スポンサーサイト


オススメのバクテリア商品は?

こんばんは、エビ舞会No.3リンム-です

以前、※米問屋※さんのプレ企画でいただいたコレ↓↓↓

米さんお米

米さん自家製米です

先月米さん達が愛知に遠征してきてくれた時にいただいたんですが、ウチの子供達が小学校で作った米と重なったので、食べるタイミングがズレました(汗)

正直「もしかして知らない間に気づかずに食べちゃったのか?」と焦りました

一昨日の晩にようやくいただく事が出来ました

まず香りから・・・・・おぉふ!! ウチの米と全然違って、食欲をそそる香り

おかずはいらない・・・・・一口パクッ

モグモグモグ・・・・・「甘ぁ~~~い!!!」(スピ-ドワゴン風に)

噛むたびに甘さが出てくる

「これは、タフさんが夢中になるワケだ」  

ご飯のみで1杯ペロリ

2杯目はコレでいただきました↓↓↓

米さん米

シラスご飯です

普段なら醤油をかけるんですが、あえてこのまま食べました。

シラスの塩加減が絶妙なハ-モニ-を奏でます(笑)

「お米ってこんなに美味しいんだ」と幸せを感じました

その時、僕の頭の中でこのフレ-ズが流れていました

 何でもない様な事が~、幸せだったとおも~う~ 

名曲&名米です!!

米さん!! このたびは美味しいお米をありがとうございました

来年もよろしくお願いします(笑)


さて話は変わりまして、前回の記事にアマゾニアで立ち上げ準備を書きました。

アマゾニアを使いだした途端に、希少な旧アマがたまらなく欲しくなりました(苦笑)

「残りわずか」の言葉に弱いリンム-です

ネットで旧アマの在庫情報がないか検索すると・・・・・ありました!!

アマゾンで「アマゾニア在庫あり」と書かれてあり、覗いてみると・・・・・↓↓↓


















































偽アマゾニア





「いらね~よ!!!」(作者さんスイマセン、悪気はないんです・・・

「楽園か地獄か」・・・・・確かにアマゾニアソイルのイメ-ジピッタリ!!(笑)

見事に一本とられました(爆)


・・・・・さて、そのアマゾニア水槽を立ち上げて、全換水3日目に入りました。

明日再度水を全換水して、水を張り、近々バクテリアを入れる予定です

僕は今まで、バクテリアはバイコムのスタ-タ-キットを使っていました。

今回は他のモノを試してみたいとも思っています。

ブロ友の皆さんは、何かお気に入りのバクテリア商品はありますか?

よろしければ教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「オイラも一本とられたぜポチ」をよろしくお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふふふ・・・・
私が次回発売する、クロマ菌100%いいですぞ!
これをお勧めいたします(爆

No title

アマゾニア(爆)
そんなものがあるなんてw
しかも文字通り・・・。

いやぁ~アマゾニアの作者素晴らしい(爆)

No title

どもです!

あくBeeは濃縮酵素いっぽんですね~
立ち上げのソイルの間にふりふり・・・
立ち上げ後の初めは毎日ふりふり・・・
水草の調子を見て回数を減らしていってます。。。

今のところそれで好調なんでおkかなと・・・

No title

こんばんわ!
お米おいしそーですね♪

バクテリアって種類多くて迷いますよね(-。-;
B-4とバイオカルチャーは効果ありかな…
値段が高いですが(; ̄ェ ̄)
最近は星の屑ってバクター使ってます!

No title

新米としらすですか〜 素晴しい組合せですね。
私も新米は年2回籾の状態で入手してますが、米問屋さんのお米
良品ですね、一度は食してしたいです。
それと、旧アマですか?
近くのショップに黒3k??の袋を見た様な気がします
茶もあったかも??
残っていたら、キープされます?
無かったらごめんなさい

No title

お米だけで一杯いけちゃいましたか!
かなり美味しいお米なんでしょうね〜(^O^)
食べてみたいな〜。

おすすめのバクテリアはほんと気になりますね!
私も今クロマ菌に興味津々です!

No title

こんばんは!
久々のコメですみません…。

コメをかけた訳ではないのですが、米美味しそうですね。
私も申し込んだんですが、見事に外れ…。

アマ私も使っていましたが、今はシャドー以外は全部NEWアマです。
立ち上げには、ADAのバクター100とトルマリンBCをふりふりして
ソイルを敷いてます。

私の場合は、私の師匠の教えで、1回全換水してもう一度入れて
温度だけ合わせたら、即エビちゃん投入です。
アンモニアとか関係無しです(汗)

NEWアマも全部それでやりましたが、大丈夫でした。
まあ、まねしないと思いますが、ウチはそれでやってます。

きっとアンモニアとかも出ているのでしょうが、強いエビは
死にましぇ~ん!(武田鉄矢風に…古っ!)

No title

来年も?  連覇狙いますか(^^)/~~~

バクテリアはス-パーバイオでしょう!!!

No title

こんばんは^^
またまた笑わせていただきました~!アマゾニア(笑)
おもしろいモノ見つける天才ですね!

米問屋さんのお米、水槽係さんのブログでも拝見しましたが、
ホント、美味しそうですね~!
おかずはいらない!ってわかります^^

水槽立ち上げ時にお勧めのバクテリアは、
調子のよい水槽の飼育水&スポンジの『絞り汁』です(^0^)/

こんばんわ

米問屋さんのお米は人気ですね!
一度食してみたいです♪

オススメのバクテリアですか・・・。
自分もバイコムを使ってますが特にお勧めは
「パピエ-CのB-4」です。
少々お高いですが自分的にはいい仕事をしていると思います。

あとは桜心さんと同じで調子のいい水槽からの絞り汁ですかね?
余り参考にならなくってすみません。

♪+MUGA+アニキ♪

おはようございます、+MUGA+アニキ♪
う〜ん…次回とはいつなんだろう(汗)
時間的に今回の立ち上げには間に合いそうもないので、次回は是非試してみたいですね(^O^)
ブログ記事を楽しみにしてますね(`∇´ゞ

♪maimaiえびさん♪

おはようございます、maimaiえびさん♪
いやぁ〜、ホントにやられました(笑)
説明書きを見た時は値段もソレっぽくて、希少商品みたいな感じに書いてあったので「間違いない!」と思ってクリックしたら…アレだったワケです(苦笑)

♪あくBeeさん♪

おはようございます、あくBeeさん♪
酵素も良さげですか!(≧∇≦)
検討させていただきますね!(b^ー°)
アドバイスありがとうございました(^O^)

♪たかちょろりんさん♪

おはようございます、たかちょろりんさん♪
お米は娘が「マジ美味い」と言いながらバクバク食べてました(^w^)
B-4やバイオカルチャーは有名ですが、星の屑は初めて聞きました!
どんなモノかまたブログにアップして下さいね♪(`∇´ゞ

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
ウチも家族が食べられるだけの米を作ってますが、香りが全く違いますね!
アマゾニア欲しいぃ〜…けど鹿児島からだと送料がバカにならないですよね(汗)
もしどうしても欲しくなったらお願いするかも…(^O^)
もし売れ残ってたらよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます!
リンムーさんも米問屋さんの新米の虜になりましたね〜f^_^;
やっぱりあの美味しさは1度味わうと止めれませんよ(^O^)/
バクテリアはやっぱり安くて安心のスーパーバイオでしょ〜(^O^)
あとは調子が良い水槽の飼育水でスポンジを洗った後のバクテリアいっぱいの飼育水かな?
ペットボトルに入れて保存していますよ!

♪starbeeさん♪

こんにちは、starbeeさん♪
ホントにおかず無しでいけますよ(^O^)
ウチは家族が多いので、速攻で終わってしまいました(苦笑)
クロマは+MUGA+アニキが宣伝し出して一躍ブームになりそうですね(*^o^*)

♪Killer Beeさん♪

こんにちは、Killer Beeさん♪
コメと米…ブフォ(≧ε≦)なかなかやりますね(笑)
バクター100とトルマリン!百景さんと全く一緒の仕様ですね(≧∇≦)
アマで即入れですか!?
確かにエビちんは強くなりそうですが、僕には怖くて出来ましぇ〜ん(苦笑)

♪※米問屋※さん♪

こんにちは、※米問屋※さん♪
美味しいお米ありがとうございました(^_^)v
来年と言わず、連チャンでもいいですよ(笑)
なかなか食べられないですからね(≧∇≦)
スーパーバイオは一度使った事を思い出しました(^w^)
近所にも普通に売ってるので買いやすいですね(^w^)

おっは~^^

どうもです^^
お~!!!
米さんのお米食べられましたか!!
そりゃ最高に美味しいでしょ^^
私は昨日、そのお米を寿司飯にしたのを食べさせていただきましたよ!
そこらの寿司屋には負けませんよ~激旨でしたv-410

ところで、バクテリアですが。。。

もちろん、スーパーバイオでしょ^^ 最強ですv
それと、スポンジの絞り汁で完璧ですねv-426
でも人それぞれ考えがあると思うので、オススメはしませんけどね(笑)

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
マジメに探してると何故か笑いに行き着きます(爆)( ̄∀ ̄)
調子のいい水槽のしぼり汁は使えますねぇ〜(^O^)
ただウチの水槽は調子いいと思えるのが無さげなんですけど…(苦笑)
可もなく不可もなくてもいいんですかね?

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
参考にならないなんてとんでもないです(≧∇≦)
充分参考になりますよ♪
B-4も人気ありますよね!
ウチの近くのショップにもありますが確かに少し高かった気がしますね(>_<)
う〜ん…どれにしようか迷いますね(汗)

♪水槽係さん♪

こんにちは、水槽係さん♪
いつか米さん家に行ったらバクバクいただきます(笑)
「食べる幸せ」を味わいました♪
安くて近場に売ってるスーパーバイオがいいですかね?
バイコムを使う前はスーパーバイオを使ったのを思い出しました(^w^)

No title

米問屋さんの お米美味しそうですね

シラスご飯 最高にうまそー
アツアツの所にシラスを乗せて そのまま ほおばる

考えてだけでお腹が鳴る~

百景さん直伝の立ち上げ 失敗するはずがありませんね
仕上がりが楽しみですね

♪Coco-Beeさん♪

こんばんは、Coco-Beeさん♪
皮肉な事にコメさんのお米が美味しくておかわりするので、体重がみるみる増えつつあります(苦笑)
スーパーバイオ人気ですね(^w^)
安いってのが魅力ですね(^_^)v

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
今度はうめさんのお米も食べてみたいですね(^O^)
昨日か今日にマスターソイルを買ってくる予定が、学校行事でつぶれて予定が狂いました(泣)
う〜ん…買いに行く暇が無いよ〜(>_<)
あとバクテリアも決まってないし…(汗)

No title

こんばんわ~

我が家は気分です(笑)
・・・ってこんなんじゃ参考になりませんね(>_<)

一応、バクター100とスーパーバイオで早く立ち上げたい時は行きますね^^
ゆっくりの時はスポンジのしぼり汁や調子のいい飼育水で行きます。

後はB4がお勧めですよ。少しお高いですけど

No title

こんばんわ♪

オモシロイ!!

つぼりました!!笑

私はバイオカルチャー使用中ですがよくわかりません。

私も皆さんの意見を参考にさせていただきます♪

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱエビさん♪
だんだん絞られてきました(^O^)
昨日立ち上げに必要なモノを買い出しに行くつもりが、学校行事などで行けず、どうしようか困ってます(汗)

♪ひささん♪

おはようございます、ひささん♪
ツボってくれましたか!!嬉しいですねぇ〜(*^o^*)
ひささんはバイオカルチャーですか(^O^)
それも考えましたね(^w^)
今のところ、スーパーバイオ、B-4、バクター100あたりが多いですね(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
