スポンサーサイト


平成教育エビ委員会?

やあ、ぼく、ドライもん(意味が分からない人は、昨日の記事を読んでね

リンム-「ねえ、ドライも~ん!!最近、僕のブログにコメントが

入ってないのに、拍手だけ押してくれる人がいるんだよ!誰か教えてよぉ~

ドライもん





     「知るか!!! 自分で探せ!!!(ドライ)

・・・小芝居失礼しました。

でも誰なんだろう? いつも見てくれてる人はコメントも書いてくれるのに・・・

まさか!? 友達の○○君か!? 

「見てるけど、コメントしない」って言ってたからなぁ~

もし、今日も見てたらコメしておくれ

さて、今日は、新たにコメントをくれた(と言うか僕がブログにおじゃました)

ロ-キ-ズ岡山の「りか店長」が見てると想定して、

”平成教育エビ委員会”を開催します!!

「一同、起立!礼!着陸!!」

今日は、僕が普段から疑問に思ってる事を、問題にします

早速、第1問! 「ビ-は、いつ寝てるの?」・・・いつ見ても目が開いてますよね(笑)

第2問! 「ビ-は、なぜ春と秋に繁殖しやすいのか?」・・・気のせいなら、「気のせい」と

答えて下さい(笑)

第3問! 「ビ-は、なぜ満月と新月のタイミングがわかるのか?」・・・室内で飼ってて、

なおかつ水温等々一定なのにナ~ゼ~

第4問! 「脱皮したビ-は、自分の抜け殻も食べるのか?」

第5問! 「水槽をビ-が飛び回ってる時、喜びの時(抱卵の舞)と、

苦しみの時(異物の混入など)の、飛び方に違いはあるのか?」

第6問! 「ビ-が、時折する”つ”のポ-ズ(エビぞりの事)は意味があるのか?」

第7問! 「シャド-は、ビ-よりおとなしい理由は?」・・・ウチのシャド-だけかも

第8問! 「ビ-が時折、水面に向かってアップアップするのは何故?」・・・これも

ウチだけかもちなみに、その行動をするのは、サテライトに入れたビ-です。

さて、残り2問はサ-ビス問題です(何がサ-ビスなの?)

・・・と言うか、アンケ-トです(笑)

第9問! 「あなたの普段ビ-にあげるエサで、一番食いつきがいいエサは何ですか?」

ラスト問題! 「あなたの買っているビ-(またはシャド-)で変わった模様や色はありますか?」

・・・例えば、体半分が赤色で、もう半分が黒色とか・・・ちなみに、ウチの赤ビ-は、

日の丸の部分が六角形になってるのがいます 大した事ないですね(笑)

・・・以上をもちまして、テスト終了です

皆さん、答えられる範囲でいいので、回答お待ちしております

なお、僕に答えを求めても答えられません

なぜなら・・・ドライもんだから(意味わかんネェ-)

あっ!! 最後に報告があります!!

14日の記事に、「ハイブリッドシャド-の子が生まれない」と書きましたが、

昨日何と、1匹抱卵しました 

シャド-さん・・・





     「草食系シャド-って言って、スイマセンでしたぁー!!」(謝)

・・・でも、その言葉に発奮してくれたようです

それも、震災募金を始めたその日に・・・ 

     「情けは人のためならず」

・・・って事ですかね!?

ではでは、多くの回答お待ちしておりま~す

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、私かな???(苦笑)

 エビちゃんのことはよくわからないので、コメントできないから。(苦笑)
でも「見たよ!」という意味で拍手押してます。

☆1世さん☆

えっ!ちょっ!速っ!?
(」゜□゜)」
今、書き終わってパソコン切ったトコだよ(@_@)
1分もたってないよ(笑)
どうなってんの!?
それにビックリだよ(笑)
拍手は1世さんでしたか(^O^)
謎が解けました(^w^)
しかし今のリアルタイムの件が謎になりました(ToT)
もしこのコメ見たら、普通に表示されてたのか聞きたいので、連コメ下さいm(_ _)m

No title

①水草の陰とかで、じーっとしている時が、寝てる時だそうですよ。

②暑すぎず、寒すぎず・・・だからかな?
 我が家のサンタ血統は、秋は全然繁殖せず、冬になって一気にキマシタ^^

③月の引力を感じることができる?

④どうでしょう?でも、食べそう・・・^^

⑤喜んでいるときは、水槽全体を踊るように飛びますが、苦しんでいるときは、水面に向かってもがいてるみたいになりますね~><

⑥エビだからエビ反り・・です♪

⑦シャドーの性質?でも、我が家のシャドーさんは、結構元気かも!?

⑧水質が急に変わったり、酸欠だったりすると、水面に行きますね。

⑨ほうれん草かな^^

⑩今はあまり変わったのはいませんが、以前は、半分モスラで半分日の丸がいました。あと、白い部分が透明に透けてるのとか。逆に、白い部分は白くて、赤い部分が透けているのとか。ずっと昔です。

あ、ホントだ(笑)

記事はちゃんとなってましたよ。でも掲載時間を見ると、2世さんがアップした途端に私が拝見したような感じですな。
それにわたくし、タイピングは早い方だと思いますので…。
今日のわたくしの記事は、考えながら10分ぐらいでアップしたぞよ。

あれ?別に早くないかー。(苦笑)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
まさか全部答えてくれるなんて!?
百点満点です(^w^)
ありがとうございます♪
まさか、エビと会話できる「エビエビの実」を食べたんですか?(笑)
りか店長さんの回答も気になりますね♪

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
早速のコメありがとうございます(^O^)
なるほど!奇跡的ジャストタイムって事ですな!
タイピング速っ!?
僕は打つのが遅いうえに、すぐキーを2つ同時に押すので、そのたびに直しが必要です(>_<)
さらに打ち終わったら2、3回見直して、おかしいところを直すので時間がかかります(>_<)
何とかして〜、ドライも〜ん(笑)

こんばんは^^

『りか店長君!!』
はい^^

第1問「ビ-は、いつ寝てるの?」
→夜行性なので夜は寝ないそうです。物陰でじっとしている時が寝ているそうです。
浅い眠りですぐ起きるそうですよ。
なので、じっとしてるビーさんはそっとしといてあげましょう!

今日はここまで(笑)
またお答えしますね^^

☆りか店長さん☆

「正解者に拍手ぅ〜」(パチパチパチィ)
…って、そうなのぉ〜!?
夜行性って事は聞いた事あるけど、朝や昼にも動いてるので、気になってたんですよ(^w^)
「浅い眠り」ですか…中島みゆきの歌を地で行ってるワケですね(笑)
こんな時間までお仕事お疲れ様ですo(^-^)o
まさか本当に来てくれるなんて感激です♪
それにしても、ノリいいですね!(b^ー°)僕、そういうノリ好きです♪昨日の魔の巣とか(笑)
またのご来店、お待ちしておりま〜す♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
