スポンサーサイト


ウルルワ-ド

忘れてました。

一昨日の13日でブログ始めて1ヶ月過ぎました(苦笑)

書く日記ですら、2日坊主だった僕が、自分でも良くやったと思います

これは、やはり見てくれる人がいて、コメントを返してくれたおかげです!

今後とも、ごひいきによろしくお願い申し上げます

さて、ブログを始めたと同時に、自分の中で変化がおきました。

今までは、どこか冷めたところ(僕いわく「ドライ」)が自分の中にあって、

嬉しい事や悲しい事があっても、あまり表情に出さないというか・・・うまく言えないけど

ツレには、

     「ドライと言えば、リンム-かアサヒス-パ-ドライ(笑)」

・・・と言われるほどでした(ウソ)

それが、ブログをやる様になり、皆さんと話してると、ちょっとした優しさや励ましに

ウルル(泣)となる時が多々あります

今回の震災でも、自分が平和な時間を過ごしてる事に、嫌悪感を

感じた事を記事にすると、本来なら励ます側の僕が、逆に被災者の「リンム-1世さん」や

「厨娘姉さん」に励まされた時もそうです

そして、昨日も書きましたが、窃盗の件が朝刊を見ると、21件から40件に

増えてました!!

これを見て、怒りがおさまりませんでした!!!   鬼か悪魔か!?

そんな野郎は・・・

     「馬に蹴られて死んじまえ!!!」

もしくは・・・















     「喪黒福造に心のスキマ、埋めてもらえぇぇ---!!!」

・・・分かる人しか分かりませんね(笑)   アツくなり過ぎました

そんな感じで、喜怒哀楽が激しくなりました(病気?)

話は変わりますが、今日コンビニで買い物した後、募金をしてきました

僕は、ほぼ毎日お昼ごはんはコンビニなので、行くごとに少ないですが募金箱に

入れようと思ってます

桜心さんのブログで・・・

     「1円でも、1億人が協力すれば、1億円にもなる!」

・・・と言うのを見て、感動し、実行しようと思いました

最後に、今までは気にしなかったけど、震災がおこってから耳に入る様になった

広告会社のCMの言葉を紹介したいと思います

「心は誰にも見えないけれど、”心遣い”は誰にでも見える。
 
 思いは誰にも見えないけれど、”思いやり”は誰にでも見える。」

・・・と言う言葉です。   やべっ、泣けてきた(泣)

あともう一つ、テレビ番組「デカワンコ」のエンディングテ-マ「愛と星」の歌詞です

♪「大切な人がいるよ・・・」ありふれた言葉だけれど、ただ誰かの為に生きる・・・

 それが、あなたで良かった♪

ウウウッ  また泣けてきた

今日はエビブログではなくなったけど、また見てくださいね

「1億2千万人、いや世界中の善意の匂いがします!!」  byわんこ

それでは、シ-ユ-

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜心さんのおっしゃる通りですね。できる範囲でできることをやる。それでとりあえずは十分だと思います。

ところで2世さんの所は地震大丈夫でした?予想されている東海地震とはまた別だと言っていましたけども…。

ありがとう~

私もウルッと感激しました。
リンムーさん素晴らしい「真人間」ですね~

それに引きかえ心無い「偽人間」の行いには心が痛みます。
今日はこれから計画停電で9時~12時が家の地区の割り振りです。
それで昨日、情報がなかなか入って来なくて。東北電力で調べていたら・・・
どこかの書き込みか?ブログか?
都内の人のよういでしたが。
「東京の停電は不公平。東北も無傷な山形や秋田なんか逆に優遇されてるから停電させろ」的なものが目に入り、ひどく傷つきました。
確かに被災地に比べれば恵まれてますが。
今の気温は零下。日中も2℃の予定で積雪もあるんです。
それでも皆、助け合おうとしているのに・・・
自分の頭の中だけで思うだけならいいでしょう。でも、どうしてネットで公表する必要があるんでしょうか?
もちろんそこを開いて見る気にはなれませんでしたが、ふいに目についてしまい痛める人がいる事を想像したでしょうか?
そのあまりの貧しい心に悲しくて泣きそうになりました。
まさに人の形をした獣です。

ごめんなさい。リンムーさんの暖かいブログに甘えて、つい愚痴ってしまいました。
いつも励ましの言葉を下すって本当にありがとう。

☆1世さん☆

おはこんにちわ、1世さん☆
僕の地域の事まで心配してくれてありがとう!
昨日の夜10時30分くらいに、ニュースを見てたら、「東北地方に強い揺れの可能性あり」と字幕に書いてあり、1世さんのブログにコメしようとしたら、揺れだしました。幸いウチの地域では震度3で、大した事はなかったです。
そちらは昨日夜から寒いそうですね(ToT)どうか体調を崩さない様にして下さいね。
また情報が少ないと思うので、知りたい事があれば、コメしてくれたら微力ながら調べて返事します。
では、くれぐれも体に気をつけて下さいね(`∇´ゞ

☆厨娘姐さん☆

おはこんにちわ、厨娘姐さん☆
はぁー!?不公平だぁー!?
アホかっちゅーの!
日本中に善意をもった人達が、何百万、何千万人といるのに、ほんの僅かな偽人間のせいで霞んでしまう(泣)
停電の件も、何も被災地区までやる必要があるのか?
明かりがなくなる恐怖がトラウマになってる人もいるのに…と思います(ToT)
震災以来、毎日上空をヘリが飛んで行きます。一刻も早く復興する様に祈っておりますo(^-^)o
また、情報が少ないと思うので、知りたい情報があれば、コメしてくれたら微力ながら調べて返事します(^_^)v
寒いそうなので、お体に充分気をつけて下さいね(`∇´ゞ

No title

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

リンムーさんの所も揺れたとのことですが、
お怪我などはなかったですか??

窃盗の件数が増えていることは心が痛いです。
ですが、盗んだ側もその日着るもの、食べる物に行き詰まったゆえの
行動かもしれない…と思うとやるせないです。
(もちろん悪いことなんですが…)
悪意の火事場泥棒なら、喪黒福造の出番ですね。
「BAR魔の巣」行きです。←あら?コアすぎ?笑

また来るかもしれない地震に備えながら、
今できることをやろうと思います。

この災難を乗り越えるのはみんなひとりひとりの思いやりですね。

それではこれからもよろしくお願いします^^

☆りか店長さん☆

こんにちは、りか店長さん☆
早速の訪問ありがとうございます♪
ようこそ「魔の巣」 へ(笑)
ウチの地域は震度3だったので、大した事ないです。
前々から、東海地震がいつ来てもおかしくないので、気をつけてます(^w^)
チャリティーに多くの人達が参加されますよーにo(^-^)o
余談ですが、ローキーズ三重店長さんには、いつもお世話になっております(^w^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
