スポンサーサイト


こんな事ってありますか?

こんばんは、リンム-です

一昨日、次男が小学校を卒業し、早速昨日今日と友達が一日中遊びに来ています(汗)

子供部屋はゲ-マ-の巣窟と化しております(爆)

「ああ、神様・・・・・どうかこの子達をル-ラで学校に飛ばして下さい(爆)


話は変わり、昨日の記事でこんな画像を載せました↓↓↓

滑り台施設2

滑り台付き施設です

僕はてっきり遊び心で作ったかと思ってましたが、モアイさんが「老人の避難用では?」とのコメントをいただき納得しました

「ためになったねぇ~、ためになったよぉ~


またまた話は変わり、現在リンム-ン5が開催中です

問題は昨日の記事を見て下さいね

締め切りは明日22日(木)23:59までですよ~


では本題に入り、今日のテ-マ「こんな事ってありますか?」ですが、僕なりの「エビ飼育あるあるネタ」を書きますね

「そんな事しないよ!!」とか「その気持ち分かります!!」などツッコミ&共感しながら見てくださいね

その1・・・・・「今日は○○を買いに行こう!!」と心に決めてショップに行ったにもかかわらず、目移りして結局目的のモノを買わずに帰る事がある

どうしても新商品なんかが出てたり、セ-ル商品があると心が揺れます(苦笑)

その2・・・・・ちょっとでも安く用品を買おうと、ショップをハシゴしたはいいが、結局最初に行った店が一番安く、戻るのもイヤになり諦める(泣)

実際僕は何回も経験があります

まぁ、最近はチャムってばかりなのでショップ自体行く回数が減りました(笑)

その3・・・・・遊歩道や林道を歩いていると、つい水槽に入れられそうな葉っぱや実を探してしまう(笑)

これはかなりの方が「探し物はありますか症候群」にかかっていると思います(爆)

その4・・・・・オ-クションで気に入った個体を見つけ入札するも、「どうせすぐ値が上がるだろう」と思い、保険の為に他の出品にも入札したら、危うく両方落札しそうになりドキドキした(汗)

お金に余裕がないのに複数入札するからこうなります

結局はどちらも落札されちゃうんですけどね(大爆)

その5・・・・・親が買った健康器具を見ながら、「あ~、この値段だったらエビちんが○○匹買えるのに・・・・・」とエビ価格で換算してしまう(爆)

高い買い物をする(見る)たびに頭の中で計算してしまいます

・・・・・以上の5つです

自分でも重症だと思います(笑)

でも上には上が絶対いると思います

皆さんの「あるあるネタ」を募集しています  

よろしければ教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「その気持ちわかる、わかるよぉ~~~!!!ポチ」をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩わー


1.3.5にすごく共感しました。

1は本当に良くあります結局チャームさんの方が安いんですよねー
ぶらぶらみに行くのがたのしいんですよねー

3も本当に良くあります。
家が滋賀なもので、琵琶湖沿いを通ると、ここ夏になると魚取れるだなーとか、琵琶湖の水草や流木を知らん間に探してますねー(;゜0゜)

5が一番ありますねー
外食に連れて行ってもらった時や学校が必要ないやろとか思うものを買った時とかですね(´・_・`)

プラスぼくは、暇な時に(授業中など)水槽のレイアウトを考えてしまいますねー\(//∇//)\
それと、また暇な時に、理想の水槽を考えてしまいますねー。
一度オーバーフローを使って見たいんですよねー( ̄◇ ̄;)

こんばんはです(^_^)
いやー共感できますわ(笑)
特に1番のショップ巡りは、ありますね!!
自分のあるあるは、
①寿司屋の桜エビが食べれなくなりました。
②〜〜〜菌と書いてあると水槽に使えないかと考える。
③水換え時など、チューブを吸って水槽などの水を飲んでしまった。
などなどがありますね^^;

No title

こんばんわ~

連ちゃんでブログ書いてますね~♪
本気で上位を狙ってますね^^

みんなあるあるネタですね(笑)

パチンコで負けるとえびちゃんや飼育グッズが買えたのにぃ~とか、プールで泳いでいるとえびちゃんは水の中でこんなんなんだなぁ~とか考えるとかですかね(笑)

お疲れ様です^^

どうもです^^
毎日更新ご苦労様ですv-391
リンモーン5、いきますよ!

「5・4・1・2・3」

これでダメならもうリンちゃんとは呼びません(爆)

あの滑り台は、避難用で間違いないでしょうv-219
高齢者か障害者か・・・福祉施設かな?高専賃かな?
気になるので、しっかり調査しといてくださいね(笑)

あるあるネタ。。。
薬局行くと必ず、サプリコーナーでいい物ないか見てしまいます。
ホームセンターでも同じくです。
おみやげ屋さんでえび関係の物に目がいきます。。。
みなさんいろいろあるんでしょうね~^^

No title

こんばんは~^^
どれもめちゃくちゃ共感できます!!

あたし的あるあるは⑤と似てるかもしれませんが、
スーパーに買い物に行って
10尾入りのブラックタイガーを「高いから買うのやめた」と思った後に
「いや、レッドビーに比べたらはるかに安いな…」と思う事ですね^^;

あとは観葉植物や花の苗をみて
「これを水槽に入れて水中葉にしたらどんな葉になるんだろう…」と
思う事でしょうか。

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
結構似た事を考えてますね(^O^)
僕も仕事で運転中に妄想ばかりしてます(笑)
モアイさんは授業中は勉強に集中して下さいね(笑)
オーバーフローですか!
エビ飼育でやられてる方は少ないですが、海水魚や大型魚で使われてるイメージがありますね(^w^)
確かに憧れますね♪

♪こころ家族さん♪

おはようございます、こころ家族さん♪
いやぁ~、こころ家族さんのあるあるも全て共感出来ますよ!!(^O^)
桜エビ大好きなんですが、躊躇してしまいます…結局は食べますが(苦笑)
みんなのあるあるをまたまとめてみますね!(b^ー°)

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
上位狙ってるなんてそんな…(汗)
前回エビ舞会会員を募った時に1名しか来なくて、「やっぱり順位が低いから新しい人が見てくれてないのかな?」と思い発奮しました(苦笑)
今のブログ村の状態を見て上を目指してると思われちゃいますかね(汗)
パチンコあるあるは僕もやらかします(笑)
「儲けて用品やエビちんを買うぞ!!」と気合い入れて行くと必ず負けて、ヒーヒーになります(苦笑)
プールは…考えた事ないですね(爆)( ̄∀ ̄)
今度プールに行ったら考えます(笑)

♪Coco-Beeさん♪

おはようございます、ココさん♪
えっ?ハズしたら読んでくれないんですか!?
もしハズしてもそれは僕の責任ではないのでは?(爆)( ̄∀ ̄)
当たってる事を願います(^O^)
サプリを探す…全く同じ事やってます(笑)
皆さんのコメはほとんど当てはまります(笑)
皆さん重症です(爆)( ̄∀ ̄)
施設が判明したらまた報告しますね!(`∇´ゞ

♪りか店長さん♪

おはようございます、りかさん♪
共感ありがとうございます(o^∀^o)
ブラックタイガーを買う現実味と、水草の成長を思うロマンチックな面のギャップに笑ってしまいました(≧∇≦)
でも気持ちわかりますよ(^_^)v

No title

こんにちは~ご訪問&コメありがとうございました!!

あるあるネタ、大いに共感させていただきます(笑)3だけは実際にやってますね…

ウチの場合はチャームさんでポチポチやって、散々ポチポチした挙句に決定ボタンを寸止め…なんてことをよくやってます。ポチってるときは頭に血が上ってますが決定ボタン寸前で一度血の気が引きます。

そして「ああぁぁ我に返れて良かったぁ~」なんて財布の中身を見ながら画面閉じてますね。

こちらこそリンクお願いします!これから貼り方を勉強しますのでこちらはちょっと時間掛かりそうですけど…

♪虎ウッズさん♪

こんにちは、虎ウッズさん♪
早速の訪問&コメありがとうございます(^_^)v
共感してくれましたか!!
虎ウッズさんのポチネタも経験ありますよ!(≧∇≦)
たぶん相手も熱くなってるんですよね(笑)
そしてタイマン勝負みたいになりますね(苦笑)
でも冷静にやめないと後で後悔しますねf^_^;
リンクはいつでもいいですよ(^O^)
これからもよろしくお願いします♪(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
