スポンサーサイト


リンム-の残念な話

こんばんは、リンム-です

今日「タニタ食堂」がオ-プンしたそうですね

タニタと言えば、本がベストセラ-になりましたね

今年僕が5大目標にあげた「体重を減らす」ために、この本を買いました

嫁さんに協力してもらい、カロリ-計算して料理を作ってもらっています。

僕も今まで仕事で納品に行く度に昼飯&スナック菓子を買ってたんですが、今年からは家で作ったモノを持って行き、スナック菓子も買わない様にしました

始めてまだ5日ですが、1、5キロ減りました

たった1、5キロ減ですが、おかげで体重減るは、食費は減るは、お小遣いは減らないはで、一石三鳥です(笑)

「体重は増えるのは簡単だけど、減らすのは難しい」

・・・・・と、さんざん身にしみて知っているので、これからは食事+運動で頑張りたいと思います!!


さて、今日のテ-マは「リンム-の残念な話」です

残念な話と言えば、例えばもの凄いイケメンなのに前歯が無いとか・・・・・(差し歯にすればいい話ですが)

綺麗な女性なのに、性格がキツいとか・・・・・

職場ではバリバリ仕事をこなすのに、家に帰るとグダグダだったり・・・・・

タイピングは自信あるのに、普段の動作が遅いとか・・・・・←これは僕の事ですが何か?

そんな残念な話を、あるサイトで見つけてしまいました

それは僕が気になるワ-ドを検索していた時に偶然見つけました。

そのサイトの方はエビちんの飼育法やいろいろな菌の事までとても詳しく、なおかつ分かり易い説明でした

僕は「こんな人が身近にいてアドバイスをくれたら、絶対成功しようだよなぁ~」と思っていました。

しかし、読んでいくたびに、ある疑問が湧いてきました

最初は僕の見間違いかと思いました(汗)

その次に思ったのが、ただの打ち間違いかと思いました。

しかし!! 間違いではありませんでした!!































「この人、レッドビ-をレッドピ-って書いてる!!」

・・・・・こんな専門的な記事を書いてる方が、こんな初歩的ミスをするなんて・・・・・残念です(苦笑)

「サルも木から落ちる」と言うか、「弘法も筆の誤り」と言った感じですかね(汗)

もしその方が僕のブログを見ていたら謝りますね(汗)

皆さんも、もし僕が平然と間違いを書いてたら速攻でツッコんで下さいね(笑)


あと、一つ皆さんにお聞きしたい事があります。

最近僕はいろんな気になるワ-ドで検索しているんですが、例えば「レッドビ-」と入力すると「レッドビ-」とつながっていない言葉も出てきます。

意味分かりますかね?(汗)

例えば「ドレッドヘア-とアイビ-」って感じで分かれたのも検索されます(ドレッドヘア-とアイビ-のサイトも見てみたいですが(爆))

よく出るサイトは「レットイットビ-」やら、「レッドツェッペリン」が多いです

ちゃんと「レッドビ-」だけを検索したい時はどの様にすればいいのですか?

そしてさらに2つや3つの単語で検索したい時はどうされてますか?

気になって夜も寝られません(ウソ)

知っている方は教えて下さいね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも抱卵ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

体重を減らす・・頑張ってくださいね〜
私も3〜4年位前と比べて10kg近く落ちましたよ
スポーツで減 間食を無くしたら リバウンドも無かったです。
ついでに 髪も上だけ減でしたが・・汗&笑
少しガマンが必要ですが・・慣れれば大丈夫かと思います

No title

私も年末年始で3kgも増量しちゃいましたv-393
増やすのは簡単だけど、減らすのは時間が掛りますね~エビちゃんがこうだと良いんですけどね(爆)

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
励ましコメありがとうございます(^_^)v
実は去年は6キロ減までしたんですが、冬に入り、正月太りもあり3キロ増えてしまいました(汗)
10キロ減の大台に乗りたいですね(^w^)
頑張ります!(b^ー°)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
うまい事言いますね(^O^)
座布団1枚です(^O^)
確かにエビちん飼育にその言葉を使いたいですね(^_^)v
僕も年末年始に3キロ増えてしまいました(苦笑)
タフさんは細身の筋肉質だから羨ましいです(*^o^*)

No title

こんばんは

皆さんと同じように 年末年始の食べすぎで確実にお腹周りに肉が付きました
あえて、体重計には乗ってません

この後、自然と減っていくので成り行きに任せます

確かに 体重増えるのは簡単だけど 減らすのは、難しい ですね

まだまだ お餅が残っているので 当分は体重減らないだろうなー

こんばんは

おおっ!ダイエット効果が既に出始めているんですね!!!
・・・自分も頑張らないと(汗)

タイピングミスは後から読み返すと気づく時があり、
慌てて直したりしますw
ブログで見つけても暖かい目で見てくださいね♪

特定の検索方法が載っているサイトです。
参考までにどうぞ。
http://www.google.com/intl/ja_ALL/help/refinesearch.html

こんばんは~

私もダイエット中です~頑張りましょうね~
検索方法要チェックですね~ぜひ教えてほしいです~
(ー_ー)!!願

No title

こんばんわ!
タニタ食堂のやつ人気ですよね~
僕も最近お腹周りが…笑

ダイエット頑張ってくださいね( *`ω´)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
うめさんは細身だから羨ましいです(*^o^*)
僕も結婚前は痩せてたのになぁー(苦笑)
運動(野球)をやめてから一気に来ましたね(汗)

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
食べる事が至福の喜びの僕にとっては、腹一杯食べられないのはツラいですが、慣れてくれば大丈夫そうです(^O^)
僕は記事を書いた後に誤字脱字や言葉遣いを確認するので、よほど間違ってないと思いますよ(^O^)
ちなみに最後の一言にワザと「抱卵ありがとうございます」と書いたのわかりましたか?(爆)( ̄∀ ̄)

♪おぐにえびさん♪

こんにちは、おぐにえびさん♪
えっ!?おぐにえびさんは長身&細身で太ってないじゃないですか!(笑)
キーワード検索はオスビーさんのコメで検索サイトを紹介してくれたので、参考にして下さいね♪(`∇´ゞ
僕も後で覗いてみます(^_^)v

♪たかちょろりんさん♪

こんにちは、たかちょろりんさん♪
いやいや、たかちょろりんさんは全然大丈夫でしょ(笑)
若いから代謝もいいですよね(^O^)
毎年冬から正月に挫折するので、今年は頑張りますよ(≧∇≦)

No title

どもです!

レッドピーΣ(゚д゚lll)
かなり拍子抜け。。。
レッドピー頂きです!

僕は『レッドビー シュリンプ』
レッドビー スペース シュリンプ
でググってますよ~

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
レッドピー…なんか気が抜けた感じですよね(笑)
最初は打ち間違いかと思ってましたが、最後までレッドピーでした(苦笑)
検索にスペースを使うんですね(^O^)
一度試してみますね(^_^)v
アドバイスありがとうございます♪

こんばんは^^

どうもです^^
タニタって体重計のタニタ?ですよね?
前にテレビで特集していたような。。。
その本で減量できて、しかも家計に優しいとは・・・嫁にプレゼントしようかなv-391

レッドピー。。。ウケました(大爆)
よくそんな美味しいネタを探し当てますね^^

そういえば、オークションでいい物を安くGETする方法として、そうやって微妙に一文字間違えて検索すると、ホントに間違って出品している人がいるようで、競い合わずにGETできるそうですよ^^
例えば・・・「ルイ・ヴィトン」を「ルイ・ブィトン」とか「ルイ・ビィトン」など。。。
日本語って面白いですね^^

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
見つけようとしてるワケじゃないんですけどね(笑)
何か違和感を感じるんですね(^_^;)
タニタ本は嫁さんの周りでも持ってる人はいますが、途中でやめちゃうみたいですね(汗)
…って言うか、ココさん家は必要ないでしょ(o^∀^o)

No title

相変わらずおもしろいですね~!
リンムーさん(^O^)
目の付け所が、違います♪
思わず、笑っちゃいましたよ^^
レッドピーって・・・かわいいですね(^_-)-☆

タイピングは自信あるのに、普段の動作が遅い!?
私のこと!?と思ったら、リンムーさんでしたか^^
私とリンムーさん、似たもの同士かもしれませんね(^O^)/


レッドビーは、シュリンプもつけて検索したりしますね。
でも、『レッドビーシュリンプ』って続けると限られるので、
『レッドビー シュリンプ』と打ちます。

ダイエット、がんばって下さいね~^^

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
レッドピー記事は最初打ち間違いと思い、次に僕は目が悪いので見間違いかと思ってたら終始レッドピーでした(苦笑)
でもレッドピーって可愛いですよね(*^o^*)
ブラックピーは微妙ですが…(爆)( ̄∀ ̄)
僕の行動の遅さはハンパないですよ(苦笑)
水槽掃除する時も掃除用品を毎回テキトーな所に置くので、探すだけで時間がかかります(笑)
体重は1週間で2キロ落ちましたよ(^_^)v
頑張りますo(^-^)o

No title

がははははっは。。。
ピーって!!
ほんまに残念な話ですねぇ~

No title

こんにちは~(´∀`*)

あ~良くありますね~
見当違いな検索結果を出してくるとき。

ビーの時はレッドビーシュリンプと入れれば大分誤差は無くなってきますよ~
紅蜂さんは検索かけると必ずと言っていいほどプロゴルファー猿のキャラクターが引っかかってきます(笑)

2つ以上のキーワード検索をするときは単語の間にスペースを入れる様にしてますよ~( ^∀^)

ダイエット・・・頑張って!!
って応援してる前に自分も頑張らなきゃ(笑)

♪+MUGA+アニキ♪

こんばんは、+MUGA+アニキ♪
僕の記憶ではレッドビーの模様がハチに見えるからビーと呼ぶ様になったと聞いています(^O^)
知識豊富な方なだけに残念でした(苦笑)

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
プロゴルファー猿の紅蜂さんなつかしぃ〜(笑)
僕はミスターXのインパクトが大です(爆)( ̄∀ ̄)
検索でスペースを使う方が多いですね(^w^)
和団子さんと再会した時にお互い「誰?」って思ったら笑えますね(^O^)

お久しぶりです

時々覗いてはいましたがコアな話題でコメできませんでした。
でもいつも大賑わいですね~何よりです。

残念な話で、ふと思い出したのですが。
ダメール友達(いつも誤変換する)が、旅先の旅館で見つけた置物の事を「見ざる言わざる着飾る」と書いてきて。そこまでとは思わず「着飾る」って?どんな猿?と聞いてしまいました。もちろん「聞かざる」の間違いでしたが(笑)

♪厨娘姐さん♪

こんにちは、厨娘姐さん♪
おぉ〜!お久しぶりです(o^∀^o)
エビちんの事を調べるほどコアになってしまいます(苦笑)
以前の面白ネタも尽きてしまい、最近はなかなかネタが見つかりません(汗)
ダメール人間…(笑)いただきました(^_^)v
「聞かざる」を「着飾る」に…思い付きもしませんでしたΣ(゜ロ ゜;)
ある意味尊敬します(笑)
僕は大型連休のニュースで「帰省中」と聞くと、つい「寄生虫」を連想してしまいます(爆)( ̄∀ ̄)
またコメ出来る時でいいのでコメして下さいね♪(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
