スポンサーサイト


リンム-ぶらり旅1

こんばんは、ただ今浦島太郎状態のリンム-です

何故浦島太郎かと言いますと、宮崎に行ってからというもの、まともにブロ友さんのブログに訪問出来ず、取り残された感がしてなりません(苦笑)

休みが終わった途端に仕事や返コメでドタドタ、バタバタ、ペタペタ(ペタペタ?)と完全にキャパオ-バ-気味です

ようやく返コメも終わりましたので、今日は宮崎から愛知に帰る道中の事を書きますね

・・・・・と言っても、ほとんど大分の話ですが(笑)

宮崎から一番近い高速に乗るには、大分から乗る事になります(たぶん)

その途中で大分の道の駅が気になり寄る事にしました

その道の駅で僕が一番最初に見たモノがコレだぁ~~~!!!↓↓↓

大分ビタソイル

園芸用の土「ビタソイル」と言うモノです

何かビタミンたっぷりな名前ですね(笑)

中身が見えないのが残念でしたが、触った感じは粒状でした。

そしてもう一つはコレだぜぇ~~~!!!↓↓↓

大分リッチソイル

「ノッチソイル」ではありません、「リッチソイル」です(爆)

これにタネを蒔いたらお金が生えてきたらいいのに(笑)

量がハンパなかったので買いませんでしたが

そしてその次に驚いたのがコチラ!!↓↓↓

大分ドジョウ

何と!! ドジョウに値段がついて売られていました!!

これは飼うためなの!?

ドジョウなんてウチの田んぼにはウジャウジャいますよ(笑)

そして最後に何と!! 新種のポケモンを見つけちゃいました!!↓↓↓

大分ピカチュウ

「ぴか酎」・・・・・ププッ

「ぴかちゅうゲットだぜっ!!」はしませんでしたが

ところでこのイラストはドジョウなの? ナマズなの!? 誰か教えたもれ(笑)

「ところ変われば品変わる」と言いますが、面白いものばかりでした

では短いですが今日はここまで!!  今から親会社に納品に行って来ま~す!!

それでは、シ-ユ-

「下のポチが気になったぜポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

DIVAさん!! これでオッケ-ですか~!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドジョウ結構なお値段で売ってるときありますよ!

今の時代はなんでも商売なんでしょかね?

ぴかちゅうGETしたかった~(笑)

おおっー!

DIVAさんから聞いたやつですね
また教えてください(-_-;)

No title

こんばんはぁ。
お疲れ様でしたねぇ。でも沢山、面白いものを撮影されてきましたね!
ドジョウは裂いて柳川鍋にするのでは?
今度は是非「ぴか酎ゲットじゃぞぅ!」(笑)

さくらえびー子さん作のバナーですねぇ。良く出来てますよね!!

おはようございます。(*^o^*)

ドジョウって売っているんですね
餌用に売っている所は、よく見かけますが
それとソイルは、気になりますがあれはアクアでも使えるのでしょうか?

あとエビ舞会のバナーかっこいいですね!!
ぼくもオリジナルバナー作りたいのですがイマイチ作り方がわからないんですよ(; ̄ェ ̄)

No title

どもです!

滋賀県でもドジョウは売ってますよ♪(´ε` )
柳川鍋にして食べますよ~
出汁の中に入れて卵でとじて食べます。
結構美味しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

♪なぱさん♪

おはようございます、なぱさん♪
ぴかちゅうをゲットしてくればよかったですね(^_^;)
ドジョウは飼うためではなく食用っぽいです(汗)
そんな気はしましたが、可哀想で書けませんでした(泣)
このバナーいいでしょ♪
使ってくれて構わなくてよ(爆)( ̄∀ ̄)
DIVAさんにしつこいくらい貼り方を聞いて何とか出来ました(^_^)v

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、オーキド博士(笑)
車に携帯を置きっぱなしだったんですが、あまりにもネタの宝庫だったので、わざわざ携帯を取りに行きました(笑)
あのドジョウはやはり食べられてしまうんですね(泣)
ところで何でさくらえびー子さんのバナーって分かったんですか!?
イラストだけじゃ絶対分からないと思うんですが…(驚)

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
ドジョウがエサ用として売られてるんですか!?
何の生き物のエサとしてですか!?
また教えて下さいね(`∇´ゞ
このバナーはブロ友さんに作っていただいたモノです♪
僕もオリジナルバナーを作ってみたいんですが、絵心がないので諦めてます(苦笑)

♪あくBeeさん♪

おはようございます、あくBeeさん♪
やはり食用ですか(汗)
確か岐阜県でもドジョウ鍋が有名ですよね!
あのドジョウって養殖ですよね?
その辺のドジョウなんて泥臭いだろうし、体内に悪い虫がいそうですよね(汗)
売られてたのは田んぼで見るのよりずっとキレイでしたよ(^O^)

No title

ウチもやっとプレ企画の発送が終わりました
色々とお疲れ様でした
また時間ができましたら遊びにきてくださいねー

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
この度は本当にありがとうございました!!m(_ _)m
そしてお疲れ様でした(*^o^*)
僕は何故か毎年5月になると仕事が忙しくなったり、体の調子を崩したりします(苦笑)
バイオリズムですかね?
昨日ようやく仕事が一段落したのと、プレ企画の発送&到着のコメでホッとしているところです(*^o^*)
また後でよらせていただきますね(^_^)v

No title

こんばんは、やっぱり、うちの近所を通過していましたね。
この道の駅は、道の駅 やよい だと思いますが、私の住んでいるところから、ほんの5分ほど車で行ったところにあります。
肥料もどじょうもあることは知っています。
ぴか酎なるものは、はじめて目にしましたが、このあたりは、造り酒屋が多くあるので、このようなものが出てきても不思議ではありませんね。この絵は、ドジョウでもナマズでもなく、「ぴか酎」です(笑) 

No title

こんばんは!
和泉海老さんからプレ企画の賞品届きました(^^)
大事に使わせて頂きます(^^)
リンムーさんも、いろいろ大変の中
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします♪
ぴか酎、思わず笑っちゃいました(^^)

No title

どうも〜遅コメhiaceです!!爆!!
宮崎は仕事で行く事がたまにありますよ
高速道路で行きますが 殆ど日帰り・・汗
良く考えると、先日は車で福岡往復したばかりでした・・
地域ごとに いろいろ考えた面白い物が多く楽しくなりますよね!!
それが 楽しくついついお土産を見る事があります。
こんどは、鹿児島へ!!

No title

こんばんはー。

1番目の写真は肥料みたいなんで使えないんじゃないですかねー?
2番目は見た目だけならなんとなく無印ソイルみたいな雰囲気ですね。
うちは芝の目土で立ち上げましたよーw300円ですよー

ドジョウはペットショップで結構売ってますね。やっぱり自然が減ったからでしょうかねぇ
絵はずばりナマズだと思いまーす。

No title

浦島リンムーさん こんばんは

GWはバタバタで大変でしたね
宮崎に行っても タダでは帰って来ませんね
ちゃんと、ブログネタを拾ってきましたね
流石です

まだ何か隠してませんか~?

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
いろんなソイル?土?売ってますね(爆)
私が園芸コーナーで買うのはいつも赤土ですね!!
外のメダカにはコレが一番合ってるような気がしますv-411

こんばんは♪

リンムーさんの2000キロの帰還を祝って『ぴか酎』で乾杯したいですね~♪
ネットで探してみよ~っと♪

リッチソイルも気になりますね…。

す絶対外れなそうな名前ですょ♪

是非レポお願い致します♪(爆)

No title

お疲れ様です(笑)
ピカ酎良いですね♪
ナイスネーミング。

また楽しいイベント期待してます(^.^)

No title

道の駅で、園芸用品があるとは!
アクアコーナーもあれば良いのですがね?
でも、こちらの道の駅では、年数回ランチュウのコンテストやってます。
何回見ても、評価の基準が判りません。

ぴか酎・・・、ネーミングはグットですが、訴えられないのか心配です(笑

♪eitaroさん♪

こんにちは、eitaroさん♪
やよい!確かにそんな名前だった気がします(^O^)
道の駅なのに淡水魚のいる小さな水族館もありました(^w^)
eitaroさんが大分在住なのは知ってましたが、道の駅からそんなに近いとは…Σ(゜ロ ゜;)
今度宮崎に行く時に寄らせて下さいね(`∇´ゞ
ぴか酎はぴか酎なんですね(笑)
やはりゲットしとけばよかったです(爆)( ̄∀ ̄)

♪藤エビさん♪

こんにちは、藤エビさん♪
和泉海老さんから発送の連絡を受けてたので、無事に届いてよかったです(^_^)v
実は僕も「お疲れ様」と言う事でいただきました(*^o^*)
まだ大事にコレクションしてます(笑)
「ぴか酎」笑っちゃいますよね♪(^O^)
やはりゲットしておけばよかった(≧∇≦)

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
あらためて九州は一県が広い事が分かりました(≧∇≦)
宮崎には5回くらい車で行ってますが、まだ鹿児島には行った事がないですね(汗)
宮崎の日向市から200hiaceさんの家までどのくらいかかるのかな?
もし鹿児島に行く事があったらお会いしましょう!(b^ー°)

♪蝦蝦太さん♪

こんにちは、蝦蝦太さん♪
芝の目土って、普通にホムセンや農業関係の店にあるヤツですよね!?
エビちんの状態はどうですか?
スゴく気になります(≧∇≦)
安くて爆殖すれば言う事ないですよね(^O^)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
いや~、見知らぬ土地はブログネタの宝庫ですね(^O^)
ハイ、何か隠してますよ~(笑)…って言うか、ぶらり旅2で書く予定で~す(^w^)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
どうもソイルと名のつくモノに敏感になっています(笑)
赤土って水槽に入れるとプラナリアが湧きやすいって聞いたような…まぁ、外のメダカ用なら関係ないですね(^w^)

♪たつのこえびさん♪

こんにちは、たつのこえびさん♪
往復2000キロでも渋滞がなくスムーズに走れれば、意外に疲れないものですね(^O^)
ぴか酎を買って帰って乾杯すればよかったですね(苦笑)
あ!でも僕はビールしか飲まない(飲めない?)から買っても意味ないですね(^_^;)

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
ナイスネーミングですよね♪
目をひきますよね(^O^)
やはり買っておけばよかったかな?
僕、焼酎飲めないけど(爆)( ̄∀ ̄)
エビ舞会のプレ企画は未定ですが、僕個人で「リンムーン5」と言う企画を復活させる予定です(^_^)v
今月の新月を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

♪えび彦さん♪

こんにちは、えび彦さん♪
その道の駅は地元の淡水魚のプチ水族館もありましたよ!(^O^)
ランチュウコンテストも僕は聞いた事ないですねΣ(゜ロ ゜;)
ぴか酎はイラストまでソックリだったらマズいでしょうね(汗)

リンムーさん♪

こんばんは♪
本日、和泉海老さんからえび舞会プレ企画の『フルボっちん』到着致しました♪
びっくり大容量でしたー♪

この度はプレ企画お疲れさまでした♪
たつのこえびブログにコメント頂いたりと確実にえび友の輪拡がっていると実感しています♪
『謳歌えび舞会』入会させて頂き本当にありがとうございました♪

あっ!!リンムーさんビール党でしたか♪
茨城も地ビールありますょ~♪



♪たつのこえびさん♪

こんばんは、たつのこえびさん♪
最近皆さんのブログを読み逃げ&ポチをしてると、確実にエビの輪が広がってるのを実感出来ます(*^o^*)
僕は普段はノンアルコール派です(笑)
飲みに行ってもビール生中3杯までですね(苦笑)
チャンポン(いろいろ飲む事)すると吐く暗示にかかっています(爆)( ̄∀ ̄)

No title

芝の目土ですが春はよく店頭においてありますねー。
多分芝生を植える時期が今頃だからじゃないでしょうか?
赤玉土を焼成したもののようでかなり弱めの栄養系のようですから添加剤入れて自分好みにする分には良いかもしれません。
私のブログにも写真載せてありますが見た目だけで言うと底が綺麗な茶色になるのでレッドビーよりも黒ビーやブラックシャドーとかブラックダイヤなどの黒い生き物のほうが映えると思います。
きちんと育つかどうかはまた別の話ですが現在は抱卵個体も結構います。
私にとってなんといっても重要なのはコストでして1月の小遣いが1万未満の私には救世主ですよー(^^)
推測の域を出ませんがあの有名なわさびさんが出した新製品を使うともっと良いかもですねー。

♪蝦蝦太さん♪

こんばんは、蝦蝦太さん♪
再コメありがとうございます(o^∀^o)
芝の目土って春先だったんですね!
勉強になりました(^O^)
使用感が良いのなら最高ですね♪
今度見てみよ!
わさびさんって、アクアプランツのですか?
何を出したんだろ?

再々w

一応再々コメしますw
グラベルブースターってやつですね。
ソイルに混ぜると昔のアマゾニアに近づけてくれると話題の商品みたいです。
値段が千円くらいのようなので混ぜて合計千円ちょいでアマゾニアに近くなったらかなり良いでしょ(^^)
宣伝のようで宣伝じゃないけどやっぱりこれじゃ宣伝だw

♪蝦蝦太さん♪

こんばんは、蝦蝦太さん♪
ご回答ありがとうございます(o^∀^o)
先ほど蝦蝦太さんのブログを読み逃げして名前を拝見しました(コメントしなくてスイマセン)
話題になってるんですか!?
やはり僕は浦島リンムーです(爆)( ̄∀ ̄)
明日早速検索してみますね!(b^ー°)
貴重な情報ありがとうございました(`∇´ゞ

No title

おはようございます!

また通常ブログ開業ですね!

園芸コーナーはエビ飼育にとっても魅力的なアイテムが結構置いてあるのですが問題はホントに使う勇気が出るかどうかですよね。

長旅お疲れ様でした~
カッコいいポチボタンではないですかっ!!

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
そうなんですよ!
使おうと思う勇気なんです(苦笑)
ウチでは実験台になるほどエビがおりません(汗)
誰かの薦めがあれば背中を押されるんですが(苦笑)
このバナー大好きです(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
