スポンサーサイト


リンム-のお気に入り商品♪

こんばんは、リンム-です

2年前の話になりますが、僕は釣人(命名:つりんちゅ)でした

週末になると一人で夜釣りに行っていました。

主にクロダイ、黄ビレ(ヒレが黄色い鯛)、スズキ(実際はセイゴ)を釣っていました

釣る場所は遠浅の浜辺で、僕と数人しか知らない穴場でした。

僕が行くと大体いつも知り合いの人が来ていて、一緒に楽しく釣りをしていました。

しかしそのうち、知り合いが釣り意欲が薄れたのか、だんだんと来なくなりました

必然的に僕は一人で釣りをする様になりました。

ある日、僕が釣りに出かける時にテレビで心霊現象などの怖い番組をやっていました

それを横目に見ながら出かけました

釣り場に着くとやはり僕一人・・・・・僕は釣りに集中していました。

日付が変わる頃、野良猫が僕の魚を狙って集まりだし、僕が釣るのをジッと見つめていました

「気持ち悪いネコ達だなぁ~(汗)」と思っていると、そのうち風が強くなり、裏の竹林が「ガサガサザワザワ」揺れ始めました

僕はその瞬間、さっきのテレビ番組を思い出し、「一人の夜釣りってこんなに怖かったっけ!?」と思いました(汗)

そう思った瞬間!! 竿にアタリを感じました!!

「おっ!! なかなかのヒキだっ!! これはタイに違いない!!」と確信しました。

格闘した時間は憶えていませんが、いつも釣っている20センチクラスのタイよりは確実に時間はかかりました!!

僕はなかなか諦めないその魚にシビレをきらし、半ば強引に引っ張りました

すると!!  釣り上げたはいいんですが、引っ張る勢いが強くて魚は僕を通り越して、後ろに飛んで行きました(汗)

するとその拍子にハリが外れ、魚だけ草むらに飛んで行き、その瞬間待機中の野良猫達が魚に向かって「ネコまっしぐら(爆)」状態でした!!

僕は慌ててネコ達を追い払いましたが、すでに魚はさらわれた後でした

まさに「逃がした魚は大きかった」です(苦笑)

しばし呆然としていると、近くでネコ達の祝いの宴&合唱が始まりました。

集中している時は忘れてましたが、僕は急に先ほどの一人の恐怖&寂しさを思い出し、そそくさと帰りました。

その日以来、夜釣りに行くのを躊躇し始めました(苦笑)

そんな頃、レッドビ-と出逢い、ハマり、一瞬で僕の心の闇を取り払ってくれました(笑)

皆さんも一人の夜釣りは気をつけて行ってくださいね


前置きが長くなりましたが、本題に入りますね

その前に一息のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


では今日のテ-マ「リンム-のお気に入り商品」を書きますね

以前僕が硝酸塩の測定をしていた時、レッドシ-の硝酸塩試薬が無くなりそうだったので、チャ-ムで購入しようとしたら売り切れになっていました(汗)

僕は「どうしようかなぁ~、今度は違うメ-カ-にしてみようかな?」と迷っていました。

するとタイミング良く、ブロ友のオスビ-さんが自分のブログであるメ-カ-の試薬を紹介していました↓↓↓

アクアマインド

アクアマインドラボラトリ-と言うメ-カ-でした!!

僕はそれまで聞いた事がなく、早速検索してみると、スゴくオシャレで、しかも価格も手頃でした

僕はすぐに気に入り、何点か購入しました

ちなみに上の画像は、上の2枚はオシャレなステッカ-で、その次の3箱は上から硝酸塩検査薬、ペ-ハ-検査薬、炭酸塩硬度検査薬です。

1箱毎に試験管&スポイトが付いていて、理科の実験を思い出しました。

入れる滴数も少なく、試薬毎にAとかBとかのシ-ルが貼ってあり、しかもラベルには必要滴数が書いてあります。

試験管にも青い点がついていて、その点まで飼育水を入れる様になっていて、いたれりつくせりです

そしてもし購入した試薬が終わり、2回目に注文する時用に試薬のみの販売もしています。

試験管やスポイトがいらない分、割安になっています

硝酸塩測定試薬などは、正しく測定するために30分くらい待つ必要がありますが、僕は全然苦になりません

僕はこれで測定マニアになりました(爆)

皆さんも気になりましたら是非検索してみて下さいね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「オシャレ人(オシャンチュ)ポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

本題より出だしの話が長いなぁ~と思う今日この頃・・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
夜釣りはあまりしないので一人の恐怖はどんな感じなのか?です^^;
やっぱ一人の時に静かだと心細いですよね・・・。
その試薬ホントにおしゃれな感じですね!!
我が家もそろそろ試薬の交換をしないといけない時期に来ているので最近良くチャーム見ていますがそのメーカーあったかな?
ちなみにどこで購入したんですか?

No title

rリンムーさん こんばんは~

夜釣りは変な場所で一人でやると無性に怖くなるとき・・・
ありますよね~。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なので、最近は人のいるちょっと明るいとこでしかやりません。
年に数回ですが・・・(汗
アクアラボの試薬、使ってますよ~
コスパもいいし、箱がかっこいいので気に入ってます。(^^♪

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
あの一人になった時のシーンとした静けさはドキドキします(汗)
アクアラボはチャームでは取り扱ってませんねf^_^;
僕は「アクアマインドラボラトリー」で検索したらすぐ出ました♪
直でメーカーに注文しましたよ(^_^)v

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
スピノさんも釣りをやられるんですね!(^O^)
一人は怖いですよね(≧∇≦)
僕は他にも深夜に帰ろうとしたら、車を停めた場所がぬかるんでて、タイヤが空回りして危うく帰れなくなった時もあります(苦笑)
アクアラボは測定意欲を駆り立てますよね(^O^)

こんばんは^^

どうもです^^
リンちゃ・・・リンムーさん、釣りされるんですか!?
実は私も、病気を患う前はバリバリの釣人でしたv-391マジマジ
しかも、専門はクロダイです^^v 
リンちゃ・・・リンムーさんと初めて会ったその日から~なにかビビッとくるものがあったのはそこですね(笑)
今度お会いする機会があったなら~ぜひチヌ談義しましょうね^^
ちなみに、まだ年なしは釣った経験はありません(汗)
最高は47cmです。。。あ~また行きたいな~v-389
ところで、リンちゃ・・・リンムーさんはどんな釣法ですか???

危うくリンちゃんと言ってしまうところでした^^;
私のツボ話を出してくるあたり。。。さすがです(爆) ナニガ?

おはようございます

夜釣りは一人だと危ないので辞めてよかったのではないのでしょうか。
その頃にエビちゃんに出会ったんですね!

アクアマインドラボラトリーはお洒落でいいですよね♪
自分もこのシリーズを集め始めましたw
硝酸塩は時間がかかりますが正確に測れるのでいいですよね!
ちなみに・・・御神田の水の実験凄い事になりました。

No title

おはようございます♪
リンムーさんも釣り好きなんですね!
私も幼少の頃から釣りが大好きで、
海釣り、川釣り、池釣りと色々と楽しんできましたが、
今はタナゴ釣りを楽しんでいます♪

アクアマインドラボラトリ-おしゃれで良いですよね!
お手頃価格で更に定形外も使えるので購入しやすいですよね!

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
ココさんも釣りをやられてたんですね!(^O^)
鈍感なのでビビッと来ませんでした(苦笑)
僕の最高サイズは、ちゃんと測ってませんが40いくかいかないくらいですねf^_^;
そのサイズを1日で2匹釣って以来さっぱり釣れなくなりました(汗)
僕は投げ釣りです(^O^)
一度大きいのを釣ると小さい魚は物足りなくなりますねf^_^;
あと、頼むからリンちゃんと呼んで下さいね(笑)

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
一人は何かと危険だし怖いですねf^_^;
エビちんに出会ってからは1~2回しか行ってないです。
オスビーさんの硝酸塩記事を見ましたが、順調に減ってますね(^_^)v
僕もスゴく嬉しいです(*^o^*)

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんにちは、ふじおさん♪
僕は鯛釣りかアジ釣りが主で、タナゴ釣りはした事ないですねf^_^;
アクアラボを知って測定の楽しさを知りました(^_^)v
あの試験管がたまらなく測定意欲をそそります(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
