸が届いて安心しました(^_^)v
また企画があったら是非参加して下さいね(`∇´ゞ
スープ付きの焼きそばって何か嬉しくなりますね(*^o^*)

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
カップ焼きそばをそんなに食べてないんですか!?
うめさんは自分で料理しちゃうからですよね!
ハイ、情報公開しています(笑)
みんなの事を知るにはまず自分を知ってもらおうかなと…(^O^)
住所まで全部公開したら、みんなが僕にいろいろ送ってくるだろうから内緒にしておいて下さいね(爆)( ̄∀ ̄)

♪蝦蝦太さん♪

おはようございます、蝦蝦太さん♪
スゴい!早速調べてくれたんですね!!(≧∇≦)
気になる事はすぐ調べるほうですか?
僕と似てるかも(^_^)v
バゴーンはまだ健在ですか!?
今度マイナーな店で探してみますね!(b^ー°)
旧アマなみに見つからなそうです(爆)( ̄∀ ̄)

No title

りんムーさんの解体新書読みながら、
頭の中でイメージしてみましたが、
私のイメージ、当たってるかな~^^

質問は、お顔はどんなかんじですか^^
誰か、有名人に似てる人はいますか?

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
顔ですか?…残念ながら誰かに似てると言われた事がないんですよ(汗)
以前+MUGA+アニキが書いたイラストが似てると会われた事のあるブロ友さんに言われました(^O^)
僕のブログのイメージと実際に会った時のギャップが激しくてガッカリする方が多いようです(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんはー

確かに何でも調べるほうですが今回は最近見た記憶があったんです。
コンビニよりもスーパーとかの方が手に入るかもしれませんねー。
物事はっきりさせとかないとモヤっとしません?

私が何でも気が早いのかもしれませんが通販も必ず次の日届くとこでしか買わないですねー(^^)
欲しいものがあったら常にそんな感じで買っちゃって水槽が8つという素晴らしい事態にw

♪蝦蝦太さん♪

こんばんは、蝦蝦太さん♪
モヤッとします(笑)
今日は近所のコンビニ&スーパーに行った時にバゴーンを探しましたがありませんでした(苦笑)
オクやチャームで欲しいモノがあっても、「本当にそれは今必要か?」と自問自答して結局買わない事が多いです(^_^;)

No title

どうもぉ。えび吉です。
遅くなりましたが謳歌エビ舞会のプレ企画、お疲れさまでした。
おかげさまで、ステッカー届きました。
ありがとうございました。
カッコいいステッカーですよ。
良かったらうちのブログに見に来て下さい(笑)

さて、北海道限定のやきそば弁当、おいしいでしょ。
これ東北などでは「焼きそばバゴーン」っていう名前で売られています。
スープ・青海苔付きも同じだしタカトシがCMなのも一緒(笑)

さて、焼きそばといえばえび吉の地元が名物なんですけど…
つゆ焼きそばって知っていますか?
知りませんよね。
カップ焼きそばで、つゆ焼きそば作れるんですよ。
興味があるなら、「つゆ焼きそば」ググってみてください(笑)

No title

こんばんは
湯切りしたお湯でスープを…という焼きそばがあったなんて初めて知りました。
うち、このところ「一平ちゃん」オンリーだったので。

でも、どうせならお湯は全部使わせてほしいですよねぇ。
わざわざ150cc計るの?
計量カップで?
主婦としては余計な洗い物が出るの、納得できないなぁ(笑)

♪えび吉さん♪

こんばんは、えび吉さん♪
早速ググってみましたよ!(b^ー°)
僕は日清派なので、あまり他のメーカーは気にした事がなかったんですが、調べてみてなかなか面白かったです(^O^)
つゆ焼きそばを明日嫁さんが作ってくれる事になりました♪(^_^)v
貴重な情報ありがとうございました(`∇´ゞ

♪ゆりえさん♪

こんばんは、ゆりえさん♪
ウチの近所のコンビニに売ってる焼きそばはUFO、一平ちゃん、ペヤングでした。
スープはわざわざ計量します(苦笑)
僕は目分量で入れましたが、結局お湯を捨てるのでスープの嬉しさがトントンになりました(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
