スポンサーサイト


通信簿3&記念日

いろいろなブログの方達が、被災者の為に自分達がやれる事を考え、

協力している一方、宮城県で昨日までに21件の窃盗、盗難が起きた

ニュ-スを聞き、苛立ちで吐きそうになります

僕も、微力ながらも、やれる事をやるつもりです

さて、今日も気が引けつつブログを書きます!

なぜなら、見てくれる人がいるから

もしかしたら、ブログを見てくれた人に、勇気を与えられるかもしれないから!!

年中無休でやりますよ!!!

今日は先送りになっていたテ-マ、「通信簿3」ですが、

正直今回は何も変わってないので、書くつもりではなかったんですが、

金曜日の時に、サテライト水槽を見ると、シャド-の抱卵ビ-が何と・・・!!

☆になっていました・・・(泣)

それも、唯一お腹に1個だけ卵を持ったまま・・・

僕は諦めがつかず、お腹の卵を取り出し、現在エアレ-ションしている

ところです   手遅れかもしれないけど・・・

やはり、サテライトではビ-に相当なストレスだったかもしれません。

そう思い、翌日に、急遽例の「ダブル外掛けナンチャラ水槽」に移す事にしました。

パイロット君には退去していただき、シャド-2匹と、ビ-♀8匹を入れました

すると、その日の晩に、気付いたらどなたかが脱皮してました

「もしや、不幸中の幸いか!?、抱卵するのか!?」とワクワクしましたが、

日曜になっても抱卵してませんでした

そして午前中にケ-ルを植え、昼にまた水槽を覗くと何と!!!

2匹分の抜け殻がっ!!!

これはもう、いったでしょう!!

・・・と思ったら、今朝見てもなんの気配もなし・・・

もしや・・・




     「このシャド-2匹とも、メスなのか!?」

・・・と頭をよぎりました。

でも先ほどの☆ビ-は抱卵したしな~?

まさか、前に記事にした「連続抱卵」だったのか!?

それとも、このシャド-2匹達が「草食系シャド-」なのでは(笑)!?

謎が深まるばかりです

1匹はどう見てもオスなのに(もう1匹は微妙)・・・

ロ-キ-ズ三重店長も見て性別一致したのにぃ~

もうワケワカメです(出た、親父ギャグ)

通信簿からだいぶ話がそれましたが、その他の水槽は順調なので、

今回の採点は・・・










     「80点!!!」





本当なら、今週は☆が出ずにいけたら100点のつもりだったのに・・・

最後にオチがついてしまいました(泣)

100点になるよう頑張ります!!

あと、個人的な記念日を恥ずかしながら報告します!!

今日は・・・















          「ホワイトデ-!!」





・・・と僕の・・・・・・・















          「結婚記念日」です!!



何とか無事に13年過ぎました

先ほどホワイトデ-と記念日を兼ねて、クッキ-をあげました(安上がり?)

今週の金曜日には、長男の小学校の卒業式が控えてます

ちょっと前に入学したと思ったのに・・・年月は早いですね(笑)

あ、あとガラッと話は変わりますが、小ネタを一つ・・・

去年テレビに良く出てた(名前忘れた)手相を見る男の人が、

手相を見る時に出す手の開き方で、現在の状態が分かるそうです

説明するのでやってみて下さい

仮に手相うらない師が目の前にいて、「手を出して下さい」と言います。

意識せずに出した手の形が・・・

1・・・5本指の間隔が均等になっている人は、調子がいい(健康や運など)そうです

2・・・手を閉じている人は、調子が悪い状態だそうです

3・・・中指と薬指が近づいている人は、疲れているそうです

大体、この3つになるそうです。皆さんもやってみて下さい

ちなみに、僕は3番でした

では疲れているので今日はこの辺で(笑)   それではシ-ユ-



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2世さん、ブログネタいただいているのにすみません。
文芸サークルで一緒だった方のご家族等の安否がわからず、どうも楽しい記事を書ける気がせず…申し訳ない。でも必ず書きますので。

 しかし、被災地でそんなに盗難&窃盗があったのですか!?うわ~人間として信じられない。その人たちがさほど被害のないところの人たちだったらなおさら許せないです。隣人があんなに大変な時に!地獄行き決定だな!(怒)

追伸

連続でスミマセン。

ご結婚記念日おめでとうございます!
そして、息子さんもご卒業おめでとう!!

手相の話、私は2番でした…。(疲)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
自分も同じ状態なら元気出ないと思います(ToT)
今日のニュースでも、海岸に1200人の遺体があがった事を聞き、がく然としました(泣)
しかし、新聞のコラムに「海外から絶讚の嵐」と言うのが載っていて、日本人は被災したにも関わらず、マナーを守り、階段に座るにも端に座り、配給の際にも協力的だと書いてありました(^O^)
嬉しくなった一方、盗難するヤツがいるのを聞き、複雑な気持ちです(>_<)
そんなヤツは「ゴートゥヘル」です
(;`皿´)
1世さんも、無理せずに体に気をつけて下さいね。
早く大きく手が広げられる様に祈ってます。
長文失礼しましたm(_ _)m

☆1世さん☆

連コメすいません。
言い忘れました。お祝いコメありがとうございます!
あと話変わりますが、今日午後4時前に携帯が「ギュインギュイン」来ました!
見ると、「長野県で揺れを感知、注意せよ」との事。
1世さんが言ってたのこれかーっと思いました(>_<)
心臓バクバクでした。

No title

結婚記念日、おめでとうございます^^

シャドーさんのお星様☆は残念でしたね。
また、なかなか抱卵しないとのこと、やっぱりシャドーは難しいですね。
我が家でも1度、脱皮して、♂も追いかけていたのに、抱卵しなかったことがありました。
でも、次は抱卵したので、タイミングが合えば、抱卵することはあると思いますよ。

被災地での窃盗事件、よくこのような状況でそんなことができますよね。
とても腹立たしく、悲しい気持ちになります。
こんな時だからこそ、本当の正体が現れるのでしょうね・・・

☆桜心さん☆

窃盗は確か、阪神淡路地震の時にもあったと思います(ToT)
先ほど僕のブログを見たリンムー1世さんが、自分のブログにその事を書いてくれて、文章からも強い怒りが感じられました(>_<)
協力しようと思う人達の方が圧倒的に多いのに、少数の心ない奴らのせいで、とても悲しい気持ちになります(T_T)
桜心さんのブログの方で「コンビニで募金する」のを見て、僕もそうしようと思ってます(^w^)

祝!結婚記念日

一日おくれましたが、おめでとうございます~
ホワイトデーと一緒なんて素敵~
きっと良いご夫婦なのね。

手相、私はリンムーさんと一緒の③でした。
この時期、東北人として②でない自分が申し訳ない気分です(汗)

☆厨娘姐さん☆

おはこんにちわ、厨娘姐さん☆
大変な時期に訪問していただき、ありがとうございます(^O^)
祝コメありがとう!
特にホワイトデーを狙ってたワケではなく、1回式場を見学しに行ったところ、案内係の誘導もあり(笑)、その時に3月〜5月で良い日(大安とか)を聞いたら、候補がたまたまホワイトデーだったってワケです(^w^)
忘れっぽい僕にはありがたいです(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
