スポンサーサイト


リンム-の全水槽初公開(恥)

こんばんは、リンム-です

僕はいつも朝起きて寝ぐせを直すために風呂場に行き、シャワ-を使います。

寝ぐせを直すと同時に鼻をかみます(どうでもいいわっ!!)←ナゾの声

今日もいつも通り頭を濡らし、鼻をかみ、タオルで顔を拭きました。

すると!!

タオルが半分ほど血で真っ赤に染まりました(言い過ぎ?)

僕はすぐに鼻血だ!!と悟り、すぐさまティッシュを鼻に押し込みました

鼻をかんだ後の鼻血は時々ありました。

しかし!! その直後、鼻からツ-っとしたたるモノが・・・・・

僕は鏡で見てみると・・・・・何ともう片方の鼻からも血がたれていました

どうやら以前鼻の中に出来ていた切り傷が開いて血がたれた様です(苦笑)

片方が鼻血、もう片方がタレ血・・・・・生涯初の体験でした(爆)

ハイ! ネタ切れなのにもう出だしネタが書けました(笑)

ここで皆さんも鼻血が出ないためにお守りポチをどうぞ↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


さて、昨日エビネタが切れた話をしたところ、モアイさんがコメにて、「リンム-さんの水槽の仕様を教えて下さい」と言われました。

確かに僕は今まであまり水槽を紹介した事はありませんでした(汗)

何故なら・・・・・他のエビ友さんの様に水槽をキレイにしてないし、見栄えもないし、画像アップ自体が嫌いだからです(苦笑)

でもモアイさんが「気になって寝られない(笑)」とまで言われたので、特別に見せたいと思います←ナニサマ!?

まずは2週間前に立ち上げた2つの水槽の紹介です!!↓↓↓

ウチの水槽5

どちらもタテ30×ヨコ30×高さ40の水槽で、底面フィルタ-&スポンジフィルタ-で、ソイルはフルビックパウダ-&ノ-マルの2層で左のはその下にバクトコレ-ションという石を敷いています

水草はマツモのみです(苦笑)

現在パイロットとして左水槽には白ビ-血統のビ-が5匹ほどいます(見えにくいですが)

右側水槽には同じくパイロットとして、チェリ-&レッドチェリ-が6匹ほどいます(全く見えませんが)

お次はこの水槽です!!↓↓↓

ウチの水槽3

コケが生えだしてますが何か?(笑)

手前でエビちんが「かごめかごめ」の様に輪になってます(爆)

「名も無き血統のエビ達」です。 20匹ほどいます。

この水槽は30キュ-ブでエアレ-ションしているだけです。

ソイルはこれもフルビックです。

フィルタ-系は何もありません

水草もマツモだけです。

ただ、これは以前「御神田の水」の実験に使用していて、添加をやめた今でも硝酸塩は出ていません!!

お次はこの水槽↓↓↓

ウチの水槽4

この水槽は「某有名ブリ-ダ-さん血統水槽」です

約20匹います。

この水槽は先ほどのキュ-ブと同じ仕様ですが、スポンジフィルタ-が追加されています

そして最後のエビ水槽はコチラ↓↓↓

ウチの水槽1

ウチの水槽2

三河えびさんのエビちんのみの通称”100匹水槽”です

この水槽は60センチ規格水槽で、底面フィルタ-&スポンジフィルタ-のみです。

先日紹介したス-パ-スポンジが付いてます

グレ-のスポンジが3ヶ月でこんな茶色になります

時間が経てばもっと濃い茶色になり、バクテリアがいる実感が湧きます

ソイルは下に吸着系のフェニックスソイルを敷き、上には初めて仕様する旧アマゾニアを敷きました。

水草は水槽係さんにいただいたアマフロとマツモが入っています(タフさん!!ようやく紹介出来ました

以上が僕の水槽の仕様です!!

基本ウチはスポンジ&底面フィルタ-ですね  安くてコスパがいいから(笑)

最後にエビちん以外の水槽をどうぞ!!↓↓↓

ウチの水槽6

60規格水槽にネオンテトラ&ミッキ-マウスプラティ-&グッピ-が入っています

嫁さんに任せているので僕は世話をしていませんが(笑)

モアイさん!! 今日はグッスリ寝られそうですか!?

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「やっと公開したねポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう御座います( ̄▽ ̄)

ありがとう御座います。
これでぐっすり寝れます。いつもぐっすりですが←謎の声(笑)

ネオンテトラ水槽があるのは知らなかったですね
以外と普通でしたね(^^;;

ぼくはブログ友達の影響で水草がすごく好きになってしまい。

レイアウトにすごくこだわる様になってしまいました(^_^;)

リンムーンさんも流木などを使って、レイアウトをこだわってみてわ?(^-^)

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
ねっ!見せるまでもないでしょ!?(爆)( ̄∀ ̄)
シンプル飼育と言うか、水草水槽だとエビの選別に手間取るという事にしといて下さい(苦笑)
僕は水草にお金をかけるならエビちんを買いたいと思ってます(^O^)

No title

こんばんわ~

いっぱい水槽ありますね^^
うちより全然キレイ(笑)

あぁ、アマフロいつでも差し上げますよ。
ただ送り方が分からないので、お会いする時に渡そうと思っていたんですが・・・(-_-;)

No title

リンムーさん こんばんは~

おおお~~、ついに水槽の公開ですね~
石やら流木やらいれないでシンプルでいいですね。
僕はついつい、いろんな物を入れちゃいます。(^^ゞ

底面とスポンジ、コスパもいいですけど
ろ過能力も優れてると思いますよぉ。(^^♪

No title

ぬおおぉぉぉ~やはりエアレだけで水槽維持できるんですね!!噂には聞いてましたが初めて見ました!

でも5本+1本ということですね、5本あればあんなことしてこんなことして…うらやましいです。

No title

ろ過も何もなくて、エビさんが元気に生きているんですね!
時々、リセットしようと思って、ろ過をせずに放置している水槽に、
掬いそこねたエビさんが、元気でいることはありますが^^
そこそこの数だったら、ろ過なしでもいけそうですね!
勉強になりました^^

全体的に、水草等少なめなシンプルな水槽ですね^^
エビさんが見えやすい♪
お魚水槽も、カラフルでいいですね!

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
無事に志賀から帰って来ましたv-411
帰って久々にPCから皆さんのブログを拝見していますがやっぱPCから見るのが見やすいですね(笑)
ところで、水槽多いですね!もっと少ないのかと思ってました(爆)
シンプル・イズ・ベストっすねv-391

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱさん♪
キレイじゃないですよ~(汗)
撮影前にスクレイパーでキレイにしようと思ったら見つからなかったのでそのまま撮りました(苦笑)
アマフロ忘れられたかと思ってましたよ(笑)
何ならなぱさんトコまでいただきに行きますよ、網を持って…(爆)( ̄∀ ̄)
じゃあ、三河えびさんトコでまた会う時にお願いします(`∇´ゞ

♪スピノさん♪

こんにちは、スピノさん♪
僕も皆さんの様な水草水槽に憧れますが、トリミングが面倒で…(苦笑)
ウチはこれからもスポンジ&底面でいきますよ!(b^ー°)

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
何故かエアレだけでいけてます(笑)
本当はフィルターを付けてあげたいんですが、平気そうだからいいかな?と放置してます(苦笑)
エビの種類が増えると水槽も増えてしまいますf^_^;

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
あまり誉めないで下さい…恥ずかしいからf^_^;
単にケチってるだけですから(笑)
本当は皆さんの様にキレイな水草水槽が出来たらいいんですけどね(≧∇≦)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
おかえりなさいませ(^O^)
携帯から見ると僕の記事はより長く感じるでしょ?(笑)
水槽多いですか?
僕は平均くらいかと思ってましたf^_^;
シンプルでもエビちんが元気ならオッケーって事で!(b^ー°)

No title

どうもです^^

全水槽公開ですか~♪
しかし、エアレーションだけの水槽なんて凄いですね!
デカスポンジ、いい感じですか?

♪ゑび家さん♪

こんにちは、ゑび家さん♪
選外をケチったエアレのみの水槽に入れてますが何故か元気です(笑)
考えられるのは御神田の水を入れていて硝酸塩が減ったからですかね?
スーパースポンジはホントにオススメですよ♪
千円くらいしますが、飼育当初から使ってたら良かったと悔やむほどです(≧∇≦)

「やっと公開したねポチ」

ご無沙汰しています。
久しぶりのリンムーさんへの書込みとなっています(汗)
このブログ、注目記事ランキングで1位となっていますね。すごい!
30キューブをこうやって2つ並べるのは、私もやってみたいです。
60cmだと、なかなか、選別なんかが思うように出来ません。
30はブリーディングフィルタをメインでエアレーションでうまく回っているのですね。
60お魚水槽は、上部とエアレーションで回しているようで、カラフルに見えます。

♪eitaroさん♪

おはようございます、eitaroさん♪
殺風景な水槽なので恥ずかしくて見せたくはなかったんですが、まさか1位になるとは(苦笑)
30水槽は何かと使い勝手が良くて重宝しますよ♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
