スポンサーサイト


たまらなく気になるソイル

こんばんは、久しぶりに3日連続更新しているリンム-です

先日娘が学校で書いた絵を家に持って帰ってきました。

テ-マは「生き物と私」だったかな?

以前から書くとは聞いていたので、早速その絵を見せてもらいました↓↓↓

初音3ショット

ハハハハハ!!!  本当に書くとは(笑)

ちなみに題名は「かわいいえびと3ショット」だそうです

先生のコメントには「かわいさジ-ン、心にキュン」と書かれていました(微笑)

黒ビ-はともかく、赤ビ-の色合いはなかなかです(親バカですが、何か?)

上に書かれてる緑色の手裏剣みたいのはアマフロです(爆)


話は変わり、昨日の記事でサテライトに底面フィルタ-を取り付けた事を書きました

そして今日、ブログ村を見ていると、ある方の記事で「サテライト底面フィルタ-」と言うタイトルを見つけました。

僕は「あっ!!この人はどんな底面を使っているんだろう?」と思い、初めて訪問すると・・・・・何と!!! 全く同じ仕様でした!!!

バイオフィルタ-ミニを使っていて、やはり出っ張った部分を糸ノコで切って使っていました。

決してマネをしたワケではありませんが、偶然にもその方と同じ事を同じタイミングで記事にした事にビックリしました


では今日の本題を書きますね

僕は1ヶ月前に隣町のカインズホ-ムに初めて行きました

店内には水槽コ-ナ-があり、そこで見た事のないソイルを発見しました

欲しかったんですがサイフと相談したら断られました(爆)

それ以降気になって、パソコンでソイル名やメ-カ-名を検索しても、何故かそのソイルの情報が出てきませんでした(汗)

「なんでメ-カ-のHPにも書かれてないんだ!?」と思いながらモンモンとしていました(単に僕の検索の仕方が悪かったのかも)

そして今日、朝起きると嫁さんが「保険料の返金の通知が来てるよ」と言い、金額を見てみると約1万円が戻ってくる様な事が書かれてました

「これはパワ-スト-ン効果なのか!?」と思いながら、すぐさま嫁さんに「今日カインズホ-ム行かない!?」と誘いました(笑)

そしてついに買ってしまいました(立ち上げる予定もないのに)

それがこのソイルです!!↓↓↓

ソイルエックス説明

B-blast社の「ソイルエックス」です

単に僕が知らないだけなのか!?

それとも廃盤でHPに載ってなかったのか!?

どなたか「知ってるよ」という方は教えて下さいね

そして肝心な説明書きがコレ↓↓↓

ソイルエックス

この説明を見る限りでは吸着系なのかな?

でもアンモニアを養分にするとも書いてあるし・・・・・よく分かりません。

そして一番僕が気になったのはバチルス菌が入っている事です

僕はノ-マル1つとパウダ-1つを買いましたが、残念な事にブラックが欲しかったのに、ノ-マルの在庫がブラウンしかありませんでした(単にブラックが好きなだけですが)

早く立ち上げたいところですが、しばらく予定がありません

また立ち上げたら感想を記事にしますね

その後水槽コ-ナ-を覗いていると、また気になるモノを発見しました↓↓↓

最強バクテリア

これも先ほどのソイルと同じメ-カ-の商品です

下に書いてある黄色の文字が僕の購買意欲を目覚めさせてしまいました(笑)

「高性能PSB」「環境浄化菌EM」「納豆菌」の文字が・・・・・

全て僕が気になっている菌じゃないかぁ~~~!!!

思わず買ってしまいました(苦笑)

僕は添加剤マニアじゃないのに・・・・・(えっ? もう充分添加剤に浸かってるって?)

先ほど早速立ち上げ中の水槽に入れてみました

いやぁ~、今日はいい買い物をしたなぁ~

皆さんも思わぬ小遣い&ギャンブルで儲けたお金はすぐに水槽用品の資金にしましょう(爆)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「効果が気になるぅ~」ポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます  明日は次男の卒業式に行って来ま~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速また訪問です。

娘さん絵上手ですねぇ。
すごく楽しそうですねぇe-420

気になるのがあると欲しくてしかたないですよね。
またレポート期待してます。

No title

リンムーさん こんばんは~

なぜか・・・前記事にコメいれました。
連投すいません。

そのソイル、どっかで見たことあるような気がしますが・・・
忘れました・・・・(汗

添加剤・・・PSBに納豆菌にEMって・・・・
欲張り過ぎなような・・・・(笑
レポお願いしますね~

No title

こんばんは^^
このソイルシリーズは、結構前からありましたよ♪
ここのろ過材とか好きで、一時期良く使ってました。
ソイルも去年、使ってみた事があるような記憶がするんですが
どんな感じだったかは???です^^;
そしてっ!その添加剤いいですよ^^
昔、立ち上げ時なんかは重宝して、使ってました(^^
ここのメーカーさんの、フルボも使っていましたねぇ~

♪えび坊やさん♪

こんばんは、えび坊やさん♪
訪問ありがとうございます(^_^)v
娘は家でも学校でもムードメーカーなんですよ(^O^)
僕は基本、あまり知られていない商品を見つけて、オリジナル飼育を見つけたい野望をもってます(笑)

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
ソイルは僕が知らなかっただけみたいですね(苦笑)
添加剤は買うつもりはなかったんですが、贅沢な菌づくしだったので買ってしまいました(^w^)
効果が分かるか自信ないですが、また書きますね(^O^)

♪+MUGA+アニキ♪

こんばんは、+MUGA+アニキ♪
えっ!?結構前からあるんですか?
ハズカシぃ~(笑)
市内のショップにはこのメーカーさんを扱ってるトコロがないんですよ~(汗)
添加剤いいですか!!(^O^)
アニキ推薦なら間違いないですね(^_^)v

そのソイル見たことありますよ!買った事は無いけど・・・。次回のリセットに使うのですか?結果報告楽しみにしています(^O^)/

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
どうやら以前から販売されてるみたいですね(苦笑)
僕は初めて見ました(^O^)
それにしても検索しても使っている記事を見ないのが不思議です(≧∇≦)
水槽は立ち上げたばかりだし、リセットする予定もありません。
まさに衝動買いです(爆)( ̄∀ ̄)

おはようございます

娘さん 上手に描けてますね
アマフロまで描くとは よく見てますね

僕も、そのソイルは見たことがありません
やはり、地域によって扱っているところと扱っていないところがあるんですね
立ち上げの時の記事が楽しみです

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
娘は僕の次に水槽を見てますからね(笑)
このソイルは前から販売されてるようですf^_^;
うめさんも見た事がないんですね!
僕だけ知らないかとドキドキしました(笑)
うめさんの見つけたブラックブルソイルも気になるので、また使用感を教えて下さいね(`∇´ゞ

No title

あははっ!娘さん、とってもお上手に描けてますね!^^
ほのぼのします♪
もうちょっと大きくなって、リアルなえびの絵を描いてほしいですね~!

aqua-Xシリーズのソイルとバクテリアですね。
レポ、楽しみにしています♪

♪りか店長さん♪

こんにちは、りか店長さん♪
大きくなったら劇画風に描いてもらいますね!(え?そういうリアルじゃない?)
気になるソイルと言えば、りか店長さんトコで売ってるスピコンソイルも気になりますが、目先のモノを選んでしまいました(苦笑)
aqua-Xシリーズの栄養添加剤は知ってましたが、恥ずかしながらソイルとバクテリアは知りませんでした(汗)
違いの分からない男でも違いが分かったらレポしますね(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
