スポンサーサイト


あわてん坊のサンタクロ-ス

こんばんは、暮れも押し迫り、センチな気分になっているリンム-です

今日はエビネタも楽しい記事でもありません(グチでもないですよ)

早速お帰りの方はポチして下さいね↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます


え~・・・前回の記事でナンバ-ズの用紙を無くしたと言う事を書きましたね

幸か不幸か、ナンバ-ズはハズれ、事無きを得たのですが、もう一つ無くしたモノがありました(汗)

それは、大事な手紙です

今日はコレについてお話したいと思います

あれは、12月25日のクリスマスの日の事でした。

僕が昼頃にブログを書いていると、娘の初音(小4)がそろばん塾から帰って来た早々こう言いました。

初音「パパ!! サンタさんって、ウチにはいつ来るの?」

リンム-「ヨソの家は25日だと思うけど、ウチは毎年24日の朝だよ。 来るサンタさんによって違うんじゃないの?」

初音「友達のトコには今日来たんだって!! 何でウチには来てないの?」

リンム-「??・・・・・だって前言ったじゃん。 今月初めに初音がダダこねて、パパ達がサンタさんの代わりに買ってあげたじゃん!! それで今年はサンタさんには『プレゼントいりません』ってパパから断っておくよって言ったよね?」

初音「そんなの聞いてないよ!! 聞いてないよっ!!」

・・・・・子供達3人の前で僕は言ったハズなんですが、本人は自分の事とは思ってなかった様です(苦笑)

その後もあまりにも言うので、僕が「とにかく!! 今年はサンタさんは来ないの!!」と怒り口調で言うと、寂しそうに子供部屋に戻って行きました。

そして翌日の26日の事・・・・・

朝から初音は昨日の事も何も無かったかのように、深夜に降った雪で遊んでいました

僕は仕事をしながら、ふと寝室に携帯を忘れた事に気づきました

寝室に行き、枕元の携帯を拾った時にあるモノが目にとまりました

初音が寝ている枕元に一枚の紙切れが置いてありました。 それに書かれていたのは・・・・・

「サンタさんへ・・・・・私はWiiのジャストダンスが欲しいです。 それと毛糸のカ-ビ-も欲しいです 初音」

・・・・・と書かれていました。

例年は、僕が子供達に欲しいモノを聞いて、サンタに連絡するんですが、今年は初音が僕に(嫁さんにも)内緒で手紙を書いた様です

僕はその手紙を見て思わず昨日怒った事を反省しました(泣)

そして外で雪で無邪気に遊んでいる姿を見て、泣きそうになりました

その時、僕の頭の中で大好きなB'zのクリスマスソング「いつかのメリ-クリスマス」が流れていました

そして僕はこう願いました

「サンタさん・・・・・クリスマスは過ぎたけど、どうか初音の願いを叶えて下さい!! 2個は贅沢なので1個でいいです!!」

その夜、僕はその初音の手紙にナンバ-ズを挟み、「僕がブロ友さんの力を借りて、ナンバ-ズで当てたら買ってあげるからね!!

その目論見は見事に泡と消えました(苦笑)

しかも手紙も消えました(未だ見つからず)

そして翌日27日朝・・・・・初音が飛び起きて僕に言いました。

初音「パパ!! サンタさんからプレゼントがきたよ!!

何と!! 初音の枕元には「毛糸のカ-ビ-」と手紙が置いてありました!!

その手紙にはこう書かれてありました。

「メリ-クリスマス 初音ちゃん!! 途中で道に迷って遅くなってゴメンね。 兄妹で仲良く遊んでね。 サンタより

僕はサンタさんに感謝しました(泣)

そして純粋な心を持った初音にも感動しました(号泣)

初音サンタ


僕にはプレゼントは来ませんでしたが、とてもホッコリした気分です

純粋な気持ちで来年を迎えられそうです

今年もあと明日1日です!! 飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

それでは、シ-ユ-

「ホッコリしたよポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

真夜中のイタズラメ-ルにご注意を(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
それは大事な手紙ですね…
純粋な初音ちゃん可愛いですね♪
純粋…忘れてたな~笑

こんばんは

もう一人のサンタさんですかね??
いろいろあったようですが、結果良いクリスマスになったのではと思います。
素直でかわいい娘さんですね。
家庭の温もりが伝わってきました。

こんばんは

なるほど・・・そんなに大切な手紙だったんですね。
確かに無くされたのはショックですね。
でも、サンタさんが娘さんに来てよかったですね!
子供は無邪気ですからその気持ちを大切にしてあげてくださいね。

No title

いい話ですね~(涙)
サンタさん来てくれてよかったですね^^
ウチは今年からサンタは来ません…と小6の娘に言って
聞かせました(汗)

No title

ええ話や〜(´;ω;`)
リンちゃんええやつや〜(´;ω;`)
ちゃっかりナンバーズ当てようなんて(´;ω;`)
でもそんなリンちゃんが大好きや〜(´;ω;`)

こんばんは^^

どうもです^^
サンタへの手紙。。。初音ちゃんの思い。。。グッときました。
リンちゃんの気持ち、めちゃめちゃわかりますv-406
子供の思いに応えてやりたいって、無邪気な姿見ると思いますよね。。。^^

リンちゃん、こんな素敵な記事も書けるんやねv-406
今年最後に感動をありがとうございました^^v

No title

こんばんは

無くした手紙と言うのは、娘さんの手紙だったのですね
それは、大事な手紙ですね
手紙は、未だに見つかっていないようですが 娘さんにサンタさんが
来てよかったですね
 
僕も、子供のサンタさんへの手紙を持ってます
どこかに隠して しまっておかなくては

No title

いーつまでも手をつないで・・・

いい話ですねー

少し遅れたけどサンタさん来てよかったですね。
子供が喜ぶ顔見たさに頑張るんですよね。

リンムーさんにはサンタさん来なくて残念~!

No title

こんばんわ。

いい話ですね。

うちはまだ子供いまいのでこのブログ

読ませていただいて子供が欲しくなりました。

家族っていいですね。

No title

こんばんは^^
サンタさんは、ほんとに居たみたいですねぇ~^^
リンムーさんには今年はサンタ来ずですか。。。
でも、まだ新年のお年玉の期待がっ(爆
それより、何より
初音ちゃんにサンタさん来てよかったですね(^^

No title

今年最後にとても心が温まる話し
ジーンときました(^^)

手紙見つかるといいですね

No title

大事な手紙はサンタさんが持っていったんでしょうね(笑)
いい話・・・今年の〆に最高の話ですv-406

No title

こんにちは^^

うちの上の娘(小3)にはパパがサンタとバレてしまってるんで・・・
でもしたの娘(5歳)は信じてます^^
子供を叱って後悔したこと・・・何度もあります!(^_^;)
リンムーさんちには素敵なサンタさんがいるんですね^^

来年も宜しくお願いします。
良いお年を^^

No title

おひさしぶりです。

家の子供は長女が中1、長男が小5でサンタがだれなのかわかているのでプレゼントは12月10日に渡しましたが二男が3才なのでどこかでサンタを見ればプレゼントをくださいになっていましたよ。
二男には24日の朝に枕の横に置いときました。

今年は色々とありがとございました。来年も宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。

お世話になりました~

今年の大阪でお会いしてから本当にお世話になりました。。
来年もよろしくお願いします。。
m(__)m

No title

ええ話ですねぇ~!
結果オーライですよ!w

ていうかリンムーさんええ人ですね~!

No title

どもです!

こりゃ~~また泣ける話や無いですか~~~ (´Д`。)グスン

来年も泣き笑い、たまには怒り?
の人間味あふれるブログを楽しみにしてますよ~

初音ちゃん信じれば夢叶いますよ~
まずは信じることです!

ではでは良いお年を~~~v(*^∀^*)/

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょさん♪
返コメが遅れてスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)
初音は普段はひねくれてるんですが、たまに素直になるのでキュンとします(笑)

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
返コメが遅れてスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今日年賀状が届きました(^O^)
エビ友さんから来るなんて思わなくてビックリしました!
ウチは喪中で出せないのでご了承下さいねm(_ _)m
初音は普段ひねくれてるので、たまに素直になるとキュンとします(苦笑)

♪オスビーさん♪

こんばんは、オスビーさん♪
返事が遅れてスイマセン(^_^;)
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
子供の純粋な気持ちは忘れちゃいけないと思った出来事でした(^_^)v

♪Killer Beeさん♪

こんばんは、Killer Beeさん♪
返事が遅れてスイマセン(^_^;)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
小6でサンタは卒業ですか…ウチは中学までかな?
大人でも純粋な気持ちは持っていたいですね(^w^)

♪starbeeさん♪

こんにちは、starbeeさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ナンバーズを当てて買ってあげようってイヤらしい考えでしょ?(笑)
それでいつも上手くいかないんですけどね(苦笑)

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
グッと来ちゃいましたか!嬉しいですね(*^o^*)
ココさん夫妻がココちゃんならずっと純粋に育ちますよ(^_^)v
こんな記事も書けるんですよ!
僕のスキル「ゴーストライター」ですから(爆)( ̄∀ ̄)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
子供が拙い字で一生懸命書いた手紙は宝物ですね(^w^)
ウチはまだ見つかってませんが、その辺においたならそのうち出てくると思ってます(^O^)

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱさん♪
返事が遅れてスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
「いーつまでも手をつないで…」の歌詞はウルッと来ちゃいますね(泣)
去年は僕にサンタは来ませんでしたが、今年はなぱサンタが来てくれると信じてます(*^o^*)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
心暖まるええ話から愚痴まで色々なブログ楽しみにしてます〜。
時々コメントさせて頂きますので、よろしくお願いします。

♪三河えびさん♪

こんにちは、三河えびさん♪
返コメが遅れてスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
三河えびさんは今年の目標は子作りに決まりましたね(^_^)v
また近々電話かメールしますね(`∇´ゞ

♪+MUGA+アニキ♪

こんにちは、+MUGA+アニキ♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
純心な子供にはサンタさんが来るって事ですね(^O^)
アニキから5光をもらおうとしてる僕には来るワケ無いですね(爆)( ̄∀ ̄)
お金を貯めて買わせてもらいますね!(b^ー°)

♪ChieBeeさん♪

こんにちは、ChieBeeさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
心が温まってくれて僕も嬉しいです(*^o^*)
またこんな記事が書けたらいいですね(^_^)v

♪水槽係さん♪

こんにちは、水槽係さん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
「最高の締め」いただきました(^_^)v
これ以上ないお誉めの言葉ありがとうございます\(^ー^)/
手紙はまだ見つかってないですが、心に残ってるので大丈夫です!
クサイですか?(笑)

♪ゑび家さん♪

こんにちは、ゑび家さん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
中々コメ出来ずスイマセン(汗)
パソコンの扱いは慣れてきましたか?
5歳の娘さんがいつまでも純粋でいられますように…o(^-^)o

♪海老童さん♪

こんにちは、海老童さん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
小学校の高学年あたりから気付き始めるんですよね(汗)
偶然にもウチも先日のクリスマスは息子達に10日にプレゼントをあげましたよ(笑)

♪おぐにえびさん♪

こんにちは、おぐにえびさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
僕の方こそお世話になりました(^O^)
おぐにえびさんがコメくれてるのに、中々訪問出来ず恐縮でした(汗)
今年はできるだけコメしたいと思ってます(^O^)
またいつかお会いしたいですね(^_^)v

♪maimaiえびさん♪

こんにちは、maimaiえびさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いえいえ誉められるほどの男じゃないですよ(汗)
全てにおいて中途半端ですので、たまには親らしい事もしないとね(笑)
maimaiさんの新ブログ名を楽しみにしてますよ(^_^)v

♪あくBeeさん♪

こんにちは、あくBeeさん♪
返コメが遅くなってスイマセン(>_<)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もいろんな記事を書きますね♪
ホントはエビネタを書ければいいんですが…(爆)( ̄∀ ̄)
今後ともよろしくお願いしますね(^_^)v

♪アフロ海老さん♪

こんにちは、アフロ海老さん♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
アフロ海老さんとはまだ付き合いが短いですが、ネームが僕のツボにハマりました!(b^ー°)
今年はアフロ海老さんのブログ開設を心待ちにしていますね(^_^)v
既に開設してたらスイマセン(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
