スポンサーサイト


僕にもサンタが来ないかな?

こんばんは、リンム-です

久しぶりの連続記事になります

まずは昨日の記事について書きますね

最終的に僕のグチネタになってしまいましたが、皆さんの賛否両論のコメ&メ-ルを読ませてもらい、真剣にコメントしてくれてとても感謝しています

僕も最初は冷静に書き始めたんですが、書くうちに熱くなってしまい反省しています(汗)

もともと言い争うつもりも無いし、確かに相手の言い分もわかるところもあります。

ブログって相手の素性も分からないし、書き方次第で印象がガラリと変わってしまいます

僕はいつも書いたブログを読み直していますが、これからはより失礼のない様に書きたいと思います

さあ寂しいブログはここまでにしますね!!


さて、今からはいつものブログに戻りたいと思います

今月の10、11日と福井県に家族で行って来ました

行く前に親戚に聞いた「越前大仏」という日本最大(世界最大?)の大仏があるお寺に寄りました。

大仏や周りの壁一面の仏像も凄かったんですが、僕が気になったのはコチラ↓↓↓

おもかるさん

像自体は高さ20センチくらいかな?

「おもかるさん」と言う像です

名前だけは聞いた事がありましたが、どんな像かと言うと・・・・・

「最初に手で持った後に一度下ろし、叶えたいお願いをして、再度持ち上げて、最初より軽かったら願いが叶う」

・・・・・というモノだそうです

僕はおもかるさんに「エビちんが爆殖しますように・・・・・」と願うと・・・・・なんと!!・・・・・






























「ホントに軽くなりました~~~!!!(喜)」


暗示にかかりやすいんですかね?(笑)

でもその後に「家族がもっと幸せになりますように・・・・・」とお願いしたら、重さは変わりませんでした(苦笑)

ちなみに長男の悠太が願ったら、逆に重くなったそうです(どんなお願いをしたんだか

信じる信じないはアナタ次第です


話は変わり、最近僕は欲しいモノだらけです

エビが欲しい、備品欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい~~~!!って歌いたくなります(笑)

いろんな方のオススメ商品や、チャ-ム、オ-クションを見るたびに買いたくなるのをこらえてます

最近では、買いそうになるのをこの言葉で抑えています↓↓↓

「本当にそれは今必要なのか!?」

この言葉で冷静になります(笑)

不思議と買わなくなります(笑)

皆さんも衝動買いしそうになったら、この言葉を思い出して下さいね

子供達のクリスマスプレゼントを見るたびに「あ~あ、僕にもサンタが来ないかな?」と思う今日この頃(爆)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「ウチにもサンタ来ておくれポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のブログを読み返してみると・・・。

「なんてアホなこと書いてんだw」
とか
「説明不足すぎるw」や、「分かりにく!!」
などなど…。
沢山ありますよ、誰にでも(爆)

No title

自分のブログを読み返してみると・・・。

「なんて変なこと書いてんだw」
とか
「説明不足すぎるw」や、「分かりにく!!」
などなど…。
沢山ありますよ、誰にでも(爆)

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
ブログは自分が書きたい事を書けばいいと思ってます(^O^)
その記事を「勉強になる」とか「面白い」と思ってくれれば嬉しいですね(*^o^*)
誰だって怒った記事や悲しいは書きたくないし、見たくないと思います(汗)
柄にもなくマジメに語ってしまいました(笑)
勉強にはなりませんが楽しいブログを書いていきたいですね(^_^)v
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

こんばんわです(^_^)
リンムーさんの熱くなる気持ちわかります。
福井良いですね〜!!
軽くなると願いが叶うとはまた、面白いものがありますね(>_<)
しかも、リンムーさん家族のことより先にエビのこととは…^^;
サンタさん、きて欲しいですね!
僕は、エビが欲しいと書いて嫁さんの靴下にいれときます(笑)

No title

前回の記事、今読みました^^;
確かにブログって、相手の素性もわからないし、誰が見てるかわからないので、書き方が難しい部分ってありますね^^;
でも、リンムーさんが真剣に考えてくれているという気持ちは、通じると思いますよ^^

おもかるさん、願い事叶えてくれるといいですね♪
私だったら、何をお願いするかな~^^

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
思わず先に爆殖祈願をしてしまいました(爆)( ̄∀ ̄)
本当に増えたらビックリです(^O^)
奥さんの靴下に入れるんですか?
忘れて洗濯した時に細切れにならない様に気をつけて下さいね(爆)( ̄∀ ̄)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
つい熱くなってしまい、ブロ友さんのコメ&メールで冷静になれました(汗)
まだまだ僕は子供ですね(>_<)
桜心さんが「おもかるさん」に願う事…「リンムーに会いたい」と願えば軽くなる事間違いなしですよ♪(笑)

No title

こんばんわ(´∀`*)

飼育も思考も千差万別
何事も楽しくいきまっしょいですよ~\(^^@)/

大人になるとクリスマスは
苦しみますになってきますね~(;・∀・)
お子さんのプレゼントも年々高価になってきますしね

ウチの実家ではクリスマスプレゼントは無く、ご飯を食べに行くのが
クリスマス!となってましたo(TヘTo)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
やっぱりリンムーさんの記事はこうでなくっちゃ~(笑)
お互い今後とも頑張りましょうね!

あっ!私事ですが、サンタさん・・・来ましたv-411

詳細は私の記事でv-391

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
今年はクリスマスプレゼントに苦しみました(泣)
クリスマスに外食って混まないですか?
ウチは祝い事はケンタッキーかスシローの持ち帰りと毎回決まってます(爆)( ̄∀ ̄)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
いつも通りの記事がしっくりきますね(^O^)
サンタ来たんですか!?
マ…マ…マジで!?(≧∇≦)
何をもらったのか気になります(^O^)
後でお邪魔しますね(`∇´ゞ

こんばんは

自分もブログを読み返してみると「何じゃコレ!?」って、
思うと時がありますwww

願いが叶う仏像ですか・・・。
自分がやったら重くなりそうですw

本当に必要な物だけ最近は買うようにしています。
以前は完全に衝動買いしていましたから(汗)
気をつけないとですね!

♪オスビーさん♪

こんばんは、オスビーさん♪
僕が欲しいモノを衝動買いしたら即破産してしまいます(汗)
以前シャドーを衝動買いして小遣い前借りしてたら、嫁さんからオク禁止令が出されました(苦笑)
「おもかるさん」は叶うかも!?と無意識に努力するから成功するのかもしれませんね(^O^)
さて僕はどうなるか自分でも楽しみです(^_^)v

No title

こんばんわ( *`ω´)
そんな像があるとは知りませんでした!
爆殖報告楽しみにしてますね~!
家族よりもえびなのがウケました♪笑


♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
真っ先にエビちん願望をしてしまいました(苦笑)
とても家族には「エビが先」とは口がさけても言えませんでした(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは♪

衝動買い私もよくやっちゃいます(^^;;

でも、今すぐ必要じゃないけど欲しい物はとりあえず一ヶ月待つようにしてます。

一ヶ月後にも欲しかったら多分買っても後悔しません(^^)

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
「1ヶ月待っても欲しいモノは後悔しない」…その考えいただきました!(b^ー°)
水槽用品は何かと高いし、かといって自作出来るほどの技術も意欲も無いし…(ナマケモノですから)
ホントにサンタでも足長おじさんでもいいから、枕元に現金を置いていって欲しいです(爆)( ̄∀ ̄)

こんにちは^^

どうもです^^
あのコメントは衝撃的でしたね。。。
みんなの気持ちを代弁してくれてありがとうございましたv-218グッジョブ!

サンタさんか~ココ最近出会ってないですね^^
ん~でも、この1年をトータルすると素晴らしい出会いや喜びがあったので、それがプレゼントということにしときますv-410

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、ココさん♪
昨日はゴメンなさいね(>_<)
楽しく行きましょうね♪
先ほどブログを見てましたが休まれてる様で…風邪大丈夫ですか!?
僕には何年か前にサンタが来ましたよ♪
枕元に僕の欲しかったゲームソフトが置いてありました(^O^)自作自…ゴホン…何でもないです(笑)

こんばんは

最近、忙しくブログUPが出来なくなってます・・
しかも遅コメで失礼します。
おもかるさん 名前は聞いた事はありますが、はじめて見ました。
自分の思いが現れるのでしょうね〜
それと 本当に必要なのか??
ですよね〜 チャムリ病の私は
不要な在庫をたくさん持ってま〜す(笑)

No title

こんばんわ~
前回記事乗り遅れました(泣)

結構早い段階でそのコメを読みましたが自分も怒ってしまいましたね
世の中色々な方がいますね

サンタさん関連は娘が読む可能性がありコメントしずらいですね(-_-)zzz


リンムーさん、欲しいものは買っちゃいましょー!悪魔のささやきでした

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
誰だって忙しい時はしょうがないですよ(^O^)
僕の方こそコメ出来ずスイマセン(>_<)
おもかるさんは多分気持ちが関係してるんですかね?
じゃあ、家庭円満祈願が重さが変わらないって事は…良し悪しですね(笑)
重くなるよりいいか♪(爆)( ̄∀ ̄)

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
サンタさんは心が素直な子には来るから安心して下さいね♪(^O^)
中にはブラックサンタなるものもいるそうですよ!
黒い服で悪い子のトコロに来て、棒で叩くそうです(汗)
ソイツが置いていった袋には身の毛がよだつ程の何かが入っているそうですよ(≧∇≦)
なつきちゃんには来ないから安心して下さいね♪(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
