スポンサーサイト


満を持して「謳歌エビ舞会」新規会員募集♪

こんにちは、昨日僕の水槽を公開して少し後悔しているリンム-です

皆さんに見せる程の水槽じゃないのに、昨日に限ってブログランキングのアウトポイントが僕のブログ最多(たぶん)の1140ポイントでした

皆さん、シンプルシンプル誉めないで下さい(笑)

まぁ、「こんなシンプルでも飼育出来るんだ!!」って勇気づけられたら幸いですけどね


ところで今日は少し長くなりそうなので、早めのポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて、最近僕はほぼ毎日ブログ更新しています

おかげさまで順位も上がり、昨日はインポイント12位までいく事ができ(今までの最高は8位)、アウトポイントでは過去最高の5位、人気記事ランキングも2位(今までの最高は1位)まできました

これも皆様のポチのおかげであります!! ありがとうございます

そもそも僕は常々、「順位はあまり気にしない、いつも読んでくれる方が楽しければいい」と思っています。

それなのに何故最近は順位にこだわっていたかと言いますと、タイトルで分かる通り「エビ舞会」の入会者を募るためです!!

以前の記事で、今年初めて募集をかけた時は僕のブログランキングは過去最低のトコロまで落ちていました(苦笑)

その時に入会してくれた方は、以前から親交があるせぃさんただ一人でした(汗)

僕はその時、「こんな順位でエビ舞会を宣伝しても、新しいブロガ-さんは見てくれるワケがない!!」と思いました

それからはほぼ毎日更新&訪問する様になりました。

おかげで最近はモアイさん、えび坊やさん、ツルエビさん、岩海老さん、虎ウッズさん、和泉海老さん、えび彦さんとブロ友になる事が出来て、ブログの交流が増えて嬉しく思っています

そして何とか皆さんの目にとまるくらいの順位にくる事が出来ましたので、入会者募集を行いたいと思います

まずはエビ舞会はどんなグル-プか説明しますね

正式名称は「謳歌エビ舞会(おうかエビぶかい)」通称”エビ舞会”です。

思い切りONE PIACEの王下七武海(おうかしちぶかい)のパクリです(爆)

エビ舞会の発足は去年の7月31日で、当初は4人でした。

「器用な手さばきで何でも自作出来そうなフランキ-顔負けな技術屋うめさん

「エビちんの他にクワガタにも詳しいエビ業界のヘラクレスン、ebikuwaさん

「エビ飼育以外にもスキ-やテニスと三刀流の趣味をもつゾロなみのタフさの水槽係さん

「何をするのにも行動が遅い、ノロノロの実の能力者リンム-(笑)」の4人です

僕らは「グル-プを作って、交流したり、結束を高めたいよね!!」、「出来たらエビ舞会限定プレ企画とかもやりたいし、エビ舞会ツア-もやりたいね」といろいろ話し合いました

そして募集をかけ、現在36名(+1名)の方が入会してくれています

入会者の方には入会順に会員番号がついています。

1~10までは、先ほどの僕達4人と、僕達がお世話になっている方達に入会していただきました(10番目はまだ欠番です)

なので募集は11番からいたしました

今から会員様全員のお名前を発表しますね  カッコ内はブログをやられてる方のブログ名です。

会員番号1.うめさん 「subaru星のエビ日記」

2.ebikuwaさん 「ebikuwaシャド-日記」

3.リンム- 「リンム-のAQUA-BEE~あくび~」

4.爆走海老さん

5.AZTAKAさん 「AZTAKAえび日記」

6.ロ-キ-ズ三重店長さん 「エビの地球でエビブログ」

7.水槽係さん 「我が家の水槽」&「レンズの向こうに見えるもの」

8.akiやん 

9.三河えびさん 「三河えびのブログ」

10.未定

11.たかちょろりんさん 「百万石の蝦」

12.daiさん

13.桜心さん 「桜心のえび」

14.なぱエビさん 「なぱえび ~なつきとパパの日記~」

15.なぱエビなつきさん

16.eitaroさん 「eitaroエビ」

17.エビランドさん 「エビランドレッドビ-シュリンプ」

18.ベランダえびさん 「レッドビ-シュリンプのベランダ飼育」

19.※米問屋※さん 「※米問屋※の癒しの空間」

20.Coco-Beeさん 「Coco-Bee」

21.オスビ-さん 「オスビ-のビ-シュリンプ日記」

22.松エビさん 

23.starbeeさん 「starbee 第2章Black.Shrimp編」

24.Killer-Beeさん 「Killer-BeeのShrimp Life」

25.青浪えびさん 「青浪えび」

26.海老童さん 「海老童の日々修行記」

27.ひささん 「★えび好きのいろんな日記★」

28.和団子さん 「和団子のエビ日記」

29.たけたけさん 「beeの社」

30.maimaiさん 「Bee-my-baby」

31.黒影家 若さん 「黒影家 若」

32.atoreさん

33.こころ家族さん 「こころ家族のエビ日記」

34.結海老さん 「海老屋敷」

35.やっくんさん 「おいらの水槽」

36.200hiaceさん 「200hiaceの日々」

37.せぃさん 「せぃ児鬼」

・・・・・以上の36名です

「+1名」と言うのは、アクアショップマルヨシのオ-ナ-の吉原さんが、「エビ舞会を影で支えるサポ-ト」役として名乗りを上げていただきましたので後方支援として番号も末広がりの88番とさせていただきました

この豪華メンバ-を見て、「僕、私、オレ、オイラ、あたいも入りたい」と思った方は是非入会して下さいね

入会条件は・・・・・

「エビがたまらなく好き!!」な事です(笑)

ぶっちゃけエビ飼育をしてなくても、アクアリストの方ならオッケ-ですよ

あ!あともう一つ条件がありました!!

「メアドなどの連絡先を教えられる方」です

もちろん入会金&年会費などは無料です(笑)

目的としては「飼育の疑問質問にみんなで考える」、「共通の趣味を持った人との交流」、「絆を深める」、「いつかはエビ舞会でツア-&エビ談義をしたい」・・・・・こんなトコロです

プレ企画は各個人で「やってもいいよ」と言う方のご厚意なので、定期的にはやっておりませんが、今までに※米問屋※さんや200hiaceさんがエビ舞会限定プレを行ってくださいました(他にもやられていた方がいたらスイマセン)

エビ舞会の方がプレ企画をやられる時は、前もって言っていただけたらブログで宣伝いたします

「入会してもいいよ!!」という方は鍵コメにて、「入会希望コメント&連絡先」を教えて下さいね

コメント順に会員番号をつけさせていただきますね!!

入会された方がブログをやられていたら、リンクさせていただきますね

今の目標は間近にせまった40人ですが、これから50人、100人と入会してくれたら嬉しいなと思っています

多くの皆様のご入会を心待ちにしています

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「もう入ってるよ&入会するよ&応援するよポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありガト-ショコラ(笑)

※追記※今日17時に人気記事ランキングが1位になってました!! 

嬉しい様な恥ずかしい様な・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
「謳歌エビ舞会」なかなか良い集団ですね!

私も職業上、入会をためらっていましたが、
業界の方も入会されているようですし、
エビ飼育も復活させたことも有り、
私も思い切って入会してみようと思います。

と言うことで、これからも宜しくお願い致します。

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんにちは、ふじおさん♪
早速のご入会ありがとうございます\(^ー^)/
今までも「誰が入ってるの?」との質問を受けてたので、発表して正解でしたね(^O^)
ふじおさんが入ってくれたら心強いです♪
またプレ企画をやる際はお願いするかもです!
会員番号は38になると思いますが、確定したら管理担当のうめさんがブログに訪問すると思いますのでよろしくお願いします(`∇´ゞ

こんにちは

名簿を初めて拝見させて頂きました(喜)
こうやって見ると私200hiaceは新人(オッサンですが・・汗)
たくさん増えて、交流が広がれば嬉しく思います。
名簿の見れるページがあれば良いのですが、難しいですよね。

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
いやいや200hiaceさんが新人なんてそんなご謙遜を…f^_^;
でも年数関係なく、初心者からベテランまで仲良く出来る集まりにしたいですね♪
名簿がすぐ出る様にですか?
機械に弱い僕には荷が重すぎますね(苦笑)

No title

なるほど~v-411
こう言うことだったんですか(笑)
それにしても増えましたね~上々のすべり出しですよv-391
これからも毎日更新して”エビ舞会の広告塔”として頑張ってくださいねv-356

こんばんは
新一年生のせぃです(汗
一昨日シャドさんの抱卵個体が☆になりました
先程ハイブリ交配の為に同居させたビーさん♀が星になりました(涙
こんな失敗ばかりですが地道に頑張ってます
色々な方の意見も聞きたいので色々と教えてください
今後とも宜しくお願いします

※人見知りですので失礼も有ると思いますが御容赦くださいm(_ _)m

おはようございます

あ!

ぼくも入りたかったんですが、言うのを忘れていました。(笑)

リンムーンさんは、いろいろ実験をしたり面白い話が得意な
ウソップですね(^O^)

ぼくも謳歌エビ舞会にいれてください( ̄▽ ̄)

よろしくお願いします

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
こう言う事だったんですよ(笑)
実はこの記事を書いた後にある方から電話がかかってきて、「エビ舞会限定プレ企画をやりましょう!」とありがたいお言葉をいただきました(^_^)v
僕も参加したくなる内容でした!
ブログ毎日更新ですか!?
とりあえず、この記事がスルーされる可能性があるので今日明日は書かないつもりです( ̄∀ ̄)

♪せぃさん♪

おはようございます、せぃさん♪
☆は残念でしたね(汗)
僕もシャドーママが孵化直前に☆になった経験ありますが、ショックでしばらく動けませんでした(>_<)
ただ、ベテランの方に話を聞くと「今まで何百匹も☆にした経験がある」と聞いてから、「今成功されてる方も昔は苦い経験があるんだ…」って正直少し気持ちが楽になった事がありますf^_^;
エビ舞会&ブログを今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
ご入会ありがとうございます\(^ー^)/
よろしければ鍵コメにてメアドなどの連絡先を教えて下さいね(`∇´ゞ
会員番号はたぶん39になると思いますが、確定したら後日お知らせしますね♪
アクア業界を盛り上げていきましょう!(b^ー°)

No title

ぬおぉぉぉ~
楽しそうな寄り合いですね!

辺境在住のためPC上のお付き合いだけになってしまうと思いますが僕も仲間に入れてください!

メールフォームにて連絡すれば良いでしょうか??

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
ご入会ありがとうございます\(^ー^)/
PC上のお付き合いでも全然オッケーですよ(^_^)v
メールフォームの件ですが、僕は機械に弱いのでよく分かりませんが、僕個人だけ見られる鍵コメみたいなモノですかね?
そのメールフォームのコメントはブログの管理画面で見られるんですか?
逆に質問してスイマセンf^_^;
一度メールフォームから送ってみて下さいね(`∇´ゞ

No title

はじめまして
PASSATと申します。
わざわざご訪問&コメありがとうございます。

面白そうなブログですね~。
ゆっくり読ませていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪PASSATさん♪

こんにちは、PASSAT さん♪
早速の訪問&コメありがとうございます(^_^)v
なかなか訪問出来ないかもですが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

♪10:53鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
メールフォーム拝見しました!
先ほどそちらのブログに鍵コメしておきました(^O^)
一度ご連絡下さいね(`∇´ゞ

No title

リンムーさん
ブログへのお越しありがとうございます。

謳歌エビ舞会の入会希望していいですか?
皆さんのお仲間に是非入りたいです。

今後ともよろしくお願いします^^

こんにちは

つい最近ブロ友になったばかりですが

僕もいれてもらっていいですか?

割りと無口なのですがよろしくお願いします。

♪JY Beeさん♪

こんばんは、JY Bee さん♪
早速の訪問&コメありがとうございます(^_^)v
エビ舞会ご入会ありがとうございます\(^ー^)/
仲良く交流していきましょう!(b^ー°)
よろしければ鍵コメかメールフォームにて携帯アドレス等の連絡先を教えて下さいね(`∇´ゞ
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

♪えび坊やさん♪

こんばんは、えび坊やさん♪
エビ舞会ご入会ありがとうございます(^_^)v
初心者でもベテランでも無口でも話好きでも全然オッケーですよ(^O^)
よろしければ鍵コメかメールフォームにて携帯アドレス等の連絡先を教えて下さいね(`∇´ゞ
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪22:31鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
ご連絡ありがとうございます(o^∀^o)
ただ今メールさせていただきました(^O^)
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

出席番号20番

どうもです^^
リンちゃん、宣伝お疲れ様ですv-392
えび友さんたくさん集まりましたね~^^
さすがリンちゃん。。。グッジョブv-218
これからもよろしくです^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪Coco-Beeさん♪

おはようございます、ココさん♪
ココさんもお疲れさまでしたo(^-^)o
いやぁ~、やはりブロ友さんが増えると楽しいですね(^O^)
今回の募集で5~6人の方が入会してくれました♪
そして近々面白い企画も考えています(^_^)v
また相談のメールをしますね(`∇´ゞ
あ~、引っ越しの手伝いに行きたくてしょうがないです(≧∇≦)

♪5:36鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
先ほど返メールしておきましたのでよろしくお願いします(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪12:20鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどそちらにメールをしておきました(^O^)
今後ともよろしくお願いします(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪12:58鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどそちらの連絡先にお返事しておきました(^O^)
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪13:37鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
ありがとうございますm(_ _)m
先ほどそちらの連絡先にメールしておきました(^O^)
よろしくお願いします(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして[e:783]

(´・ω・`)紆余曲折があり、今現在えびが居ないんですが、、、参加させて頂けますでしょうか
 
これからまた再開しようと今立ち上げています。
 
えびの輪を広げたいと思い自分自身最近ブログを始め、色々な方のブログを辿っていた所、このブログを拝見させて頂きました
初立ち寄りで入会なんて言って良いのかわからないですが、もし宜しければ仲間に入れていただけたら嬉しいです
 

♪かじぱんまんさん♪

こんばんは、かじぱんまんさん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
エビ舞会は初心者からベテランまでどなたでも大歓迎ですよ(^O^)
発起人の一人の僕もまだペーペーですから(爆)( ̄∀ ̄)
入会希望と言う事で、会員番号は54番になります(^w^)
よろしければ鍵コメかメールフォームで携帯メアドなどの連絡先を教えていただけると今後の連絡等スムーズになります(^O^)
よろしくお願いします(`∇´ゞ
また後でブログにお邪魔しますね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪8:43鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
おぉ~!!まさか入会してくれるとは思いませんでした(≧∇≦)
そうです!!「エビの輪」が出来ればいいんです♪(^_^)v
僕達はエビ舞会を立ち上げましたが、派閥を作りたいワケじゃなく、交流を深めるには一個人じゃなかなか難しいので、募っている次第です(*^o^*)
鍵コメさんが入会してくれたら、「あの人が入ったなら入ろう♪」と言う方が必ずいますね(^O^)
これからよろしくお願いしますね(`∇´ゞ
長文失礼しましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪23:43鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
ご入会ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどそちらの連絡先にメールしましたので、ご確認お願いします(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪5:22鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
この度はエビ舞会にご入会ありがとうございます(o^∀^o)
そちらのアドレスに返信メールをしておきましたのでご覧下さいね(`∇´ゞ
名前は何て呼べばいいですか?

♪15:03鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
この度はエビ舞会にご入会ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどそちらのブログに訪問させていただきました(^_^)v
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪21:13鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
随分以前の記事にコメントくれたんですねf^_^;
この度は入会希望ありがとうございます(o^∀^o)
お手数ですが、鍵コメにて携帯アドレスなどの連絡先と、お住まいの都道府県を教えて下さいね(`∇´ゞ
よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
