スポンサーサイト


みんなのあるあるネタ発表&募集♪

こんばんは、リンム-です

今日は寂しい話から書きたいと思います

みなさんも感じてる通り最近ブログ村で異変が起こっています。

事の発端は分かりませんが、ブログって難しいなぁ~って思いました(汗)

言葉だけのやり取りなので、悪気がない言葉でも相手にとっては悪くとってしまう人もいるかもしれません

昔話になりますが、僕が社会人になりたての頃、会社の上司にこんなたとえ話を聞きました。

「トラックの運転手がパンをくわえながら走っていたとする。それを見た老人2人がこう言ったんだ」

一人は「運転中に食事なんて、みっともない人だねぇ~」と言いました。

もう一人は「運転中に食事をとるほど忙しいんだねぇ~」と言いました。

上司は「僕は二人目の人の様に、人を思いやる人間になりたいと思って今までやってきたし、お前にもそんな人間になってほしいと思ってるよ」と言われました。

僕は今でもその言葉を教訓にしています

僕は約1年前にブログを始め、ブロ友さんと知り合い、出逢い、今とても充実しています。

ブログは僕にとって、大切なモノになりました

有名な言葉にこんな言葉があります

ブログ・・・それは、君が見た光・・・僕が見た希望。

ブログ・・・それは、ふれあいの心・・・幸せの青い雲。






























・・・・・ってそれは「青雲」の歌の歌詞のパクリやないか~い!!!(この歌知ってるよね?)


まぁ、冗談はこの辺りにして、皆さん仲良くエビ談義しましょうね


さて前置きが長くなりましたが、本題にいきますね

昨日の記事で僕が実際に経験した「あるあるネタ」を書いたところ、多くの方の共感を受けました!!

そしてブロ友さんの「あるあるネタ」も教えてもらったので、今日はそれを書きたいと思います

その1・・・・・湖などに行くと、水草や流木を探してしまう

その2・・・・・時間が空いた時に水槽のレイアウトを考えている

その3・・・・・寿司屋の桜エビが食べられなくなった

その4・・・・・~~~菌と書いてあると水槽に使えないかと考えてしまう

その5・・・・・水換え時など、チュ-ブを吸って水槽などの水を飲んだ事がある

その6・・・・・パチンコで負けると「エビちゃんや飼育グッズが買えたのに~」と後悔する

その7・・・・・プ-ルで泳いでいると「エビちゃんは水の中でこんなんなんだぁ~」と思う事がある

その8・・・・・薬局に行くと必ずサプリコ-ナ-でいいモノがないか見てしまう

その9・・・・・おみやげ屋さんでえび関係の物に目がいく

その10・・・・・観葉植物や花の苗を見て「これを水槽に入れて水中葉にしたらどんな葉になるんだろう?」と考える事がある

その11・・・・・オ-クションで一騎打ちになり、ムキになって入札を繰り返し、我に帰って冷や汗をかいた事がある

・・・・・以上がブロ友さんのご意見でした!!  皆さんご協力ありがとうございました

そして昨日書き忘れた事も追加しておきますね

その12・・・・・100均に行くと必ず自作に使えそうな商品を物色してしまう

探せばまだまだあると思います(笑)

これからも「あるあるネタ」や「よくある失敗談」を募集しています

よろしければ教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「みんなでつなげよう友達のポチ」をいただけたら幸いです

あっ!! リンム-ン5の締め切りは今日の23:59までですよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

共感できるものもありすがいまいちピントこないのもありますね(^_^;)

最後の100均は僕も忘れていましたが、すごく共感できます。( ̄◇ ̄;)

こんばんはです(^_^)
皆さん色々な、あるあるがありますね!!
パチンコで負けた時のはすごく共感できちゃいます^^;
あるあるネタ、面白いですね!!

ブログ村…なにやら残念なことになってますね^^;
みんな仲良く楽しくやりましょう!!

No title

リンムーさん こんばんは~

もう、ごちゃごちゃ考えるのは止めにしましたよ~(^^)v
元気にいきましょうね~
って・・・・急に更新頻度が上がってませんかぁ~(笑
がんばって、盛り上げてくださいね~
便乗しますから(^^♪

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
100均はつい最近も行って、ちょっと試したいモノを買ってきました(^O^)
意外と使えそうなモノが売ってるんですよね♪

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
パチンコの話は僕も経験あります(≧∇≦)
「あ~、負けるなら用品買っておけば良かったぁ~」ってね(苦笑)
勝つ時もあるから行っちゃうんですけどね(^O^)
これからも仲良くやっていきましょうね(`∇´ゞ

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
ホント寂しいかぎりですが、落ち込んでても何も変わらないですよね(>_<)
更新頻度が上がったのは、僕のランキングが低い時にエビ舞会の入会募集をしたら、1名しか入会がなかったので、「やはり目につく順位にいないと!」と思い、頑張ってますo(^-^)o
スピノさんも元気を出して一緒に頑張りましょう!(^_^)v

こんばんは
自分は海老を食べるのも好きなんです
調理する前に背わたを取ります
うちのぇびさんの背わたを見ると取って楽にさせてあげたいなって思います
特にう◯ち引きずってる姿を見てるとついつい引っ張りたくなりますねー
(あるあるぢゃ無いかな?)

♪せぃさん♪

おはようございます、せぃさん♪
僕もエビを食べるのが大好きですが、一時期躊躇してました(苦笑)
最近は別物と割り切って食べますが、桜エビなどはサイズ的に似てるので、ためらってしまいますf^_^;
背ワタって、アレは人間で言うと胃になるんですかね?
それとも脊髄?
確かに取りたくなりますね!
でもウ○チは引っ張ろうとは思いませんね(笑)

No title

おもしろいですねぇ(*^_^*)

殆んど共感して、うなづいてしまいました。

パソコンの前でニヤついている岩海老を

ご想像ください。(笑)

♪岩海老さん♪

おはようございます、岩海老さん♪
え~と、はじめましてですよね?(違ったらスイマセン)

でしょでしょ!?僕もほとんど当てはまります(笑)
皆さん似た経験をされてるんですね(^O^)
ニヤついてくれてありがとうございます(o^∀^o)
また僕もブログにお邪魔しますね♪(`∇´ゞ

No title

リンクの件

こちらこそよろしくお願いいたします。

( ^^) _U~~

♪岩海老さん♪

おはようございます、岩海老さん♪
早速のリンクのお返事ありがとうございます!(^_^)v
よろしくお願いします(`∇´ゞ

No title

おはようございます。
何やら嫌な感じの雰囲気になってますね。
ひょっとしてと思い、私も検索かけてみたら、同じところに、
御○田の水売ってるやつ。。。って書かれてましたわ(^^;)
ネットの世界ではしょうもない誹謗中傷が有るのは仕方ないし、
覚悟は決めてましたが、程度の低い叩き方に、ちょっと笑ってしまったけど、
余りに酷くなったら私も出るべきところに出ようかと思っています。

って、楽しくない話ですみませんm(__)m

あるあるネタ殆ど共感出来ますよ!
特に水草や流木、更に川砂や田土とか色々と採集して来ますよ!
貧乏性ですね(^^;)

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんにちは、ふじおさん♪
実は僕も以前から見ていて「御神田の水」の事が書かれていてビックリした憶えがあります(≧∇≦)
ちょうど僕が実験しているタイミングだったので余計にでした(汗)
ふじおさんにあえて言うのも何でしたので黙ってましたf^_^;
あるあるネタに共感してくれましたか♪
アクアリストの方は何かしら似た事をやってるんですね(^O^)

No title

こんにちは!

みなさん同じ様なこと考えてそうでちょっと安心しました!(笑)

でも♂が舞ってるのを見てると自分までムラムラしてくるのは僕だけでしょうか…(冷汗)
昼間から申し訳ないです…

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
オスの舞いでムラムラ…う~ん…僕はないですね(汗)
脱皮殻を見て、舞ってないのに気づき「何だ、オスが脱皮かよ~」と残念がる事は何回もあります(苦笑)

こんにちは!

私のブログに訪問&コメありがとうございました
本当に面白いブログをお書きになれてまして
思わず笑っちゃいました^^
また遊びにきますねー!

こんばんは

いそがしさでブログ参入出来ず・・
と思ってたら
楽しいあるあるをされてるのですね〜・・

今月過ぎればいつものペースになる予定なので
宜しくです・・

♪和泉海老さん♪

こんばんは、和泉海老さん♪
訪問&コメありがとうございます(^_^)v
「面白い」…その言葉が僕の活力になります(^O^)
なかなかコメ出来ないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
お忙しかった様ですねf^_^;
もしかして体調を崩されてるかと心配しましたよ(汗)
僕はそのうちスローペースに落ちますのでよろしくです(苦笑)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
