スポンサーサイト


ひとまず終了「リンム-ン5」

こんばんは、最近新築の家に目が行ってしまうリンム-です

僕は以前から「ログハウス風のエビ部屋が欲しい」と思っています

「あ~、今から家を建てたら絶対にエビ部屋を作ってもらうのにぃ~」と常に思っています。

でもウチは家を建てる予定もお金もありません

なので、建築中のよその家を遠目から見ながら「この家主はエビ部屋つくるんかなぁ~」と勝手に想像しています(笑)

この間も仕事で運転中に家を建てているのに遭遇しました。

信号待ちをしながら、「あ~、こんなに大きな家なら水槽置き放題だよなぁ~」と妄想していました

でもよく見ると、家にしてはかなり大きく、実際は何かの養護施設?の様でした。

そこで僕は初めて見る光景を目の当たりにしました!!

まずは施設の外見を見て下さい↓↓↓

滑り台施設

家・・・・・ですかね? でも横にかなり長いんです。

個人の家なら写真はマズイかもですが、施設なら宣伝になるし、施設という事にしましょう(苦笑)

僕が驚いたのはこの次の画像です!!

「ナニコレ珍百景」風に書くと・・・・・

チャン、チャン、チャン、チャン、チャン、チャン・・・(以下省略)・・・(画面がスクロ-ルしていき)

・・・・・チャ---ン!!!↓↓↓






























滑り台施設2

「ナニコレ!?」 二階から滑って降りられる滑り台がついてるぅ~~~!!!

「滑りてぇ~~~!!!(興奮)

皆さんはこんな遊び心のある造りを見た事ありますか!?  

僕は初めて見ました!!  思わず「ウッ!!」って言ってしまいました(爆)

「もっとスゴイの知ってるよ」と言う方は是非教えて下さいね


さて本題に入りますね

今週の3月22日(木)は新月という事で、恒例のリンム-ン5を行いたいと思います

いつものごとく、当選者プレゼントはステッカ-です↓↓↓

ステッカ-シャド-

残念ながら、日の丸ステッカ-のストックが終わってしまったので、必然的にバンドのプレゼントになります。

これでどちらのストックもなくなります(汗)

お恥ずかしい話ですが、僕のお小遣いの中でやらせてもらっているので、新たに買うゆとりがございません

また余裕がある時にゲリラ的に満月&新月の2日前にやるので、見逃さない様にして下さいね!!

では、ひとまず最後になるリンム-ン5を頑張って当てて下さいね

いつものごとく、僕に関する問題を5問出題します。

五択の中から正解と思う番号を選んで下さい。

今回は5問全てブログに書いた事のないレベル10の問題ばかりを揃えました

今回は記憶力ではなく、直感&僕の性格を読む推理力で答えてください。

では早速第1問!!

1.リンム-の現在の携帯着メ-ルの曲は何?

1.コブクロの「桜」  2.萌えキャラの「メ-ルだよっ!!」コ-ル  3.嵐の「迷宮ラビリンス」  4.AKB48の「GIVE ME FIVE!」  5.EXILEの「ライジングサン」

お次は第2問!!

2.リンム-が嫌いな果物は何?

1.柿  2.キウイ  3.パパイヤ  4.マンゴ-  5.桃

続いて第3問!!

3.リンム-が名古屋名物で一番好きな食べ物は何?

1.エビフリャ-(エビフライ)  2.味噌煮込みうどん  3.手羽先  4.ひつまぶし  5.味噌カツ

間髪入れず第4問!!

4.リンム-のボ-リングの1ゲ-ムの最高得点は何点? 

1.98点  2.132点  3.180点  4.243点  5.300点

涙チョロリの第5問!!

5.僕が最近久々に読み直している漫画は何? 

1.サイコメトラ-EIJI  2.スラムダンク  3.キン肉マン  4.魁!男塾  5.行け!稲中卓球部

・・・・・以上全5問です

参加される方はコメントにて1問目から順に数字を羅列してくださいね(例:12345や1・2・3・4・5など)

正解数が一番多い方が当選ですが、当選数が並んだ場合、コメ順にて番号を付け、僕がガラガラで抽選します。

普通にコメしてもいいし、鍵コメでも構いません。

ただし、一度回答コメをしたら変更は出来ません

普通のコメなら何回でも書いて下さい(笑)

締め切りは新月の夜22日(木)の23:59までとします。

多くの方のご参加をお待ちしています

くどいようですが、今回でひとまず終了なので、もしかしたら再開しないかもしれません(汗)

最近は参加人数も減っているのでチャンスですよ~(笑)

最後に誰が当たるのかワクワクのリンム-でした  それでは、シ-ユ-

「参加料ポチ」してくれたら気合い入ります(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

ご卒業おめでとうございました♪

ブログもこのまま更新し続けて、トップ3位まで行っちゃってください!

リンムーン5も終りですか?なつきが結構成績が良かっただけにさみしいですね(笑)
今回はまたなつきが参加するかもしれませんので見学とさせていただきます。

えび舞会で何か代わりとなるものでもやりますか?!
なーんてね

No title

こんばんは♪

お久しぶりです^^;
滑り台のある家なんてメチャメチャ憧れますね^^;
それ以上に水槽部屋に憧れすが•••

リンムーン5も最後なんですね
今までお疲れ様でした

12345で参加お願いします

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱさん♪
祝コメありがとうございます(^_^)v
リンムーン5も長い間やりましたが、一休憩です(^O^)
「エビ舞会で何か」…言ってしまいましたね(笑)
みんなで何か出し合えればいいんですが…僕はエビちんは無理ですよ(苦笑)

当てるぞ~

4・1・5・4・5
これであたりでしょう(笑)

滑り台いいですね。
幼稚園にあって勝手に滑って怒られてような記憶が・・・

♪ChieBeeさん♪

こんばんは、ChieBeeさん♪
僕もなかなかコメ出来ずスイマセン(>_<)
エビ部屋憧れますよね♪
リンムーン5はとりあえず充電(貯金)期間に入ります(^O^)
数字了解しました(`∇´ゞ
発表を楽しみにしていて下さいね♪

♪えび坊やさん♪

こんばんは、えび坊やさん♪
せっかくお知り合いになって間もないのにリンムーン5が終了して申し訳ないです(汗)
初参加でゲット出来るかドキドキですね!
発表は23日にするので楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

1.3.1.3.2これでお願いします(^O^)

当分リンムーン5はないんですか(^_^;)
残念です。

あの写真多分養護施設ですよ。

僕の家の近くに老人ホームがあるんですが、そこにも滑り台がついていました。
ご老人は、避難する時逃げ遅れるかもしれないからかな?

今回も全くわかりませんでした(ーー;)
直感で行きました

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
おぉ~!!避難用ですか!!
なるほどですね!(^O^)
思い付きもしませんでした(苦笑)
勉強になりました♪
このステッカーは高いモノではないんですが、今月はいろいろと出費があり金欠です(>_<)
数字了解しました(`∇´ゞ
23日の発表を楽しみにしていて下さいね♪(^O^)

こんにちはです(^_^)
ついにリンムーン5終わってしまうとは…(T_T)
今までありがとうございました(>_<)
今回当てて、殿堂入りさせていただきます!!
回答は、32535
でよろしくお願いします!

♪こころ家族さん♪

こんにちは、こころ家族さん♪
いやいや、そんな神妙にならなくても…(汗)
単に小遣いの使い過ぎでフトコロが淋しいだけですから(笑)
またステッカーで良ければ早めに再開します(^O^)
さぁ、今回で殿堂入りなるか!
発表を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

No title

こんにちは

初コメで参加させていただきます

新築‥‥‥えび部屋想像しちゃいますね(笑)

13335でお願いします

23日の楽しみが増えました(^v^)

♪ツルエビさん♪

こんにちは、ツルエビさん♪
訪問&コメありがとうございます(o^∀^o)
お名前は存じてますよ(^O^)
エビ部屋は飼育者みんなの憧れですよね(*^o^*)
初参加で終了は忍びないですが、是非当たるのを願ってて下さいね(`∇´ゞ
これからよろしくお付き合い下さいね(^O^)

No title

こんばんは。

5・4.3・2・1です。

これが最後ですか、まだ1回も当たってないのに残念です。
またあるのを期待しています。

♪海老童さん♪

こんばんは、海老童さん♪
ステッカーで良ければすぐ再開すると思いますよ(^O^)
ほぅ…前回の答えの逆できましたか!
了解しました(^O^)
当選発表を楽しみにしていて下さいね♪(`∇´ゞ

No title

滑り台?それとも避難用のシュート?気になるところですね^^;
んっ!最後のリンムーン5?マジ?
これは当てないといかんじゃないですか~(笑)
51234でお願いします♪

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
ちょっと最近お金を使い過ぎてしまって、プレ企画までやる余裕がなくなってしまいました(苦笑)
また貯まり次第再開する予定です(^O^)
でもココで決めちゃって下さいねo(^-^)o
当選発表を楽しみにしていて下さいね♪(`∇´ゞ

No title

こんばんは なぱえびなつきです

リンムー5とりあえず終わっちゃうんですね・・・
最後はあてたいですねー

5、4、3、2、1、でお願いします   かんですね・・

当たりますように!!!

♪なぱエビなつきさん♪

こんばんは、なつきちゃん♪
卒業おめでとうございます(だったよね?)\(^ー^)/
リンムーン5はひとまず終わりますが、お金を貯めて再開する予定です(^O^)
数字了解しました!
当選発表を楽しみにしていて下さいね♪(`∇´ゞ

こんばんはリンムーン5参加お願いします

1ライジングサン(イメージ的に)

2パパイヤ(パパ嫌だから)

1エビフリャー(元々は名物では無いから。タモリがネタでエビフリャーといったので名物にしたと言う説あり)

3180点(オハコって事で)

4男塾(自分も好きだから)

でお願いします

♪せぃさん♪

おはようございます、せぃさん♪
大変申し訳ないですんですが、締め切り時間が22日の23:59となっていましたのでタイムオーバーになります(汗)
心情的に参加を認めてあげたいんですが、ルールはルールですので(>_<)
以前に締め切って5分後に申し込みされた方もお断りさせていただきましたので、ご了承願いますm(_ _)m

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
