スポンサーサイト


いよいよ明日・・・・・

こんばんは、エビ舞会ナンバ-3、リンム-です

最近はなかなか皆さんのブログにコメが出来ず、心苦しく思っています

でも訪問ポチはしているのでお許しを

今日の出だしはエビ舞会新規会員の紹介です!!

会員番号78番・・・・・DragonsHikoさん

皆さんよろしくお願いします!!


続いては協賛品のコ-ナ-です!!

僕はこの間、和泉海老さんのブログにアクセスしたら、ジャスト3000アクセスでした!!↓↓↓

和泉海老さん3000

その事を記事に書いたら、和泉海老さんがコメで「何かプレゼントしますよ」と言われました。

僕は冗談で書いてるかと思ったら、本当にもらえるそうです!!

しかも!! 今回の協賛品として5名にもコレを提供してくれるそうです

「和泉海老さんオリジナル添加剤」を5名様にプレゼント!!

和泉海老さん、協賛ありがとうございました!!


お次は、昨日の素朴な疑問から・・・・・

立ち上げの際に全換水をする理由は何? そして換水するタイミングは?

この疑問への皆さんの回答は・・・・・

・アマゾニアなどは栄養過多なので、換水が必要なのではないか

・細菌類の勢力争いがあり、廃れた菌やその死骸が溜まっていたり、窒素酸化物も多く溜まっているからではないか

・立ち上がりを早くするため

こんなご意見をいただきました

そして全換水するタイミングとしては、アンモニアが出たら換水すると言うご意見もありました。

皆さんご回答ありがとうございました!!


今日も時間がないので、最後の記事を書きますね

いよいよ明日から1週間、「エビ舞会限定プレ企画の応募受付」が始まります!!

随分お待たせしましたが、注目の抽選方法は・・・・・ガラガラマシ-ンです(笑)

本当はアミダくじにしようと思ってたんですが、何かとややこしくなってしまうのでガラガラにしました。

詳しい説明は明日の記事にしっかり書きますが、コメントの早い遅いは全く関係ありませんので、ゆっくりコメして下さいね

では興奮を高めるために、映画の前フリの様な感じで終わりたいと思います










それは4人の男の何気ない会話から始まった・・・・・

その4人はエビの世界を守るために組織を結成し、多くの仲間を集めた・・・・・

その名は「謳歌エビ舞会」・・・・・

そして1年がたった今、エビ舞会史上最大の作戦に出た!!

はたしてその作戦とは!?

全米中が感動した!!(爆)  神しか知らない壮絶なスト-リ-・・・・・

そして彼、彼女達の運命はいかに!?

Coming Soon・・・・・

「前売りポチ発売中!!」↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます






























うぅ・・・・・ヤツらはどうなってしまうんだ(泣)

そしてこのコ-ナ-も終わったらワシ(鬼教官)の出番はどうなってしまうんだ(泣)

みんな、ワシの事を覚えていてくれよ!!

では、今日は最後と言う事で、「金太の大冒険」の9番10番を続けて書くぜよ!!

マカオに着いた金太君 知り合いのビルを訪ねたとさ

お姫様はそのビルを見て 言ったとさ

まぁ 金太 わりと マシなビルね  まぁ 金太 マシなビル

キンタ マシナビル  金○シナビル~

中に入ると誰もいない 伝言板にただ一言書いてある

神田さんから 金太君へのことづけで

「金太 待つ 神田」と書いてある

金太 待つ 神田  キンタ マツ カンダ  金○つかんだ~

ご存じ 金太の大冒険

これから先は どうなるか

またの機会を ごひいきに

それでは皆さん さようなら~

以上だ!! これでワシの役目も終わりだ!!

ちなみに、つボイノリオさん「インカ帝国の成立」と言う歌は、ワシでもここに書くのは遠慮してしまうほどの歌詞だ!!

インカ帝国をつくった王様の歌だ!!

興味のある人は自分で検索してみてくれ!!

またいつか会おう!!  それでは解散!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ明日から開始なのですね。
楽しみが続きそうです。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!

No title

こんばんは!
冠水するタイミングや時期は皆さん、
それぞれ考えてるみたいですね(^^)
明日、いよいよですか~♪
楽しみにしてますね(^^)

No title

人数が多くて大変ですね・・・

コメやポチは皆気にしてないと思いますよ~w

気にしないで暇な時に遊びに行く感じで無理しないでくださいね♪

頑張ってください!

No title

いよいよ・・・ですね!

協賛者としての希望者がいるか。。。という楽しみ、不安と
当たるかな・・・っていう楽しみ、不安。

2つの気持ちがありますw

規模が大きい企画なので大変だと思いますが、頑張ってください!

No title

いよいよ明日からですねv-391

いったいどんな企画になるのか想像ができませんね(爆)
まさに史上最大の企画になりますね(笑)

もちろん私も参加しますのでヨロシクお願いします( ̄^ ̄ゞ

おー
やっとですね
待ちくたびれていました。(^^;;

うめさん、水槽係さん、200hiaceさんと三連ちゃんでプレ企画を外しているので、運は溜まっています。(笑)

この運を全部使って良いもの当てますよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよ日付も変わったので今日からですね☆
大変かとは思いますが無理せずにm(_ _"m)
前降り・・・面白いですね♪“〆(゜_゜*)フムフム 4人の男の会話から・・・

立ち上げの水換え・・・
そんな理由があったのかぁ!と言う感じです。
勉強になります。

質問です。
アンモニア・亜硝酸か消えた後、硝酸塩がなかなか消えない時ってありますか?
硝酸塩を消すには何をされますか?
質問コーナーで機会がありましたらおねがいします。

No title

こんちゃー
プレゼント商品ですが
ブログにUPしたんで
見てくださーい
いらなかったら誰かにあげてくださいw

月曜日に出荷いたしますので
受取日と受け取り時間を指定ください

リンムーさん♪

こんにちは♪

いよいよ今日からですね♪

大規模な企画なのでドキドキしてます!!

そして、大成功をお祈り申し上げます!!

フレッ♪フレッ♪リンムーさまぁ♪

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
長らくお待たせしました(汗)
何名の応募が来るのか分かりませんが、僕も楽しみです(^_^)v
盛り上がっていきましょうo(^-^)o

♪藤エビさん♪

こんにちは、藤エビさん♪
随分とお待たせしました(汗)
抽選が多くなりそうなので、発表ブログが淡白になりそうですね(苦笑)
是非参加をお待ちしていますm(_ _)m

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
ホッとするお言葉ありがとうございますm(_ _)m
応募記事から1週間はブログをお休みする予定なので、皆さんのブログに訪問出来ます(^_^)v
是非プレ企画に参加をお願いしますm(_ _)m

♪リクさん♪

こんにちは、リクさん♪
皆さんの協賛品は僕は全部欲しいモノばかりです(^_^)v
協賛をお願いした時はこんなに集まるとは思いませんでした(≧∇≦)
是非参加をお待ちしていますm(_ _)m

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
まさかエビ舞会がここまで大きくなり、ここまで壮大なプレ企画が出来るなんてビックリです!!
これも協賛&応募してくれる皆さんのおかげです♪(*^o^*)
是非参加をお待ちしていますm(_ _)m

♪モアイさん♪

こんにちは、モアイさん♪
長らくお待たせしました(≧∇≦)
相当運がたまっていそうですね(^O^)
僕の底面Fを希望してくれてましたよね♪
当たる事を願っています(^O^)
ご参加をお待ちしていますm(_ _)m

♪23:58鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
後でメールしますね(`∇´ゞ

♪花咲かえび☆さん♪

こんにちは、花咲かえび☆さん♪
前フリは力が入りました!
おかげで明け方に起きたら興奮で寝られなくなりました(笑)
アンモニア&亜硝酸が消えて、硝酸塩が消えないのは普通ですよ(^O^)
硝酸塩を減らすには水草を入れて吸収したり、硝酸塩除去剤を入れたり、水換えなどがありますね(^O^)

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
協賛ありがとうございましたm(_ _)m
先ほど和泉海老さんのアドレスに返事をしておきましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

♪たつのこえびさん♪

こんにちは、たつのこえびさん♪
皆さんのおかげでプレ企画がここまで盛大になりました(*^o^*)
後は僕達管理委員が厳正な抽選を行います(^_^)v
ぜひ参加をお待ちしていますm(_ _)m

No title

こんばんは☆

硝酸塩が消えないのは普通なんですかぁv-405
驚きです!
硝酸塩除去剤ってのがあるんですかぁ!
それもびっくりです。
水換えでやってみますp(・∩・)q
ありがとうございました。

♪花咲かえびさん☆♪

こんばんは、花咲かえび☆さん♪
返事が遅くなってスイマセン(>_<)
硝酸塩は中々減らないので、気長にやっていきましょうo(^-^)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
