スポンサーサイト


リンム-、ブログでの葛藤(汗)

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

今日もエビ舞会の報告から書きますね

今日新たに1名の方が新規入会してくれました

背番号49番ウォ-レンクロマティ・・・もとい、会員番号49番ウルフガングさんです

ブログ名は、「生き物たちのお世話」です!!

皆さんよろしくお願いします

いよいよあと一人で50番になりました!!

次に入会してくれる人は誰なのか!?

入会希望者はコチラの記事をよく読んでお入りくださいませ

現在新規入会者&プレ企画協賛者大募集ですよ~

ここで一息のポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ではお次は、「プレ企画景品ちょい出し」のコ-ナ-です

今日は会員番号43番、えび彦さんの協賛品はコチラです!!

「エビド-ム」を1名様

「エビ選別ネットSP」を1名様

以上2点の協賛です  えび彦さんありがとうございます

続いては会員番号7番の水槽係さんの協賛品はコチラです!!

「桜心さんのサンタ血統若個体(10㎜前後)ミドルグレ-ド5匹」を1名様

サンタ血統とは桜心さん命名で”稚エビを多く産む”=産多=サンタというナイスネ-ミングの事です!!

逆に稚エビを産むのが少ない血統はサンショウ(山椒)血統と呼びましょう(爆)

冗談は顔だけにして・・・・・う~ん、お二人ともいいモノ出しますねぇ~

今日の小出し発表は以上です!!


お次は本題の「リンム-の葛藤」を書きますね

昨日の記事で、僕の一日のスケジュ-ルを書きましたが、最近それが崩れてきています(汗)

完全にキャパオ-バ-になっています

僕はブログを書き出すといつも陥ってしまう事があります。

簡単に書きますと・・・・・

エビ飼育に専念する→ブログを休みがちになる→訪問者が減り寂しくなる→奮起して更新頻度を上げる→順位が上がる→訪問者が増える→返コメが追いつかなくなる→ブロ友さんのブログに訪問出来なくなる

毎回こんな感じです(苦笑)

ブログを書いていると皆さんとの交流が出来て楽しいです

楽しくなる反面、返コメに一杯一杯で訪問出来ないツラさも生まれてきます

せめてコメしてくれた方のブログには訪問したいとは思うのですが・・・・・(汗)

ブログにハマるほどその葛藤が大きくなります。

今までもブロ友さんの「そんなに気にしなくてもいいよ! 訪問出来る時にしてくれれば」との励ましに救われています

そんなワケで、ブロ友さんのブログにあまり訪問出来ないかもですが、ご了承下さいね

少ししんみりさせてしまったので、最後に「明日みんなに言いたくなる話」を書きたいと思います

今日は次男が中学校に入学しました

教室に入るとまずは出席番号順に座りますよね?

この出席番号は大体あいうえお順だと思います(違う方がいたら教えて下さいね)

ここで皆さん考えて下さい

「出席番号が一番最後になりそうな名字は何だと思いますか?」

僕が知ってる名字では「椀田(わんだ)さん」が一番最後だと思います。

いや・・・・・思ってました!!

その後は「を」と「ん」だけなので、そんな名字は無いだろうと!!

しかし!!・・・・・あるそうです!!

例えば「拇村」と言う名字・・・・・なんと読むか分かりますか!?

答えは「んがむら」だそうです!!

他にも「兼坂」・・・・・「かねさか」と読めるんですが、「んねさか」だそうです。

そして「馬越」は「んまこし」だそうです。

最後に、その中でも僕が調べた最後の名字は・・・・・






























「馬村」・・・・・「んまむら」さんでした~~~!!!


探せばもっと最後がいるかもしれませんね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「ヘェヘェポチ」をいただけたら最高です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。
早速の初コメになります。
それから早速のご紹介を有り難うございました。
どうぞ仲良くしてくださいねぇ~。

私もブログは超マイペースですので・・・

凄い名前の方がいますねぇ。
「へぇへぇへぇ~」ですよ(笑)
中でも「馬越」さんが気になりました・・

No title

こんばんは

新たに入会されましたね
ウルフガングさん よくコメントでお見かけしますね
これから 訪問 コメントしてきます

ん から始まる苗字があるなんて 知りませんでした
ためになったよー

No title

これってマジメな話ですよね!?明日事務員のお姉さんに話してもホントに大丈夫ですか??
ビックリです!!また一つ勉強になりました…

ちなみに『ンマムラ』で漢字変換してもンガムラ、ンネサカでも変換されませんね…その苗字の方はいろいろ苦労してそうですね。

明日は一番最初になる苗字教えてくださいね!

こんばんは

会員&企画 どんどん 盛上りを見せてますね。
楽しみになってきました。
そう言えば いつ開催の予定??でしょうか
最近、いそがしいのが続いているので、見逃しは避けたいですね〜

集計も大変ですが、ガンバですよ!!

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
商品の紹介ありがとうございます!
私もどなたが当選されるのか今からワクワクしています^^
苗字もそうですが、最近は当て字の名前が多いので読み方が全く判らない人が増えてきていますね!
まぁ~私も人のこと言えませんがね(爆)

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
「ん」から始まる名字が何県の方なのか気になりますね(^O^)
「その名字の人を知ってるよ」と言う方がいると確信出来るんですが、まだ半信半疑です(笑)

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
僕もよく他の方のブログで名前を拝見してました(^O^)
勇気を出して入会してくれて嬉しいですね(*^o^*)
訪問よろしくお願いします(`∇´ゞ

♪虎ウッズさん♪

おはようございます、虎ウッズさん♪
ネットで調べものをしてたら、たまたま「ん」から始まる名字の記事を見つけたんですよ(^O^)
物凄く少ない名字らしいですよ!
僕は聞いた事もないですねぇ~(≧∇≦)
ちなみに「あ」から始まる名字は「阿井(あい)」さんや「相」さんと出ましたよ(^_^)v

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
遅くまでお仕事お疲れ様です(`∇´ゞ
開催日はまだ確定していませんが、今月下旬から応募受付開始で締め切りまで1週間くらい時間をとりますので、見落としはないと思いますよ(^O^)
例のモノ、今日発表しますね(^_^)v

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
協賛ありがとうございますm(_ _)m
もし「こんなエビを出品予定です」と言うエビ画像があれば、僕の携帯に画像を送って下さいね♪
当て字の方多いですよね~(^O^)
タフさんも確かに当て字ですね!(そういえばちゃんと聞いてないですよね)
僕は当て字でもなければ、名字もありきたりすぎて間違えようがありません(爆)( ̄∀ ̄)

No title

世の中には、変わった苗字があるんですね?
全く知りませんでした・・・。

景品の画像ですが、勝手に拝借しております。
今後も勝手にHPへアップしますが、まずい時はお知らせください。

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
画像の件は僕のブログで出したモノは大丈夫だと思いますよ(^O^)
先ほどお願いメールしましたので見て下さいね(`∇´ゞ

おはようございます。
ぼくの、知り合いの名簿が一番遅い人は、和波(わなみ)ですねー

これが、一番遅いと思っていましたが、「ん」から始まる人もいるんですね~。
へぇーへぇーポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
和波さん…初めて聞きました(^O^)
世の中には知らない名字がたくさんありますね(^w^)
今回の「ん」で始まる名字はあくまでも「いるそうです」の話です(苦笑)
僕も会った事ないですからf^_^;

♪12:13鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
ご入会ありがとうございましたm(_ _)m
先ほどブログにお邪魔しました(^O^)
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ

♪18:22鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
ご入会ありがとうございましたm(_ _)m
先ほどブログにお邪魔しました(^O^)
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
