スポンサーサイト


今年度「エビ舞会募集」のお知らせ♪

こんにちは、リンム-です

今週は思い切り体調不良でブログ更新が出来ませんでした(泣)

遡る事、月曜日・・・・・普通に仕事をしていて、昼にスタンドでオイル交換待ちをしていると、急に頭がポヤ~ンとしてきました

「熱でもあるのかな?」と思い、会社に戻り熱を計ると微熱でした。

そのまま仕事をしていると、酸欠の時の様に息が苦しくなりました

なんとか仕事を終え、晩ご飯もそこそこに寝ました

次の日の朝、起きあがると「めまい&頭痛&吐き気」に襲われました(汗)

急遽仕事を休み、病院に行き診断してもらうと、「血圧が低くなってるから、めまいや頭痛が起こる症状」だと言われました

今まで低血圧なんて言われた事なかったからビックリしました

冬から春先の気温の変化で起こる事があるそうです。

注射や薬で水曜はなんとか仕事も出来たんですが、木曜にまためまいが起こりました(汗)

めまいはそれほどでも無いんですが、やっかいなのは「脱力感(無気力感)」でした。

「とりあえず寝たい、横になりたい」気持ちでした

2月21日に予定していたリンム-ン5も今回は断念しました(泣)

次回は満月の3月8日の前々日(締め切り日を1日のばします)の3月6日(火)に行いたいと思います

その時にいつものステッカ-以外に「エビ舞会限定1名様に住吉めだかさんの『御神田の水』プレゼント企画(モニタ-をかねて)」をしたいと思っています

最近僕のブログを見始めた方はわからないと思いますが、エビ舞会とは正式名「謳歌エビ舞会(おうかエビぶかい)」と言い、エビを通じて交流や情報交換をするグル-プです

グル-プと言っても特に役割があるワケでもありません(笑)

ブログで疑問質問したり、実際にお会いして交流を深める目的です。

現在35名(だったかな?)の会員の方が入会してくれています

入会資格は「エビちんがたまらなく好きな人」・・・・・これだけです(笑)

あ! あとは連絡先(メアド等)を教えてもいいよという方ですね

もちろん入会費&年会費はございません(爆)

たまにこうやってエビ舞会限定プレ企画もやっています

コメントに「入会希望」と書いて下さいね。

コメント順にエビ舞会ナンバ-を付けさせていただきます。

エビ舞会で定期的になにかやってるって事はないので、「入っても意味ないじゃん」と思われるかもしれませんが、絶対に団結力は生まれますよ

最近は特に新たにエビ飼育&ブログを始める方が多い様に思います。

これを機に入会してみませんか?

僕もエビ飼育歴1年半&ブログ歴1年の初心者です。

僕もまだまだ分からない事だらけだし、僕のブログで質問してくれればエビ舞会の方々&ブロ友さんが親切に答えてくれるので、気軽にコメントして下さいね

多くの皆様のご入会をお待ちしております


今日はエビ舞会の宣伝になってしまいました(汗)

本当は以前から書きたい「硝酸塩を考える」記事や「サテライトを考える」記事を書きたいんですが、長くなるのでまたの機会に書きたいと思います

明日は「硝酸塩除去実験5週目経過」を書きますね!!

硝酸塩は薄くなったのか、消えたのか、こうご期待!!  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

低血圧ですか!?
今は大丈夫なんですか!
血圧関係の時には無理をしては駄目ですよ!!!

エビ舞会の新規メンバー募集ですね。
確かに入会していると何と言いますか「団結力」見たいな物が
湧いてきて心強いですよね!

次回の硝酸塩の記事、楽しみに待ってますが無理はしないで下さいね。

No title

体調大丈夫?
あまり無理しないように^^
エビ舞会の新規募集・・・今年は何人入ってくれるか楽しみですね!
大勢での交流楽しみにしています。

No title

こんばんは

体調不良 大丈夫ですか?
急激な気温の変化で 血圧が影響するんですね

休める時は、無理をせずに休んで 体調を整えましょう

エビ舞会新規募集をかけましたね
入会希望者がいましたら また連絡くださいね

来週の月曜から また 豊橋へ出張になりました
今回は、2週間程度です
その間の エビが心配です
嫁さんに頑張ってもらわないと

こんばんはです(^_^)
体調不良とは^^;
大丈夫ですか??
低血圧なら、鉄分をとらないといけないですね!!
しじみ汁が効きますよ!!
リンムーン5は体調がバッチリになったらまたよろしくお願いします(>_<)
しかも次回は御神田の水も、プレとは是非参加させていただきます!!

こんばんは

体調不良・・気をつけてくださいね。
私みたいに治療に時間がかかる状態にならないようにしてください
(だいぶ良くはなりましたが、まだまだ治療中で〜す・・汗)
エビ舞会の名簿みたいなのがあれば良いと思いますね!!

こんばんわー(^O^)
僕が住んでるのは滋賀です
だいぶ遠いですね(−_−;)
僕もブログをやっています。
楽天ブログなんですが、(ーー;)
で、二週間前にみなみさんを導入しました(^_^)☆
でももう四匹が☆成ってしまいまして、ブログの大先輩達に聞いた所、ストレス、水質汚染が原因でした(~_~;)
今凄くエビに申し訳ない気持ちがあります(-。-;

こんばんは!

リンムーさん体調大丈夫ですか!?
冬から春にかけての気温差で起きる症状ですか…
初めて知りました><

まだまだ寒かったり暖かかったりと
気温差が激しい日が続きますので
何卒お体ご自愛くださいね。
無理は禁物ですよっ!!

No title

こんばんは☆
体調どうですか?
季節の変わり目は何かと体調崩しやすいので、十分注意して下さいね!

「エビ舞会」なかなか楽しそうな集まりですね。
「御神田の水」をモニタープレゼントにして頂き有難うございます。

硝酸塩除去実験の経過報告楽しみにしています。

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めまい…厄介ですよね〜
最近はかなり無くなりましたが、以前仕事をしてる頃はしょっちゅうでした〜f^_^;)
立ってられなくて、なんとか物にしがみついて踏ん張ってやり過ごすと、横になりたい…動くとまた目が回りそうでやだ〜!ってなってました(^_^;)

睡眠をしっかり取るようにしてからはかなり減りましたけどね〜(^^)

No title

こんばんわ。
本日、例のぶつを定形外郵便で発送しました。
月曜には届くと思われます♪

No title

こんにちわ~

身体大丈夫ですか?
休めるときにゆっくり休んで下さいね♪

新規募集ですか。
自分もえび舞会募集をたまたま知り、入ったおかげでいろいろな方と知り合う事もできたし、飼育面でも成長出来たと思います。

なかなか最初はいいのだろうかとか考えちゃうと思いますが、どんどん増えると楽しいですよね♪

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
症状は治まりましたが、急に動くとまたクラッとなりそうなので気をつけてます(^O^)
硝酸塩測定はしたんですが、記事を書く時間が無くて断念しました(汗)
また近々書きますね(`∇´ゞ
ご心配ありがとうございました♪m(_ _)m

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
そしてご心配ありがとうございます♪m(_ _)m
今まで病気なんか軽い風邪をひくくらいだったんですが…(汗)
初めて低血圧の人の気持ちがわかりましたf^_^;
エビ舞会の募集をしましたが、ブログランキングが低いせいか新規入会者は今のところいませんね(苦笑)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
そしてご心配ありがとうございます♪m(_ _)m
募集をかけるつもりは無かったんですが、エビ舞会限定プレ企画をするのに舞会の説明を書いてたら募集記事になってしまいました(爆)
今のところ入会者はいませんね(苦笑)
豊橋に来てるうちにまたakiと一緒にエビ談義したいですね♪

♪こころ家族さん♪

こんにちは、こころ家族さん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
ご心配ありがとうございます♪m(_ _)m
しじみ汁は「しじみ70個分の味噌汁」をほぼ毎日昼に飲んでますが、飲みが足りないですかね?(笑)
次回リンムーン5は体調万全で書きますね(`∇´ゞ

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
そしてご心配ありがとうございます♪m(_ _)m
200hiaceさんは痺れでしたよね(>_<)
お互い万全になりましょう!o(^-^)o
エビ舞会の名簿ですか!?
ちゃんとした管理はうめさんがやってくれてるので、僕は会員番号と名前しかわからないですが、また書くのもいいかもですね(*^o^*)

♪モアイさん♪

こんにちは、モアイさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
モアイさんは滋賀ですか!
滋賀なら遠く無いですよ!
車で3時間ちょっとくらいですかね(^O^)
でもモアイさんは高校生でしたよね?(汗)
また遊びに行きますよ!(b^ー°)
ブログをやってたんですね!!
またコメントにURLを載せて下さいね(`∇´ゞ
訪問&リンクさせていただきますね(*^o^*)

♪りか店長さん♪

こんにちは、りか店長さん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
ご心配ありがとうございます♪m(_ _)m
冬から春先に血管の伸縮で頭痛が起こる人が多いそうですよ(≧∇≦)
エビで言うpHショックですかね?(笑)
気張って血圧変動しない様に過ごしますね(`∇´ゞ

♪住吉めだか ふじおさん♪

こんにちは、ふじおさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
ご心配ありがとうございます♪m(_ _)m
体調は良くなりましたが、昨日は忙しくてアップ出来ませんでした(汗)
また近々書きますね(`∇´ゞ
いつかエビ舞会で集まって宴会をするのが僕の夢です♪(*^o^*)

♪和団子さん♪

こんにちは、和団子さん♪
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
まさに和団子さんのコメント通りですよ!(≧∇≦)
「とにかく寝かせてくれぇ~」って感じでした(苦笑)
低血圧の方のツラさが少しわかりましたf^_^;

♪黒影家 若さん♪

こんにちは、若さん♪
ホントに初対面なのにお願いしてスイマセン(>_<)
近々水槽を立ち上げの時に使わせてもらいますね(`∇´ゞ
届くのを楽しみにしてますね(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
