スポンサーサイト


まだ生きてるよ(笑)

こんばんは、新年からおサボリのリンム-です

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます

今年も昨年と変わらずのお付き合いをよろしくお願いします

話はさかのぼりますが、去年の12月31日の午後11時57分頃、密かに温めていた計画を実行いたしました

それは、エビ友&ブロ友さんの携帯のメ-ルに「フライングあけおめ」をいたしました(笑)

アドレスを知ってる方のみですが、約30人くらいにしたと思います

一斉送信したので、送信完了までに時間がかかり、危うく年越しするところでした(汗)

僕は「してやったり!!」感があったのですが、翌日元旦にある事に気づきました

「あっ!! リンム-って名乗るのを忘れてた

ある方の「誰?」の返メ-ルで気づきました(苦笑)

まぁ、僕らしいって事で許して下さいね(笑)


話は変わり、年が明けて嬉しい事がありました

なんと!! 数名のブロ友さんから年賀状が来ました

僕はエビ友さんから年賀状が来るなんて、想像もしていなかったのでスゴく嬉しかったです!!

しかも皆さんエビのイラストや写真が印刷してあり、見てて楽しかったです

僕も来年出す時は、何か工夫が出来たらいいなと思っています。


そして新年早々おめでたいと言えば、ブロ友さんでエビ舞会会員のmaimaiえびさんがブログ名を変更されました

ブログ名は「Bee-mai-baby」です!!

皆さん訪問してみて下さいね


またまた話は変わり、僕はこの連休中、嫁さんの実家の宮崎に行・・・・・く事もなく、エビショップ巡りを・・・・・する事もなく、家でまったりしていました(笑)

行ったと言えば、4日にクリムゾンさんに行って詫び草用の水槽を買って、ナゼかしゃもじをもらいました(笑)

そして昨日はある方のエビ部屋に突撃訪問してきました

誰かは言えませんが、僕の師匠になりそうな方です。

年齢は僕より下なんですが、知識もあり、僕の質問にもブレずに答えてくれます。

僕の考え方に良く似ているし、成功されてるにもかかわらず、新たな飼育法を常に考えています。

一番僕が理想の師匠像ですね

なにより、家から近いのがいいですね

たった2時間の会話でしたが、刺激を受けました。

今年の僕の考えている事は・・・・・

1.とにかくエビちんを殖やす事

2.ブロ友さんとより仲良くなる事

3.家族との時間を増やす事

4.エビちんを買う時は、ケチケチせずに大人買いする事

5.体重を落とす事

・・・・・以上です!!

全て出来るかは分かりませんが、少しでも叶えようと思っています

とりとめのない記事になりましたが、今年もよろしくお願い致します

最後に業務連絡です

今日からマルヨシさんで福袋を販売しております。

買いに行かれる方は、自費で僕の分も買っておいて下さいね(爆)  それでは、シ-ユ-

「ことよろポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめで〜す!!

ある方の「誰?」おそらく同時発信された方、全員に
「誰?」メールも行ってますよ〜笑
来ました・・笑

昨年の師匠像と少し変わったきもしますが、今回が本当の像ですよね!!
今年も良いエビ年になりそうなブログで嬉しくなりました。
今年も宜しくです。
おっ!!
明日のブログでプレ企画1回目をしますので遊びに来てくださいね。

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
名乗らずにメールを送った僕のミスでございます(汗)
僕の師匠像は「上から目線じゃなく、同じ目線で考えてくれて、考えがブレない」人が理想です(^O^)
いよいよプレ企画やられますか♪
もちろん参加しますね(`∇´ゞ
明日ブログを書けたら宣伝しておきますね(^_^)v
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

No title

リンちゃん、アケオメ~v-411
私はリンちゃんのメールアドレスは携帯に登録してたので誰から来たのか直ぐに判りますv-391

でも届いたのは1日になって30分ほど過ぎてたので「フライングあけおめ」の意味がしばらく???でした(爆)

ついに師匠見つけられたんですねv-391
私はまだ師匠見つけてないので今年は師匠見つける旅に出ようかな(爆)
今度2月に名古屋行った時、師匠も紹介してくださいね~v-411

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
今一度あけましておめでとうございます(^_^)v
えっ!?30分たってたんですか??
では来年は30分前にメールしますね(笑)
まだ師匠と言うより何でも聞けるパートナーって感じですね(^w^)
この人の通りにやれば成功しそうだなと思えるほど説得力があります(^O^)

No title

フライングあけおめメール、ありがとうございました♪
私はリンムーさんのアドレス登録しているので、リンムーさんからだとわかってましたよ^^
でも、「誰?」メールも届いたので、ビックリしました~(^^ゞ

それと、プレ企画の豊橋おでんもありがとうございましたm(_ _)m
まだ食べないで、眺めています(笑)
この3連休中、家族全員が揃う日にいただこうと思っています♪
楽しみです^^

お近くに師匠と呼べるエビ友さんができて、良かったですね^^
水槽を見ながら、いろいろと語り合える仲間がいるのは、心強いですものね!

今年の5つの目標が達成できますように、がんばって下さい(^O^)/

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
改めて、あけましておめでとうございますm(_ _)m
来年はもっと早くフライングします(爆)( ̄∀ ̄)
師匠と呼ぶ事は無いと思いますが、心の中で思っておきます(^_^)v
5大目標達成頑張ります!(`∇´ゞ

明けましておめでとうございます^^

リンちゃん、どうもです^^
フライングメールは0時01分でしたよ^^
その後、「誰?」メールが来て。。。こっちが誰?って意味不明でした(爆)
嬉しいメールありがとうございました!!
師匠さんに出会えて良かったですね^^
私には産みの師匠と育ての師匠がおります(爆)
どちらも勝手に呼んでいるだけですけどね^^;
お二人ともすごく優しい方ですv-426
お互い師匠さんは大切にしましょうね^^
今年もよろしくお願いします!

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

私も師匠居ますが、ほったらかしにされています。
おかげで全然エビちゃん抱卵しません…。

4番は違いますが、目標が同じのが多いですね~。

No title

こんばんは
そして あけました おめでとうございます

えーまずは 正月早々の「誰?」メール事件
僕のスマホにも入ってました

その、原因を作ったのはリンムーさんだったんですね
ようやく、謎がとけました

4日 CRIMSONさんに来たのですね
僕は、開店から30分ほどで帰りました
すれ違いでしたね

No title

明けましておめでとうございます♪

私も新年早々サボってました(^_^;)

家の近くに師匠って呼べるような方がいるのっていいですね

1.2.3は私も今年やりたいですね、4は…

我が家の補正予算が通れば(^_^;)

今年も宜しくお願いします

こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しく御願い致します。

フライングメールにはビックリしましたw
返信したつもりですが届きましたでしょうか?

とうとう師匠になる方が出来たみたいですね!
自分にも師匠が欲しいです。(優しい方限定でw)
今年の目標が達成できるといいですね♪

それでは、今年一年が幸せでありますように。

No title

あけましておめでとうございます<(_ _)>

お久しぶりです!!

メールの件リンムーさんだったのですね。

今気付きました(-_-;)

スミマセン・・・。

今私はエビ飼育休止中ですのでまたいつか復活したいと

思っています。

今年もよろしくお願いします。

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m
フライングのつもりが、フライングにならなかったですね(^_^;)
誰メールは皆さんに来たみたいですね。
名乗らなかった僕のミスですね(>_<)
師匠が出来たと言うか、信頼がおける良きアドバイザーって感じですね(^w^)
でもブロ友さんの意見も参考にしつつ飼育が成功すればいいなと思っています(^O^)
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

♪Killer Beeさん♪

こんにちは、Killer Beeさん♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
Killer Beeさんはもう師匠から卒業したって事じゃないですかね?
4番は去年の僕には全く頭になかった目標です(^O^)
先立つモノも無いのが現状ですが…(苦笑)
理由はまたブログに書く予定なので、見て意見を下さいね!
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m
一種の事件になってしまいました(汗)
来年は気をつけますね(^w^)
うめさんはてっきり初売りの福袋を狙いにいくかと思いましたよ(^O^)
僕はシャドーに惹かれつつ、水槽だけ買って帰りました(笑)
14日を楽しみにしてますね!(b^ー°)
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

♪ChieBeeさん♪

こんにちは、ChieBeeさん♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
師匠とは呼ばないと思いますが、心の中で思っています(^O^)
僕は今まで小遣いの範囲でやってましたが、嫁さんが本当に必要なモノは援助してくれると言ってくれました(*^o^*)
余計なモノは買えませんが、少し思い切った買い物ができそうです(^O^)
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m
返メールちゃんと届いてますよ(^_^)v
いつも優しい言葉ありがとうございます♪
オスビーさんが甘口君に思えます(*^o^*)
オスビーさんはベテランだから師匠はいりませんよ(^O^)
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

♪ebikuwaさん♪

こんにちは、ebikuwaさん♪
お久しぶりです(^O^)
改めましてあけましておめでとうございますm(_ _)m
えっ!?ebikuwaさんまで誰かわからなかったんですか?(苦笑)
今まで結構メールやり取りしましたよね?
しっかり登録しておいて下さいね(笑)
忙しくてブログを休んでると思ってましたが、エビ飼育を休止してるんですか!?
またエビ熱が上がったら是非再開して下さいね♪
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

No title

どもです!

えびさんを大人買い。。。

僕もそれは数人の方に言われました。
ちょびちょび買ってても増えないよって(*^_^*)
えびさん始めて4ヶ月目ですが…

確かにその通り!

って思いますね~

♪あくBeeさん♪

こんにちは、あくBeeさん♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
それです!僕が言いたかったのは!(^O^)
僕がショップのエビを見るたびに思うのは、「何でこんなに活性がいいんだろう?ウチはあまり動かないのに…」でした(^_^;)
違いは何だろうと思った時に最初に気付いたのが匹数でした。
そしてその師匠にも「まとまった数いないと活性が上がらないし殖えないよ」と言われました(^w^)
今までは☆になったら補充するだけだったのを、考えを変えてやってみます(^_^)v
お互い頑張りましょうo(^-^)o
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

私は何人かのブログを読ませてもらって、コメントを入れたりしてるのですが、えび友さんとの交流、凄く憧れちゃいます。

しゃもじと言えば、私は3日の日にアクアテイラーズさんに行って水槽の備品を買ったのですが、その際にしゃもじ貰いました。
正月にしゃもじ…?、何かあるのでしょうか。

♪アフロ海老さん♪

こんばんは、アフロ海老さん♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
僕がエビ飼育を始めた時は高校の同級生1人しかエビ友がいませんでしたが、ブログを始めてエビ舞会という会を立ち上げてからは愛知を中心にブロ友さんと会える機会が増えました(^O^)
こちらから会いに行ったり、岡山や兵庫から来てくれたりしました(*^o^*)
アフロ海老さんはドコにお住まいですか?
いつかブロ友さん全員とお会いしたいですね(^_^)v
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

こんばんはです(^_^)
家でまったりですかー!?
それがある意味1番の休息になりますね!!
フライングあけおめありがとうございました(>_<)
めちゃ嬉しかったです!
来年は、チョーフライングあけおめやらしていただきます(笑)

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m
喜んでくれて嬉しいです(*^o^*)
家&水槽の掃除したり、パソコンでいろいろ検索したりしてたら、休みがあっという間に終わってしまいました(笑)
家族サービスしなかったので、明日は家族とモゾに行ってきます(^_^)v
今年もよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

No title

おめでとうございます

って、もう電話で話しましたけどね

師匠とはあの方ですね(^-^)
聞くことのできる人が近くにいるのは大きいですね。僕の師匠も凄い方ですよ。勝手に師匠と呼んでるのかもしれませんけどね(笑)

なにより一番大変なのは5番ですね(-_-;)

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
改めまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m
そうです!あの方です(^O^)
尊敬してますが師匠とはたぶん呼ばないですね(笑)
体重を落とす…去年後半まで頑張って多少落ちましたが、寒くなりウォーキングをやめて、正月太りしてしまいました(苦笑)
数日前から食事に気をつけてます(^_^)v
14日よろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
