スポンサーサイト


ブロ友さんのイメ-ジ

こんばんは、リンム-です

今日もパソコンの前で鼻から汗を垂らしながら書いています(ウソ)


少し前に子供達の小学校の学芸会がありました。

僕の娘はドラキュラ学校の生徒役で、「ドム」、「ドラ」、「ドロ」の三兄妹のうちの「ドロ」を演じました

僕の子供達が通っている小学校は、過小学校(児童が少ない学校)に指定されています。

全校で80人くらいです。

少ない学年は一桁の人数です(汗)

そんな少人数の学芸会なので、登場人物が足りず、一人二役や三役をしたりとバタバタです。

照明係や音響係は他の学年の子達がやってくれます。

「少人数で子供達は大変だなぁ~」と思う反面、こんな事を考えていました。

 「逆にマンモス校(多人数の学校)の学芸会ってどんな感じなんだろう?」

登場人物が多くなるだろうし、もしかしたら裏方担当の子もいたりして・・・・・。

主人公が多かったり、セリフが無い子もいたりするのかな?

全く想像が出来ません(汗)

皆さんの子供さんや、自分自身の学芸会はどんな感じですか? 良かったら教えて下さいね

ちなみに桜心さんの保育園のおチビちゃんは「エビフライ」役だったそうです 

想像しただけでキュンとします(微笑)


さて、話は変わりますが、昨日書ききれなかったテ-マ「ブロ友さんのイメ-ジ」について書きますね

僕がブログを始めて10ヶ月が経ちました。

当初の夢として、「ブロ友さんとエビ談義をする事」でした。

その夢は2ヶ月後くらいに叶いました

エビ舞会をうめさん、ebikuwaさん、水槽係さんと立ち上げてからは、トントン拍子にブロ友さんと会う事が出来ました。

現在約20人くらいのブロ友さんと会ったと思います。

ブログ内でずっと会話(コメ)しあっていたので、初めてでも気軽に話せました(僕はね

ただ、コメントでのイメ-ジと容姿のギャップは違い、変な感じでしたね(苦笑)

今から僕が会った数人のブロ友さんの感想を書きますね

まずは水槽係さん・・・・・水槽係さんは、実は会う前から顔を知っていました。

何故なら、僕が持っていた本に顔写真が載っていたからです(笑)

ブログに書いてあるプロフィ-ルを見ると、趣味:ダ-トラ、テニス、スキ-とあり、性格は「好きになったらとことんやり通す」・・・・・そんな事が書いてあったと思います

僕は顔+趣味のイメ-ジとして、俳優の「田中要次さん」(ちょっとコワモテの頑固な役が多い)を想像していました。

ところが、いざお会いすると全く違い、穏和な性格が滲み出ていました

最近は「リンちゃん」、「タフさん」と呼び合うほど仲良くなりました(笑)

お次は・・・・・Coco-Beeさん(通称:ココさん)・・・・・ココさんとは僕が家族で兵庫に行った時にお会いしました

ブログ通りの子煩悩パパで、物腰も柔らかく、ブログのイメ-ジのまんまでした

僕が会ったブロ友さんでは2番目にイメ-ジと近かったですね。

では、イメ-ジ通りだった方は・・・・・※米問屋※さん(通称:米さん)ですね!!

米さんとはココさんと同じ日に農作業で忙しいのに時間を割いてまでヒ-リングクリムゾンさんまで会いに来てくれました

実は米さんも水槽係さんと同じ本に載っていたので、顔は知っていました。

本で顔を見た印象は、「竹を割った様な性格っぽいなぁ~」と思ってましたが、話していても小さな事は気にしない清々しさを感じましたね

お次は・・・・・+MUGA+アニキ(通称:アニキ)・・・・・アニキとはエビ舞会ツア-で大阪のアクアテイラ-ズさんに行った時、わざわざ待っていてくれてお会い出来ました

お顔はアニキのプロフィ-ルのイラストを見たり、ブログで写真を拝見していたのですぐ分かりました。

性格も僕のブログにコメしてくれるイメ-ジと同じでした。

ただ一つ違ったのは・・・・・僕はアニキの身長が2メ-トルあると思っていました(マジで)

何故かと言うと、いつかのアニキのコメに僕が「身長2メ-トルですか?」と書いたら「そやね、そのくらいかな?」・・・・・とシレッと書いてあったので、間に受けてしまいました(笑)

実際は3メ-トルでした(爆)

続いては・・・・・うめさん(通称:うめさん)←そのまんまやっ!!・・・・・うめさんはイメ-ジを持つ前に、ブログで知り合って3日でお会いしたのでイメ-ジも何もないですね(笑)

でも今では一番多く会っていますね

うめさんは何でも自作するスゴイ方です!! でも時折予想外のボケをしてくれるので、そのギャップがたまらなくキュンとします(爆)

こんな感じですかね? ※あくまでも僕のイメ-ジです※

ちなみに会ったブロ友さんの「会う前のリンム-のイメ-ジ」は、「面白い」、「チャラい」、「バンダナ巻いて背中にリュックを背負ってる」だそうです

でも、会った後は「普通」、「サラリ-マン」、「秋葉系じゃないじゃん」との意見をいただきました

あの~~~・・・・・ビフォ-アフタ-どっちも微妙なんですけど・・・・・(苦笑)

皆さんはブロ友さんとお会いした時、イメ-ジ通りでしたか?

それとも全く想像出来ませんでしたか? 

よろしければお答え下さいね  それでは、シ-ユ-

「よい子はここでポチ押さないで」↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

り~んちゃん、こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
「田中要次さん」・・・・そんなイメージじゃったんかな^^;
イメージちごーてすまんな!!(思いっきり岡山弁じゃ)
でも最近嫁の友達からは「ハイムさん」って呼ばれてますけん(笑)

そうそう、ウチの子供の学校は学芸会は無いよ!
その代わり、音楽発表会があるけんの~(爆)
音楽発表会だと人数多くても全員参加可能じゃけん大丈夫じゃ!

りんちゃんのイメージ・・・・・ノーコメントで(爆)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
田中要次さん好きですよ(*^o^*)
怖そうな顔だけど本当は優しい感じですね(^w^)
今度会う時はお互い普通に方言が出るくらいくだけましょうね!(b^ー°)
会話にならなかったりして…(笑)
音楽会ですか!その手がありましたね(^O^)

No title

あんまり想像とかすることないんで深く考えないですね~。
リンムーさんは、面白い人という印象がなんか深いですwww

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
maimaiえびさんともいつかお会いしたいですね(^_^)v
僕は「面白い」と思われてますが、アドリブに弱いので、会うと面白い事が言えません(苦笑)

こんばんは

今回の記事で皆さんのイメージがつかめましたw
自分はリンムーさんの事をいつまでも「笑いの神様」と
おもっていますよ~♪
ちなみに・・・自分は話が暴走すると下ネタを繰り出しますw

No title

こんばんは~!
うちの子供達の小学校は約1000人います!僕が通ってたころは約1200人!学芸会は無いですけど、運動会・音楽会では探すのに一苦労です・・・((((;゚Д゚))))
イメージっていろいろと膨らむんでおもしろいですよね!
リンムーさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzz。

こんばんは

アニメのテレビ化に近いものがあるかもしれませんね〜
漫画を読み 自分のイメージが出来ていると
テレビでみると 違いますものね。
私は残念ながらブロ友とお会いする機会がないまま1年
1回チャンスがありましたが、時間的に無理でした
九州でも集合があれば楽しいのですが 可能ですかね?
九州支部より・・?? 南すぎますね 笑

こんばんは^^

どうもです^^
先ほどやっと更新できました。。。v-356
また遊びにきてね♪ リンちゃんv-413

子煩悩なパパって、そのまんまですか(笑)
ほんとは毎日夜遅くまで遊び歩いているクレイジーパパですけどねv-391フフフ
リンちゃんのイメージは、最初MUGAさんとバンダナにリュック・・・って想像していました(ゴメン)
でも実際にお会いして思ったのは、国語の先生か理科の先生・・・社会の先生かな???
・・・・って 結局先生か~いv-219
話し方が柔らかくてすごくいい人って感じがしましたよ^^

No title

リンちゃんこんばんは(^O^)
うちの子も学芸会ではほぼ男では主役クラスでしたが…
衣装が当日見当たらなくなり、体操着でした(爆)
いつも詰めが甘く、かみさんとため息漏れました囧rz

私のリンムーさんのイメージは…
真面目で優しいパパ(^。^)

さて私のイメージは?(笑)

No title

リンムーさんのお会いする前の印象は

『積極的でしゃべり方が早そうなメガネをかけている男性』
     &
『ハリーポッター』だと思っていました^^笑
(確かブログで話がでていたので)

会ったら印象と違い、優しい方でおもしろい記事を書くような方とは思えませんでした!

今は・・・
話ができるので最初の印象は消えましたーーー笑スミマセン
優しいのは今もかわりませんよ♪♪

No title

こんばんは^^
ちゃうしっ!!
私は身長じゃなくて、腹回りの話してたんやしっ(^^
何気にあの自分のイラストそっくりでしょ??(爆
リンムーさんは。。。。。
えぇ~~~~っと!
最初は、純真無垢な青年的な人物像を
描いてましたが。。。。リュックバンダナ・・・
実際は、サラリーマンというかぁ~
博士みたいな感じでしたっ(爆

♪オスビーさん♪

おはようございます、オスビーさん♪
「笑いの神」いただきました!(笑)o(^-^)o
オスビーさんが下ネタ連発!?
イメージ出来ません(苦笑)
僕は下ネタを話すのは苦手です…が聞くのは好きです♪(爆)( ̄∀ ̄)
オスビーさんとも、いつかお会いしたいですね(^_^)v

♪※米問屋※さん♪

おはようございます、米さん♪
児童数が千人!?
考えられません(汗)
僕は子供達と同じ小学校卒業ですが、僕の時でも150人くらいでしたね(>_<)
それにしても僕のイメージはタフさんに続き米さんまでノーコメとは(苦笑)
よほどギャップがあったに違いないですね(笑)

No title

リンムーさんの記事を読みながら、なんだかほのぼのした気持ちになりました^^
リンムーさんにはお会いしたことありませんが、
お話を聞いた限りでは、みなさん『ブログとイメージが違う!』っておっしゃっていますね^^
バンダナ巻いて・・・というお話も聞いたことあります(^O^)
みなさんのコメントを拝見すると、実際は、マジメな優しいパパさんって感じなのかな♪

私は、ほとんどブロ友さんとは会ったことがありません。
madokaさんと府内えびさんくらいですね。
madokaさんも府内えびさんも、第一印象は、『若い!!』でした^^
記事とかメールなんかの落ち着いたイメージから、
私よりも年上かな~?なんて勝手に思っていたので(^.^;

ちなみに、私はmadokaさんに、
『今まで会ったブロ友さんの中で、1番ブログのイメージ通りの人!』と言われましたよ^^
どんなイメージなのか、わかりませんが(^.^;

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
漫画本とアニメの例え、スゴく良く分かります!
特に声優さんの声がイメージと違うと「こんなんじゃな〜い!」と思ってしまいます(笑)
九州では福岡のブロガーさん&ブリーダーさんが多いですね(^O^)
九州は一県が広いですからね(汗)
僕がお会いした中では岡山県が一番遠いかな?
200hiaceさんといつかお会いしたいですね(^_^)v

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
あ〜先生かぁ〜、自分でもそんな気がしますね(^O^)
アホなので本当に先生にはなれませんが(爆)( ̄∀ ̄)
ココさんは夜に豹変するんですか?
昼の顔しか見てないからなぁ〜(笑)
今度は新築祝いでウラの顔も見せて下さいね♪(`∇´ゞ

♪starbeeさん♪

こんにちは、starbeeさん♪
学芸会のお話…心中お察しします(苦笑)
せっかくの主役だったのに(泣)
「真面目で優しいパパ」ですか!
真面目だと思いますが、優しいかは分かりませんね(>_<)
何せ、おもかるさんに家族円満より先にエビちんの爆殖祈願をした男ですから(爆)( ̄∀ ̄)
starbeeさんは僕とギャグセンスが同じ匂いがプンプンするのは気のせい?(笑)

♪ひささん♪

こんにちは、ひささん♪
そんなお誉めの言葉を並べられても………もっと言って(爆)( ̄∀ ̄)
ひささんに会う前は僕も「積極的な女性」と思ってましたが、実際は相手の話を聞くタイプで、自分から話すタイプでは無いかなぁと思ってます(^O^)
いつも僕の話をニコニコして聞いてくれるので、つい話したくなりますね(^O^)
あっ!もしかしたら明日マルヨシさんに行けるかもしれません(^_^)v

♪+MUGA+アニキ♪

こんにちは、+MUGA+アニキ♪
腹回りが2メートルって話だったんですか!…って、そっちの方がビックリですよ(爆)( ̄∀ ̄)
アニキはあのイラストのまんまでしたよ!
ソックリだったから、すぐに分かりましたよ(笑)
あっ!記事と関係ないですが、えび職人さんにお伝え下さい…「僕の胸のポチボタンは何回押してもポイントは入りませんが変な声は出るかも…(爆)」と…(≧∇≦)

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
「ほのぼのする」いただきました(^_^)v
starbeeさんのコメにも書きましたが、真面目だとは思いますが、優しいかは分かりません(苦笑)
おもかるさんに「家庭円満」より先に「エビちん爆殖」を祈願した男ですからね(爆)( ̄∀ ̄)
madokaさんの言う「イメージ通り」をいつかお会いして確かめたいですね♪
madokaさんのイメージがどんなのか分かりませんが…( ̄∀ ̄)

僕の子供らは保育園児ですが
発表会の時は1つの役を3〜4人でやってますよf(^^;

って言うかブログ歴10ヶ月なら僕と一緒ですねf(^^;

もっと長くやってると思ってました

♪じゃむえびさん♪

こんばんは、じゃむえびさん♪
中々訪問出来ずスイマセン(^_^;)
じゃむえびさんのトコロはマンモス保育園ですか?
そうなっちゃっいますよね(汗)
僕は何故かブログはベテランに思われてます(爆)( ̄∀ ̄)

こんばんは

コメント2回目のアフロ海老です。
私は皆さんのブログを読むのが専門なのですが、顔も見た事の無い人がブログで繋がり、その文章からその人の事を想像し、実際に会う。
こんな楽しい事ってないですよね!。
私もローキーズ本店やアクアテイラーズに行った時には店中をウロウロして、もしかしてあの人は…なんて思っているのですが、未だに誰も判りません。
なので胸にネームプレートを付けてもらえないでしょうか。
こっそり確認して角の方でうなずいてますので。

♪アフロ海老さん♪

こんばんは、アフロ海老さん♪
アフロ海老さんは大阪の方ですか?
僕は愛知県民です(^O^)
僕は以前テイラーズさんで+MUGA+アニキと会う約束をした時に、「ワンピースTシャツを着て行きます」と伝えたりしましたね(^O^)
アフロ海老さんといつかお会い出来たら、インパクトある服を着てきて下さいね♪(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
