スポンサーサイト


今年最初のリンム-ン5♪

こんばんは、リンム-です

今朝起きると何故か水道の水が全く出ませんでした(汗)

水が出ないと大変困りますね

顔も洗えないし、トイレにも行けないし、寝ぐせも直せない

しかも運の悪い事に、今日に限ってお腹がユルい

お食事中の方(特にカレ-の方)スイマセン

幸いウチの外には和式トイレ(通称ボットン便所)があったのと、井戸水があり、何とかなりましたが、水洗トイレしか無かったら厳しかったです(苦笑)


リンム-ン5に入る前に業務連絡をしますね

今月18日(土)に名古屋のアクアショップ「マルヨシ」さんに、なにわエビさんと+MUGA+アニキが来店されます!!

まだ来られる時間は決まっていないので、また分かり次第お伝えしますね

なかなかお会い出来る方達ではないので、皆さん18日の予定をあけておいて下さいね


さて今日は今年最初のリンム-ン5を開催します!!

僕のブログを最近見始めた人に簡単に説明しますね

リンム-ン5とは、リンム-+ム-ンを足したもので、エビちんが脱皮しやすい(迷信?)と言われる満月&新月の前日にプレ企画を行い、抱卵&プレゼントをゲットしようと始めた企画です

最後の5とは、僕が出題する5択の問題からとりました。

説明はここまでにして、まずは今回のプレゼントはコレです!!↓↓↓

ステッカ-シャド-

いつものレッドビ-ステッカ-ではなく、シャド-バ-ジョンを仕入れてきました

今回は日の丸1枚とバンド2枚のいずれか1枚をプレゼントしますね

それでは、全5問出題します

問1.リンム-と同じ誕生日の有名人ではない人は誰でしょう?(レベル5)

1.劇団ひとり(タレント) 2.沢村栄治(元プロ野球選手) 3.山本譲二(演歌歌手) 4.布袋寅泰(ミュ-ジシャン) 5.中村雅俊(俳優)

問2.リンム-の娘の初音と同じ誕生日ではない有名人は誰でしょう?(レベル5)

1.マリリンモンロ-(女優) 2.志村けん(コメディアン) 3.千代の富士(元力士) 4.宇津木麗華(ソフトボ-ル選手) 5.桜心さん(エビブリ-ダ-)

問3.リンム-の出身地、愛知県豊橋市出身の有名人ではない人は誰でしょう?(レベル3)

1.平田満(俳優) 2.天野ひろゆき(キャイ-ン) 3.藤井敦志(プロ野球選手) 4.松井玲奈(SKE48) 5.松平健(俳優)

問4.リンム-がブログの締めの言葉「シ-ユ-」以外で一度だけ違う言葉で締めた事があります。 その言葉とは何でしょう?(レベル8)

1.バイチャ 2.ごきげんよう 3.あでゅ 4.シ-チキン 5.バイバイキ~ン

問5.リンム-は自称○○恐怖症です。 何の恐怖症でしょう?(レベル10)

1.高所恐怖症 2.対人恐怖症 3.閉所恐怖症 4.暗所恐怖症 5.先端恐怖症

・・・・・以上全5問です!!

参加される方はコメにてお答え下さいね(普通コメでも鍵コメでもどちらでも可)

1問目から順に答えだと思った数字を羅列して下さいね(例12345、1・2・3・4・5など)

一番正解数が多い人1名にステッカ-を1枚プレゼントしますね。

いつも通り正解者が重複した場合、次の日にサドンデスを行います。


そして今回はなんと!!! 三河えびさんがあるモノを用意してくれました

それはコレです↓↓↓

田中さんフルボ酸

何コレ!?・・・・・と思いますよね(笑)

実はコレ、以前三河えびさんがマルヨシさんでモニタ-に配った「国産フルボ酸30グラム」 を提供してくれました!!!

現在パッケ-ジイラストを考えている途中ですが譲っていただきました

この国産フルボ酸は、競馬のJRAの厳しい審査を通って、馬の飼料として使われているモノです。

そんな貴重なフルボ酸を何と5名の方にプレゼントしちゃいます

抽選方法はいつものビンゴにしようと思いましたが、多忙のためナンバ-ズ4形式にしたいと思います。

0000~9999まで好きな番号を選んでもらい、僕がガラガラで抽選した4ケタの数字から近い順に5名を選ばせていただきます

なお、0000と9999はつながっているものとします。

つまり、仮に9999が当選番号としたら、9999と答えた人はもちろん当たりで、次に近い番号は9998と0000になると言う事です。

フルボ酸プレゼントに応募されたい方は、コメにて4ケタの番号を書いて下さいね

コメの記入例として「リンム-ンは12345で、フルボは1111でお願いします」って感じですね。

なお、フルボ当選された方でブログをやっている人は、出来れば使用感をブログの記事にしていただくと幸いです

締め切り時間は明日8日の24:00までとします

締め切りまでは何度でも変更オッケ-ですよ!!

当選発表は、9日のブログで書きますね

多くの方のご参加をお待ちしています  それでは、シ-ユ-

「当たれ祈願ポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
いきなりメチャ難しいやないですかv-406
とりあえずリンムー5はオール5(55555)でお願いします^^

No title

どうもです(^ ^)
リンムーン久しぶりって感じです♪
水道凍結ですか?大変でしたね!

リンムーン41253
フルボ2195
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは。

私の方ではバケツの氷が5日ぐらいとけませんでしたよ。
朝は外の水道はよく凍っています。

リンムーン5 24451
フルボ 1040

これでお願いします。

No title

こんばんは♪

先日私の職場では2日半ほど水出ませんでした(^_^;)
近くの取引先に借りれたから良かったんですが…
水無いと不便ですよね



リンムーン5は 12212
フルボ酸 5194

当たりますように(*^。^*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
えっ!?難しいですか?
いつもより簡単にしたつもりですが…(汗)
問1〜3は検索次第でわかると思いますよ(^O^)
問5はブログに書いた事もないし、人に言った記憶もないですね(^O^)

♪たかちょろりんさん♪

おはようございます、たかちょさん♪
実は水道が凍ったのではありませんf^_^;
水回りのトラブル(詳しくは分かりませんが)でした(>_<)
2時間くらいで直ったので助かりました。
9日の当選発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

♪海老童さん♪

おはようございます、海老童さん♪
5日も溶けないんですか!?
そんなに寒いんですね(汗)
ウチは凍ったのではなく、水道トラブルでした(苦笑)
当選発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
会社で水が出ないなんて考えられません(汗)
しかも2日半も…(>_<)
水は本当に大事ですね(^w^)
当選発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

こんにちは

ビンゴの当たりにくいhiaceで〜す・・笑
凍結は大変ですね〜破裂しなければよいのですが
気をつけてくださいね。
リンムーン1・2・2・5・5
フルボ3684
こんな感じでしょうか?

こんばんは

いよいよ始まりましたね♪
早速ですがリンムーン5の方から行きますね。
「3・2・5・3.3」で御願い致します。

フルボさんも応募いたします!
「1852」で御願い致します。

どうか当ります様に!!!

こんばんはです(^_^)
水道は、凍結によるものですか??
水がないと色々大変ですよね^^;

リンムーン5楽しみにしてました(>_<)
ステッカー3枚目頂いちゃいますよ!
答えは
リンムーン 1-2-2-5-4
フルボ 8-3-2-7
よろしくお願いします!

♪2:50鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
スゴい自信ですね(^O^)
僕自身もちゃんと羅列を確認してないので、合っているか楽しみです(^O^)

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
凍結ではなく、水道トラブルでした(>_<)
時間があったらビンゴやりたかったんですが…(汗)
明日の発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

♪オスビーさん♪

こんばんは、オスビーさん♪
ご参加ありがとうございます(^_^)v
人数が少なくてドキドキしてました(苦笑)
でも、いつもより参加者が少ないので、当たる確立は高そうですね(^O^)
発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
ステッカーハンターのこころ家族さんが参戦してきましたね!
2回ゲットしたのも5択でしたっけ?
今回も当てたら「リンムーマニアキング」ですよ(笑)
発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

No title

こんばんは なぱえびなつきです
夜遅くにすいません
でも、今日までだったので、、、

このごろ、卒業にむけてで、いそがしくて、、
今回はきずかなくて、パパにいわれて、、くやしい!!

でも今回は当てたいです

リンムー5は、 3、2、4、5、1
フルボ酸は、0910で、お願いします!

当たりますように!!!

No title

こんばんわ~

また娘に先を越されました(>_<)

締切間近かっ!早くやらねば!!


リンムーンは3・2・2・1・4
フルボは7777でお願いします。
ギャンブラーはこの数字でなきゃね^^

♪なぱエビなつきさん♪

おはようございます、なつきちゃん♪
今回も参加ありがとうございます(^_^)v
ちくわじゃなくてゴメンね(^_^;)
今日の発表は8時くらいを予定してますよ(^O^)
残りわずかな小学校生活を楽しんで下さいね♪o(^-^)o

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
今回はなつきちゃんは忙しくて気付かなかった様ですね(^w^)
ギャンブラーは7777ですよね(笑)
そう言えば前回記事に車の走行距離7777画像を載せましたが、何か関連があるのか?
今日の発表を楽しみにして下さいね♪(`∇´ゞ

No title

我が家も、この前水換えしようと思ったら、
凍ってて水が出ませんでした(~o~;)
雪の中、外の水道までバケツ抱えて汲みに行って・・・
寒かった~><

リンムーさんからいっぱいいただいちゃったので、
今回のリンムーン5は、見学しま~す^^
応援ポチだけ(^O^)/
みなさん、頑張ってくださ~い♪

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
水が出なくなったのは凍結ではなく、水道トラブルでした(>_<)
2時間で直りましたが不便でしたね(苦笑)
リンムーン5は見学されましたが、何問正解だったかを教えてほしいですね(^O^)
次回は是非参加して下さいね♪(`∇´ゞ

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
