スポンサーサイト


全国制覇への道♪

こんにちは、エビ舞会3番リンム-です

先週のお休みに嫁さんとカレ-うどんを食べてきました↓↓↓

豊橋カレ-うどん

僕の地元の名物「豊橋カレ-うどん」です

ただのカレ-うどんではございません!!

カレ-うどんを食べていくと、何とその下にトロロご飯が出てきます

カレ-とトロロご飯をマゼマゼして食べます

カレ-&トロロで腹持ちがハンパないです(笑)

この豊橋カレ-うどんを約50店舗が出しており、店によって味が違いますが、豊橋カレ-うどんを名乗るための5つのル-ルがあります。

それは・・・・・

・うどん麺は自家製麺とする

・器の底から、ご飯、とろろ、カレ-うどんの順に盛る

・日本一の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する

・福神漬けまたは壷漬けを添える

・愛情を持って作る


皆さんも愛知県豊橋市に来られる際は是非カレ-うどんを食べてみて下さいね

ここで早めの一息ポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて、今日もエビ舞会ニュ-スから!!

また新たに新規入会者が来てくれました

その方は・・・・・合掌海老さんです!!

会員番号52・・・・・合掌海老 ブログ名「合掌海老のえ~~またですか?ち~ん合掌(-人-)日記」

皆さんよろしくお願いします

あと連絡ですが、昨日入会してくれたえび吉さんとゆりえさんと今回入会された合掌海老さん、連絡先(メアドなど)を教えていただきたいので、鍵コメでよろしくお願いします


ではお次は「プレ企画景品ちょい出し」のコ-ナ-です

今日は和団子さんの協賛品から・・・・・

「和団子旦那さんの自作架台」を1名様にプレゼント

和団子さんと言えば「架台」ですね

画像があれば良かったんですが、架台とは、ステンレスの丸棒を曲げて作った土台的なモノで、その上に流木やモスマットなどを置いて、底面の止水域をなくすアイテムです

説明がヘタでスイマセン(汗)

お次の協賛者さんは、リクさんです!!

リクさんの協賛品は・・・・・

「旧アマゾニアソイル3リットル」を1名様にプレゼント

旧アマで爆殖経験のある方にはノドから手が出るほど欲しい事でしょう!!

もう探してもなかなか無いですからね~

今日はこの2品の紹介でした~  和団子さん、リクさんありがとうございました


では今日の本題に入りますね

実は僕はブログを始めてすぐの頃に、「ブロ友さんのお住まいの都道府県で、全国地図が埋まるか!?」と言う、完全に自己満足な挑戦をしています(笑)

前回それを記事にしたのは去年の8月30日の事です。

あれから7ヶ月も経ってしまいました(苦笑)

最近ブロ友になった方はサッパリ意味が分からないと思います

簡単に言いますと、僕のブログに一度でもコメントのやり取りがあった方に住んでいる都道府県を聞いて、全国地図を埋めていくと言うものです。

ちなみに前回までに埋まった画像がコチラ↓↓↓

全国制覇への道

上から順に書きますと、青森、山形、群馬、埼玉、東京、長野、静岡、愛知、三重、奈良、大阪、兵庫、岡
山、広島、山口、福岡、大分の計17都道府県となっております

この7ヶ月間でどれくらい増えたのか気になりますね

僕の憶えている限りでは、富山、滋賀、鹿児島が埋まると思いますが、本人に確認をとってないので埋めていません。

是非差し支えなければコメントにてお住まいの都道府県を教えて下さいね

そして以前からのブロ友さんも確認のために今一度教えていただけると幸いです。

是非全国制覇が出来るために、多くの方のコメントをお待ちしています

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「全国制覇頑張れポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪16:28鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
全国制覇頑張ります!(b^ー°)

No title

こんばんは!

やはり太平洋側&大都会強し!ですね…
日本海側のみなさんがんばりましょう!(?)
リンムーさんも日本海側開拓がんばりましょう!!(爆)

今晩わ~

ぼく滋賀ですよ!!
愛知県と滋賀県はまだ近い方ですよね!

これで、滋賀は埋まりましたね。
全国制覇頑張ってください。

四国や九州、東北は難しそうですね(^^;;

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
全国制覇・・・私も狙ってますv-391
私の場合自分で出掛けることですけどね(爆)
試合で毎年県外へ出掛けるのでいつかは全国制覇できるかと思っていますよ!
豊橋カレーうどん、メチャ美味しそうですね!!
今度愛知へ出掛けたときはご馳走してくださいねv-411

こんばんは

地図埋め 面白いですね〜
しかも くもんの日本地図パズル・・笑
是非、私の住んでいる鹿児島もお願いしますね!!

No title

紹介していただき、ありがとうございます!

希望者いますかね?(笑)心配です^^;

全国制覇への道・・・かっこいいですねw

是非僕の住んでいる京都も!お願いします^^

No title

愛知です♪(一応かいときました)

舞会、ホントに凄いですね。
HPまで出来てしまったんですか!
俺なんて自分のブログだけでも苦しんでるのに(笑)

カレーうどんめちゃ美味しそうじゃないですか!
早くいきましょーよ!!!


全国制覇地図埋め協力します(^^)

僕岐阜県ですww

豊橋にはそんなカレーうどんあるんですね(^。^;)
食べてみたいです。

No title

どもです!

なんか呼ばれたきがしたっ!?

滋賀県のあくBeeが通りますよ~~

No title

こんばんはぁ。ウォーレン・ウルフガングです(笑)
おぉ!すでに会員番号52になったのですね!加速してますねぇ。

豊橋のカレーうどん、是非食べたいですぅ~
ご飯も入っているのですか!
お腹空いて来ちゃいましたよ・・・。

あ、先日記載したばかりですが、東京ですぅ

和歌山に住んでるで~

こんばんは~(´ω`*)
私の住んでるとこは和歌山やで~
ここらへんの年配の人はなんでーか、“からだ”が“かだら”になるんや。
一応名物は梅干になるんかな~?
最近やったら和歌山ラーメンもあるんやけど、あんまり食べたことないな~
あ、しょうゆーも有名みたいやけどびー子んとこからはちょっと離れてるからなじみないな~
なんかまとまりのないままコメント終わるわ~

No title

おはようございます♪
全国制覇目指して頑張って下さいね〜!

ちなみに私は以前、国盗りなんちゃら?って言うブログパーツを貼ってましたが、
それは全国制覇しましたよ〜♪
御神田の水のユーザーさんは、北海道と沖縄以外は制覇出来ました♪

さくらえびー子さんは、和歌山やったんですね!
ちょっと親近感湧いて来ました♪(笑)
というのも、私が産まれたのは和歌山市で中1の途中から大阪です。
母親の田舎は熊野古道で有名な南紀の中辺路町です。

No title

おはようございます。
入会したばかりですが、さっそくブログ移転のお知らせです。
ブログタイトルは同じです。

徒歩5分圏は新潟県です。
日本地図パズル制覇にお役に立てるかしら?

♪虎ウッズさん♪

こんばんは、虎ウッズさん♪
虎ウッズさんは確か○山県じゃなかったですか?
もしそうなら協力して下さいね(`∇´ゞ
まだまだ僕の知らない県の方が訪問してくれるといいんですが(^O^)

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
滋賀県が埋まり嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございました♪m(_ _)m
ブロガーさんで北海道や沖縄の方のコメを他の方のブログで見た事があり、訪問したいんですが、どなたか忘れてしまいました(苦笑)
四国がいないのが寂しいです(>_<)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
タフさんの全国制覇の方が格段に達成が難しいですねf^_^;
ちなみに今はどのくらい制覇されたんですか?
豊橋に来られたらカレーうどんご馳走しますよ!(`∇´ゞ

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
たまたま家にパズルがあったんですよ~(^O^)
子供以上に僕が活用しています(爆)( ̄∀ ̄)
200hiaceさんのおかげで鹿児島県が埋まりました♪
ありがとうございました(o^∀^o)

♪リクさん♪

こんばんは、リクさん♪
協賛ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの協賛品を見てると全部欲しいですよ(^O^)
リクさんのおかげで京都が埋まり嬉しいです(*^o^*)
ご協力ありがとうございました(o^∀^o)

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱさん♪
えっ!?なぱさんって愛知だっけ?(爆)( ̄∀ ̄)
HPには驚きですよ!Σ(゜ロ ゜;)
僕にはとても出来ないので、助かります(^O^)
エビ舞会の方が何かイベントをやる時に宣伝する項目もいずれ欲しいですね(*^o^*)
カレーうどんはなぱさんが土日休みの日を教えてくれたらいつでも行きますよ!(b^ー°)

♪合掌海老さん♪

こんばんは、合掌海老さん♪
岐阜県を埋めていただき、ありがとうございました(o^∀^o)
僕はカレーが大好きなんですよ~(^O^)
好きすぎて最近は子供に「カレー臭がする」と言われます(爆)( ̄∀ ̄)
それは冗談ですが、毎日カレーでもいいくらいです(^_^)v
一度食べに来て下さいね(`∇´ゞ

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
ご協力ありがとうございました(o^∀^o)
あくBeeさんは滋賀だったんですね!
知りませんでした(汗)
モアイさんも滋賀なので、もしかして近所だったりして…(^O^)

♪ウルフガングさん♪

こんばんは、ウルフガングさん♪
今日の晩ごはんはカレーうどんですかね?(笑)
僕は自分でも大食いだと思いますが、カレーうどんにトロロご飯は結構お腹にきますよ(笑)

♪さくらえびー子さん♪

こんばんは、さくらえびー子さん♪
びー子さんは和歌山だっただね?
和歌山は行った事ないじゃんね~(≧∇≦)
和歌山って言ったら、やっぱミカンだら~( ̄∀ ̄)
是非一度愛知の豊橋市に来てカレーうどんを食べてみりん♪
…僕の地元の三河弁で返コメしてみました(笑)

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんばんは、ふじおさん♪
御神田の水ユーザースゴいですね!(*^o^*)
僕の都道府県ネタで、偶然同じ地域に住んでるブロガーさんが繋がった経験がありました(^_^)v
家が近かったり、同じ都道府県だと、一気に親近感がわきますよね(*^o^*)

♪ゆりえさん♪

こんばんは、ゆりえさん♪
新潟を埋めてくれてありがとうございます(o^∀^o)
ブログの引っ越し&誕生日おめでとうございます\(^ー^)/
早速ブログを変更しておきました(^O^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
