スポンサーサイト


地震の備えは?

今日の、地震で被災された方々、無事を祈っております

リンム-1世さん、厨娘姐さん、大丈夫ですか!?

全世帯停電らしいけど、もし復旧したらコメ待っております

あと、ロッソさんや紅蜂さんは直撃っぽいから、水槽とか大丈夫かな?

僕のいる愛知では、震度4や3でした。

震源地が宮城と聞いて、最初「えっ!?」と思いました

「あんな遠くから、ここまでくるんだ!?」と思い、すぐラジオを聞くと・・・

      震度7!?

・・・さらにビックリ!!!

今までで、最大級だそうです

地震大国とはいえ、やはり怖いですね

愛知でも、前々から「東海地震」「東南海地震」が、いつ起きてもおかしくないそうです

皆さんは、地震対策は大丈夫ですか?

ウチは、懐中電灯や水、非常食は用意してますが、

本棚やタンス、食器棚などは特に何もしてません

ましてや、水槽なんて、地震が起きたら、ひとたまりもありません!

皆さんは、何か対策とっていますか?

今回の件で、しみじみ、そう思いました

対処法をお聞かせ下さい  それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんムーさんのお住まいの地域も、震度4や3だったんですね。
震度3でもかなりありますよね。
数年前、我が家が住んでいる地域でも震度3の地震があったのですが、
水槽が揺れて、水がジャバジャバ溢れました。
それ以来、水槽台には地震対策のツッパリ棒をしています。
あ、でも人間用の地震対策はしてなかった・・・><

ひどい

愛知も強かったですよね⁈
リンムーさんも無事でよかった!

揺れがかなり長かったので、揺れている間、
ついに東海大震災がきたか…と覚悟していました。
でも、こっちの揺れなんて対したことなかったんですね。
備えなきゃ‼

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
時に天災は理不尽過ぎます(ToT)
普段の生活が、一変して大惨事になる…
やるせないですね。
ウチの地域も、東海地震に向けて、心しておかないといけないですね(;_;)
リンムー1世さん、厨娘姐さん、どうかご無事で…(>_<)

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
心配してくれて、ありがとうございます♪
まさか宮城県の揺れが、愛知までくるの!?ってビックリしました(>_<)
今日は(もう昨日か)朝から調子悪くて、揺れた時は立ち仕事してて、自分が立ちくらみしたのかと勘違いしました!
確かに「ついに東海地震がキタァー」って思ったよ(^_^;)
リンムー1世さん、厨娘姐さん、どうかご無事で…(ToT)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
