スポンサーサイト


名前のマル秘報告♪

こんばんは、エビ舞会ナンバ-3のリンム-です

今日も早速エビ舞会ニュ-スから書きますね

昨日の夜に立て続けに新入会コメが入り、バタバタして頭の中が「リンム-脳内・ドット・混む」状態でした(爆)

今日何とか整理出来たので発表しますね

会員番号60番・・・・・藤エビさん ブログ名「藤エビのブログ」

会員番号61番・・・・・沖えびさん ブログ名「沖縄えび日記」

会員番号62番・・・・・高知の勇者さん

会員番号63番・・・・・DIVAさん ブログ名「黒影飼育日記」

一気に一日に4名も入会してくれました

しかも沖縄と高知と言えば、僕の「ブロ友さんで全国制覇」の都道府県で埋まってなかった県です!!

皆さんよろしくお願いします


お次は「プレ企画協賛品ちょい出し」のコ-ナ-です

今日紹介するのは・・・・・野武士さん&ぷ~さんです!!

「GI錆♀1匹」を1名様にプレゼント!!

画像の持ってきかたが分かりません(汗)

画像は野武士さん&ぷ~じさんのブログでご覧下さいね

GIはゴ-ルデンアイの略ですかね?(違ったらゴメンなさい)

野武士さん&ぷ~じさん、ご協力ありがとうございました!!

ここで一息のポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて、今日は「名前の由来」を書きますね

実は昨日、「あくBeeさんのブログに付く『歯』の様な文字が出ない」と記事に書きました

僕はその字が読めなくて、辞典で調べたところ、「ろ」と読むそうです。

意味としては、「塩分を含んだ土」と書いてありました。

僕は、「何でこんな意味の字を使うんだろう?」と思いつつ、「ろ」と打ち込み漢字変換しましたが出ませんでした(泣)

そして諦めてアップしたところ、数人の方が「あの字が気になってた」とのコメをいただきました

「気になった事はすぐに調べる」タイプの僕は、直接あくBeeさん本人に名前の由来を聞いてみました!!

僕の名前の由来を公開するのを条件に・・・・・(爆)

そして返ってきた答えは・・・・・

「『鹵』は歌手のゆずのファンである事を表すマ-クです」

「ゆずっ子(ゆずのファン)がペンネ-ム&屋号を見ただけで、ゆずっ子である事が分かるように付けるんですよ~。 だからコレは読まないんですよ

「屋号&ペンネ-ムに『鹵』を付けている人は99.9%ゆずファンです!」

僕は、「へぇ~そうなんだ!! でもなんでこの字がゆずと関係あるんだろう?」と思ってたら・・・・・

「『鹵』をよ~く見たら、葉っぱ付きのゆずの実に見えませんか?」だそうです!!

なるほどぉ~~~!!!

ちなみに今回『鹵』が出せたのは、あくBeeさんの助言(コピペ)のおかげです

ここで皆さんも納得のポチを!!!↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、あくBeeさんの名前の由来が分かったので、お次は僕の名前の由来ですが、僕のはとてもショボイです(笑)

僕は高校の時に中国語の授業を受けていました。

その一番最初の授業で先生が、「あなた達を呼ぶ時は中国語で呼ぶ事にします」と言いました。

そして一人一人の名字が呼ばれ、僕は「リンム-」と呼ばれました

すると何故かクラス中で笑いが起こり、それからずっとリンム-と呼ばれる様になりました。

中国語があだ名になったのは僕だけです(笑)

リンと言えば、ほぼあの字しかないですね(苦笑)

僕の名字を知っている方は「ウンウン」とうなづいている事でしょう(爆)

皆さんのブログ名の由来など興味がありますね

またよろしければ教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「へぇへぇポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます








































ハァハァ・・・・・ここまでくれば誰も来ないだろう

昨日は最初のコメからバレバレだったのには驚いたな(汗)

しかもほとんど「金太コメ」だし・・・・・

逆に気づかなかった人は「何?この金太って!? そんなワ-ド出た?」って思っている事だろう

あ! 申し遅れたが、私のニックネ-ムは「金太マニア」だ!!

変なトコロで区切るんじゃないぞ!!

では早速今日は2番の歌詞を書くぞよ!!

しかし 金太はけんかが弱く 友達とやっても負けてしまう

腕力に自信のない金太君 けんかはいつも負けが多い

金太 負けが多い キンタ マケガオオイ 金○毛が多い

今日は以上だ!! 解散!!

「危険!! ポチ押すな!!」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではまた会おう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆすの文字は知ってましたよー( ̄^ ̄)ゞ
ぼくの友達がゆずファンであのマークが最後に入っているキーフォルダーをつけています。(^^;;

ちなみにぼくの由来は、小学校の時国語の時間でモアイを習い。
それから、いつかはイースター島に行きたい!!
そういう望みを兼ねてモアイです!!

金太の歌は、一番は知っていたのですが二番は、初耳ですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
モアイさんの名前の由来は国語の教科書からでしたか!!
確かにイースター島は行ってみたいですね(^O^)
金太2番は初耳ですか!
10番まで覚えちゃって下さいね(`∇´ゞ

No title

なるほど~!
私も『鹵』の読めなかったので、あくBeeさんに直接尋ねたんですが、由来までは聞いていませんでした~^^
1つ物知りになりました(^O^)/

リンムーさんのお名前は、中国語だったんですね!
名字のあの字を・・・なるほど~♪
また1つ勉強になりました(^O^)/

私のブログ名の由来は、結構単純です(^^ゞ

金太の3番、楽しみにしてま~す(^_-)-☆

♪21:08鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
この度はエビ舞会ご入会ありがとうございます(o^∀^o)
お手数ですが、もう一度鍵コメにて携帯アドレスなどの連絡先を教えて下さいね(^O^)
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
あくBeeさんのおかげで勉強になったし、記事が一つ出来ました♪
桜心さんの名前の由来は随分前に「ご想像にお任せします」とコメに書かれてましたが、全く想像出来ませんよ(苦笑)
ゲッ!!あの記事が桜心さんにまで見つかってしまったんですね(汗)
アレは女性子供は見てはいけない場所ですよ(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは!
藤エビを紹介していただき
ありがとうございます(^^)
名前の由来って楽しいですね♪
キンタ マケガオオイ!
なるほど!私の中ではヒットしましたよ~(^^)

♪藤エビさん♪

こんばんは、藤エビさん♪
訪問&コメありがとうございますm(_ _)m
あくBeeさんとは僕のブログ名に「あくび」が付いてた事で親近感がわき、訪問してからの仲です♪
この度メールで連絡がとれる様になり、一層親密になりました(^_^)v
藤エビさんともこれからよろしくお願いします(`∇´ゞ

No title

こんばんは~

あの字はゆずの漢字でしたか~

ということは知ってる人は知っている、知らない人は知らないということですね(^_^)

これで僕も知っている人の仲間入りですね(*^^)v

リンムーさんの名前も良いと思いますよ
覚えやすいし♪

No title

こんばんわ~

リンムーって中国語だったんですか?!
えっ~?どの字??

あくBeeさんもなんだろと思ってはいましたが。

疑問に思ったことを解決する。リンムーさんらしいですよね


またこっそり金太を出してますね^^
若い頃よくコンパで歌ったもんです。
地元の歌ですからね♪

こんばんは

メンバー 倍近くになってきましたね!!
交流も深まればと思います。
おっ!!  金太の大冒険!!
金太負けだらけ・・覚えてます
たしか、カラオケもありましたよね〜
懐かしい〜 守ってもあったような・・
では 解散!!

リンムーさん

62番となりました、高知の勇者です(^_^)ゞ

えび友さんが増えていくのがうれしいです(^_^)b

リンムーさん、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに由来を発表しちゃいましたね~v-391

ちなみに私の由来は・・・何となくです(爆)

最近タフタフと呼ばれるのでマジメに改名しようかな?と考え中(爆)
「水槽係さん」って・・・やっぱ3文字は呼びにくいですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^▽^)/

“リンムー”・・・・なる程、中国読みはこうなるんですね~。
ゆずのマーク、確かに漢字がゆずに見えますね( ,,-` 。´-)ホー
ちなみに私の名前の由来は・・・・ってばればれですね(ノ´∀`*)

ちなみに“かっぱえびー子”と悩んだんですよ(。・`ω・)bグッ

♪ツルエビさん♪

おはようございます、ツルエビさん♪
コンサートに行く様なゆずファンなら知ってるんですよね(^O^)
あくBeeさん言わく、「エビ好きでゆずファンの人にまだ会った事がない」そうです(≧∇≦)
リンムーのアダ名は僕も気に入ってます(^_^)v

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
「ドレ?」って…冗談ですよね(笑)
音読みにしたら思い切り「リン」じゃないですか~(≧∇≦)
あの歌コンパで歌ったんですか!?
女の子達にひかれなかったですか?(汗)

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
募集して2週間なのに、倍になりました(^_^)v
金太負けだらけ…ってそんな歌詞はありませんよ(爆)( ̄∀ ̄)
守っては1番の歌詞ですね(^O^)

♪高知の勇者さん♪

おはようございます、高知の勇者さん♪
この度はご入会ありがとうございましたm(_ _)m
お手数ですが、携帯アドレスなどの連絡先を鍵コメにて教えて下さいね(`∇´ゞ
勇者さんは確かCoco-Beeさんのブログにコメしてましたよね(^w^)
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

どもです!

おぉ~~~
紹介してくださってありがとうございます!
鹵の文字を気にしてる方が多いのに
(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...です。。。
結構流してるもんだと思ってました。

これでゆずファンに逢えるかなv(*^∀^*)/

No title

あくBeeさんの名前にそんな意味があったんですねー
ゆずのファンはスゴイこと考えますなー
エビ舞会かなりの大所帯になりそうな予感ですが
管理が大変じゃないですか?

またまた!!

こんにちは(^_^)

リンムーさんて、
中国語からだったんですね!!
じゃぁ〜日本語で....笑
金太ま、面白いですね〜笑
もっともっと
たくさん増えると良いですね(^^)
スマホでポチッと〜笑

初コメ失礼します♪

リンム―さんの名前の由来、中国語だったんですね♪
あくBeeさんの鹵にも驚きました!!
気になってはいたんですが・・
「ろ」って調べるとはすごいです(・。・;
そのマークがゆずっこだとは、思いませんでしたけど(笑

キンタマケガオオイ・・・・・
めっさ笑いました(*^^)v

No title

こんにちは!

金太負けが多い、負けだらけ。
すばらしいではないですか!

実は高校のとき、負けが多い人と少ない人が居る、という人体の不思議を解決すべく部活のみんなで見せ合いっこして検証したことがあります。未だにその時の記憶は鮮明に残っています。

たしかに負けだらけの人も居れば負け全く無い人も居てかなりの個体差がありました。
僕は幸いにも負け普通クラスに該当でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪00:07鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
この度はエビ舞会ご入会ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、連絡先を教えて下さいね(^O^)
それともしエビブログを書かれていたら教えて下さいね(`∇´ゞ
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
別に隠してたワケじゃないですんですが、言う程でもないかと…(爆)( ̄∀ ̄)
僕はエビ友さんにタフさんの名前を言う時は、「タフさん」か「水槽さん」と呼んでますよ♪

♪3:31鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
この度はご入会ありがとうございますm(_ _)m
会員番号は…ご自分でお確かめ下さいね(≧∇≦)
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

♪さくらえびー子さん♪

こんばんは、さくらえびー子さん♪
びー子さんの名前の由来…桜エビが好きだとか、かっぱえびせんが好きだとか?(笑)
僕は断然桜エビが好きです(^_^)v

♪鹵ーあくBeeー鹵さん♪

こんばんは、鹵ーあくBeeー鹵さん♪
あ~、ようやく鹵が出せてスッキリしました(笑)
でも「あくBeeさん」で慣れてしまったのでこのままでいきますね(^O^)
これでゆず好きが訪問してくれたら教えて下さいね(`∇´ゞ

♪和泉海老さん♪

こんばんは、和泉海老さん♪
実は事の発端は和泉海老さんのコメに「何て読むんだろう?」から始まりました(^_^)v
エビ舞会の管理は大変ではないんですが、訪問コメが出来なくなりつつあります(汗)
ポチして回るのが精一杯で…(苦笑)
あ!さっき和泉海老さんのブログに訪問したらジャスト3000アクセスでした♪
何かいい事ありそうです(*^o^*)

♪野武士さん♪

こんばんは、野武士さん♪
リンムーは全国にとても多いです(笑)
エビ舞会は野武士さんが宣伝してくれたおかげで格段に増えました(^O^)
ありがとうございますm(_ _)m
ポチもありがとうございます(o^∀^o)

♪レッド隼さん♪

こんばんは、レッド隼さん♪
訪問&初コメありがとうございますm(_ _)m
あくBeeさんのおかげで、ブログ記事が一つ出来ました(^_^)v
金太の歌にツボっていただき、ありがとうございました(o^∀^o)
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ

♪虎ウッズさん♪

こんばんは、虎ウッズさん♪
どんな検証してるんですか!?(爆)( ̄∀ ̄)
いやぁ~、青春ですね(^O^)
僕は中学までの記憶が曖昧です(笑)

♪18:03鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
何度もお手数をおかけしましたm(_ _)m
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
