スポンサーサイト


通信簿3&フルボ信者、タネをまく!

東北地震がおきて以来、自己嫌悪になる時があります

食事をしてる時、お風呂に入る時、布団に入る時などに、

「東北の人達が大変な時に、こんなに幸せでいいのかな?」

・・・と思う時があります

今までは、当たり前にしてた事が、今はとてもありがたく感じます

ウチのブログに来てくれる、「リンム-1世さん」、「厨娘姉さん」の

無事が分かりホッとしていますが、まだまだ行方が分からない人達もいます

ご無事を心よりお祈りします。

僕も、僕なりに出来る限り、協力したいと思います

さて、今日のテ-マは昨日予告した「通信簿3」ですが、その前に

先週から始めた、ケ-ル(青汁に使われる、ビ-の大好きな葉っぱ)の

栽培を書きたいと思います

先週末にケ-ルのタネを買いました。今まで畑仕事などやった事もなく、

プランタ-で育てたほうれん草も、枯らすほどなのに、ちゃんと出来るのか!?

しかも、フルボ酸の実験もかねて・・・・・・不安です

まずは、荒れ地になっていた畑です(ビフォ-)

ebi8.jpg

これを、2時間かけて・・・(アフタ-)

ebi7.jpg

・・・先週はここまででタイムアップ

昨日、作業再開・・・スコップ(シャベル?)で溝を掘り、タネをまき、

水やりの時に、これを入れました

ebi11.jpg

・・・ん!?  芝生元気に!?  な~ぜ~!?

フッフッフ・・・コレには理由があります。それは・・・

     間違えて買った(笑)

・・・ではもちろんありません

このハイポネックス”芝生用”には、何と「かん水フルボ酸」なるものが、

入っています。海の土から採取するフルボ酸ですね

これを・・・

ebi10.jpg

左側にかけます。  右側には普通の水をかけます。

フルボ酸成分が、”どんだけぇ~(死語?)”入ってるかは書いてなかったですが、

成長の違いを比べてみたいと思います!!

本当は、通販で農業用のフルボ酸があったんですが、何しろ高くて・・・

でも、安くても効果が分かればドッキリ 実験大成功なので、

どうなるか楽しみです

その前に枯れるかも・・・

最後に一言・・・地震で被災した方達へ・・・













     「こんな大変な時に、ケ-ル植えててスイマセン!!!」 

ちょっと、力が入りました

通信簿3をやる予定でしたが、意外に長くなり、時間がなくなってしまいました。

採点は、明日発表します!  ○○が、○○します!!  お楽しみに!!!

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、同じです。
これまで当たり前に過ごしていた毎日が、
とてもありがたく思えます。
被災地のみなさんも、一刻も早く、
元の生活に戻れることを願っています。

広い畑、耕すのも大変だったことでしょう^^
フルボ酸効果、楽しみですね。

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
畑、広く見えました!?
全然広くないですよ(片方の全長6、7メートルくらいです)
農薬が怖いので、本当にただ土を掘り起こしただけなので、全然栄養ないかも(>_<)
桜心夫さんのブログのコメントに、「ソイルを敷いた畑がある」という人がいて、僕も畑は小さいながらも 育ててみようと思いました(^_^)v
桜心夫さんいわく、急性ビー中毒から、慢性ビー中毒に変わりつつあります(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
