fc2ブログ

1日早いリンム-ン5開催♪

こんばんは、リンム-です

今日、仕事でいつもの様に親会社に納品に行き、手下ろしで製品を各部署に運んでいた時の話

いつもなら軽快な速さで台車を押しているんですが、今日に限って足取りが重い(汗)

以前に数日仕事を休んだ時に体がなまったせいか、こんな状態がありました

「疲れてるのか、それとも歳のせいなのか・・・・・」とブル-な気分になりました。

足取りが重いまま運搬を終え、トラックに乗りこもうとした瞬間に気がつきました!!

「そう言えば、今日靴を安全靴(鉛入り)に変えたんだった(笑)」

そりゃ普段より重いわ(苦笑)・・・・・テヘペロ(テヘペロ?

これでケンカに巻き込まれても安心です(爆)


さて本題に入りますね

明後日の8日は満月ですね

いつもリンム-ン5は満月&新月の前日にクイズを行い、当日締め切り、翌日に当選発表をしていました。

僕の考えでは、応募してすぐ結果が分かる方がいいだろうと思ってましたが、実際やってみると「気づかず間に合いませんでした(泣)」という方が多々いました

なのでこれからは1日延ばして応募したいと思います!!

「それでも短いよっ」と言うツッコミは却下します(笑)

プレゼントはいつも通りステッカ-です↓↓↓

ステッカ-シャド-

シャド-日の丸とバンドです(各1枚)

今回も当選者1名様にどちらか1枚を選んでいただきます。

今日もいつも通りの5問の問題を出しますが、いつもナンチャラ係さんが「難しすぎるよぉ~(泣)」とおっしゃるので、今回はかなり簡単にしておきましたので、全問正解者が多く出るかもしれません(笑)

では早速問題に行きますね

1.リンム-は○○酸信者ですが、○○に入る言葉は何?(レベル1)

1.フルボ酸  2.クエン酸  3.フミン酸  4.ヒアルロン酸  5.アミノ酸

2.リンム-が行った事のないショップはどこ?(レベル3)

1.ロ-キ-ズ本店  2.ロッソ  3.アクアテイラ-ズ  4.ヒ-リングクリムゾン  5.アクアショップマルヨシ

3.リンム-が今までゴ-ルド免許を2度阻まれた違反は何?(レベル1)

1.スピ-ド違反  2.一旦停止無視  3.シ-トベルト  4.事故  5.飲酒

4.リンム-のブログで一番最初にコメントをくれたのは?(レベル1)

1.ひささん  2.桜心さん  3.厨娘姐さん  4.かずさん  5.ペットblogランキングさん

5.リンム-の家の畑で作っている果物は何?(レベル9:ヒント→過去の台風記事)

1.桃  2.梨  3.栗  4.リンゴ  5.柿

.....以上全5問です!!

正解数の一番多い方が当選となります。

応募される方はいつもの様にコメントに1問~5問の正解と思う数字を1問目から順に5つ羅列して下さいね(例:12345や1・2・3・4・5など)

普通コメでも鍵コメでもどちらでも構いません。

今回は一度数字を書いたら変更不可とさせていただきます。

もし正解数が同数の場合は、今まではサドンデス(延長戦)でしたが、今回からは問題レベルの合計が高い方が当選となります。

それでも同点の場合は、コメント順に番号をつけてガラガラで抽選とさせていただきます。

締め切りは明後日の満月の3月8日(木)24:00までです

当選発表は翌日9日にしますね

あ!ちなみに送料は僕が負担しますので気軽に参加して下さいね

これでリンム-ン5の説明は終わりです


しかし!! まだ終わりませんよ!!

お次はエビ舞会限定プレ(モニタ-)企画があります!!

僕の記事でおなじみの住吉めだかさんが作られた硝酸塩まで限りなく0にする「御神田の水」(100ml)を1名様にプレゼントさせていただきます

ただし条件があります

1.硝酸塩がやや危険レベル(自己判断)の水槽をお持ちの方

2.ソイル&砂利が普通敷きまたは厚敷きの方(大体5センチ以上ならオッケ-です)

3.測定試薬をお持ちの方

4.測定結果を週一~10日くらいでブログに公開出来る方

以上です。

これらの条件を全て満たした方のみ応募して下さいね。

何故このような条件を出したかと言うと、僕が硝酸塩除去実験をしていた時にいろんな不備で正確な検証が出来ませんでした(汗)

御神田の水の良さを知ってもらうために、他の方にも検証して欲しいと思いました

そんなワケで早速応募方法を書きますね!!

抽選はリンム-ズ4でいきたいと思います

リンム-ズ4とは0000~9999の番号をコメに書いてもらい、締め切り後に僕がガラガラで0~9のボ-ルを4回引き、4ケタの数字を決めます。

その数字に最も近い番号を選んだ方が当選となります。

0000と9999はつながっているとお考え下さい。

つまり当選番号がもし0000だった場合、0000はもちろん当選ですが、次に近い数字は0001と9999となります。

リンム-ズ4の締め切りも同じく8日(木)の24:00までとします。

このプレ企画はエビ舞会限定なので、もしこの機会に入りたい方はコメにて入会希望と書いて下さいね

入会費&年会費無料で、入会条件は「エビが好きな方&連絡先(メアドなど)が教えられる方」なら誰でもオッケ-です!!

情報交換をしていきましょう

ではリンム-ン5&リンム-ズ4の多くのご参加をお待ちしております

繰り返しますが、どちらの締め切りも8日(木)24:00までです。

よろしくお願いします!!  それでは、シ-ユ-

なにとぞ「プレ参加ポチ」を押してくだされ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

3.2.3.4.2
これでおねがいします。

測定試薬がないのでリンムーズ4は参加できません。

♪海老童さん♪

こんばんは、海老童さん♪
了解しました(`∇´ゞ
試薬無しで飼育されてるんですね!
僕も水槽の善し悪しが感覚で分かれば試薬いらずなんですが(汗)
では発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
答えは12321でお願いします!今回も全く自信ありません(爆)

御神田の水応募したいんですが、良いですか?
1.以外の条件はそろっています(爆)
カージナル水槽でよければ少し硝酸塩出てるので^^;
とりあえず応募するのでリンムーさんが却下と判断すれば却下でもいいですよ・・・。
リンムーズ4は4931でお願いします( ̄^ ̄ゞ

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
硝酸塩が出てればモニターオッケーですよ~(^O^)
では結果発表を楽しみにして下さいね(`∇´ゞ

ご無沙汰です

エビ舞会は素人の自分でもよろしいですか?
どら質問攻めしちゃいそうですが(汗
あ!どら人見知りでも良いです?

入会を機会に1からやり直してみようとおもいます

数字は07214でお願いしまーす
単なる語呂合わせですけどね(

こんばんは

早速参加させていただきます♪

リンムーン5の答えは「1・1・3・2・5」でどうでしょうか!

リンム-ズ4は「1852」で御願いいたします。
硝酸塩が今日計ってみたら又上がっていたので応募させて頂きます。
丁度厚敷き水槽なので御願い致します。
( *・ω・)*_ _))ペコリン

♪せぃさん♪

おはようございます、せぃさん♪
エビ舞会は素人も玄人も関係ありませんよ…っていうか僕も素人ですから(爆)( ̄∀ ̄)
分からない事をブログで話し合ったり、団結力を深めたり、時にはプレ企画をしたりする会です(^O^)
では入会と言う事でよろしくお願いします(`∇´ゞ
あ!ところで書かれている5ケタの番号はリンムーン5の応募ですか?
すみませんが全5問の1~5の選択番号を書いて下さいね(^O^)
それともリンムーズ4の応募でしたら4ケタの番号でお願いしますm(_ _)m
説明が不十分でスイマセン(>_<)
もう一度コメントをお待ちしています(`∇´ゞ

♪オスビーさん♪

おはようございます、オスビーさん♪
両方のエントリーですね!!
了解しました(`∇´ゞ
僕は薄敷きでやったので嫌気性バクテリアの働きが悪いのかな?と思い、今回のモニタープレ企画を考えました(^O^)
では当選発表を楽しみにしてて下さいね(^_^)v

すみませんリンムーズ4なのに一桁多かったですf^_^;)
0721でお願いします
エロいって言わないでね(^^;;

No title

こんばんはリンムーン5参加お願いします
隅々まで見てないので勘しかありませんが・・・

1 ①フルボ酸
2 ②ロッソ
3 ③シートベルト
4 ④かずさん
5 ⑤柿

予断ですが・・・君たちキウイパパイヤマンゴーだね♪
って記憶があるので柿にしました

※おやぢですみません

♪せぃさん♪

こんばんは、せぃさん♪
了解しました(`∇´ゞ
僕、郷ひろみの歌なんて歌ってましたっけ?(爆)( ̄∀ ̄)
では当選発表を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

リンムーマニアキング

こんばんはです(^_^)
やってきましたねーリンムーン5
また今回も参加させていただきます^^;
回答は
1-2-3-4-5
でお願いします!

残念ながら?
内では硝酸塩の数値が危険レベルでわないので、リンムーン5のみの参加とさせていただきます!

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
リンムーマニアキングの登場ですね!!
今回はどうなりますかね?
硝酸塩の心配がないのは羨ましい事です(*^o^*)
では当選発表を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

こんばんは

前回 頂きました私ですが
逆に今回の問題の方が難しく感じるのです・・・
12212
これでお願いします 感ですが・・汗

おはよーございます(^^)

ぼくはすいそう二つ持っているのですが、ソイル水槽を持っていないので、リンムーン5だけの参加にさして頂きます( ´ ▽ ` )ノ

リンムーン5の答えなんですが
11243でお願いします(^O^)


No title

こんにちは なぱえびなつきです

プレ企画参加さしていただきます

1、2、3、4、5 ですかねー

お水はパパがいいよ、といっていたので、お水もやらせていただきます!

0910 いつも、この番号ですがよろしくお願いします!

当たりますように!!!

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
う~ん…逆に難しいですか?
ブログ当初から読まれてる方は僕が何回も正解ワードを書いてたりしてるので覚えてたら簡単な問題ですね(汗)
最近の記事からも問題にしてるので、要はいかに覚えてるかですねf^_^;
では当選発表を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
ソイルじゃなく砂利でもオッケーですよ(^O^)
後は硝酸塩が出てる事と試薬があれば応募出来ますよ♪
あ!あと肝心な「エビ舞会」入会もお願いしますm(_ _)m
エビ飼育以外でも全然オッケーですよ(^_^)v
では当選発表を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

♪なぱエビなつきさん♪

こんばんは、なつきちゃん♪
今回は久しぶりだから忘れたかと思ってました(笑)
お父さんも遠慮なく参加して下さいと言っておいて下さいね(^O^)
では当選発表を楽しみにしていて下さいね(`∇´ゞ

No title

こんばんは^^
インフルエンザ真っ最中の桜心です(^o^;
タミフルでだいぶ楽になったので、ブログ訪問していま~す(^O^)/

私は、プレ企画のプレゼントいただき過ぎちゃって、
現在プレ企画自粛中なので、
今回は、見学だけ楽しませていただきます♪
あ、応援ポチもしておきま~す(^O^)/

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
ちゃんと治るまで無理しないで下さいねf^_^;
桜心さんの参加がないのは寂しいですが、予想して楽しんで下さいね(^O^)
応援ポチありがとうございます(^_^)v

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント