スポンサーサイト


リンム-春の抱卵祭り♪

こんばんは、リンム-です

昨日の記事で「プレ企画の協賛者さんを募集します」と書きました

記事をアップした直後から、「出品協力します!!」のメ-ルに始まり、晩の9時~11時頃まで出品コメ&メ-ルが続いて、プチパニックを起こしそうになりました(爆)

皆さん本当にありがとうございます

ただ今おおまかに出品内容を書きますと、16名の方が協賛に名乗ってくださいました

内訳は・・・・・

「シャド-やハイブリやレッドビ-などの生体」の出品数8点

「水槽用品」10点

「植物・水草・流木など」3点

計21点が景品となります

この出品点数は僕の想像を遙かに上回った数字です!!

皆様のご厚意にとても感謝しています

「出したいけど、コレといったものがないのでスイマセン(汗)」と言う方もおられましたが、その気持ちだけでもありがたいと思っています

そして出品者の中で数名の方に「出品者はプレ企画に参加できないの?」との質問を受けましたが、そんな事はありませんので、是非参加して下さいね

ここで一つ皆さんに聞きたいんですが・・・・・

「僕も応募してもいいですか!?(爆)」

主催者が応募なんて聞いた事がないですが、皆さんの景品を見たら欲しいモノばかりで(汗)

まだ抽選方法は決まっていませんが、公平な抽選をしますから参加させて下さい(もちろんいつも公平なプレ企画をしていますが

あと、言い忘れましたが、もし抽選で自分が出したモノが当たった場合は、再抽選をしますのでご心配なく


話はエビ舞会の事になりますが、昨日新たに2名の方が入会してくれました

会員番号47番・・・・・ツルエビさん ブログ名「ツルエビ」

48番・・・・・スピノさん 「スピノのシュリンプ飼育日記」

皆さんよろしくお願いしますね[emoji:e-466]

ここで一息ポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

では本題に入りますね

僕は自虐ネタが好きなM男なんですが、今日は嬉しい事を書きたいと思います

実はウチの三河えびさんから購入した100匹のレッドビ-水槽が3月に入った途端抱卵しまくってます

1月と2月は1匹ずつくらいしか抱卵しなくて、「なんでだろう?」と思っていました。

三河えびさんにその事を相談すると、「自分も経験あるけど、抱卵しない時は全くしないけど、しだすと途端にする様になる」そうです。

その言葉通り、3月に入ってからは合わせて11匹が抱卵しました

抱卵祭り

画像が暗くてスイマセン(汗)

そのうち2匹はすでに稚ビ-を産んで、現在サテライトで育てています。

稚ビ-が25匹ほどいます

残り9匹が全部産んだら・・・・・ヨダレもんです(笑)

今までこんなに多くの抱卵ママを見た事がないので、毎日水槽をのぞくのが楽しいです

自分なりに抱卵ラッシュの原因を考えてみました

1.春になり気候が暖かくなったため

2.ロ-キ-ズ岡山ベ-スさんで購入した「爆殖の素」を添加したため↓↓↓

爆殖の素

3.先月買ったパワ-スト-ン効果↓↓↓

ツインドラゴン

4.去年福井県に行った時におもかるさんに「爆殖祈願」をしたから↓↓↓

おもかるさん

・・・・・このくらいですかね?(もっと基本的な事があるやろっ!!)←ナゾの声

皆さんも急に増えた経験ありますか?

よろしければ教えてくださいね  それでは、シ-ユ-

「僕も私も爆殖祈願ポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お疲れさまです。
しかし、これからですね!!
爆繁は気持ち良いのではと思います。
抱卵が止まらない〜 言ってみたいのでは!!
あとは、安産志願!! 必要でしょ〜

No title

プレ企画たくさんの商品がそろってますね(爆)
楽しい企画になりそうですね!抽選方法もリンムーさんのことだからきっと楽しい皆をアットおどろかせる抽選方法を考えてるんでしょうね!

ハードル上げときましたよ(爆)

春の爆殖に乗り遅れなかったみたいですねv-391
この調子でドンドン増やしてください(笑)

No title

こんばんは~

春はやっぱり抱卵の時期なんですね
うちも冬になってから抱卵が少なくて困ってました(-_-;)

でも今週から少しずつ抱卵し始めて今日もハイブリが抱卵してました(^_^)

プレ企画何も協賛できなくてスイマセン^_^;

楽しみにしてます(笑)

No title

どもです!

うちもあります。
始めは順調にすべての雌が抱卵&連続抱卵
の繰り返しだったですが4ヶ月を過ぎた
あたりからパタリと抱卵が止まり現在に
至ります。。。

聞くとやっぱり抱卵には周期があるらしく
心配する事ないとの事。。。

今まで起こってたことが急に起こらなくなったら
不安でしかたないです。。。

こんばんはです(^_^)
プレ企画ですかー!!
自分も何か出したいですげど…えびさんも全然いないので今回はすみません。
抱卵祭り良いですね~(>_<)
たしかによだれもんですね!!
またその子供が抱卵すれば、よだれではすみませんね(笑)

すいません今回は多分何も出せないと思います。(ーー;)

でも、次回は絶対何か出します!

で、地味に今回のプレ企画すごく楽しみにしていて、まちどうしいです。
出品せずに欲張りですが、、、

抱卵はすごいですね。
よくいろんな人のブログで見ますが、一気に何百匹とかになるそうですよ(^-^)

大量の稚ビーの、写真期待しています。

No title

おこんばんは!

企画楽しみにしてます!

ラッシュ入りましたか!
ジャンジャンバリバリ出してくださいっっ!!

去年の12月あたりから3月中旬くらいまでウチの水槽始まって以来のラッシュに入ってましたが現在落ち着いてしまいました…実はあのペースで卵が生まれるとキャパを軽く超えてしまうのではないかと心配してたんですがウチは生存率悪いのを忘れてました…(笑)



No title

プレ企画、たくさんの方々からの協賛希望、ありがたいですね♪
これも、リンムーさんのお人柄だと思いますよ^^

また、水槽の方にも、春がやってきたみたいで^^
抱卵しない時はしないけど、しだすと途端にする様になる・・・って、
わかります!
なぜでしょうね~?
理由は、未だにわかりませんが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

集まりましたね~
当選率がめちゃくちゃ高くなりそうですね
今から楽しみです

ヤマザキ 春のパン祭りならぬ抱卵祭りですね
ヤマザキって全国区でしたっけ?
分かる人は 分かるか

いいですねー
我が家は、出張続きで今どうなっているのやら?

No title

リンムーさん おはようございます。

改めて、宜しくお願い致します。
抱卵ラッシュ突入みたいですね~
無事孵化まで・・・その後ウジャウジャっと
楽しみですね~(^^♪

エビ部会の番号・・・前記事みるとかぶってますが??

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
今までは多くても3匹だった抱卵ママが、今回は多くて嬉しい反面「うまく育てられるか」不安もありますf^_^;
ママ1匹に対して稚エビ10匹は残ってほしいです(*^o^*)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
ハードルを上げてくれましたが、今回はシンプルな抽選になると思います(笑)
でもシンプルな中にもドキドキ感は入れようと思ってます!(b^ー°)
抱卵は「春だから?」と書きましたが、実は他の水槽では1匹も抱卵してないんですよ(苦笑)
エビが水に馴染んでくれたのかな?

♪ツルエビさん♪

こんにちは、ツルエビさん♪
「抱卵の春」ってよく聞きますよね(^O^)
ただ、ウチの他の水槽は抱卵してないんですよ~(苦笑)
一つの水槽だけ大量抱卵しています。
よく分かりません(笑)
あ!会員番号を間違えてました(汗)
ツルエビさんは37番となります。
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

♪あくBeeさん♪

こんにちは、あくBeeさん♪
あくBeeさんも経験ありますか!
周期ですか!確かに関係がありそうですね(^O^)
焦らずに長い目で見守る事ですね(*^o^*)

♪こころ家族さん♪

こんにちは、こころ家族さん♪
気持ちだけでもありがたいです(*^o^*)
プレ企画は月末になりそうですが、是非参加して下さいね(`∇´ゞ
産まれた子が大きくなり、抱卵する…想像するだけでワクワクします♪(*^o^*)

♪モアイさん♪

こんにちは、モアイさん♪
次回のプレ企画出品を楽しみにしてますね(^_^)v
孵化した稚ビーは、しばらくサテライトで飼育するので、サテライトに100匹の稚エビ風景を実現したいですね♪(^O^)

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
3ヶ月もの間暴走モード継続ですか!?Σ(゜ロ ゜;)
確かにすぐに水槽のキャパ超えそうですね(^O^)
ウチも歩留まり次第ですねf^_^;

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
僕の人柄がいいから…ってそんなそんな…もっと言って♪(爆)( ̄∀ ̄)
まぁ、それは冗談として、一人でプレ企画をしたら限界がありますが、みんなで少しずつ出し合えば、こんなに盛大なプレ企画が出来るんですね!!(^O^)
皆さんに感謝です♪o(`▽´)o

♪5:12鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
うっかりしてました(汗)
今日のブログに訂正記事を書きますね(^O^)
ありがとうございましたm(_ _)m

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
あ~良かった~♪パクリタイトルを分かってくれて(笑)
ヤマザキは全国区でしょ!?
CMに松たか子さんが出てるくらいだから(^O^)
アレ?松たか子さん出てたよね?(笑)
松下由紀さんだっけ?
うめさんの水槽にもきっと春は来てますよ!(b^ー°)

♪スピノさん♪

こんにちは、スピノさん♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
スイマセン、会員番号間違えてましたf^_^;
今日の記事で訂正させていただきますねm(_ _)m
抱卵ラッシュ入りましたが、あとは歩留まり次第ですねf^_^;

No title

プレ企画かなり楽しくなりそうな予感・・・
私もラベルなどが間にあいましたら
商品を出してみたいんですけど^^;
春は爆植シーズンですね!
我が家もガンガン抱卵してます
稚エビさんをいっぱい残しましょうー

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
プレ企画は僕が先走って発表してしまいましたが、皆さんの景品発送がゴールデンウィーク頃が都合いいかと思いますので、今月下旬になりそうです(>_<)
抱卵しても育たないと意味がないので、頑張って育てますよo(^-^)o
お互い頑張りましょう(^_^)v

こんにちは
抱卵良いですねぇ
うちはさっぱりです(涙
孵化しても歩溜まりですか?10%いかないですねぇ
何か良いアドバイスありましたらお願いします

♪せぃさん♪

こんばんは、せぃさん♪
歩留まり10%ですか…(汗)
ツラいですね(>_<)
僕も以前は歩留まり激低でしたが、+MUGA+アニキのサテライト飼育を教わり、格段に歩留まりが上がりました(約90%)
コメに書くと長くなるので後でメールしますね(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
