スポンサーサイト


第3回リンム-ン5♪~謎解きは新月の後で~

こんばんは、寒さで心が折れそうなリンム-です

しかし!! 今日は皆さんが待ちかねていたリンム-ン5の日でございます

頑張って書きますね

・・・・・とその前に重大な発表があります

「エビ舞会のたまり場」、「居酒屋と間違えられそうなエビショップ第1位」のアクアショップマルヨシさんがブリ-ディングに専念するために近々休業するそうです(泣)

僕は昨日なぱエビさんから、その事を聞きました。

皆さんもマルヨシさんのHPをご覧下さいね

リニュ-アルなのか、完全閉店なのかはわかりませんが、今日なぱエビさんやうめさんがマルヨシさんに行かれるそうなので、報告を待ちたいと思います


それでは沈んだ気持ちを切り替えてリンム-ン5を行いますね!!

まずは景品から↓↓↓

ステッカ-

僕のお気に入りステッカ-を1名様にプレゼントします(どれか1枚)

今まで2回やって大体ル-ルは分かってくれたとは思いますが、初めての方もいると思うので簡単に説明をしますね

・僕の出したクイズの正解と思った番号をコメにてお答え下さい(例:12345や1・2・3・4・5など)

・コメは普通のコメでも鍵コメでもどちらでも結構です(答えを知られたくない方は鍵コメにして下さいね)

・締め切り時間まで解答は何回でも変更可能です

・正解数が一番多い方にプレゼントします

・正解者が複数いた場合はサドンデスで追加で3問出します

・・・・・こんな所ですかね?


しかし今日は今までの5問クイズではありません

第3回リンム-ン5は、今から僕が1~9の文章を書きます!!

その中で、僕が実際に体験したモノを番号で答えて下さい

9つ中5つが経験した事なので5つの数字を書いて下さい

では書いて行きますね  第3回リンム-ン5スタ-ト!!!

1.土手を散歩中、ヘリコプタ-に見とれていたら、犬のUNKOを踏んでしまった事がある

2.嫁さんに内緒で100円玉貯金をしていて、貯金箱を車内のトランクに隠し、家族で出かけて急ハンドルをきった時に貯金箱が倒れ、ジャラジャラ音でバレて没収された事がある

3.リンム-の勤めてる会社(つまり実家)に、僕の名を語ったオレオレ詐欺の電話があった事がある

4.昔テレビ番組で「限定1名、落合選手のサインボ-ル付きドアラ人形」のプレ企画で当たった事がある

5.リンム-が車を運転中、同じ交差点、同じシチュエ-ションで2度ぶつけられた事がある

6.子供の頃、木の上でエアガンをイタズラで友達に向けて撃っていたら、誤って近くを歩いていたヤ○ザに当たり追いかけられた事がある

7.リンム-が車で走行中、僕の車を猛スピ-ドで追い抜いていったスポ-ツカ-が5秒後にカ-ブ先のガ-ドレ-ルに刺さっていた事がある

8.誘拐犯の指定した現金の受け渡しポイントに、僕が車を停めて寝ていた事がある

9.カレ-屋さんで「1.3キロのカレ-ライスを食べたらタダ」に挑戦して、3分で完食した事がある

・・・・・以上です!!

ちなみに僕の記憶が確かなら、正解5つのうち4つまではブログに書いた事があります

第1回当選の桜心さんや、第2回当選の+MUGA+アニキお二人のリンム-マニア(笑)の解答を参考にするもよし、直感を閃かせてもよし、全問正解を目指して下さいね

解答数字の順番は番号順でもバラバラでも構いません

では、締め切りはいつもの様に明日25日24:00とします

多くのご参加をお待ちしています  それではシ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も難しいです・・・汗
1 2 4 5 9
かな??
9が入るのは
経験者がここに・・大汗!!
大昔の話ですが・・・

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
毎度ご参加ありがとうございます(^_^)v
前回は僕のコメで混乱させたかもなので、あえて触れない様にしますね(汗)
では明日の謎解きを楽しみにして下さいね♪

No title

こんばんは。

13479かな?

自分の直感を信じてこれでいきます。

♪海老童さん♪

こんばんは、海老童さん♪
ご参加ありがとうございます(^_^)v
直感で来ましたね(^O^)
了解しました(`∇´ゞ
では解答を楽しみにして下さいね♪

No title

こんばんわ~

13579

でお願いします♪
ってすでにステッカーいただいていますが、参加しちゃいました♪

^_^

♪ひささん♪

こんばんは、ひささん♪
ひささんには以前に1枚あげましたね(^O^)
2枚でも3枚でも当てちゃって下さいね♪
では26日の解答を楽しみにして下さいね(^w^)

No title

こんばんは
なぱエビ なつきです
夜遅くにすいませんが、参加さしていただきます
今度こそ当てるぞ!!

1、3,5,7,9、でお願いします

当たりますように!!!

♪なぱエビなつきさん♪

こんばんは、なぱエビなつきさん♪
マルヨシさんでリンムーン5の日を憶えてくれてて嬉しかったです(^O^)
いつも以上に気合い入ってますね(笑)
では26日の正解を楽しみにして下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
そうですか!了解しました(`∇´ゞ
またメールしますね(^O^)

No title

こんばんは♪

参加させてもらってもいいですか?

難しいですが•••

勘ですね(^_^;)

12345

お願いします\(^o^)/

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
ご参加ありがとうございます(^_^)v
シンプルな並びですね♪
了解しました(`∇´ゞ
結果を楽しみにして下さいね♪

今回は間に合いました(^-^)

今回も勘とこれが正解だったら面白いという願望wwで選びました
1.2.5.7.9
でお願いしますm(__)m

「並びがバラバラでもOK」と言う所に前回の語呂合わせみたいに何かありそうで引っ掛かりますが…

何も思いつかないf(^^;

No title

こんにちは~!
1.2.3.5.9
3度目の正直・・・・どうだ<m(__)m>

♪じゃむえびさん♪

こんにちは、じゃむえびさん♪
面白いモノを選びましたか(笑)
なるほどぉ〜、その考えも面白いですね(^O^)
番号順で深読みさせてスイマセン(^_^;)
今回は何の意味もございません、ホントに(爆)( ̄∀ ̄)
明日の結果を楽しみにして下さいね♪

♪※米問屋※さん♪

こんにちは、※米問屋※さん♪
皆勤ありがとうございます(^_^)v
米さんは毎回単刀直入で清々しいですね!(b^ー°)
3度目の正直なるかっ!!
明日の発表を楽しみにして下さいね♪

こんばんわです(^_^)
待ちに待ったリンムー5!
今回はいただきます!
答えはすばり
12357
間違いない!!
よろしくお願いします(^_^)

今、新幹線の中です・・・。
帰ってからだと間に合わないので携帯からf^_^;
今回は単刀直入で!
ストレートに12345でお願いします(^O^)/

No title

こんばんわ~

マルヨシさんよかったですね(^-^)

13579でいきまーす!

ぎりぎりまにあったかな

No title

こんばんは

ギリギリの応募です

今回は、直感ではなく 色々と考えながら
回答してみました

12359

1 これは、あまりにも有名な話ですね

2 状況説明が詳しくて 信憑性があるのでこれ

3 これもブログの記事にありましたね 

5 これも、ブログにあったような 不確定ですがコレ

9 カレー好きなリンムーさんなら 楽勝でしょう

さあ、答えは、どうなんでしょうね?

No title

どうもです^^
あ~間に合わなかった~v-406
くやし~です!v-91
・・・本当にすみません。。。
でも とりあえず 答えさせてください^^;

1・3・5・7・8

完璧にわかるのは 3つだけでした^^;

なかなか難しいですな~v-219

次回はゼッタイに参加します。。。v-421

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
待ちに待ってくれてありがとうございます(^_^)v
物凄い自信ですね(^w^)
当選なるか楽しみです♪
今日の晩に発表しますね!(b^ー°)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
わざわざ新幹線からのコメありがとうございます(`∇´ゞ
1〜5の連番ですか!タフさんらしいですね(^O^)
さぁ、当たってるかどうか乞うご期待♪

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
マルヨシさんがやめなくて本当に良かったです(*^o^*)
ん?13579って、確かなつきちゃんと一緒ですね!
作戦なのか偶然なのか分かりませんが、どうなるんでしょう?
今日の晩に発表しますね♪

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
本当にギリギリですね(笑)
ご参加ありがとうございます(`∇´ゞ
うめさんの解答には毎回理論的で感心します(^O^)
その理論が正しいかどうか、結果を楽しみにして下さいね♪

♪Coco-Beeさん♪

こんばんは、Coco-Beeさん♪
う〜ん、ギリギリ間に合いませんでしたね(汗)
今回は参考記録とさせていただきますね(^O^)
今日の記事に次回の開催日を書きますので、カレンダーかスケジュール帳に大きく書いておいて下さいね♪(`∇´ゞ

こんにちは

お久しぶりのコメントです。

なにやら楽しげな企画をしていたんですね。
今日復帰したばかりなので完全に乗り遅れましたw

私事ですがまたブログを再開したので宜しくお願い致します。

♪オスビーさん♪

こんにちは、オスビーさん♪
おぉ〜!待ってましたよ(^_^)v
ブログはちょくちょく覗いてましたよ(^O^)
ただ今、新月&満月の日に6連続企画をやってて、今回が3回目なんですよ!
次回は12月の満月の日にやるので参加下さいね♪

No title

おおおお終わっているぅ~~~!!!
なぜなんだぁぁぁぁ!!!????
2回のがしてしまったぞ!!
待っていたのにぃぃ!!!

はぁはぁ・・・。

♪maimaiえびさん♪

こんにちは、maimaiえびさん♪
ブログをちょくちょく覗くか、リンムーン5結果発表後の次回開始日予告をチェックするしかないですね(汗)
次回予告は今日のブログに書きますね♪
次回のご参加お待ちしています(^_^)v

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
