スポンサーサイト


び-子さん!! 届きました~♪

こんばんは、エビ舞会ナンバ-3のリンム-です

今日も最後までしっかり読んで下さいね

昨日は「ポチ押さないで下さい」と言ったんですが、何故か過去最高の170ポイントが入っておりました(爆)

皆さん、押すなと言われると押したくなるみたいですね(僕もそうですが)


さて、今日の出だしですが、エビ舞会に新たに3人の方が入会してくれました

会員番号57番・・・・・百式さん

会員番号58番・・・・・あくBeeさん ブログ名「あくBeeのビ-シュリンプ日記」

会員番号59番・・・・・でんでんさん ブログ名「でんでんの日々マッタリ」

注※ あくBeeさんの名前の前後の「歯」の様な漢字がウチのパソコンで出ないのでご了承下さいね

皆さんよろしくお願いします


お次は「プレ企画協賛品ちょい出し」のコ-ナ-です

その前に2つほど訂正があります(汗)

先日紹介した中で、なぱエビさんの協賛品が「有名ブリ-ダ-MIX水槽」と書きましたが、MIXではなく「有名ブリ-ダ-水槽」だそうです

そしてもう一つ・・・・・ゆりえさんが協賛してくれた本間商店無印ソイルの出品の数が逆だったようです(汗)

本当は「細目を1名様、パウダ-が2名様」だそうです

僕の勘違いでした。 スイマセンでした

皆さんの中で「ここ違ってるよ」と思われた方は教えて下さいね

では今日の協賛者さんは・・・・・madokaさんです!!

madokaさんは先日ご自分のプレ企画の大抽選を終えたばかりなのに、「協力してくれた桜心さんが入会しているエビ舞会に協力したい」との事でした

さすが「イケメンですね」のmadokaさんです

注目の協賛品は・・・・・

「ライト~ミドル黒ビ-5匹セット」もしくは「即戦力サイズの黒ビ-ペア」のどちらかを1名様にプレゼント!!

当選された方にどちらがいいか選んでもらう様にします

madokaさん!! この度は本当にありがとうございます!!


ここで皆さんにお伝えしたい事があります

僕の予想以上に多くの方が協賛してくださり感謝しております。

ただ、「協賛したいけど出すモノが無い」とおっしゃられる方達もいます。

その「出したいけど・・・」と言う気持ちだけで充分感謝しております

だから気になさらないで下さいね


ではお次の話は・・・・・

今日の昼過ぎに、家の台所にこんな封筒が置いてありました↓↓↓

えび-子1

ハッピ-エレファント・・・・・幸せの像ですね(笑)

「コレはまさかっ!?」と思いながら裏面を見ると、さくらえび-子さんからでした

そうです!! 僕はさくらえび-子さんの20000アクセス記念のプレ企画に応募し、当選したんですよ~!!!

ドキドキしながら開けると・・・・・↓↓↓

えび-子2

び-子さんの独特のイラストで、まるで「ありがと~って、伝~えた~くて~」と歌っている様でした

袋の中身を開けると、ラブレタ-・・・・・ではなく、コマ割りアニメが書かれた紙が入っていました(コレは見せませんよ

中身のブツを取り出すと・・・・・↓↓↓

えび-子3

ジャ~ン!!  エビランドさんの「水槽のたれ」に、び-子さんが作成したラベルが貼ってありました!!

レア過ぎて、このまま使わずにとっておこうかな(爆)

ではもっとアップでどうぞ!!↓↓↓

えび-子4

う~ん・・・・・ギザカワユスなぁ~

それにしても・・・・・思ったよりかなり小さくてビックリしました

タテが5.15センチ(測り方細かっ!!)×ヨコが2.76センチ(ウゼェよ!!)でした。

ホントもったいなくて、オブジェになりそうです(笑)

び-子さん!!  この度は本当にレアなものをいただき、ありがと~~~!!!

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「押すな危険!!ポチ」を押して下さい(どっちやねん)↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます






























ササッ・・・・・キョロキョロ

ヨシ!! 小さい子はいなくなったかな!?

さて・・・・・この記事に何人が気づいてくれるかな?

これぞ「終わったと見せかけて、まだ終わってないよ」作戦だ!!(まんまじゃん)←ナゾの声

今日は趣向をこらして、最後にいつもの出だしのつかみネタを書きますね

今日僕は一日中、頭の中で流れていた曲があります。

皆さん、「金太の大冒険」って知ってますか?

名古屋では知らない人はいないと言われる、CBCラジオのパ-ソナリティ-のつボイノリオさんが昔歌っていた歌です!!

今日は全部で10番まである歌詞の1番を紹介したいと思います

ある日 金太(キンタ)が歩いていると 美しいお姫様が逃げてきた

「悪い人に ねぇ 今 追われているの お願い 金太 守って!!」

金太 守って  キンタ マモッテ  金○持って

・・・・・以上です(爆)

コレ・・・・・全国区じゃないですよね!?

知ってる方は教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「2番を聞かせてくれぇ~ポチ」をよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

誰か気づいてくれるかなぁ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポチー!

あのー水槽のタレとはなんですか?^^;

なんかうなぎのタレ見たいですね(笑)

それと、あの歌知っていますよ!
昔よくあの歌で笑っていました(笑)

No title

このたびは、エビ舞会に入れていただきありがとうございます。

この当たったものは、どのようにして、使用するのですか?

あと、金太の大冒険の歌は、知っていますよ。
あれ、カラオケで歌うの度胸が居るんですよね。
しかも、歌が長いし・・・・・
恥ずかしいし・・・・
でも、楽しいいんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
アレ~!?あっさりバレてる(苦笑)
水槽のタレの説明ですか?
僕もまだしっかり見てませんが、エビと水草の活性剤ですかね(^O^)
あの歌、僕が小学生の時に同級生がよく歌ってたから25年くらい前ですよ!?
よく知ってましたね!?(≧∇≦)

♪でんでんさん♪

こんばんは、でんでんさん♪
訪問&コメありがとうございます(^_^)v
水槽のタレは実は僕もまだちゃんと説明書きを読んでないんですが、エビと水草の活性剤の様です♪
アレ?でんでんさんにもバレてる(笑)
あの歌をカラオケで歌うには勇気がいりますねf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪22:00鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
この度はご入会ありがとうございますm(_ _)m
先ほどそちらのアドレスにメールしましたので、確認して下さいね(`∇´ゞ
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

♪22:19鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
後ほどメールしますね(`∇´ゞ

No title

こんばんは。

初めまして、沖えびと申します。
野武士さん&ぷ~さんに誘われて、
やって参りました~。

エビ舞会、沖縄地区は埋まりましたでしょうか?
初コメで失礼を承知で、僕もその楽しそうな会に入れて頂けませんか?
宜しくご検討下さい。

金太負けるな~
キンタ 負けるな~
キンタマ蹴るな~
ですね~!


♪沖えびさん♪

こんばんは、沖えびさん♪
訪問&コメありがとうございますm(_ _)m
この度はエビ舞会ご入会ありがとうございます(o^∀^o)
よろしければ携帯アドレスなどの連絡先を鍵コメにてお知らせ下さいね(`∇´ゞ
沖縄はまだ埋まっておりません(^_^)v
パズルに協力ありがとうございます(o^∀^o)
金太は皆さん知っててビックリしました(≧∇≦)

な、懐かしい!

“金太の大冒険”知ってます
大好きですww

東京で働いてた時に“ゆうせん”にリクエストしてかけてもらいました(爆)

たしか…
「金○顔についた」とか
「金○割った」とか
全部は覚えてないけどメロディーは覚えてますww

あ、他の歌詞次のネタにするつもりだったらすいませんf(^^;

皆さん無事に届いているようでv

こんばんは(^▽^)/
無事に到着してなによりです(;´Д`)=3
中でぶちゅっとなっていないか心配で(´∀`;)
あと、誰か1人おまけマンガを入れ忘れた人がいるみたいで・・・
綾乃えびさんかウルフガングさんが怪しいですね( ;-`д´-)
ただで終われないのがびー子テイスト・・・(´д`)
使ってナンボですから、どんどん使ってくださいね~♪

上から下までぜ~んぶ読んだのに、、、
最後読んだら前半から中盤まで一切思い出せないんですが(笑)
金太の歌おちゃめ過ぎます(o^∀^o)爆
 
もっかい上の方読んできますwww

No title

水槽のタレ・・・、何故か家にもあります。
ブロ友から頂いたのですが、不思議な液体ですね?

会員ページ、修正と追加しておきました。

♪じゃむえびさん♪

おはようございます、じゃむえびさん♪
じゃむえびも大好きなんですね!
それにしても皆さんよくご存知で(笑)
好評だったので、10番まで小出しにしていきますね!(b^ー°)

♪さくらえびー子さん♪

おはようございます、さくらえびー子さん♪
この度はとても貴重なモノをありがとうございました!
エビランドさんの「水槽のタレ」も、「びー子さんのイラスト」もどちらも欲しかったので、一石二鳥でした♪(*^o^*)
正直もっと量が多いモノだと思ってました(苦笑)
使い方を厳選して使いたいと思います(^_^)v
本当にありがとうございましたm(_ _)m

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
ハハハ(^O^)
僕のブログではそういう事が良くありますよ(笑)
誰も最後の記事に気付かないかと思ってましたが、皆さん鋭いですね(≧∇≦)
読み直していただき、ありがとうございました(o^∀^o)

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
えび彦さんの家にも水槽のタレがあるんですか!?
どの様に使ってるか、また教えて下さいね(`∇´ゞ
毎回HPの更新&修正ありがとうございますm(_ _)m
今日はさらに入会者が多いので大変ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

金太~~

りんムーさん おはようごうざいます

わぁぁぁぁ~、金太ぁぁぁ~~
当然 全部しってますよぉ~(^o^)
懐かしすぎる
最後は確か 金太待つ神田

って・・・コメが…結構メジャーなの??
 
駄目だ・・・今日一日、金太が走り回りそう(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つ持ってますよ〜

こんにちは(^_^)

お〜〜〜
あくBeeさんが!!!笑
たくさん集まりますね〜
楽しみがドンドン増えてナイス!
美味しそうなタレに
可愛いラベルが....
こちらもナイスセンスですね(^^)
金太ま......爆

No title

あくBeeさんの「歯」みたいな文字
私も気になってました
なんて読むんだろ?
びー子さんのイラストとってもかわいいですよね
いつもブログ読んで癒されてます^^

また、新会員さんのところへ訪問していて コメント忘れてました

あくBeeさんの 前後にある歯見たいな時は、「ろ」 を変換すると 出てきますよ
ぼくも、今回訪問するにあたって ちょっと調べました

♪スピノさん♪

こんにちは、スピノさん♪
スピノさんはもちろん知ってますよね(^O^)
でも意外にメジャーでビックリしました(爆)( ̄∀ ̄)
今日金太がリピート状態でしたか?(笑)

♪9:37鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
この度はご入会ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどはお返事メールまでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

♪野武士さん♪

こんにちは、野武士さん♪
僕にもエビランドさんの様なオリジナル商品を作るセンスや、さくらえびー子さんの様な画力が欲しいです(*^o^*)
あくBeeさんも入ってくれましたよ~♪
野武士さん、どんだけ声かけしてるんですか!?(笑)

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
うめさんのコメにも書かれてますが、「ろ」で出してみて下さい(^O^)
しかし僕は昨日辞典で画数からその字を見つけ、「ろ」や「しお」と書かれていたので打ち込み、漢字変換しましたが出ませんでした(泣)
パソコンでが古いからかな?
今は携帯からですが、ちゃんと「鹵」と出ましたね(^_^)v

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
僕も昨日辞典で調べて、「ろ」や「しお」と書いてあって、変換しましたが出ませんでした(泣)
パソコン内蔵の辞書?が古いのかな?(苦笑)
あくBeeさんになぜこの字を使ったのか聞いてみますね!(b^ー°)

No title

私、さくらえびー子さんの絵が大好きでずっと読んでいたんですよ~。
羨ましぃ…
ここだけの秘密ですが、ブログ移転して最初にURLを書き込んだのが、さくらえびー子さんのプレ企画だったんです。
もう締切当日だったので必死でした(笑)


その大冒険の歌詞、多分私が学生…というか児童だった頃にはすでにメジャーだったかも?
歳がばれますが…汗

♪ゆりえさん♪

こんばんは、ゆりえさん♪
びー子さんのイラストって癒されますよね(*^o^*)
ゆりえさんも応募してたのは後で知りました(^O^)
僕もカミングアウトすると、ゆりえさんがブログを引っ越しした日に、一番にお祝いコメしようと携帯からブログに飛んだらPC向け画像だったためコメ出来ませんでした(泣)
後でパソコンでコメしたので出遅れましたf^_^;
金太ネタ見てしまったんですね(苦笑)
少数の人が気付く様にしたつもりでしたが…(汗)
意外に全国区でしたね(爆)( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
可愛い水槽のタレですね(笑)
私は抽選に漏れてしまいましたけど・・・。
その歌知りません(泣)今度会ったときにこそっと教えてくださいね(笑)
あっ!リンムーさんが歌ってるとこ動画とって貼り付けちゃいましょう(爆)

♪22:05鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
早速のご連絡ありがとうございますm(_ _)m
先ほどそちらの連絡先にメールしましたので、よろしくお願いします(`∇´ゞ

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
水槽のタレは今オブジェになっております(苦笑)
金太の歌はタフさんの地域までは行き届いてないのかな?
動画で撮った日にゃ「おバカ大賞」にノミネートされちゃいますよ(爆)( ̄∀ ̄)

No title

おはです^^

タレのラベル最高~ですね!
うちは外れてしまったので…><
超~羨ましいです~♪

最期の歌…昔上司がカラオケで歌ってましたよ!
何番かわかりませんが、「金太、負けるな!」で「キンタマケルナ」
って歌詞があったようなぁ?(笑

♪ゑび家さん♪

おはようございます、ゑび家さん♪
エビのプレ企画は当たらないけど、用品の当選率が高いリンムーです(笑)
「金太 負けるな」もありましたよ(^O^)
それにしてもあの歌をカラオケで歌う上司って…(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
