スポンサーサイト


リンム-ぶらり旅2

こんにちは、エビ舞会会員番号3、リンム-です

突然ですが皆さん、最近テレビで「豆しば」5周年のCMをやっているのを知っていますか?

家族で見ていて、久々に爆笑してしまいました

そのCMを紹介しますね

2107年春・・・・・

2人の年老いた豆しばがひなたぼっこをしながら、しみじみ話していました。

ミドリ豆しば「豆しばももうすぐ100周年」

ムラサキ豆しば「お~めでっとさ~ん

ミドリ豆しば「仲間もみんな旅立って、ワシらだけになってしまったわい」

ムラサキ豆しば「そう言えば、5周年って何したっけ?」

ミドリ豆しば「そうじゃ!! パンティ-をやったんじゃ!!」

ムラサキ豆しば「なぬっ!? パンティ-じゃと!?」

(ここで音楽&ナレ-ション)

”豆しば5YEAR ANNIVERSARY PARTY!! 5周年パ-ティ-始まるよ"

ミドリ豆しば「あれはいいパンティ-じゃった

ムラサキ豆しば「パンティ-はええのう・・・

どうですか!?  しみじみと話す豆しばが笑えて笑えて(爆) 

見た事ない方はCMで是非ご覧下さい!! 僕はたまたま番組録画した中に映ってたので、何回も繰り返し見ました(笑)


さて話は変わり、前回の記事を僕はみんながアッと驚くのを想像しながら書いてました

何を驚かそうとしたかというと、それはコレです!!↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

「謳歌エビ舞会バナ-」です

実はコレ、僕がさくらえび-子さんにやんわりお願いして書いてもらったモノです

「コレを突然公開したら、みんな驚くだろうなぁ~」と思っていました

しかし、いざ公開したら「ぴか酎」のコメントが主でした(苦笑)

「アレ!? 反応がうすいぞ? おかしいなぁ~?」と思っていると、ウルフガングさんが「さくらえび-子さん作のバナ-ですね」と書いてきました。

「え!? 何でび-子さん作まで知ってんの!?」と逆に僕が驚かされました(爆)

そして昨日、水槽係さんのブログを見ていたら「び-子さんのエビ舞会バナ-をいただきました」と書いているじゃないですか!?

まさか、び-子さんがすでに自分のブログにバナ-をつけてたなんて・・・・・




















「聞いてないよぉ~~~!!!(汗)」

まぁ、僕も「内緒にしておいて」とは言ってなかったんですけどね・・・・・テヘペロ

皆さんもよかったら、このバナ-をどんどん使っても構わなくてよ(笑)

使用料はさくらえび-子さんに支払って下さいね(爆)


さて前置きが長くなりましたが、本題の「リンム-ぶらり旅2」を書きますね

大分の道の駅を出発した僕らは、佐伯インタ-から高速に乗りました。

そしてほとんど全てのSAに寄りました。

それは何故か!?

娘が宮崎への行きの時に山口県のSAで買った「ご当地キティちゃんシ-ル」にハマッてしまったからです

僕が「一県ごとにシ-ルが違うんだよ」と言ったばっかりに、「全部買う!!」となったワケです(苦笑)

まぁ、行きは急いでいてトイレ休憩しかしなかったので「ま、ゆっくりもいいか」となりました。

そしてSAに寄りながらゆっくり帰っていましたが、僕の心にひっかかるものがありました。

「せっかく九州まで来たんなら、前から行きたかった福岡のエビ屋さんか、岡山ベ-スさんに行きたいな」と・・・・・。

嫁さんに相談してみると、「なかなか行けないから行っていいよ」と言ってくれました

さっそくエビ屋さんをナビで検索しましたが・・・・・出ませんでした(泣)

携帯で住所を検索しても分からない(汗)

こんな事ならエビ雑誌を持ってきてれば住所が分かったのにぃ~~~!!!

そんなワケでエビ屋さんは諦めました。

そして岡山ベ-スさんに行こうとナビをセットし、到着時間を見ると・・・・・

深夜12:00着!!(汗)

その時間はもうとっくに店閉まってるよぉ~~~!!!

僕は諦める決断をしました(泣)

そしてナビを家に帰る設定にすると、家に到着が明け方の7時でした!!

僕は「明け方に帰っても絶対その日は1日寝るに違いないから、それなら途中で安い宿に泊まって時間調整すれば岡山ベ-スさんに行ける!!」と思いました。

岡山ベ-スさんの開店が昼の12時、朝8時から宿を出発するとして逆算すると・・・・・山口県で泊まろう!!となりました

すぐに24時間営業の温泉付き格安宿を探し宿泊しました

翌日予定通り8時に出発し、岡山ベ-スさんに13時頃に到着、店内に入ると店長のりか店長さんは接客中でした。

先に言っておきますが、店の画像&りか店長画像はありません。

僕が店内を物色していると、男の方が店に入って来ました。

そうです!! 岡山と言えばこの人・・・・・水槽係さんことタフさんです

以前電話で「もし岡山ベ-スさんに行けたらお会いしましょう」と約束してたんですよ

タフさんが来たと同時に先客の方が帰ったので、りか店長さんを紹介してもらいました。

りか店長さんは電話で話した事もあり、雑誌でお顔は拝見していて、雑誌の写真の感じとは違いましたがお綺麗な方でした。

「こりゃあ、タフさんが夢中になるワケだ」と思いました(笑)

店内はキレイにレイアウトされていて癒しの空間でした

正直僕は今回の旅でかなりのお金が飛んでいたので、何も買う気はなかったんですが、ある水槽に目がいきました

その水槽には今流行りの微細バブルが付いていました。

「思ってた以上にこんな細かい泡が出るんだぁ~~~!!!」と思っていると、横からタフさんが渋い声で「コレ・・・・・スゴくいいよ」と囁いてきました(笑)

すかさず、りか店長さんからコ-ヒ-のサ-ビスが(爆)

僕は誘惑に負け、ついに買ってしまいました↓↓↓

微細バブル

面倒くさがりの僕は、りか店長さんがちょうど作っていたスポンジ付きのセットを購入しました

するとレジのトコロに「5千円でGWガラガラくじ1回出来ます」の文字が!!

現在3500円・・・・・どうしよう・・・・・と思ってると、娘の初音が「黄色いエビが欲しい!!」と言ったので、「じゃあ、5匹買おう!!」となりました

合計金額も5千円になり、ガラガラが出来ます

その場で使える割引券で、金色の玉が1万円、銀が5千円、他の10色くらいが千円、最後白色(だったかな?)が500円でした。

そして娘がガラガラ抽選すると・・・・・・何と!!  白色でした!!(苦笑)

まさかの500円引きとは・・・・・(泣)

千円引きくらいにはなると思ってたのに・・・・・(苦笑)

でも僕も娘も欲しいモノが買えて大満足でした

ちなみに娘が買ったイエロ-シュリンプはコチラ↓↓↓

イエロ-シュリンプ

嫁さんの水草繁殖水槽に急遽入れたので、砂の色とかぶって見づらいです(笑)

タフさん、りか店長さん、僕がお邪魔した方なのにお土産までいただいて、ありがとうございました!!

そして今更ながら今日微細バブルを発動させました(笑)

微細バブル効果

まだ効果はわかりませんが、細かい泡でエビちんも僕も癒やされてます

話は戻り、岡山ベ-スさんを出て高速に入り、SAに寄りつつ帰ると、三重の辺りで雨がひどくなりました(あの全国中の天気が荒れた日です)

亀山JCを抜けて5分後くらいにラジオで、「亀山JCは豪雨のため通行止めになりました」と言っていました!!(驚)

間一髪通れて良かったです

そして無事に家まで辿りつきましたとさ  

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「このバナ-癒やされるわぁ~ポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
リンムーさんも お綺麗な りか店長さんの誘惑に負けて微細バブル発生器 購入されたんですね!(笑)
「御神田の水」のユーザーさんもかなり使われているようで、
聞くところによると、かなり相性も良いみたいですよ〜♪
また効果の程を聞かせて下さいね〜!

岡山は隣の隣県なんで、私も誘惑に負けに行こうかな。。。(笑)
金色の玉が出たら、交通費位は浮きますしね(^^;)

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんにちは、ふじおさん♪
りか店長さん&水槽係さんのタッグにやられました(爆)( ̄∀ ̄)
それと微細バブルは愛知には多分売ってないのも要因ですね(^_^;)
「今日を逃したら後悔するかも」って感じですね(笑)
残念ながらガラガラはGW期間だけですよ~f^_^;

こんばんはです(^_^)
豆しばのCM面白いですよね(>_<)
自分的にはキスをするとなん億もの菌が移動する!
ってやつです(笑)
自分も近々宮崎に帰りますので、帰りはえび屋巡りする予定です!!

No title

リンムーさんも微細バブル発生器を購入されたんですね
僕は、未だに未購入です
SSSの時はすぐに飛びついたのに
その、SSS 今では、、、、、、使ってません

ローキーズ岡山ベースの店内の様子は、どんな感じだったのでしょうかね?

No title

こんばんは!
豆しばのCMまだ見てません(^_^;)
頑張って見ますよ~(^^)
長距離ほんとお疲れ様でした!
山口県にお泊まりですか~(^^)
山口県、いいところでしょ~(笑)
岡山ベースさんにも寄れて良かったですね~♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
こちらこそお土産ありがとうございました。
いついただこうかチャンスを伺っておりますv-391
え~そうだったんですか?私はてっきり微細バブル買うために寄ったのかと思ってました(爆)
リカ店長さん綺麗でしょ~(笑)・・・コレで月1で岡山に来たくなったでしょv-411
私ガラガラを最終日に回しましたが・・・緑の玉でした。

No title

リンムーさん こんばんは~

微細バブル、GETしたんですね~
僕も使っていて、効果の程はイマイチわかりませんが
なんだかとってもいい気分ですよ~
たぶん、かなりのすぐれものだと思ってます。(^^)

ガラガラ残でしたね~
また、今度チャレンジしてくださいね~(笑

No title

こんばんはぁ。
そうでしたかぁ。リンムーさんがやんわりとお願いしていたバナー
だったのですかぁ。全然知らなくてすみませんでした。
びー子さんのブログ見ていたら、貼ってあったので・・・・。

色々な方々とお会い出来て良かったですね!!

No title

リンムーさんのバナー、特注とあってなかなか良いですねぇ~
実は私の方もさくらえびー子さんの許可を頂いてさくらえびー子さんと同じバナーを使わせて頂いております
それから、サイドにフリースペースを設けて謳歌えび舞会のバナーを張り付けたいのだけれど、いまいち方法が分からなくてペンディングになっています

No title

エビ屋さん、残念でしたね(^o^;)
北九州ローキーズも、エビ屋さんも、うちから車で10分かからないとこに、ありますよ(* ゚Д゚)
もすこし、行けば、アクアスペースKⅡさんもありますよ(^^)

こんにちわぁ~かじぱんまんです


(o^∀^o)豆しばかわいいっすよね~!!
かわいい顔して変な事言うし!!(笑)
てかパンティーってwww



微細バブルかったんですか~
結構人気みたいですよね~
欲しいんですが値段的に自分はまだちょっといいかなぁと思ってます(笑)

No title

いいですね♪
エビ専門店には行ったことがないので・・・

店内も店長も綺麗と聞くので、一度は行ってみたい店です。
隣の県なので、すぐ行けるのですが、なかなか難しいですねw

かっこいい〜

こんにちは(^_^)

いろんな方の所で拝見しますね〜
リンムーさんが...
そうだったんですね!
会のバナー、センスも良いですね(^^)
最後のバナーも可愛い〜

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
菌が増殖してってシュールなヤツですね(笑)
宮崎に帰るって、こころ家族さんはもしかして宮崎生まれなんですか!?
宮崎は美味しいモノばかりだし、自然が一杯で大好きです(*^o^*)
気をつけて帰って下さいね(`∇´ゞ

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
僕はSSSは高くて買えませんでした(苦笑)
バブルも買うつもりもなかったのに、雰囲気で買ってしまいました(笑)
憧れの店に興奮して写真を撮り忘れたのが残念です(>_<)

♪藤エビさん♪

こんばんは、藤エビさん♪
ウワサだと豆しばのCMを作った方も未だにテレビで見る事が出来ないって何かに書いてありました(レアなのか?)
山口県は水槽係さんに聞いたらレッドフェアリーさんがあるそうで行きたかったです(苦笑)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
岡山名物をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
あのお菓子にソックリなのがウチの近所に売ってますよ(爆)( ̄∀ ̄)
気付いたら僕の口に入る前にすべて食べられてしまいました(汗)
岡山ベースさんに月一で行ったら破産しますよ(笑)

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
あの細かい泡を見ると癒されますねぇ~♪(*^o^*)
来年にガラガラリベンジしたいですo(^-^)o

No title

リンムーさん専用の、バナーまで!!
めちゃめちゃかわいいですね♪

岡山ベースさん、無事に行けたんですね(^O^)/
りか店長さんだけでなく、
水槽係さんにもお会いできたなんて、
とても良い旅になりましたね♪
微細バブル、よさそうですね!
私も持ってるんですが、まだ設置してません(^^ゞ
新しい水槽部屋で、きれいになった水槽で設置予定です^^
早く使ってみたいな~♪

イエローのシュリンプも、きれいですね!

No title

こんばんは

微細バブル発生器はいいですよ。
うちでは付けてる水槽は絶好調ですよ。

最後のバナーいいですねぇ。
僕もそんなの欲しいです。

Re:リンム-ぶらり旅2

こんばんは^^

写真に写っているF1フィルター、私も押入れに2つ程眠っていますので、スポンジつけてなんちゃって「微細バブル」作ってみようかな~^^

おはようございます(^-^)/

帰り道中にもしかしたら大津SAよりました?
ぼく大津SA歩いて五分ほどでメッチャ近いんですよー
ってどうでもいいか(笑)

ブロガーの人とお会いできるのは、いいですね!
ぼくは、まだ誰ともあったことは無いんですが……

僕の行くショップは、あまりフレンドリーじゃないんですよ(^^;;
アヤハディオと合体しているため…

それにバナーいいですね
リンムーンさんじゃなくてリンムーかんのバナーすごく鮮やかでリンムーさんに似合ってますね(*^o^*)
ぼくも作って欲しいです(^_^;)

No title

新しいえびGETですね^^

違った色のモノが水槽内にいるだけでキレイに見えますよね

あぁ~!先にりか店長さんに会ったなぁ~!!いいな~(笑)!!!


微細バブルも付けたし爆殖まっしぐらですね


最後のバナーもいい感じ♪リンムーさんぽいっ(笑)

♪ウルフガングさん♪

こんばんは、ウルフガングさん♪
いえいえ、知らなくて当然ですから(笑)
プレ企画お疲れ様と言う事で作っていただきました(^O^)
イラスト的にびー子さんのいつもの感じじゃないので、「なんでびー子さんの絵ってわかるの!?」と思ってました(苦笑)
それにしてもこのクオリティー、高いですよね(*^o^*)
一芸に秀でた人を尊敬します(≧∇≦)

♪グーさん♪

こんばんは、グーさん♪
エビ舞会バナーを貼っていただき、ありがとうございます(o^∀^o)
グーさんはFc2ブログでしたっけ?
そうでしたらサイドの貼り方のアドバイスが少しは出来るかも…(^_^;)
リンムーバナーは「プレ企画お疲れ様」と言う事で作っていただきました(^_^)v

遅くなりましたが…

こちらこそありがとうございました!^^
ラーメン、とってもおいしかったですよ^^♪
高速、間一髪通れてよかったですね~><

イエローシュリンプも元気そうでよかったです!
水草繁殖用水槽ってソイルじゃなくてサンド使用なんですね!
じゃあなおさらイエローが殖えそうですね♪

ぜひまたこちらの方へ来られる機会があれば
お立ち寄りくださいね!
水槽係さんとタッグを組んでおもてなしさせて頂きますwww

ではでは皆様にもよろしくお伝えください^^
ありがとうございました♪

♪しげゲシさん♪

こんばんは、しげゲシさん♪
スゴくいいトコロに住んでるじゃないですかぁ~!(≧∇≦)
羨ましくてヨダレが出ちゃいます(笑)
福岡のエビショップはどこもキレイな印象を持ってますよ(*^o^*)
愛知は名古屋まで行けばいろいろあるんですがウチからは高速で1時間かかります(汗)
近いのが一番ですね(^O^)

♪かじぱんまんさん♪

こんばんは、かじぱんまんさん♪
豆しばは可愛い顔して毒を吐くのがたまりません(爆)( ̄∀ ̄)
微細バブルは買う気もなかったんですが、旅先でのハイな雰囲気で買っちゃいましたね(笑)
あの泡は癒されますよ(*^o^*)

♪ギノコさん♪

こんばんは、ギノコさん♪
癒しの店に行くと、いつまでもいたくなりますね(*^o^*)
家の近くにあったら用もないのに毎日通いそうです(笑)
一度足を運んで下さいね(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪野武士さん♪

こんばんは、野武士さん♪
僕は絵心がないので、センスがある方が羨ましいです(≧∇≦)
デザインはびー子さんにお任せしてましたが、想像以上の出来に大満足です(*^o^*)
あくびバナーもスゴく気に入ってます♪(^_^)v

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
ダメ元で頼んだら「プレ企画お疲れ様」と言う事で作ってくれました(^_^)v
岡山ベースさんはいつか行きたい場所の一つでしたから、夢が叶いました♪
桜心さんの水槽部屋がリニューアルしたら見に行きたいです(*^o^*)

♪えび坊やさん♪

こんばんは、えび坊やさん♪
微細バブルの評判いいですね(^O^)
僕はいつも流行りに乗り遅れるんですが、今回は雰囲気で買っちゃいました(笑)
えび坊やさんのブログバナーもオリジナルでいいですよね?
いつか自分でオリジナルバナーを作ってみたいですo(^-^)o

♪やっくん♪

こんばんは、やっくん♪
何かあのパーツが細かい泡を作る構造になっているようです(^O^)
スポンジを付ける事により、ろ過も兼ねていい感じですよ♪

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
大津SAももちろん寄りましたよ(^_^)v
雨風が強くなり始めたので長居はしませんでしたがf^_^;
あそこから近いんですか!?
今度滋賀に行く事があったらお会いしましょう!(b^ー°)
バナーはびー子さんにお任せしましたが、僕のイメージを考えて作ってくれたのかな?
僕はブロ友さんにいろいろいただけて恵まれてますね(*^o^*)

♪なぱえびさん♪

こんばんは、なぱさん♪
何ジェラシー感じてるんですか?(笑)
なぱさんだってあの方と会ったじゃないですか♪(≧∇≦)
最後のバナーもいいでしょ(^_^)v
僕もスゴく気に入ってます(^O^)

♪りか店長さん♪

こんばんは、りか店長さん♪
高速で途中で止められたらどうなるんですかね?
降り口に誘導されるのか、PAとかで待機ですかね?
イエローシュリンプは砂の方がいいんですか?
初音が寝る前にエビ員点呼してますよ(笑)
またいつか行きますのでサービスして下さいね(`∇´ゞ

♪19:11鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
無事についた様で良かったです(^O^)
僕の方からもお礼のメールをしておきますね!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
