スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

やあ、僕ドライもん

またリンム-から、悩み事の相談を受けたぜ・・・ヤレヤレ

リンム-「ねぇ、ドライも~ん、もう2週間も前から、口角炎になって

話す時や、食べる時、アクビする時なんかに割れて直らないんだよぉ~

どうすればいいの!?」

ドライもん・・・




     「そんなもん、口を開けなきゃいいだろ-が!!(ドライ)」




・・・無理です(泣)

寝る前に薬も塗ってます。でも直りません

誰かいい方法教えて~




さて、エビの事を書きたいのですが、良い事も悪い事もなく、

変化がありません

今度の日曜日が満月らしいので、また何か変化があったら記事にします

そう言う事で、今日のテ-マ、「卒業式」です

そのまんまですが、今日、長男の小学校の卒業式に行って来ました!

ウチの学校は、小規模学校に指定されています(人数が少ない)

6学年すべて1クラスで、長男の6年生児童(つまり卒業生)は16人です

他の学年は大体12、3人で今度の新入生は15人です。

しかし、その次からは一桁に突入します

近い将来、他の学校と合併するか、2学年ずつ合同になるのか・・・寂しい限りです(泣)

今後どうなるかは、分かりませんが、なるようになるでしょう

話が逸れましたが、長男の話に戻ります

ちょっと前に入学したと思ったら、もう卒業です。

あっという間の6年間を思うと、中学の3年間なんて、さらに短いですよね。

そして高校生・・・大学生や社会人・・・

子供の成長は早いです!

久しぶりに会う友達の子は、さらに早いです(笑)

しかも、自分の1年も年々早くなります(焦り)

皆さんは、時の早さをどう感じてますか?

なお、話は変わりますが、昨日の「ビックリ人間」を引き続き大募集です!!

昨日は書きませんでしたが、愛知には「セ-ラ-服おじさん」もいます(笑)

たまったら大賞を発表したいと思います

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんのご卒業、おめでとうございます^^
本当に時の経つのは早いですよね。
私も、子供の成長をみて、感じます。
入学したかと思ったら、もう卒業・・・ですね^^;
子供の頃はもっと時間がゆっくり流れていたような気がしますが。

ビックリ人間の記事、今読みました^^
私がよく行くショッピングモールにも、
セーラー服ではありませんが、
ミニスカでちょうイケイケのおじさん、いますよ♪
有名人みたいで、よく携帯で写メ撮られてます^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
この6年間、本当に早く感じました。
ウチの子は、気管支が弱く、保育園から低学年くらいまで、休みがちでした(月に一回くらいですが)。
高学年になり、体力がつき、安心できる様になりました(^O^)
「手のかかる子ほど可愛い」と聞きますが、その通りでした!(笑)。ウチは3人とも手がかかりますけどね(>_<)
「ビックリ人間」は随時募集中です♪
ミニスカおじさん、非常に気になりますね(^w^)
また詳しく教えて下さいね!(b^ー°)

No title

リンムー2世ジュニア君、ご卒業おめでとうございます!!
本当に子供の成長って早いですよねー。
 しかし、仕方なく(?)少人数制っていうのは教育はきめ細やかに行き届くけど、少子化の将来が心配でもありますね。
 私が小学生の頃は1クラス45人で5~7クラスあり、全校生徒が1300人を超えていました。それが現在は800人程度です。市内では800人でもかなり多いほうですが、人数がどんどん少なくなっているのは確かです。どうにかならんかなー。

☆1世さん☆

こんにちは、1世さん☆
祝コメありがとうございます!
800人!?
羨ましいです(>_<)
ウチの地域は、農地が多くて、その農地もヘタにアパートや住宅を建ててはいけない決まりがあるそうで、田舎の付き合いに馴染めない人は出て行く一方、新しい人は一軒家を建てる人しか入ってきません(泣)
昔は、長男は家を継ぐ為に残る(僕も長男ですが)のですが、今では僕の同級生で長男なのに出て行ってしまう状態なので不安です(ToT)
でも、少ないなら少ないなりのメリットもあります!
一番のメリットは、いじめがない事(協力しないと成り立たないから)や、先生方の目が行き届く事です(^w^)
その点は少人数に感謝してます(^w^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。