スポンサーサイト


僕のたまらなく欲しいモノベスト5♪

こんばんは、リンム-です

少し前から家のそばの川にオオハクチョウという白鳥が6羽たむろしています

僕は鳥の事は詳しくないので、「あぁ、白鳥がいるなぁ~、珍しいなぁ~」くらいに思ってましたが、このオオハクチョウという鳥は本来はもっと寒い場所に来る鳥の様です

数日前から新聞に載って以来、毎日デカいカメラを持った写真愛好家が入れ替わり立ち替わり来ています

それを見るたび、「あぁ・・・・・あのカメラでエビちんを撮りてぇ~~~!!!」と思ってしまいます(笑)


話は変わり、今年早々に変な夢を見ました。

いや・・・見たというより、つぶやいていたそうです

嫁さんいわく、僕が寝ている時に突然、「クジが~、その角のクジが~~~!!!」と言ったそうです(笑)

嫁さんは僕が起きていると思い、「クジがなんだって!?」と聞いても「クジが~~~・・・・・三角のクジが~~~・・・・・」と言っていたそうです。

その会話を3回ほど繰り返したそうで、朝起きてから言われました。

僕は言った記憶もないし、何の夢かも覚えていません

「これは宝くじでも買えと言う予言なのか!?」と思いましたが、結局買いませんでした。

そして今日、久々にうめさんのブログを見て、ハッとしました!!

何と!! うめさんが三角くじでエビちん50%オフ券を当てました!!

まさか予知夢!?・・・・・んなワケ無いですね(爆)


さて、本題に入りますね

前回の記事で三河えびさんのエビちんを100匹購入した事を書きました

去年から欲しかったモノで、まずエビちんがいないと始まらないという事で、頑張って購入しました

しかし!! 欲しいモノは尽きないモノですね(苦笑)

ネットで調べたりしていると、どんどん欲しいモノが増えていきます。

今日は今僕が欲しいモノベスト5を紹介しますね!!

順位はつけずに書きますね

1つ目はカメラです!! 一眼レフなら言う事なしです

ただ、デジカメもろくに扱えない僕には、宝の持ち腐れな気がして躊躇してしまいます(汗)

2つ目はエビ部屋です!! これは誰もが欲しいでしょう

ぶっちゃけログハウスが欲しいです(爆)

3つ目は+MUGA+アニキのKATSU&サテライトです

ぶっちゃけ五光が欲しいです(爆爆)

4つ目は桜心さんのサンタ(産多)血統が欲しいです。 サンタ血統を持っている方達の言う様に、本当に卵がマルマルモリモリなのか!? この目で見てみたい今日この頃・・・・・。

5つ目はえび百景さんの極青エビちんが欲しいです 桜心さんのサンタもそうですが、お二人のエビちんがオークションに出されててもとても買えません(泣)

以上が現在欲しいベスト5ですかね?

う~ん・・・・・どれも無理ですな(苦笑)

でもいつかは小遣いをためて買ってみたいものです

皆さんが欲しいモノは何ですか? よろしければ教えて下さいね

今日は以上です それでは、シーユー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです(^_^)
川に白鳥とは珍しいですね!!
シラサギはよく見ますが^^;
エビ部屋や、桜心さんのサンタ血統欲しいですねー(>_<)
やはりMUGAさんみたいに、お馬さんで稼ぐのがいいんじゃないですか(笑)
ちなみに自分が欲しいのは、SSSシリーズですね!
高くて手が出せません(T ^ T)

No title

リンムーさん こんばんは~

ズバリ・・・水槽ですよぉ~
でも、設置許可がおりません (泣
他にも、たくさんありますが・・・
書き切れないと思うので 1つだけにしておきます。

100匹のえびさん、どんどん増えますよ~に(^^♪

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
オオハクチョウはすぐいなくなるだろうと思ってたら、ずっと居座っています(笑)
欲しいモノをあげたらキリが無いですね(^w^)
SSS!!言われて思い出しました(苦笑)
確かにメチャ欲しいですね(^w^)

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
欲しいモノだらけですか!僕もです(笑)
水槽が買えても許可がおりないとツラいですね(>_<)
ご機嫌をとりながら少しづつ進めましょうo(^-^)o

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
私も欲しい物はいっぱいあってとてもコメでは書ききれませんね~v-398
とりあえずエビ部屋は欲しいな!!
最近廊下だと水槽を眺めるのも風邪を引きそうなくらい寒くて・・・。
あとは・・・やっぱナイショにしとこう(爆)

No title

エビハウスには憧れますよね
私は自宅二階の空き部屋を水槽部屋にって交渉中なんですが•••
んーまだムリかな?

そもそも、二階だと重量がどれ位耐えれるのか疑問なんですが^^;

こんばんは

確かに白鳥を取るカメラでエビちゃんを撮りたいですねw

予知夢です!絶対そうです!!・・・超能力者だったんですねw
欲しいもの・・・同じ物がかぶりますね♪
五光シリーズはMIYABIで全部そろいますがw
他の欲しい物は自分も大分先になりそうです(汗)

No title

おはようございます^^
うんうん、エビ部屋のログハウスも欲しいし
デジイチも欲しいですねぇ~
あつ!あとまるしょうさんのビーが欲しいですっ!!

No title

こんにちは(^∇^)

1.3.4番目は我が家も欲しいところです(((o(*゚▽゚*)o)))
特に4番目のサンタ血統が欲しい〜ψ(`∇´)ψ

でも、今は水槽が満室状態…
余裕が出たら、そのうちゲットしたい〜

2番5番は…リンムーさんより先に手にいれてしまいました(⌒-⌒; )

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
廊下で凍えながらエビ観察…ツラいですね(苦笑)
「あとはナイショ」ってのが気になるぅ〜!(≧∇≦)
またコッソリ教えて下さいね♪(`∇´ゞ

♪ChieBeeさん♪

こんにちは、ChieBeeさん♪
エビ部屋憧れますよね(*^o^*)
重さは大丈夫じゃないですかね?たぶん(苦笑)
床が抜けたりするのかな?(笑)
ウチは寝室に水槽があるのでモーター音等で限界にきています(>_<)

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
ものスゴい望遠カメラでした(笑)
欲しいモノは大体かぶるんじゃないですかね?
ミヤビが揃えばフルコンですか!
是非並べて記念写真したいですね(^_^)v
何にしてもお金がかかるので、一つずつコツコツとですね(^w^)

♪+MUGA+アニキ♪

こんにちは、+MUGA+アニキ♪
アニキはすでにエビ部屋あるんじゃないですか?
カメラも以前ブログに「買う」って言ってたので、もう持ってると思ってました(^w^)
まるしょうさんとはお付き合いありませんが、エビ画像は見た事あります。
キレイですよねぇ〜(*^o^*)

こんばんは

オーク出品で欲しいと思っても、手が出ない・・一緒ですよ
最近、レッドビーは自分の個体でレベルUPチャレンジ中ですが
なかなかですね
シャドーは青系が欲しく毎日オークを見て・・
諦めてます(爆)
でも、欲しい物がある時って 楽しいですよね!!

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
ハイグレードなエビちん、一眼レフカメラ、エビ部屋は三種の神器ですよね(*^o^*)
和団子さんのエビ部屋(エビ小屋)を見たら、欲しい気持ちが煮えたぎると思います(笑)
百景エビさんを持ってて羨ましいです(*^o^*)

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
僕もよくオクを見ては、とりあえずポチしますが撃沈ばかりです(笑)
たぶん欲しいモノが手に入っても、次々に欲しいモノが出てきますね(≧∇≦)
迷ってる時が楽しいんですよね(^O^)

No title

こんばんわ~

+MUGA+さんのシリーズ欲しいですよね
もう少しで一気に集めてしまいそうな自分がいます(-_-;)

桜心さんや百景さんのえびちゃんはメッチャ欲しいですが、今はじっと我慢です

今一番はやはり水槽台が欲しいですね♪

確かに、桜心さんのサンタ血統とえび百景さんのエビちゃん達は魅力的ですよね。
私のエビちゃんは現在一向に増える気配無しなので、桜心さんのサンタ血統は本当に良いでしょうね。
後は皆の憧れエビ部屋に井戸なんかも良さそうです。

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱさん♪
今頃焼肉パーテーは終了ですかね?
行きたかったです(≧∇≦)
アニキの五光は大人気ですね(^O^)
水槽台が欲しいですか!
実は僕は今日…フフフ( ̄∀ ̄)ナイショです(笑)

アフロ海老さん♪

こんばんは、アフロ海老さん♪
僕は殖えやすい血統とか丈夫な血統はあると思いますね(^O^)
停滞期を早く抜けて欲しいですねo(^-^)o
エビ部屋に井戸いいですね〜(^w^)
どうせならエビ部屋に湧水がいいですね(爆)( ̄∀ ̄)

残念(>_<)欲しい物5に入ってればプレゼントしたんですけどね〜(笑)

No title

こんにちは

まずは、コンパクトデジカメを入手しておいた方がいいかも
家族で出かけて時に 思い出の写真を撮っておきたい問う事にして購入のお許しを貰ってはどうですか

それを使ってある程度エビの写真を撮る練習をしてみては
僕もコンデジしか持っていませんが エビの写真はそこそこ撮れます
でも、ブログでは 自作風景の写真の方が多いけどね

僕の50%off券を当てることを予知していたのですか
今度は、僕が宝くじで当たる予知夢をお願いします

♪紺虎さん♪

こんばんは、紺虎さん♪
スイマセン、思い付きませんでした(汗)
紺虎さんと言えばエビちんですか!?
それとも紅蜂グッズですかね?
惜しい事をしました(苦笑)
とにかく欲しいモノばかりです(≧∇≦)

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
ジャパネットで格安のカメラを見つけたんですが、エビちんを買ったため、またお金を貯めないといけません(汗)
買ったらコツを教えて下さいね♪(`∇´ゞ
予知夢は後付けですよ(笑)

寝言

寝言に返事をすると寿命が縮むと聞いたことがりますが・・・
いや多分迷信ですよ。大丈夫、多分(汗)

そちらに白鳥とは珍しいですね~
こちらは冬の白鳥は雀や鳩くらい普通の鳥扱いです。むしろ冬を運んでくる鳥と嫌う人も多いです。
私も秋の終わりに白鳥を見つけると舌打ちしますし(笑)

今欲しいものは春ですかね~雪はんぱないのでorz

♪厨娘姐さん♪

こんばんは、厨娘姐さん♪
僕は寝言に返事すると死ぬと聞いています(苦笑)
オオハクチョウは今日は珍しく見なかったですね(>_<)
いないと寂しいですねf^_^;
1世さんのブログで見ましたが、雪がホントにハンパないですね(汗)
早く春が来て欲しいですね(*^o^*)
僕は春が一番好きかも♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
